イーネットは名張市・伊賀市を中心に、三重・奈良で光プレミアム、Bフレッツ、フレッツADSL等のインターネット接続とホスティングを提供するプロバイダーです
e-net プロバイダー イーネット フリーダイヤル 0120-89-1113
e-mail:info@e-net.or.jp
資料請求 サイトマップ
サポート時間
ホーム インターネット接続 会員サービス お客様サポート 入会のご案内

ダイヤルアップネットワークの設定

ダイヤルアップネットワークの設定(新しい接続)

通常、Windows95/98を最初に起動したときに『セットアップウィザード』で自動的に設定が行われますが、「接続設定」を複数作る場合は、以下の手順で行ってください。
注)ここではWindows98の画面を使用していますが、Windows95でも手順は共通となります。

  1. デスクトップの「マイコンピュータ」 をダブルクリックします。

    説明図

  2. 「ダイアルネットワーク」をダブルクリックします。

    説明図

  3. 「新しい接続」 をダブルクリックします。

    説明図

  4. 下図のような画面が表示されます。
    以下の項目の設定をしてください
    ・「接続名」に任意の名前を入力します(例えばe-netなど)。
    ・モデムの選択
    ご利用のモデムやISDNのTAのドライバを選択します。
    [次へ]をクリックします。

    説明図

  5. 次に最寄のアクセスポイントの電話番号を入力します。

    アクセス番号については、こちらにてご確認ください。
    ・市外局番 ご利用のe-netアクセスポイントの市外局番
    ・電話番号 ご利用のe-netアクセスポイントの電話番号
    ・国番号 「日本(81)」を選択
    FLET'S ISDNをご利用の場合は、市外局番を未記入、市内局番を1492と設定して下さい。
    設定が終わりましたら[次へ]をクリックしてください。

    説明図

  6. 以下のウィンドウが表示されます。[完了]ボタンをクリックしてください。

    説明図

  7. ダイヤルアップネットワーク内に4.で接続名に指定したアイコンが作成されます。

     
    ※以下の設定に必要な項目は『ユーザID登録書』を参照してください。

  8. デスクトップの《マイコンピュータ》アイコンから《ダイヤルアップネットワーク》のフォルダを開き、e-netのアイコンを右クリックして《プロパティ》を選択してください。

    説明図

  9. 下図のような画面が表示されます。
    以下の手順に従って設定をしてください。

    「サーバーの種類」タブをクリックします。
    ※Windows95の初期バージョンの場合は、「サーバーの種類」はタブではなくボタンになっています。

    説明図

  10. サーバーの種類 「PPP:インターネット、Windows NT、Windows 98」を選択します。
    詳細オプション チェックを全て外します。
    使用できるネットワークプロトコル
    「TCP/IP」のみにチェックをいれます。
    設定が終わりましたら「TCP/IP設定」をクリックします。

    説明図

  11. 「TCP/IP設定」のウィンドウが表示されます。以下の項目の設定をして下さい。
    TCP/IP設定
    「サーバーが割り当てたIPアドレス」にチェックをいれます。
    「ネームサーバーが割り当てたネームサーバーアドレス」にチェックをいれます。
    「IPヘッダー圧縮を使用」にチェックをいれます。
    「リモートネットワークでデフォルトのゲートウェイを使用」にチェックをいれます。
    設定が終わりましたら開いたウィンドウを、いずれも「OK」して閉じてに戻ります

    説明図

  12. 接続アイコン(この例では「e-net」のアイコン)をダブルクリックしてください。

    説明図

  13. 「接続」のウィンドウが開きますので、以下の項目を設定してください。
    ・ユーザー名:ユーザID
    ・パスワード:接続パスワード
    ・「パスワードの保存」にチェック(任意)
    ※大文字と小文字の区別をした上で必ず直接入力モードで入力して下さい。
    FLET'S ISDN利用時はユーザ名の欄をユーザID@e-net.or.jpのようにE-mailアドレスを入力して下さい。
    設定が終わりましたら[ダイヤルのプロパティ]ボタンをクリックします。

    説明図

  14. 「ダイヤルのプロパティ」の画面で、以下の項目の設定をしてください。
    所在地
    ・登録名:特に変更する必要はありません。
    ・市外局番:発信元(お客様)の市外局番
    ・国番号:「日本(81)」を選択
    ダイヤル方法
    ・外線発信番号 ※必要に応じて設定してください
    ・キャッチホン機能を解除するための番号: チェックを外してください。
    ・ダイヤル方法 プッシュ回線は「トーン」、 ダイヤル回線は「パルス」を選択(トーン,パルスが不明な場合はNTTにお問い合わせください。)
    ※何度ダイヤルしても「回線が使用中」となる場合には「トーン」と「パルス」を変えてみてください。
    設定が終わりましたら「OK」をクリックしてください。

    説明図

  15. 以上で設定は完了です。
    「接続」のウィンドウに戻りますので、[接続]ボタンをクリックして接続してください。

    説明図

もどる

会社案内 プライバシーポリシー(お客様の個人情報のお取扱い)   このページの先頭へ

Copyright (c)2005 e-net. All rights reserved.