日記帳 1998年9月

1998.09.30(水)

いけない、ここ最近のジメーっとした天候のために、汗がまつわりつく。そのせいか、額に吹き出物が(T_T) ああ、洗顔料を変えてから、何かあると出てくる。ていうより、常時存在してるような気もするが。やっぱり、他のに変えたほうがよさそうだね。

 

1998.09.29(火)

雨が続く、うっとしい。何時になったら晴れるのだろう。また台風発生したらしいからな…
「星界の紋章」結構おもしろい。たまに言い回しが独特すぎて読みづらい時もあるけど。しかし、こんなにのんびりしてていいのだろうか? 資格試験の勉強はどうした。実は発掘したはいいが、まだ開けてなかったりもする(^_^;

 

1998.09.28(月)

やっと、データの入力が終わった。でもまだまだ使えないらしい。1ヶ月あれば使えるようになるよね、きっと。あとはメーカーさんにがんばってもらわなきゃ。

とうとう買っちゃった。「ガクセイバー IN ANIMATION」 新品で残ってたヤツなんだけど、中古で探してもとりあえずは見つからなかったから(^_^; 「夜空の星が見ている<OAVサイズ>」と「恋なのに」を入手。

 

1998.09.27(日)

森岡浩之 著 「星界の紋章」を入手。しかし「星界の戦旗」は1巻が見つからない。紋章の全3巻を読む間に見つけなきゃね。まだ読み出したばかりだけど、結構楽しめるかも。
近所の中古CD屋巡り。目的はやっぱり水谷優子。最近、入手件数が鈍ってきているから。しかし今日の収穫はゼロ。かわりに、太田貴子の「200%」と「Thanks」をGET(^o^)

水谷優子 新曲情報!!
DEEP FEAR テーマソング 「タイトル未定」 10/21発売
TKDA-71470 ¥971(税抜き)
収録内容
タイトル未定(オープニング)(カラオケ付)
歌・小松里賀/詞・曲・大竹幸尚/編・中野正博
タイトル未定(エンディング)(カラオケ付)
歌・水谷優子/詞・曲・大竹幸尚/編・中野正博

どうやらラジオドラマのテーマソングらしい。同じく10/21にドラマアルバムも2枚発売。

 

1998.09.26(土)

某所で話題になってる「星界の紋章」を買いに会社帰りに本屋へ。売ってない… 他の本屋行くのには遅いから今日は諦める。だが代わりに何冊かコミック買って来てしまった(^_^;

 

1998.09.25(金)

風邪かな? 頭が痛いし、まだ腹の調子が…(^_^;
Yukihiro Takahashi collectionのカタログが届く。学生時代の時はネクタイしかなかった(それよりも、ネクタイなんてしなかった)から買わなかったけど、ジャケットやブルゾン、シャツ、靴、帽子など品数が増えた。これは嬉しい。でもちょっと手が出せない(^_^; キャスケットが気に入ったのだけど、どーしよう… しかし買っても、入るかな? 頭周りがでかいから、フリーサイズだときつい時があるんだよな。こーなったら、名古屋まで出て、現物確認しかないな(笑)
あと同じ高橋幸宏デザインの「YMO復刻シャツ」。欲しかったけど、これも諦めました。はい(T_T)

 

1998.09.24(木)

結局、昨日はよく眠れなかった。腰は痛いわ、腹の調子悪いわで1時間ごとぐらいに目が覚める。昼間もそれが続いたから困ったね、ほんと。
天気の方もはっきりしないし、なんかますます体調くずしそう。

ああ、体のこと気にせず、物が食べたい…(苦笑)

 

1998.09.23(水)

朝から休日出勤(T_T) なんで休日に配達に行かなきゃならんのだ。
そのために予定もずらしたんだけど、正解だったかな。やっぱり治療の後は眠い。終わってから配達しようかなとは思ったんだけど、そういう状態で無事配達できるか心配だったんだもん。さぁ、昨日頭が痛くて寝られなかった分、今から寝るぞ(^_^;

病院から戻ってきたら電話線直ってた。よかった。

 

1998.09.22(火)

いやぁ、よく降った。風の方もすごかったけど、一番困ったのは停電。14時ごろから18時ぐらいまで、長かった。みんなが会社に戻ってくるまではいなきゃならないし、だんだん暗くなって帳面仕事も出来なくなってくるわで、散々でした。
それに加えて、オイラのパソコン用の電話線が切れてるって連絡あるし(T T) ああ、台風のバカ野郎。帰ってみると自宅の電話もいかれてるし… 明日に直しに来てくれるみたいだからいいけど、休み前の夜につなげないのはちょっと悲しい。

フレンズのCD買いました。さぁ、今から聞くぞ。

 

1998.09.21(月)

忘れず願書郵送してきました。さぁ勉強しなきゃ。でもその前に2年前の参考書発掘せねば(^_^;
しかし雨風がすごい。会社の駐車場に看板が吹き飛ばされて転がってたし。ああ、なんかワクワクする(笑)
BGM 「vs.ヘクトパスカル」 by 東京Qチャンネル

 

1998.09.20(日)

朝起きたら、違った、昼起きたら(^_^; 晴れてたので車を洗った。う~ん、何ヶ月ぶりだろう。 農作業にも乗ってったので、車内に土汚れなんかも(^_^; しっかり掃除機もかけて終了! だが、夕方に雨が… ああ、せっかく洗車したのに(T_T)
あと、この前書いた危険物の資格試験。明日が願書受付終了日。しっかり忘れていました(^_^; 明日は忘れず振込して願書郵送しなければ。

 

1998.09.19(土)

会社のシステムの変更に伴うデータ入力、今月中、早ければ来週には終わりそう。来月からは、使えるようになるのだろうか… 早く、外へ出て行きたい。外回りはエライけど、あれはあれで、それなりに気分が楽。車に乗ってるときは、気使わなくていいからね(^_^;

今日買ったCD
吉岡忍 マキシシングル「BOY ep」
吉岡忍とは、あの「ICE BOX」のメインボーカルだった女性の人だ。ICE BOXの前は何やってたか知らないが、これの後にソロデビューし3枚(たぶん)のアルバムを出してる。けっこー、声がのびる(←この言い方って普通するのかな? )人だ。こーゆう人の歌は聴いてて気持ちがいいね。
お勧めは2nd「water the flower」♪

 

1998.09.18(金)

昨日はいつのまにか寝てしまっていた。う~ん、やっぱ疲れてるのかな? 今週体の調子がおかしいとは思ってたのだが…
で、夜中に寒くて起きたんだけど、Tシャツだけでは寒いわな(^_^; 風邪はひかなかったからよかったけど、これからはきをつけなきゃね。

 

1998.09.16(水)

台風一過。昨日の晩は雨がすごかったけど、朝起きたら上天気。気持ちいい~!!
でも今日も、内勤(T_T) こうゆう日は外回りがいいんだけどねぇ。

帰り道、ふと見上げたら星が綺麗だった。これも台風のおかげかな? でも、星空なんて久しぶりに見上げたような気が… もうちょっと余裕のある生活しなきゃね(^_^;

 

1998.09.15(火)

夜中に起きだして、お絵描き。かなり久しぶり。コメントもつけなきゃいかんのだが、それは後回し。って、その前の1点もつけてない。ああ、どうしよう。
あと、ちょっとだけ更新した。これも久しぶりだな(^_^;

 

1998.09.14(月)

なんか疲れてる。昨日寝過ぎたためか(^_^; 夕飯食べた後、気がついたら寝てしまっていた。

 

1998.09.13(日)

朝早くまで(笑)帰ってこなかったから、なんか一日中寝てしまってた。いけないな、これは。久しぶりの友達には丸くなったねって言われたし、資格試験の勉強もしなくちゃ。

 

1998.09.12(土)

別の友達と今日も飲み行く。最近の楽しみってこれくらいだなぁ(^_^;

 

1998.09.11(金)

あれほど金曜は避けてくれっていったのに、結局金曜に飲み(^_^;
でも久しぶりに会う人間ばかりで結構楽しかった。ホント、相変わらずな人たちで、よーしゃべるわ(笑) いつのまにか時間も過ぎて、日付も変わったということでお開き。う~ん、明日も仕事があるのになぁ(^_^;

 

1998.09.10(木)

消防署に危険物取扱者の願書をもらいに行った。もう2年も前のことだが、その時は見事に不合格(ちなみに甲種)。それから受けようとは思ってはいたんだが、申し込み忘れてて(^_^; しかし、前の時もそうだったが、勉強するってことが出来なくなってる。じっと問題集眺めてることが出来ない。今から2ヶ月、さてどんだけ勉強できるのであろうか。

 

1998.09.09(水)

あかん、体に支障が出始めた。首から頭にかけて重たい。そして、たまに立ちくらみみたいに、クラってくるし。なんか、発狂しそう(笑)
しかし、なんか楽しいことないかな。そしたら気が紛れるのに…

あっ、教育テレビのパンの番組見るの忘れてた。

 

1998.09.08(火)

今日も会社に閉じこもり…
メーカーの人が挨拶に来た。手土産にアイスクリーム(^o^) おいしく頂きました。

 

1998.09.07(月)

なんか一日中モニター見ている。家に帰ってから、パソコンの電源すら入れたくないような感じだ(^_^; パソコンをいじるの仕事にしてる人は、ホントすごいと思う。

 

1998.09.06(日)

また一日中、寝てました。ああ、したい事いっぱいあるのに… 起きたら雨降ってたのがあかんのよなぁ、だから2度(?)寝(^_^; 農作業も一通り終わったから、車洗いたかったのに。なんか車の中、土とか、藁とかが… まぁ、いまさらこんなこと言っててもしょうがないから、来週ってことで。あとはMDの録音(まだ残ってた(^_^;) あとは友達に借りてるCDも録音して返さなきゃなぁ。

 

1998.09.05(土)

All 4 One の「On And On」を聞きながら、これ書いてる。結局買っちゃいました。この8月に発売された最新アルバム。買ってきたCD屋さんには、他の3枚も在庫としておいてあった。あぁ、買っちゃいそうだな(^_^;
で、店の出口で高校時代の友達にばったりと会ってしまう。しばらく話した後、今度飲みましょうということに♪ 同じ仲間にも連絡とってみるってことだから、楽しくなりそう。

帰り道、缶ビール2本買ってきて、本を読みながら飲む。いつのまにか寝ていた……

 

1998.09.04(金)

さぁ今日からデータ入力の日々……会社のシステム変更ということで、顧客データを入れはじめる。う~ん、目がつかれる&肩(首?)がこる。結局あんまり入力できなかった。これが終わっても、仕入先、品名って待ってる。マラ、気長にやってこう(いいのか?)

 

1998.09.03(木)

会社にパソコンが入る。ペンティアムII 266にメモリ32M。まだまだHDDのほうも、なぁんも入ってないので快適、快適♪
そーいや、オイラのパソコン、もうじき1年が経つなぁ。そろそろ再インストールしないといけないかなぁ、時々かたまるからねぇ。ついでにWindows98にしちゃおかな。メモリも64M一枚増設したいし… でも、先立つものがない(^_^;

あっ、ALL 4 ONE っていうコーラスグループのCDも買いたい……う~む

 

1998.09.02(水)

疲れた。なんか知らんが今日は、一つ用事を済ませては会社に戻るって感じで慌ただしかった。いったい何回戻ったのだろうか…

広辞苑が今年7年ぶりの改訂だそうだ。大学入学祝にたしか第四版をもらったんだよな。もうそんなに経つのか…体の融通が利かなくなるはずだ(笑)

 

1998.09.01(火)

昨日に引き続き、調子が悪い。で、他人の運転の車に乗ったら、酔ってしまった。久しぶりだぞ、乗り物酔いなんて。どうも
首がかたくて、うまく対応できないみたい(^_^; さすがに吐き気までしてきたので、かかりつけの整骨院にいって鍼うってもらった。ある程度よくなったけど、数時間したら徐々に気持ち悪くなっていく… あぁ、自分の運転でも酔ってしまう(^_^;

北朝鮮のミサイル、日本の上を飛んで太平洋側に着弾したんだって?! 最初、日本海側って聞いてたから唯の脅しだと思ってたけど… これからのアメリカの出方、気になるね。北朝鮮も2発目、撃たなければいいけど。