えこころ=アート&クラフト・ECOの交流を通し、すてきな仲間づくりを目指す気持ちです。

【えこころって?】

アート・手づくり・・・それらに携わる人、取り入れた生活を送っている方たちは、生活空間・生活環境にも結構敏感。 そんな気持ち・思想を「絵こころ・ECOこころ」=「えこころ」と呼ぶことにしました。 「えこころ」を共有する仲間達が手を取り合い、生活空間・環境をもっと内面からゆたかに・素敵にしていこうと、様々なアイデアを実践していきたいと思っています。

【何を目指すの?】

アート・手づくりに携わる方々との交流を活性化し、その中から「新たな発見」を見いだしたいと考えています。もっと一般の生活の中にアートや手づくり作品が入り込み、作者はもっと創作活動に励むことが出来る環境になればいいなと思います。

【どんなことをするの?】

携わっている人、それらの作品・製品にもっと光りを当てられるような演出をしていきたいです。具体的には、提案型・情報発信型のアートギャラリーやクラフトショウの開催。交流市・ステージの開催などが考えられます。

【イベント屋さんなの?】

策士が好む「フッター・イベント」=「誰と誰?重視」から始まるイベント・企画にはしたくありません。メッセージ発信の起点としてのイベント会場、かかわる人全てが主役のイベントにしたいと思っています。

【交流券って、地域通貨のこと?】

特定の地域で流通するのではないため「地域」ではありません。すでに地域通貨を導入する地域での共存を図るためにも「交流券」と名乗っています。しかし、本当は立派な「地域通貨」です。地域通貨のエッセンスをふんだんに盛り込んだ交流券「えこころ」を 用いて、アートや手づくり作品、環境に優しい製品などを「作っている人」「売っている人」「使っている人」の交流を深めていきたいと考えています。

【仲間になってみたい!】

『ココ』から登録してください。メーリングリストへのご案内を致します。イベントのご案内、勉強会の案内など最新の話題を交換していきます。アーチスト&クリエーター、環境に興味のある方、地域通貨で仲間づくりをしてみたいかたは是非どうぞ。ただし、営利目的や策士イベントが好きな方は、ご遠慮下さい。


Copyright 2001 G-Ring.COM / ecocoro.club all rights reserved.
.