えこころ=アート&クラフト・ECOの交流を通し、すてきな仲間づくりを目指す気持ちです。

G-Ringの作品ベースの交流システム「えこころ」
<ギャラリー・販売店には・・・>
「作家・ギャラリー・共同体・市民」
とをインターネットで交流促進を図るという
コンセプトのもと運営を行ってきましたG-Ring、
このたび「えこころ」というより一層
作家・作品を市民の皆さんに紹介する
新しい仕組みを取り入れます。
「えこころ」のネーミングは「絵こころ・ECOこころ」
からとり、「生活空間や環境に敏感な人々
=えこころな人々、を対象とした、アートや
手づくり作家・作品の交流活動」
を行おうというものです。

● えこころSHOPへのご協力お願い〜 ●

店舗様のメリット! :えこころはインターネットをフル活用した、
生活や環境に敏感な方々のネットワークです。協力頂いている方々・
SHOPは随時ネット上で紹介されます。→すなわち、広告宣伝費を払う
ことなく、新たな顧客層に持つことになります。
下記、(1)(2)の両方はもちろん、片側だけの協力もOKです!
相談は[メールしてみてください]

(1)作品委託販売 :お付き合いのある作家達にお声かけし、お借りした作品達を店舗様にて販売いたします。店舗様には、"棚一段"とか"机ひとつ"というかたちで、作品のためのスペースをお借りする事になります。売買成立時には店舗様20%にて分配します。残りの80%が製作者サイド・事務局経費となります。
*配分率については、管理人まで相談ください。

(2)交流券による販促システム #現在運用試験中 :えこころのもう一つの側面「地域通貨=アート&手づくり交流券」の活用です。作家と作品のプロフィールの入ったポストカード、これにクーポン=地域通貨の機能を追加します。えこころの仲間達に配布、その交流券を持参した人々に5%〜10%の値引き等のサービスを行います。店舗様の全商品(一部商品でもOKです)が対象になります。

一生懸命フォローします! :インターネットにおけるコミュニケーションは店舗様への新たな顧客の獲得=販促に繋がります。地図・所在はもちろんのこと、イベント・セールの案内なども写真付きで紹介致します。

Copyright 2001 G-Ring.COM / ecocoro.club all rights reserved.
.