日記帳 1998年8月

1998.08.31(月)

風が涼しくなってきた。これで少しは過ごしやすくなったかな。
と思ってたんだが、昼から頭痛が(苦笑) やになるね、ほんと。このまま車運転してるの危ないなぁと思ったから、薬飲んだけど逆に眠くなってしまった。悪循環(^_^;
ゆっくり風呂に浸かってマッサージでもしよか

 

1998.08.29(土) & 08.30(日)

2ヶ月半ぶりに高校時代の友人と飲む。
相変わらず、そいつと飲むと訳わからんことについての論争(^_^; まぁ、それなりに楽しめるんだが相手が折れない… 結局、オイラが引いてあげるってので話がつく(これ読んだら怒るかな…)
2時過ぎに家まで送っていったんだけど、すごい雨。オイラ、こんな雨の中それも夜中に車運転したことない。おまけにねむいし。往復1時間強、よく帰って来れたものだ(笑)

で、今日は一日中、惰眠をむさぼり、ぼけーっとしてました。
これを書きはじめて、やっと頭が動き出してきたような気がする。でも、タイプミスが多いのはまだ動いてないって証拠?!

 

1998.08.28(金)

烏龍歌集が届いたので買いにいく。クリスマスソング関係とキャンディーズ関係がお勧め!
時期外れなのにジングル・ベルが鳴り響く(笑)
う~ん、中国語フォントって誰か持ってないかな。ちょっと合唱がしたくなった(^_^;

仕入先の人に、挨拶のあとすぐに「太りました?」の一言。 ひどい、気にしてるのに…
昨日から運動、再び始めました。

 

1998.08.27(木)

歯が調子悪い。痛いってことはないんだが、前に治療してもらった周りがなんか変。物が詰まってはいないのだが、そんな感じがする。なぜなんだろう?

 

1998.08.26(水)

事務員が休みのため、今日は一日お留守番。久しぶりに売上入力などの作業してました。
そんだけな日、でした(^_^;

 

1998.08.25(火)

昨日のCD注文してきました。で、その時、「GTO サウンドトラック」、カズンの「クレッシェンド」買っちゃいました
別にドラマを見てるって訳ではないのだが、高野寛が曲書いてたから。テレビのテロップには音楽担当は記載されていないらしいのだが、これは高野寛、中山加奈子、rika(ROUAGE)、権藤知彦、菅原サトルの共同作品。当初サントラの製作は予定されてなかったらしいのだが、出たのはどらまがあたったおかげ?
カズンのシングルは前回に引き続きCD EXTRA仕様でゲームが入ってる。今回はいずみちゃんの写真を撮るゲームだ。
カップリングの東京ドライブの方が好きかな

この前書いたマイベストの録音終える。曲目は

ホットなスパイス
青空-Artist-
とぎれたLOVE SONG
あなたじゃなきゃだめなのに
SHOOTING LOVER
OSHAVERY DAYS
Catch Me!
勇気プリプリまっぷりま
今夜はHEART BREAKER
どうしてそうなの?
瞳にFairy Tale <New Version>
おサカナ日和
そして大人になるんだもん
天使のジュモン
放課後のフィルム
こねこのあくび
おやすみ…

の17曲

赤○本店にトミーズの健(だっけ? めがね掛けてるほう)が来てた。カメラが出てくるまでは、誰も見向きしなかった、そんなもんか(笑)

 

1998.08.24(月)

おおぉ! 雑誌見てたらええもん見つけた。サントリー烏龍茶のCD。これは買わなきゃ(^_^;
90年「遥かなる武夷山」から、98年「翠湖のほとりで」までアレンジ違い、ラジオCM曲まで全27曲!
うむむむ、なぜ発売前にチェックしなかったんだぁ。予約だけで1万枚も売れてるらしい。明日、注文しに行かなきゃ(笑)
参考までに
「SUNTORY OOLONGTEA CM SONG COLLECTIONS 烏龍歌集」TOCT-10351 税込2548円

追伸:「烏龍」ってのは「うーろん」で変換するんだね。最初「ううろん」でやっちゃたよ。

 

1998.08.23(日)

十分ってぐらいに寝てたが、まだ寝たりない(^_^; 逆に寝過ぎで体が重いのかな(笑)

昼間、一度起きて床屋へ行く。最近は面倒くさいので思いっきり短く刈ってもらってるのだが、どうもそこのおばちゃんにはモルモット扱いされている。オイラぐらい短く切る人っていないようで、街で短い髪型を見かけると、今度はああいう風にしてみようとか思っているみたいだ。あんまり髪型気にしてないから(バリエーションが作れるほど長くはないのだが)好きにしてもらってるけどね(^_^;

 

1998.08.22(土)

エライ… とうとうダウンしてしまった(^_^;
昨日から、♪炎・天・下~で、脳・天・パーってヒカシューの「炎天下」が頭の中ぐるぐる回ってたんだが、今日一日持たなかったなぁ。
昼に3時間ほど寝たらある程度復帰はしたが、酒飲む気力もない(笑)

 

1998.08.21(金)

籾摺りも無事(?)終了。さぁ、あと1サイクルあるぞ(T_T)
でも明日したら、しばらく中断の予定。
あぁ、酒が飲みたい(笑)

 

1998.08.20(木)

乾燥機も調子悪いでやんの(苦笑) まぁ、乾燥の方はどーにか終わったみたいだから、明日は籾摺りだ。
こりゃ、週末まで体もつかな。

 

1998.08.19(水)

今日の稲刈りも予定通りに終わらず。コンバインがいかれてしまった。乾燥機が動く量は収穫できてたので、これで第一弾は終わり。できたら金曜に籾摺りしたいんだけどなぁ。

ただいま、優子さんの「マイベスト」の製作中。今回は人に聞かすためのベストなので、ちょっと難しい。あと、所有音源がCDとか、リクエストとかの規制があるしね。へへへ、かなり楽しんでます。

 

1998.08.18(火)

やはり稲刈り(^_^;
昨日の夕立のせいでぬかるみ、思うように進まない。今日も夕立来るし…
おかげで明日も稲刈りになるだろう

優子さんソングがMDで未入手分16曲届く。これで未入手曲が28曲から一気に12曲に。
でもこの調子だとCD買っちゃうんだろうな(笑)

 

1998.08.17(月)

盆明け、初仕事。休み明けってことで雑用させられて、ろくに外に出られなかった。配達、一件行けなかったっていうか、
行ったら、すでに閉まってたしね。
しかし、相変わらず暑い……明日からもしかすると稲刈りが始まるし。ああ、考えるだけでもかゆくなる。

 

1998.08.16(日)

いとこが宿題教えてくれって言ってきた。わかること習っていたんだけど、物理…… いやぁ、高校理科の免許持ってるんだ
が苦手なんだよな。公式類、全然覚えられなくて。
結果、予想通り、悪戦苦闘(^^; ほんと、覚えてない。ジュール[J]って[m]や[Kg]とかで表すとどうなるかとか、三角関数とか… 調べるものもないしどーしようかなって思っちゃいました。結局、2問解くのにどれくらい時間かかったんだろう。
こんな事なら理化学辞典、妹に貸すんじゃなかった。あれさえあれば簡単に分かったのになぁ。

 

1998.08.15(土)

朝の7:30にたたき起こされた。町内の大念仏って行事の当番で出ろって…
せめて昨日に一言言って欲しかった。昨日は書いた通り、同窓会で寝たの1時くらいじゃなかったっけ? それで今日はゆっくり寝ているともりだったのに。
で、結局、このために一日中拘束された。家に帰ってきたの11時前… 親戚連中が集まってきていたのに、全然、話が出来なかった(T_T)
そーいえば一個だけいいことあったかな。ほら貝、吹かしてもらった。オイラ、金管系の楽器って吹けなかったの。だから駄目だと思っていたのにしばらく練習してたら音が鳴った。かなり嬉しかった。今ならペットとか音が鳴るかなと思うんだけどなぁ(笑)

 

1998.08.14(金)

なんかよくわからないが部外者のはずなのに、同窓会のお誘いを受け、行ってきました。それも姉弟で(笑)
もう7年以上あってない連中ばっかで顔と名前が一致しない。っていうか当時も女子の方は名前分からなかったけどなぁ(^^;
2次会はカラオケ。メディアはJOY SOUND。優子さんソングはなかったので(笑)、1曲目は東京Qチャンネルの「SAY HAPPY BIRTHDAY」。そのあと西田敏行の「ぜったいイチバン」、さかともえりの「どっちでもIN」、モダチョキの「ピ ピカソ」と歌ったのだけど、みんな知ってるようで知らない……なぜなんだ(笑) やっぱり、マイナー曲、好きなのか? でも歌いたい曲の大部分は入ってなかったから、もっとマイナーなものも知ってるって事か。う~む。たとえば、SPACE ALL STARSの「ドッキンNightにラララDance」とか(笑)……これこそ曲の存在知ってる方が少ないだろうな

 

1998.08.13(木)

首が回らない。
水谷優子ソングを買いあさったため……じゃなくて、首が痛くて(笑)
今日は例の病院の日、首に鍼うたれて痛い(重い?)です。行く前と比べると楽なことは楽なんだけど、不弁で…
まぁ、その後、自宅療養ってことでずっと寝てたんだが、いつもと違って疲れが取れない。これは効果がそれなりにあった
って事だろう。

 

1998.08.12(水)

久しぶりにらくがきをやってみる。たまに妹が覗きに来るのがうっとうしいが、結構、楽しい。
時間を忘れて描いてしまい、これを書くのを忘れてた。さっき接続しようとしたら、繋がらなかったので、これは8/13の
UPとなるだろう。

 

1998.08.11(火)

昨日、伝言板に書いた件、今日の朝もe-net以外には出ていけなかった。やっぱりトラブルだったらしい。止めて欲しいな、こうゆうのは…
でも、カウンターが動いてるって事は、外からはe-netに入れたみたいだな。

さすがに観光客が増えてきた。まぁ、いくら増えても土産物買ってかなきゃ(宿泊も)、ある意味、活気が出てこないけど。

 

1998.08.10(月)

珍しいものっていうか、すごいものを見てしまった。
多分観光客なんだけど、でっかく湿布貼ってるの。それも頭に…
そのおっちゃん、ハゲか、剃ってるのか知らないが、スキンヘッドなんだけど、10cm×20cmぐらいのを頭のてっぺんに
貼ってた。あと首にも。まぁ、首は分かるとして、頭は……頭痛に効くのかな(笑)

 

1998.08.09(日)

起きたら5時… まぁあの時間から寝たんだから、こんなものか
ちょっと中古屋に探し物。当然優子さんモノ(笑)。成果は「天地無用!魎皇鬼 音楽篇 其の三」「SDガンダム タイホしちゃうわ」、あと新品で「ラングリッサーIII」 最近、ちょっとペースが速くなってきてる。大丈夫なのだろうか(笑)

 

1998.08.08(土)

高校時代の友達と飲みに行く。フローズンカクテルを頼んだらストローが2本も…
おい、いくら二人ずれでも相手も男だぞ。どーしろと言うんだ。

しかし、ねむい。こんなに時間(今、6時頃)まで酒飲んで起きてたのってすんげー久しぶりかも。
よって今から寝ます。おやすみなさい(^^;

 

1998.08.07(金)

この前、知り合いからMDが届いた(その中の一枚が「ドリームハンター麗夢」なんだが)。
パソコンに向かいながら聞き流してたんだが、どこかで聞いた声色が。そう優子さんの声だ。でも知らない曲(^^;
スピーカの前まで行って座り込んじゃいましたよ、はい。どうやら「憂鬱ボーイフレンド」みたいだ。う~ん、憎い演出してく
れますなぁ。なんたって、最後の最後にだもんなぁ(このディスクが最後になったのは偶然だが)。
で、ただいまエンドレスで再生中(笑)。これで残り28曲。

追伸:「フレンズ」今日、予約してきました。さぁ、9/23が楽しみだ。

 

1998.08.06(木)

よし、今日の日記はこれで行こうって思ったともがあるのに思い出せない(^^;
なんだったかなぁ… しばらく悩んでしまったじゃないか

 

1998.08.05(水)

初めて知ったんだけど、「赤○氷」、抹茶嫌いの人用に「みぞれ」ってあるんだね。内宮前店の前、通ったらそーやって言
ってる人がいた。「持ち帰りもあります」ってのも知らなかったもんな… あれ?今年、持ち帰りってやってるんだろうか。
ローカルネタですみません(^^;

 

1998.08.04(火)

4枚、中古CD入手。今聞いてる途中なんだけど、「ハミングバード」なんかね…
今は「星くずパラダイス2」、これが「ホットなスパイス」の初出ですね。変更しとこ♪
「WITH YOU」、これはもう一枚の「FOR YOU」の方は聞いたことあったんだが、どんなもんだろう。ちょっと季節外れな品
ですけどね。
あと「六神合体ゴットマーズ 薔薇の騎士マーグ」、これで発表日が不明なものは今のところなくなりました。でもドラマ
CDなんだけどキャストに優子さんの名前がない。どーして歌なんか歌ってるんだろう? もしかすると、これが初出では
ないんだろうか
とりあえず、あとでゆっくり聞きます(^.^)

 

1998.08.03(月)

暑い… 今年一番の暑さじゃないのか。単に湿気が高いってだけじゃないぞ、これは。
車とお客さんとこの行き来だけでも、汗でズボンがまとわり付く。腰にくるといけないから、車は弱冷房だし、なかなか汗
が引かない…
こうゆう日は、汗の目立つズボンははかない方がいいな。座席に密着するお尻あたりと、ひざの裏側はいつのまにか、
濡れてたりする。

今日、田んぼに水入れた。明日の天気はいいだろうか(笑)

 

1998.08.02(日)

昨日の調べのものでも分からなかったものがあったので、別の店に行ってみた
が、しかし、何点か分からないものが残ってしまった
ほっといても、なんなので、不明なものを別記して発表順UPしちゃいました
どないなモンでしょう?
あと、「天地無用!Heartful Songs」買っちゃいました。これで204曲中、170曲目
地道に行きましょう、地道に…

 

1998.08.01(土)

だだいまCD屋さんから帰ってきました
やっぱり恥ずかしかった。しかし30分以上は端末占領してたなぁ
途中で、知らんねーちゃんが画面覗き込んでくるし(^^;
さぁ、これから手直し♪