イーネットは名張市・伊賀市を中心に、三重・奈良で光プレミアム、Bフレッツ、フレッツADSL等のインターネット接続とホスティングを提供するプロバイダーです
e-net プロバイダー イーネット フリーダイヤル 0120-89-1113
e-mail:info@e-net.or.jp
資料請求 サイトマップ
サポート時間
ホーム インターネット接続 会員サービス お客様サポート 入会のご案内

INFORMATION(e-netからのお知らせ)

夏季休業のお知らせ

誠に勝手ではございますが、8月11日(金)〜8月15日(火)はご入会手続き、登録変更作業及び電話によるサポートは休止させていただきます。
お客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い申し上げます。

(2017年8月7日)

事務所移転のお知らせ

このたび、弊社は業務拡充に伴い事務所を下記住所を移転する運びとなりましたのでお知らせ申し上げます。

【新住所】 〒518-0441 三重県名張市夏見291番地
【電話】 0595-62-1113
【FAX】 0595-62-1114
※ 電話番号、FAX番号は従来通り変更ございません

【新事務所営業開始日】
 平成29年7月18日(火)

【新事務所地図】
map

(2017年6月30日)

事務所移転に伴う弊社サービス一時停止のお知らせ

事務所移転に伴い、下記の時間帯において1時間程度停止いたします。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが何卒よろしくお願いいたします。

[サーバメンテナンス日時]

 平成29年7月15日(土)
 6:00〜7:00までの約1時間

 平成29年7月18日(火)
 6:00〜7:00までの約1時間

[メンテナンス中にご利用いただけないサービス]
○ 弊社ご提供のサービス全般
 ・ インターネットへの新規接続
 ・ 〜〜@(vc.)e-net.or.jp メールアドレスを使用したメールの送受信
 ・ http://www.e-net.or.jp/ ページの閲覧

 上記時間内であってもメンテナンス作業が完了次第、ご利用いただけます。
上記時間帯に送信された 〜@(vc.)e-net.or.jp 宛へのメールは、メンテナンス作業が終了次第、順次サーバへ送信されます。

お客様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

(2017年6月30日)

回線機器故障に伴う通信障害について

6月13日 1:30分頃より回線機器の障害のため弊社でご契約いただいておりますサービスが利用できない状態となっておりました。
6月13日 3:30頃に復旧いたしました。お客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

(2017年6月13日)

機器故障に伴うメール送受信障害について

2月23日 10:20分〜10:55分頃まで弊社サーバー機器故障のため、 弊社ユーザーメールアドレス [〜〜@e-net.or.jp] の送受信ができない状態となっておりました。
サーバー故障機器交換で復旧いたしました。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

(2017年2月23日)

年末年始休業のお知らせ

年末年始(12月29日〜1月4日)の期間につきまして、ご入会手続き、登録変更作業及び電話によるサポートは休止させていただきます。
1月5日より、通常営業させていただきます。

(2016年12月20日)

DNSサーバーIPアドレス変更のお知らせ

サービス向上のため、サーバーのメンテナンスを実施いたします。
これに伴いDNSサーバーのIPアドレスが変更となりますので、IPアドレスを設定されているお客様は、お手数ですが12月20日(火)までに設定の変更をして頂けますよう、お願い申し上げます。

現在 :210.163.141.1

変更後:118.22.27.81
     160.16.99.21

DNSサーバーのIPアドレスを指定している場合、DNSサーバーのIPアドレスが変更になった時にインターネットの通信ができなくなりますので、可能な限りDNSサーバーのIPアドレスは「自動取得」の設定でご利用いただきますよう、お願いいたします。
「自動取得」の設定が動作しない等の理由により手動設定を実施したい場合は、上記のアドレスの設定をお願いいたします。

※ プロバイダの接続先が弊社以外をご利用の場合、以下のアドレスを設定しますと、インターネットの接続ができませんので、接続先指定のDNSサーバーのIPアドレスを設定するか、「自動取得」に設定してください。

※ ルーターをご利用の会員様はルーターの設定でDNSサーバーにIPアドレスを指定されている場合がございますので、確認・変更方法についはルーターによって異なりますので、ルーターのマニュアルをご参照ください。

※ 現在DNSサーバーに「210.163.141.1」に設定をしたままの状態ですと、インターネットに接続できなくなりますのでご注意ください。

※ 現在DNSサーバーに「210.163.141.1」を指定していない場合は、設定を変更する必要はありません。

(2016年11月29日)

夏季休業のお知らせ

誠に勝手ではございますが、8月11日(木)〜8月15日(月)はご入会手続き、登録変更作業及び電話によるサポートは休止させていただきます。
お客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い申し上げます。

(2016年7月19日)

年末年始休業のお知らせ

年末年始(12月29日〜1月4日)の期間につきまして、ご入会手続き、登録変更作業及び電話によるサポートは休止させていただきます。
1月5日より、通常営業させていただきます。

(2015年12月18日)

年末年始休業のお知らせ

年末年始(12月27日〜1月4日)の期間につきまして、ご入会手続き、登録変更作業及び電話によるサポートは休止させていただきます。
1月5日より、通常営業させていただきます。

(2014年12月15日)

営業時間変更のお知らせ

2014年2月より、営業時間を下記の通りに変更させていただきます。

営業時間 月〜金(9:00〜18:00)
定休日 土曜・日曜・祝日

(2014年2月3日)

年末年始休業のお知らせ

年末年始(12月28日〜1月5日)の期間につきまして、ご入会手続き、登録変更作業及び電話によるサポートは休止させていただきます。
1月6日より、通常営業させていただきます。

(2013年11月7日)

夏季休業のお知らせ

誠に勝手ではございますが、8月13日(火)〜8月15日(木)はご入会手続き、登録変更作業及び電話によるサポートは休止させていただきます。
お客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い申し上げます。

(2013年8月02日)

バックボーンネットワーク回線切り替え工事に伴うサービス一時停止のおしらせ

弊社のバックボーンネットワーク回線切り替え工事を行うため、弊社サービスが下記時間帯において一時停止いたします。

会員の皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご了承ください。

日時: 平成25年1月15日(火)午前4:00〜午前6:00
 (上記時間内で約1時間程度の通信停止)

影響エリア: 弊社ご契約のお客様全て
  ダイヤルアップ
  フレッツ・ISDN
  フレッツ・ADSL
  Bフレッツ
  光プレミアム
  光ネクスト(ハイスピード、隼含む)
  フレッツ・スポット
  独自ドメイン、レンタルサーバーサービス

影響: インターネット接続ができない、ページの表示、メール送受信ができない

※上記時間内でも作業が終了次第、お使いいただけるようになります。

この時間帯にフレッツで接続中の方は回線が切断されることがございます。
切断された場合は、しばらく時間をおいて再度接続してみてください。
また、再接続が正常にいかない場合は、ADSLモデム、ONU、CTU、TA、ルータ等接続機器の電源を一旦切り、再度ONにして接続しなおしてみてください。

(2012年12月10日)

年末年始休業のお知らせ

年末年始(12月30日〜1月6日)の期間につきまして、ご入会手続き、登録変更作業及び電話によるサポートは休止させていただきます。
1月7日より、通常営業させていただきます。

(2012年12月1日)

光イト、ネクストエクスプレス(スーパーハイスピード隼)サービス対応について

2012年10月よりNTT光ライト、およびネクストスーパーハイスピード隼タイプに正式対応いたしました。
光ライト、光ネクストスーパーハイスピード隼のサービスエリアは 三重、大阪 となります。

(2012年09月27日)

夏季休業のお知らせ

誠に勝手ではございますが、8月13日(月)〜8月15日(水)はご入会手続き、登録変更作業及び電話によるサポートは休止させていただきます。
お客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い申し上げます。

(2012年8月02日)

年末年始休業のお知らせ

年末年始(12月29日〜1月4日)の期間につきまして、ご入会手続き、登録変更作業及び電話によるサポートは休止させていただきます。
1月5日より、通常営業させていただきます。

(2011年12月21日)

サーバーメンテナンスに伴うメールサーバー一時停止のお知らせ

下記の時間帯において、サーバーメンテナンスを実施させていただきます。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

[サーバメンテナンス日時]
 平成23年9月12日(月)
 7:00〜8:00までの約30分


[メンテナンス中にご利用いただけないサービス]
 ○ メールの送受信
  〜@e-net.or.jp、〜@vc.e-net.or.jp


 上記時間内であってもメンテナンス作業が完了次第、ご利用いただけます。

上記時間帯に送信された 〜@(vc.)e-net.or.jp 宛へのメールは、メンテナンス作業が終了次第、順次サーバへ送信されます。

(2011年8月31日)

夏季休業のお知らせ

誠に勝手ではございますが、8月12日(金)〜8月15日(月)はご入会手続き、登録変更作業及び電話によるサポートは休止させていただきます。
お客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い申し上げます。

(2011年7月27日)

WWW サーバー入れ替えに伴う停止と変更のお願いについて

弊社 WWW サーバー(http://www.e-net.or.jp/)を下記の時間帯に入れ替えメンテナンスを実施させていただきます。
本メンテナンス作業により、サーバーの仕様が変更となるため、一部のお客様にページデータの変更が発生いたします。
該当のお客様は、真にお手数ですがページデータの変更をお願いいたします。

メンテナンス日程
2011年6月27日(月) 10:00〜10:30 (30分間)
※ 上記時間内であっても作業が完了次第ご利用いただけます。

サーバー入れ替えに伴う変更事項
日本語のファイル名が使用できなくなります。
現在、日本語(全角文字)のファイル名を使用している場合はサーバーメンテナンス終了後、日本語ファイルが表示できなくなります。
日本語ファイル名をご利用いただいているお客様は、6月27日までにファイル名を半角英数文字に変更していただきますよう、お願いいたします。

(2011年5月12日)

回線機器故障に伴う通信障害について

3月30日 16:24分〜19:52分頃までNTT回線機器故障のため、三重県名張市比奈知地区でフレッツ・光プレミアムをご利用いただいております お客様がインターネットサービスが利用できない状態となっておりました。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

(2011年3月31日)

回線機器故障に伴う通信障害について

1月26日 8:30分頃より回線機器の障害のため弊社でご契約いただいておりますサービスが利用できない状態となっております。
1月26日11:00頃に復旧いたしました。お客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

(2011年1月26日)

光ネクストサービス対応について

2010年11月よりNTT光ネクストハイスピードタイプに正式対応いたしました。
光ネクスト、光ネクストハイスピードのサービスエリアは 三重、大阪 となります。

(2010年11月01日)

夏季休業のお知らせ

誠に勝手ではございますが、8月13日(金)〜8月16日(月)はご入会手続き、登録変更作業及び電話によるサポートは休止させていただきます。
お客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い申し上げます。

(2010年8月10日)

光ネクストサービス対応について

2010年6月よりNTT光ネクストサービスに正式対応いたしました。
なお、光ネクストハイスピードタイプ(200M)については、2010年10月頃の対応を予定しております。
また、光ネクストのサービスエリアは 三重、大阪 となります。

(2010年6月10日)

回線機器故障に伴う独自ドメインの通信障害について

5月27日 14:30分頃より回線機器の障害のため弊社でご契約いただいております一部独自ドメインのサービスが利用できない状態となっております。
5月27日17:00に復旧いたしました。お客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

(2010年5月27日)

上記回線機器故障に伴う障害について

3月11日 14:05分より上位回線機器の障害のためフレッツ、ダイヤルアップサービスへ新規接続ができない状態になりました。
機器交換により15:30分に復旧いたしました。

お客様には大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

(2010年3月11日)

年末年始休業のお知らせ

年末年始(12月30日〜1月4日)の期間につきまして、ご入会手続き、登録変更作業及び電話によるサポートは休止させていただきます。
1月5日より、通常営業させていただきます。

(2009年12月17日)

イーネットWWWサーバーサービス障害について

9月19日 10:10分頃より機器障害のため弊社WWWサービスがご利用できない状態となっておりました。
10:50分頃に復旧いたしました。

また、WWWサービス復旧の際に弊社提供のアクセスカウンターのカウント数がリセットされておりましたが、
22:30分にリセット前のカウント数とリセット後のカウント数を合算した値に修正させていただきました。

お客様には大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

(2009年9月19日)

夏季休業のお知らせ

誠に勝手ではございますが、8月13日(木)〜8月16日(日)はご入会手続き、登録変更作業及び電話によるサポートは休止させていただきます。
お客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い申し上げます。

(2009年8月5日)

イーネットWWWサーバーサービス障害について

7月3日 17:00分頃より機器障害のため弊社WWWサービスがご利用できない状態となっておりました。
23:15分頃に復旧いたしました。

お客様には大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

(2009年7月6日)

ゴールデンウィーク休業のお知らせ

ゴールデンウィーク期間(5月3日〜5月6日)の期間につきまして、ご入会手続き、登録変更作業及び電話によるサポートは休止させていただきます。
5月7日より、通常営業させていただきます。

(2008年12月29日)

年末年始休業のお知らせ

年末年始(12月30日〜1月4日)の期間につきまして、ご入会手続き、登録変更作業及び電話によるサポートは休止させていただきます。
1月5日より、通常営業させていただきます。

(2008年12月29日)

イーネットフォン「ユニバーサルサービス料」変更について

平成21年2月より「ユニバーサルサービス料」が、6円(税込6.3円/月)から、8円(税込8.4円/月)に変更となります。
ユニバーサルサービス請求金の変更は平成21年2月利用分から(平成21年3月ご請求)となります。
1月のお引き落とし(平成20年12月分利用料)、2月のお引き落とし(平成21年1月分利用料)のユニバーサルサービス料は6円(税込6.3円/月)となります。

(2008年12月19日)

バックボーンネットワーク回線切り替え工事に伴うサービス一時停止のおしらせ

弊社のバックボーンネットワーク回線切り替え工事を行うため、弊社サービスが下記時間帯において一時停止いたします。
また、同日に長年サービスしておりましたネットニュースサービス(※) [news.e-net.or.jp] を終了させていただきます。

会員の皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご了承ください。

日時: 平成20年11月22日(土)午前6:00〜午前8:00
 (上記時間内で約1時間程度の通信停止)

影響エリア: 弊社ご契約のお客様全て
  ダイヤルアップ
  フレッツ・ISDN
  フレッツ・ADSL
  Bフレッツ
  光プレミアム
  フレッツ・スポット
  独自ドメイン、レンタルサーバーサービス

影響: インターネット接続ができない、ページの表示、メール送受信ができない

※上記時間内でも作業が終了次第、お使いいただけるようになります。

この時間帯にフレッツで接続中の方は回線が切断されることがございます。
切断された場合は、しばらく時間をおいて再度接続してみてください。
また、再接続が正常にいかない場合は、ADSLモデム、ONU、CTU、TA、ルータ等接続機器の電源を一旦切り、再度ONにして接続しなおしてみてください。

※ ネットニュース
インターネットの初期の頃からあるサービスで、メールに似た形式でさまざまな意見を交換する掲示板のようなサービスです。
通常、インターネットで公開されている新聞社提供のニュースサイトとは異なるサービスで、ネットニュースサービスの停止による影響はございません。

(2008年11月6日)

夏季休業のお知らせ

誠に勝手ではございますが、8月15日(水)〜8月17日(日)はご入会手続き、登録変更作業及び電話によるサポートは休止させていただきます。
お客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い申し上げます。

(2008年8月8日)

イーネットサービス障害について

2月12日 9:10分頃より機器障害のため弊社インターネットサービス、独自ドメインサービスがご利用できない状態となっておりました。
10:50分頃に復旧いたしました。

お客様には大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

(2008年2月12日)

ポート25番ブロック開始のお知らせとメール設定変更のお願いについて

このたび、迷惑メール対策強化への取り組みの一環といたしまして弊社では 2008年2月1日(金) よりメール送信を受け付ける専用のポート Submission Port (Port 587) と、送信者認証機能(SMTP認証) の提供を開始いたします。
また 2008年4月1日(火) より 「Outbound Port 25 Blocking」(OP25B) を弊社ご提供ネットワークにて実施させていただきます。
OP25B 実施に伴い、お客様メールソフトにおいて設定の変更が必要となりますので、お手数ですが、下記URLを参考にして設定の変更をお願いいたします。

 ポート25番ブロック実施に伴うメール設定変更のお願い

(2008年1月31日)

年末年始休業のお知らせ

年末年始(12月30日〜1月4日)の期間につきまして、ご入会手続き、登録変更作業及び電話によるサポートは休止させていただきます。
1月5日より、通常営業させていただきます。

(2007年12月28日)

イーネットフォン「ユニバーサルサービス料」変更について

平成20年1月より「ユニバーサルサービス料」が、7円(税込7.35円/月)から、6円(税込6.3円/月)に変更となります。
ユニバーサルサービス請求金の変更は平成20年1月利用分から(平成20年3月ご請求)となります。
1月のお引き落とし(平成19年年11月分利用料)、2月のお引き落とし(平成19年12月分利用料)のユニバーサルサービス料は7円(税込7.35円/月)となります。

(2007年12月01日)

イーネットフォン認証サーバー障害について

11月4日 9:10分より機器障害のためイーネットフォンの登録、解除、発信履歴閲覧サービスへのログインができない状態になりました。
機器交換により15:20分に復旧いたしました。

お客様には大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

(2007年11月04日)

フレッツサービスメンテナンスのお知らせ

弊社バックボーンネットワークにおいて、機器メンテナンス工事を実施するため、下記時間帯に通信停止が発生いたします。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

−−−−−メンテナンス予定1−−−−−
工事日時: 2007年11月2日(金) 0時00分より5時00分の間
影響範囲: 大阪(フレッツサービス全て)
影響内容: 上記エリアにて15分程度の停止が発生します。
  また,全国エリアで1秒程度通信が停止します。

−−−−−メンテナンス予定2−−−−−
工事日時: 2007年11月6日(火)  0時00分より3時00分の間
影響範囲: 三重、奈良、岐阜(左記エリアの光プレミアムのみ)
影響内容: 上記エリアにて15分程度の停止が発生します。

−−−−−メンテナンス予定3−−−−−
工事日時: 2007年11月16日(金)  0時00分より7時00分の間
影響範囲: 京都(光プレミアムのみ)
影響内容: 上記エリアにて15分程度の停止が発生します。

−−−−−メンテナンス予定4−−−−−
工事日時: 2007年11月30日(金)  0時00分より7時00分の間
影響範囲: 滋賀(フレッツ全サービス)
影響内容: 上記エリアにて15分程度の停止が発生します。

−−−−−メンテナンス予定5−−−−−
工事日時: 2007年12月7日(金)  0時00分より7時00分の間
影響範囲: 三重(フレッツ全サービス)
      滋賀(光プレミアムのみ)
影響内容: 上記エリアにて15分程度の停止が発生します。

−−−−−メンテナンス予定6−−−−−
工事日時: 2007年12月11日(火)  0時00分より7時00分の間
影響範囲: 奈良(フレッツ全サービス)
影響内容: 上記エリアにて15分程度の停止が発生します。

−−−−−メンテナンス予定7−−−−−
工事日時: 2007年12月14日(金)  0時00分より7時00分の間
影響範囲: 京都、愛知、大阪(フレッツ全サービス)
影響内容: 上記エリアにて15分程度の停止が発生します。

※作業終了し次第、通常どおりご利用いただけます。

この時間帯にフレッツで接続中の方は回線が切断されることがございます。
切断された場合は、しばらく時間をおいて再度接続してみてください。
また、再接続が正常にいかない場合は、ADSLモデム、ONU、CTU、TA、ルータ等接続機器の電源を一旦切り、再度ONにして接続しなおしてみてください。

(2007年10月25日)

名張アクセスポイント、PHS(PIAFS)接続用電話番号廃止のお知らせ

今までご愛用いただいておりました名張アクセスポイント、及びPHS(PIAFS)接続用電話番号を11月30日をもて廃止とさせていただきます。
名張アクセスポイント、PHS(PIAFS)アクセスポイントをご利用いただいているお客様は、お手数ですが下記URL先の手順に従って設定の変更お願いいたします。
また、電話番号の変更に伴い、接続ユーザー名の入力方法も変更となります。設定の変更を行う際にはご注意ください。

※ 変更後の電話番号(全国ワンナンバー)は、設定を変更後すぐにご利用いただけます。
※ 変更後の電話番号(全国ワンナンバー)では、NTT割引サービス(テレチョイス、テレワイズ、テレジョーズ、テレホーダイ、タイムプラス等)を受けることができません。ご了承ください。

廃止電話番号   代替電話番号
名張
0595−62−0202
アナログ、ISDN共通

全国ワンナンバー
0570−005300
名張
0595−32−3535
PHS(PIAFS)
全国ワンナンバー
0035−054−100040

旧 ユーザー名入力形式   新 ユーザー名入力形式
IDのみの入力
(例) ID が 「 1234abcd 」 の場合の入力形式

1234abcd

メールアドレス形式で入力

1234abcd@e-net.or.jp


名張アクセスポイント電話番号廃止に伴う設定の変更について

(2007年10月24日)

迷惑(SPAM)メールチェックサービスのお知らせ

10月1日より迷惑メールチェックサービスを開始させていただきました。
本サービスは、お客様宛に届けられるメールを一旦弊社サーバーで自動的にチェックし、迷惑メールと疑われるメールの件名に [--SPAM--] タグを付加するサービスです。
お客様側メールソフトのメール振り分け機能を使用することで、効率的に通常のメールと迷惑メールを振り分けることができるようになります。

初期設定料、利用料金、共に無料でお使いいただけます。

迷惑メールチェックサービスの詳細、ご利用のお申込につきましては下記 URLをご参照ください。

迷惑(SPAM)メールチェックサービス

(2007年10月10日)

バックボーンネットワーク回線切り替え工事に伴うサービス一時停止のおしらせ

弊社のバックボーンネットワーク回線切り替え工事を行うため、弊社サービスが下記時間帯において一時停止いたします。
会員の皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご了承ください。

 日時: 平成19年 9月1日(土)午前4:00〜午前6:00
  (上記時間内で約1時間程度の通信停止)

 影響エリア: 弊社ご契約のお客様全て
   ダイヤルアップ
   フレッツ・ISDN
   フレッツ・ADSL
   Bフレッツ
   光プレミアム
   フレッツ・スポット
   独自ドメイン、レンタルサーバーサービス

 影響: インターネット接続ができない、ページの表示、メール送受信ができない
 ※上記時間内でも作業が終了次第、お使いいただけるようになります。

この時間帯に接続中の方は回線が切断されたり、接続が出来なくなったリする事がございます。
これら現象が発生しましたら、しばらく時間をおいてから再度接続、モデム、TA、ONU/CTU電源のON/OFFを行って接続しなおしてみてください。

(2007年8月14日)

フレッツ認証サーバー、ウイルスメールチェックサーバー障害について

8月12日 12:40分より機器障害のためフレッツサービスへのログイン、ウイルスチェックサーバーへのメール受信処理ができない状態になりました。
機器交換により14:10分に復旧いたしました。

お客様には大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

(2007年8月12日)

夏季休業のお知らせ

誠に勝手ではございますが、8月15日(水)はご入会手続き、登録変更作業及び電話によるサポートは休止させていただきます。
お客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い申し上げます。

(2007年8月8日)

デイタイムプランの時間制限廃止に伴うプラン名変更のお知らせ

平成19年8月1日より、デイタイムプランの時間制限を撤廃してダイヤルアッププランに名称を変更致します。

プラン名
 (旧)デイタイムプラン → (新)ダイヤルアッププラン

利用可能時間
 (旧)AM 6:00 〜 PM 10:00 → (新)時間制限無しへ変更

ご利用料金
  月額利用料 1,050円(税込) (変更無し)
  年額利用料 10,500円(税込) (変更無し)

  また、あわせて ホームページ容量、CGIサーバ容量、メール容量の容量拡張を全プランにて実施いたします。

各プランのそれぞれの容量につきましては、下記URLをご参照ください。
 http://www.e-net.or.jp/setuzoku/ryoukin.html

(2007年7月27日)

フレッツサービス メンテナンスのお知らせ

弊社バックボーンネットワークにおいて、機器メンテナンス工事を実施するため、下記時間帯に断続的に接続出来なくなります。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

 日 時:2007年7月31日(火)3時00分より4時00分の間
 影響範囲:フレッツ全サービス 滋賀エリア(光プレミアを除く)
 影響内容:上記の時間帯において断続的にインターネット接続ができない
     ※作業終了し次第、通常どおりご利用になれます。

この時間帯にフレッツで接続中の方は回線が切断されることがございます。
切断された場合は、しばらく時間をおいて再度接続してみてください。
また、再接続が正常にいかない場合は、ADSLモデム、ONU、CTU、TA、ルータ等接続機器の電源を一旦切り、再度ONにして接続しなおしてみてください。

(2007年7月27日)

バックボーン設備メンテナンスに伴うサービス一時停止のおしらせ

弊社のバックボーン設備メンテナンス工事を行うため、弊社サービスが下記時間帯において一時停止いたします。
会員の皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご了承ください。

 日時: 平成19年 8月8日(水)午前0:00〜午前2:00
  (上記時間内で20分程度の通信停止)

 影響エリア: 弊社ご契約のお客様全て
   ダイヤルアップ
   フレッツ・ISDN
   フレッツ・ADSL
   Bフレッツ
   光プレミアム
   フレッツ・スポット

 影響: インターネット接続ができない、ページの表示、メール送受信ができない
 ※上記時間内でも作業が終了次第、お使いいただけるようになります。

この時間帯に接続中の方は回線が切断されたり、接続が出来なくなったリする事がございます。
これら現象が発生しましたら、しばらく時間をおいてから再度接続、モデム、TA、ONU/CTU電源のON/OFFを行って接続しなおしてみてください。

(2007年7月25日)

フレッツサービス メンテナンスのお知らせ

弊社バックボーンネットワークにおいて、中継ネットワーク設備の増強工事を実施いたします。
弊社全サービスエリアを複数回に分けての実施作業となります。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

−− メンテナンス予定1 −−
作業日時:  2007年6月26日(火)  0時00分より3時00分の間
作業エリア: 大阪
停止サービス:全フレッツサービス
影響内容:  上記エリアにて15分程度の停止が発生します。
 また、その他エリア(三重、奈良、愛知、岐阜、京都、滋賀)
 で1秒程度通信が停止します。

−− メンテナンス予定2 −−
作業日時: 2007年7月3日(火)  0時00分より3時00分の間
作業エリア:三重光プレミアム、奈良光プレミアム、岐阜光プレミアムサービス
影響内容: 上記各エリアにて15分程度の停止が発生します。

−− メンテナンス予定3 −−
作業日時: 2007年7月10日(火)  0時00分より3時00分の間
作業エリア:京都光プレミアム
影響内容: 上記各エリアにて15分程度の停止が発生します。

−− メンテナンス予定4 −−
作業日時:  2007年7月13日(金)  0時00分より7時00分の間
作業エリア: 滋賀
停止サービス:全フレッツサービス
影響内容:  上記各エリアにて15分程度の停止が発生します。

−− メンテナンス予定5 −−
作業日時:  2007年7月18日(水)  0時00分より7時00分の間
作業エリア: 滋賀光プレミアムサービス、三重
停止サービス:全フレッツサービス(滋賀は光プレミアムのみ)
影響内容:  上記各エリアにて15分程度の停止が発生します。

−− メンテナンス予定6 −−
作業日時:  2007年7月20日(金)  0時00分より7時00分の間
作業エリア: 奈良、岐阜
停止サービス:全フレッツサービス
影響内容:  上記各エリアにて15分程度の停止が発生します。

−− メンテナンス予定7 −−
作業日時:  2007年7月24日(火)  0時00分より3時00分の間
作業エリア: 大阪
停止サービス:全フレッツサービス
影響内容:  上記エリアにて15分程度の停止が発生します。

−− メンテナンス予定8 −−
作業日時:  2007年7月27日(金)  0時00分より7時00分の間
作業エリア: 京都、愛知
停止サービス:全フレッツサービス
影響内容:  上記各エリアにて15分程度の停止が発生します。

※作業終了し次第、通常どおりご利用になれます。

この時間帯にフレッツで接続中の方は回線が切断されることがございます。
切断された場合は、しばらく時間をおいて再度接続してみてください。
また、再接続が正常にいかない場合は、ADSLモデム、ONU、CTU、TA、ルータ等接続機器の電源を一旦切り、再度ONにして接続しなおしてください。

(2007年6月18日)

弊社提供のフォーム付きメール送信CGIの設定変更のお願い

平成19年6月1日より新しいフォーム付きメールCGIをリリースします。
今までに弊社で提供させていただいておりましたフォーム付きメール送信CGI 「プログラム名 [ sendmail.pl、sdmail.pl ]」 をご利用いただいているお客様は、設定変更方法をご覧の上、設定の変更をお願いいたします。
今までのフォーム付メール送信CGIは平成19年7月31日で利用を停止させていただきます。 (変更を行わないと、8月1日以降メールの送信が行えなくなりますので必ず変更していただきますよう、お願いいたします。)

設定変更についての詳細、新機能については下記URLをご参照ください。
フォーム付きメール送信CGIについて

(2007年5月31日)

フレッツサービス メンテナンスのお知らせ

弊社バックボーンネットワークにおいて、機器メンテナンス工事を実施するため、下記時間帯の内15分程度の通信停止が2回程接続出来なくなります。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

工事日時: 2007年2月15日(木) 3時00分〜5時00分
影響範囲: フレッツサービス 全アクセスサービス 全国エリア
影響内容: 上記工事時間中に各エリア15分程度の通信停止が2回発生致します。

       ※作業終了し次第、通常どおりご利用になれます。

この時間帯にフレッツで接続中の方は回線が切断されることがございます。
切断された場合は、しばらく時間をおいて再度接続してみてください。
また、再接続が正常にいかない場合は、ADSLモデム、ONU、CTU、TA、ルータ等接続機器の電源を一旦切り、再度ONにして接続しなおしてみてください。

(2007年2月9日)

年末年始休業のお知らせ

年末年始(12月29日〜1月4日)の期間につきまして、ご入会手続き、登録変更作業及び電話によるサポートは休止させていただきます。
1月5日より、通常営業させていただきます。

(2005年12月24日)

イーネットフォン「ユニバーサルサービス料」のご負担について

2007年1月より「ユニバーサルサービス制度」が開始するのに伴い、「イーネットフォン」をご契約の皆様に「ユニバーサルサービス料」を下記のとおり2007年2月ご利用分からご負担いただくことになりましたので、お知らせいたします。

○ ユニバーサルサービスとは
 電気通信事業法により、「あまねく日本全国で提供が確保されるべき」と規定されているサービスです。加入電話の基本料や、社会生活上の安全及び戸外での最低限の通信手段を確保する観点から設置されている第一種公衆電話、さらに特例料金となる離島及び110番・118番・119番の緊急通報がこれに該当します。

○ ユニバーサルサービス制度について
従来はユニバーサルサービス提供事業者であるNTT東日本・西日本が、サービスの提供に必要な費用を負担していました。新しい制度では、NTT東日本・西日本も含め他の固定電話、携帯電話、PHS、IP電話などの電話会社全体で応分に費用を出し合います。
弊社では、お客様に「ユニバーサルサービス料」として、ユニバーサルサービス支援機関が公表した1番号当り7円(税込7.35円/月)をお客様にご負担いただき、負担金全額を社団法人電気通信事業者協会を通じて、NTT東日本・西日本に支払います。
○ ユニバーサルサービス料 ご負担額、請求について
 ・「ユニバーサルサービス料」のご請求方法 :
   契約開始、利用中、解約を含めてご契約があった月のものについて、翌月にイーネットフォンご利用料金に合算しご請求させていただきます。
 ・「ユニバーサルサービス料」の単価 :
   1電話番号毎7.35円(税込)
   2007年1月から6月までの「ユニバーサルサービス料」の単価です。
   ユニバーサルサービス支援機関による番号単価の見直し(年2回)に合わせて「ユニバーサルサービス料」の単価が変更された場合、「ユニバーサルサービス料」が変更します。
   その場合、弊社ページ、メールにてお知らせいたします。
 ・ 複数の番号をご利用の場合は、ご利用の番号数に応じた金額をご請求させていただきます。
 ・「ユニバーサルサービス料」の請求開始時期 :
   2007年2月ご利用分からご請求いたします。
 ・注意事項:
  ● 月途中で「イーネットフォン」をご契約いただいた場合でも「ユニバーサルサービス料」は日割りとなりません。
  ● 「イーネットフォン」のご利用実績にかかわらず、月末日時点においてご契約されているお客様に対しご請求させていただきます。
  ●  解約した場合「解約月」の「ユニバーサルサービス料」は発生しますが、翌月以降は発生しません。

お客様におかれましては、ユニバーサルサービス制度についてご理解いただき、ご協力を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

ユニバーサル制度につきましては、総務大臣指定のユニバーサルサービス支援機関である、社団法人電気通信事業者協会のホームページにて公表されております。
・社団法人 電気通信事業者協会:(http://www.tca.or.jp/universalservice/

(2006年12月12日)

フレッツサービス メンテナンスのお知らせ

弊社バックボーンネットワークにおいて、中継回線メンテナンス工事を実施するため、下記の時間帯において上記時間帯の内30分程度ネットワークに接続出来なくなります。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

工事日時: 2006年9月14日(木) 3時00分〜5時00分
影響範囲: フレッツサービス 全アクセスサービス
      三重・愛知・大阪・京都・滋賀・岐阜・奈良エリア
影響内容: 上記時間帯の内30分程度、ネットワークに接続出来ません。
       また、上記作業時間帯に通信が出来ない、あるいは接続中の回線が切断される、等の現象が発生します。
       ※作業終了し次第、通常どおりご利用になれます。

この時間帯にフレッツで接続中の方は回線が切断されることがございます。
切断された場合は、しばらく時間をおいて再度接続してみてください。
また、再接続が正常にいかない場合は、TA、ルータ等接続機器の電源を一旦切り、再度ONにして接続しなおしてみてください。

(2006年9月3日)

迷惑メール対策(メール送信時の通信料制限)実施のお知らせ

弊社では、迷惑メール対策を順次実施していく予定をしております。
その一環としまして、提携プロバイダである FreeBit株式会社(http://www.FreeBit.Com/)が発表した迷惑メール対策と連携し、迷惑メール撲滅に向けて以下の対策を行う事となりました。

<実施内容>
 ○対策の内容:
  TCP25番ポート(※1)へのデータの通信量を制限させていただきます

 ○影響を受けるケース:
  フレッツ接続サービス(フレッツISDN、フレッツADSL、Bフレッツ、フレッツ光プレミアム)をご利用のお客様が、単位時間当たりに一定量(※2)のメールをインターネットへ向けて送信した場合

 ○対策実施予定日: 2006年4月17日 13:00

迷惑メールと疑われる大量のメール送信が行われた時に制限がかかり、一時的にメールの送信が行えなくなります。
ウイルスに感染し、ウイルスが自動的に大量のウイルス感染メールを送信した時にも同様に制限される場合があります。
一般的なメールの送信範囲内であれば、利用に関して特に制限はございません。

本対策を始めとして、以降迷惑メールの対策を順次行っていく予定です。
具体的な予定が決定いたしましたら、メール、弊社ホームページにて発表させていただきます。

※1:一般的にメールを送信する際に使用する通信経路です。
※2:一般的な利用の範囲では影響は出ない値で設定させて頂きますが、運用の性格上の理由により制限値は非公開とさせていただきます。

(2006年4月11日)

フレッツ・光プレミアムサービスメンテナンスのお知らせ

ネットワーク設備の増強工事を実施するため、下記の時間帯において断続的に通信の切断が発生致します。
お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承頂きたくお願い申し上げます。

工事日時: 2006年2月22日(水)16時30分より17時30分の間の10分程度
影響範囲: フレッツ・サービス 光プレミアム
       三重、奈良、岐阜、京都、滋賀エリア
影響内容: 上記の時間帯において断続的にインターネット接続ができない

この時間帯にフレッツで接続中の方は回線が切断されたり、接続が出来なくなったリする事がございます。
これら現象が発生しましたら、しばらく時間をおいてから再度接続、又はCTUの電源のON/OFFを行って接続しなおしてみてください。

(2006年2月12日)

Bフレッツ(光プレミアム)利用料金値下げのお知らせ

2006年3月1日より Bフレッツ(光プレミアム)利用料金を値下げさせていただきます。
各プランの利用料は、下記の通りとなります。

光プレミアムファミリー専用プラン
光プレミアムマンション専用プラン
B FLET'S ファミリー100専用プラン
B FLET'S マンション専用プラン
月額固定契約 新料金:2,100円(税込)
旧料金:2,520円(税込)
年額固定契約 新料金:23,100円(税込)
旧料金:27,720円(税込)
B FLET'S スーパープラン 月額固定契約 新料金:2,520円(税込)
旧料金:3,045円(税込)
年額固定契約 新料金:27,720円(税込)
旧料金:33,495円(税込)

月額でご契約いただいておりますお客様は、3月分より新料金、年額でご契約いただいておりますお客様は
3月1日から契約満了日までの新料金との差額を計算し余剰分を期間延長で対応させていただきます。
余剰分の差額が1か月分に満たない端数は切り捨てとなります。ご了承下さい。

(2006年1月30日)

フレッツ・ADSL新規申し込みキャンペーンのお知らせ

フレッツ・ADSL新規申し込みキャンペーンのお知らせです。
2月1日より弊社に新規入会でフレッツ!`DSL専用プランB(月額固定契約)をお申し込みいただいたお客様、またはフレッツ・ADSLを新規でお申し込みいただき、弊社契約プランをフレッツ・ADSL専用プランB(月額固定契約)に変更されたお客様はもれなく月額利用料金を
1年間10%割引の 1,350円(税込1,418円) とさせて頂きます。

フレッツ!`DSLのお申し込み、契約プランの変更は以下のURLよりお願いいたします。
https://ssl.e-net.or.jp/form/henkou_plan.html

弊社インターネットサービスの新規お申し込みはこちらよりお願いいたします。
https://ssl.e-net.or.jp/form/nyuukai.html

(2006年1月30日)

中継回線メンテナンスに伴うフレッツサービスの通信一時停止のお知らせ

弊社バックボーンネットワークにおいて、中継回線メンテナンス工事を実施するため、下記の時間帯において1秒未満の瞬断が2回発生致します。
 お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承頂きたくお願い申し上げます。

工事日時2006年1月31日(火) AM 0:00 〜 AM 7:30
影響範囲フレッツサービス 全アクセスサービス
奈良エリア
影響内容上記工事実施時間中、1秒未満の瞬断が2回発生致します。

名張ダイヤルアップAP(0595-62-0202)、全国ローミング(0570-005300)をご利用の方は、上記工事時間中も通常通りご利用いただけます。

この時間帯に接続中の方は回線が切断されることがございます。
切断された場合は、しばらく時間をおいて再度接続してみてください。
また、再接続が正常にいかない場合は、TA、ルータ等接続機器の電源を一旦切り、再度ONにして接続しなおしてみてください。

(2006年1月27日)

フレッツ・光プレミアム対応のお知らせ

11月よりフレッツ・光プレミアム(ファミリータイプ、マンションタイプ)に対応いたしました。
対応エリアは、三重、奈良、愛知、岐阜、滋賀、京都、大阪 となります。
ご利用料金は以下の通りとなります。

光プレミアムファミリー専用プラン 月額固定契約 2,520円/月(税込)
年額固定契約 27,720円/年(税込)
光プレミアムマンション専用プラン 月額固定契約 2,520円/月(税込)
年額固定契約 27,720円/年(税込)

フレッツ・光プレミアムを新規でお申し込み、B FLET'Sファミリー100等から光プレミアムに変更をご希望される場合は、別途弊社に「フレッツの申込」、「契約内容の変更の申請」が必要となります。
下記URLよりご申請をお願いいたします。

》 フレッツサービスのお申し込み(入会のお申し込み)
》 契約内容の変更のお申し込み

(2005年11月8日)

ホーム

会社案内 プライバシーポリシー(お客様の個人情報のお取扱い)   このページの先頭へ

Copyright (c)2005 e-net. All rights reserved.