■電脳図書館オラクル■

作品データ更新日 2000年1月9日

oracle.JPG

現在作品データが59件、登録されています。_

イラストや小説やなんだかわからないもの(笑)を送ってくれたりしてくれるとすごくうれしかったりします。そんな訳で募集中(笑) なお、投稿して下さる場合はタイトル・ハンドルネーム・アドレスの公開をする/しないを教えていただけると助かります(^^))

それから、ここに記載されているメールアドレスで投稿作品の作者にメールが送信できなかったり、メールアドレスを変更した場合は 管理人 までお知らせ下さいませ♪


大きいイラストをクリックするとフルサイズで表示されます。


イラストDATA _

えぷしろん エプシロン  えぬたか・作  1997.06.28制作 (JPGデータ)
宝寿司さんに投稿した3Dイラストです。

なんだか気に入ってしまって当HPの表紙イラストに使用しています。

ふらっぐくん☆ フラッグ  えぬたか・作 1997.07.13制作(JPGデータ)
コテコテの関西弁を喋るロボットです。

制作中、これを見た親に「ネズミか?」と言われてしまった(笑)   

生意気さを出したつもりですがどう見えるでし ょう?

クマさん クマのぬいぐるみ  えぬたか・作 1997.07.24制作(JPGデータ)
宝寿司さんへの「2000アクセス記念」として造った3Dです。

コミックス9巻117ページでクイーンが買い求めたクマさんを再現っ! !

・・・思いきりウケを狙いました(^^)

兄弟たち  凌さん・作 1997.10.06投稿(JPGデータ)
音井ブランド(^^)全員集合! 凌さんいわく、「人物の大きさは愛の大きさではありません(笑)

いつのまにかシグナル君の髪の色がブルーだし(苦笑) その他間違いがあるけど「間違え探し」でもして楽しんでください(笑)」・・・だそうです(^^;

シグナルくん 藤宮こるくさん・作 1997.10.08投稿(JPGデータ)
1700アクセス記念(笑)ということでいただいたシグナルくんです。さわやかな感じのシグナルくんが素敵です♪
おまけ 藤宮こるくさん・作 1997.10.08投稿(JPGデータ)
上のシグナルくんのオプション(笑)としていただいたイラストです。目が点のちょこなんと座っているシグナルくんがかわいいです。思わずこれをみてフェルトかボアでぬいぐるみを作りたくなってきますね(^^)
目つきの鋭いカルマくん 藤宮こるくさん・作 1997.10.08投稿(JPGデータ)
えぬたかの「目つきの悪い・・・もとい(笑)、目つきの鋭いカルマくんを描いて♪」というリクエストで描いていただきました。カルマくんって何をやってもカッコいいですよね〜(^^)
クオンタム 混沌の未来 藤宮こるくさん・作 1997.11.08投稿(JPGデータ)
チーム・クオンタムと親分Dr.クエーサー(笑)、そしてシグナルくん。トーンの使い方がなんか陰謀めいています(謎)
ハーモニーくん はぁもにぃ 藤宮こるくさん・作 1997.11.08投稿(JPGデータ)
はぁもにぃの耳ってなんかピコピコうごきそうですよねー。なんか猫の肉球に通じるものがあって触りたくなってきます(笑)
因果な二人 因果な二人 藤宮こるくさん・作 1997.11.15投稿(JPGデータ)
若き日のパルスあんどクリス。当時のパルスくんの純朴さが出ています(^^)
温泉えぷしろん えぷしろんは温泉がお好き そうさん・作 1997.12.23投稿 (GIFデータ)
3333アクセス記念としていただいたイラストです。背中をタオルで擦る音はやはり「キュッキュッ」なんでしょうか(笑)
ぢぇいそんくん 誰かお金くれっしゅ そうさん・作 1997.12.24投稿 (GIFデータ)

旅行積立て金の為にアルバイトをしているぢぇいそんくんです。味があっていいキャラクターだよね。また登場してくれないかな?(^0^)

お正月エプシロンくん えぬたか・作 1997.01.01制作 (JPGデータ)
1/1〜1/7の期間限定でトップページを飾った、お正月バージョンエプシロンくんです。期間が過ぎても展示してほしいというリクエストがあったので展示しますね(^^)
おらくる オラクル素描  えぬたか・作  1997.01.09制作(JPGデータ)
「オラクルの想い出」の壁紙用として描いた鉛筆画です。よく考えたら3D以外のイラストは初公開ですね・・・・・(大汗)
三姉妹たち 江野遙樹さん・作 1998.04.11投稿 (JPGデータ)
6789アクセス記念としていただいたイラストです。今は姉妹といっても不自然さは感じないのですが、リュケイオン編から比べると変貌がすごいですよね、ユーロパさんって(^^;
Bad−GOOD Bye 浜田屋さん・作 1998.06.04投稿(JPGデータ)
今は亡きDr.クエーサーの墓を見つめるクエーサー。己の墓を見つめながら彼は何を思うのか・・・モノトーンタッチがいい感じです♪
えぷしろん物語 百谷れみさん・作 1998.06.05投稿(gifデータ)
お月さまとエプシロンの風流なカップリング(これこれ)イラストです。

なんかこういうのを見ているとお団子が食べたくなってきますね☆(エプシロンの体型が体型だし(^^:)

ヤングオラトリオ 夜襲さん・作 1998.06.12投稿 (JPGデータ)
もしもオラトリオにシグナルと同じ年齢の時代がだったら・・・ということで描いてみたイラストだそうです。同じ年齢のシグナルと比べるとシッカリしている雰囲気が・・・これって兄の貫祿というヤツなんでしょうかね?
A-E エモーション  真希さん・作 1998.07.15投稿(JPGデータ)
エレクトリックガール・エモーション。電脳空間のみに存在する少女・・・。

サラっとした髪と透明感のある色使いです♪

オラクル take-takeさん・作 1998.08.21投稿(JPGデータ)
8000踏んでしまいました記念としていただいたオラクル君です。

こうして見るとあらためて彼は見返り美人だなぁ(笑)と認識してしまいます。(大抵の人はそう思うはず! だと思うぞ・・・たぶん(汗))

10000カウント記念エプシロンくん えぬたか・作 1998.07.17制作(JPGデータ)
7月頃〜8月末までTOPを飾ったエプシロンくんです。使用頻度の低いイラストレーターで制作しました。背後の緑の枠内には文字を入れるつもりでしたが、結局入れませんでした。今思えば、文字入れすればよかったかな・・・(^^;
ちびシグナル 新田さん・作 1999.01.31投稿(JPGデータ)
夜空の背景のちび。髪の毛のボリュームがOK♪
ちびパルス 新田さん・作 1999.02.08投稿(JPGデータ)
月陰に映えるパルス君の赤き目・・・・後は月見だんごのセットがあれば・・・(蹴)
A-Cコード はろさん・作 1999.03.20投稿(JPGデータ)
19000アクセス記念としていただいたコード様です。・・・ふふふ・・・はろさん・・・ついに載せましたぞ・・・うふふふふ・・・・(邪悪)
3-Oの肖像 高原 壱さん・作 1999.02.26投稿(JPGデータ)
アクセス記念としていただいた3-Oです(^^)。彼等って同じ顔のはずなのに全然イメージが違いますよね。・・・やはり、性格は顔に現われるってことかな? 郵便で送っていただいたものをスキャナで通しましたが、原画の色使いはなんとか出ているでしょうか? 本来はもうちょっと色使いの濃淡があるんですけど・・・(^^;
大きいくんとちび ふみふみさん・作 1999.06.18投稿(JPGデータ)
22222アクセス記念としていだたいたちびとシグナル君です。このイラストを見ていると手のりちびが欲しくなりますが、なんか目をはなすとどこかに行きそうなので世話が大変そーです(笑)
A-Eエモーション よっぱさん・作 1999.07.11投稿(JPGデータ)
CG初書きのエモーションさんです。CGを初めて描くと線がガタガタになりやすいんですけど、なめらかに線が出ていていい感じです♪
signalsira_mini.JPG SIGNAL シラブルさん・作 1999.09.06投稿(JPGデータ)
NS_mini.jpg ニイハオとちび 海さん・作 1999.10.01投稿(JPGデータ)


小説DATA _

彼女」の思い出 彼女」の思い出  りんさん・作 1997.09.24投稿
サウンドシアターの「レトロ・パルスの苦悩」を元に書いたクリス&パルスのお話しです。

あわてふためいているクリスがいいですねぇ(笑)

オラクルの想い出[メモリー] オラクルの想い出[メモリー] 颯紫胤 飛翔さん・作 1997.12.31投稿

オラクルの小説です。せつないオラクルくんです(^^)。

遠い日の歌 遠い日の歌 青石さん・作 1998.5.13投稿
夢うたたの追憶のクオータ・・・何か不思議な感じのする小説です(^^)
THE しょっぴんぐ 淺沼さん・作 1999.05.08投稿
いつもにぎやかな音井家。ある日彼等は街までショッピングに出かけますが・・・
もしもシグナル達が人間の子供だったら 淺沼さん・作 1999.05.15投稿
もしもシグナルたちが人間だったら・・・のお話しです。・・・しかし、やはりのごとく彼等は人間でも騒がしいです(笑)
電子の生命 魅鎖さん・作 1999.07.30投稿
シグナルが物置で見つけた前時代の育成ゲーム「たまごっち」。

それがきっかけでシグナルは一つの疑問を投げかけることになります・・・

しぐなるふぁみりぃ〜人間ばーじょん〜 淺沼さん・作 1999.07.24投稿
人間バージョンのシグナルたちの日常です。どたばた(笑)
2人の気持ち?? パーっと降る雨さん・作 1999.08.11投稿
シグナルファンタジー 淺沼さん・作 1999.08.15投稿


アイコンDATA _

えぷしー☆ エプシロン君アイコン 大橋さん・作 1997.08.21投稿(gifデータ)
オラクル初の投稿作品です。色彩に苦労したそうで、小さなエプシーがぷりてぃ☆です(笑) さあ、さっそく張り付けてあなたのアイコンをエプシー化させてしまおうではないかっっ!!(激)
へっちゃん へっちゃんアイコン 大橋さん・作  1997.10.04投稿(gifデータ)
アイコン第2段! へっちゃんアイコンです!!  毎度ながらかわいいアイコンです(^^)  シリーズ化していってほしいな〜と、個人的には思ってます。
アトランダムアイコン  ゴブリンさん・作  1998.02.06投稿(gifデータ)
これから以下のアイコンはゴブリンさんが送ってくださったものです。しかも8作のボリュームです(^^) それぞれが特徴出ていていい感じです♪
コードアイコン ゴブリンさん・作  1998.02.06投稿(gifデータ)
頭の怒りマークがちゃーむぽいんと(笑)
ハーモニーアイコン ゴブリンさん・作  1998.02.06投稿(gifデータ)
お気楽は〜もに〜♪ です。
ラヴェンダーアイコン ゴブリンさん・作  1998.02.06投稿(gifデータ)
暁のデストロイヤー!! 鋼鉄のお姉様(汗)
おらくるあいこん オラクルアイコン ゴブリンさん・作  1998.02.06投稿(gifデータ)
電脳空間のお姫様(笑)
おらとりおあいこん オラトリオアイコン ゴブリンさん・作  1998.02.06投稿(gifデータ)
んで、お姫様を守護する騎士・・・いや、魔法使いかな?(笑)
ぱるすあいこん パルスアイコン ゴブリンさん・作  1998.02.06投稿(gifデータ)
人参の食べすぎではないそーだ、赤い目は(笑)
ちびしぐあいこん ちびシグアイコン ゴブリンさん・作  1998.02.06投稿(gifデータ)
彼、いままでに「ほえ〜」を何回言っているのでしょう?

TSアイテムアイコン集  マロンさん・作 1998.08.02投稿(フォルダ・データ)
シグナルに出てくるアイテムアイコンです。マロンさんのドット絵って何度見ても細かいですよね♪

うちはこんな細かいの作れません(脱帽)

フォルダ・データ(WIN用・lzh圧縮)

カントアイコン 幻犬さん・作 1998.09.15投稿(gifデータ)
釣りスタイルのカントさん。・・・てことはエサはやっぱり・・・(笑)
クマさんアイコン 幻犬さん・作 1998.09.15投稿(gifデータ)
クイーンのかわいがっているクマさんのぬいぐるみ〜。
ペンギンアイコン 幻犬さん・作 1999.03.21投稿(gifデータ)
背景でうろついているペンギンの一匹。彼等は普段音井家のリビングでうろついています。
白い負けペンギンアイコン幻犬さん・作 1999.03.21投稿(gifデータ)
白いので汚れたら洗濯が大変そう(笑)
情熱の赤ペンギンアイコン幻犬さん・作 1999.03.21投稿(gifデータ)
彼はリビング以外に出演しています。どこでしょう?
斜めのエプシロン君アイコン幻犬さん・作 1999.03.21投稿(gifデータ)
彼の平和そうな瞳には何が写るのか・・・(笑)

その他のDATA _


No File
投稿は管理人のメールアドレスにお願いします。

<戻る>