日記帳 1998年12月

1998.12.31(木)

大晦日、やっと自分の部屋が片付けられた(^^; しかし今年の年末は例年になく忙しかったなぁ。と言いつつも、あんまりたいした事のない一年だったけどね。今年やったことって、優子さんの曲集めぐらいか(笑)残りわずかなんだけどなかなか集まらないや。そーいや、中古屋の初売りっていつからだろう。年末に行けなかったから、行きたいんだけどな。

新曲情報!!
『ももいろシスターズ Vocal Album』 TKCA-71543 199.01.21発売
曲名までは分からないけど、優子さんも歌ってらっしゃる様子。ゆかりちゃんのポワポワしたとこってすきだなぁ…
しかしまた移籍したんだね、ももシス(笑)

 

1998.12.30(水)

仕事納めということで、大掃除だった。期末(6月末)はバタバタしてたため片付けてなかったため、書類整理が大変だった(^^; しかし、暖かかった。窓あけて整理してたもんなぁ。それでも大して動いてないのに暑かって冷房かけようかと思ってしまったりもしたし。あと、古いシステムの端末の撤去も行った。少し前から完全に新しいものに移行したから、とっぱらちゃったんだけど、机の上っていうか、事務所全体が広くなった感じ。これでプリンタ1台増設ができるぞ(笑)

 

1998.12.29(火)

やっと終わったぁ! 注連縄作り終えました。あとは明日の飾りつけだけ。飾りつけは弟に任せたから、ゆっくりできるかな。さぁ、明日は仕事納めだ。

 

1998.12.28(月)

注連縄作りも、あともう少しというところで、とうとう昨日言ってたところから、血が出てきちゃいました。無理をせずって事で,のこり14本というのに明日へ持ち越しということにしちゃいました(^^;

 

1998.12.27(日)

さて、注連縄作りも7割がた片付いた。しかし指の関節の内側、藁ですれて痛いよぉ。それに逆剥けも出来て、お手てが荒れるし。さっさと片付けて体休ませなきゃね。

 

1998.12.26(土)

土曜日ということで、今日は早く帰ろうと思っていたんだけど気がついたら8時過ぎてた。帰宅後、夕飯食べ始めたら急に疲れが、注連縄作らず寝ちゃお。

 

1998.12.25(金)

ふう、今日から年末行事(?)の注連縄作りをはじめた。今までなら、この時期作り終わってるはずなんだけどな。しかし、座りながらの作業、腰が痛いよ。あと2日もってくれれば、すべて作り終われるだろうか?!

 

1998.12.24(木)

イヴだというのに、浮いた話もなく、8時過ぎまでお仕事。でも、これで明日どうにか追いつきそう。今週末はゆっくり出来そうだ。っても、いろいろしなきゃならんことはあるんだけどね。
さて、酒飲む相手でも探そうかな(笑)

 

1998.12.23(水)

やっと20日締めの請求書が出力できた。しかし、休日だというのに、結構TELが入ってくる。みんな、がんばってるんだね。

年賀状用の絵を取り込んだ。色付け、来週かなぁ… ふう。

 

1998.12.22(火)

完全に能力オーバー… 9時までがんばっても終わらない。明日も出勤か。あぁぁ…

 

1998.12.21(月)

ふへー、疲れた。なんと23:20まで残業してしまった。急に予定を繰り上がらさなければならなくなり、完全に間に合わなくなってしまった。で、今夜は残業。明日で一段落すれば23日はゆっくり寝られるんだろうけど、体力持つかな?!

 

1998.12.20(日)

昨日は疲労のために夕飯の後、倒れてた。夕方から、こりゃヤバイなとは思ってはいたんだけど、荷物の集配が来てくんないから8時までがんばってしまったのだ。帰り道、ほんと辛かった。
だから今日はゆっくり惰眠をむさぼりたいのだが、こんな時に限って休日出勤しなきゃならないのだ。それも8時に。荷物の受け取りだけなんだけど、トラック2台、2時間もかかちゃったよ。そのあと家買えって寝よかと思ったけど、床屋、本屋(新しく出来た!)といってから、寝る。しかし疲れ取れてないし、無理して早起き(?)したのが原因だな。こんなんで明日から大丈夫だろうか。

 

1998.12.18(金)

また女の子が休む。あれ? なんだかこの前よりも忙しいぞ。やっと年末らしくなってきたかな。ああ、これから納期催促に悩まされんだ。わぁ、やだなぁ…
結局、オイラの仕事少しも進まず。いいのかなぁ。

 

1998.12.17(木)

年賀状用のお絵かき始める。あと二週間ほどで新年だもんな。さすがに、そろそろ取りかからなきゃまずいわ。しかし、なかなか思うように描けないなぁ。どうしようね。

そーいや、まだスキャナのセッティングしてないや。

 

1998.12.16(水)

樹川さとみ著『楽園の魔女たち』を読み終える。あとがきに「そぼくな疑問ですが、どうやって男の方はこの華やかなコバルト文庫をてにとられるのでしょう?」ってのがある。うーん、なんでしょうね。オイラの場合、表紙で買った。だってむっちりむうにいのイラストだったんだもん。他にも笹本祐一の『小娘オーバードライブ』、山下定の『やつらは大乱調!』、野尻抱介の『天使は結果オーライ』とはずれはひいてないんだけどな(笑)
しかし、友人に「むっちりむうにいってエロまんが家? そんなような名前やん」って言われたことがある。たぶん書いてないと思うけど(^^;

そーいや、コミック版『小娘オーバードライブ』って、どーなったの?

 

1998.12.15(火)

さて、今日は事務の子が休みだったので、その仕事が舞い込む。なれないマシンを使用するため予想通り、思うように仕事がはかどらない。ああ、またオイラの仕事が遅れてく…
明日は出てきてくれるかなぁ

 

1998.12.14(月)

やっと昨日買ったCD、まだ半分も聞いてない(^^; 「Day Dream」は結構いいな。うへぇ、なんかCDながめてはニヤニヤしてる。怪しすぎる! でも止められないんだな。こんな調子であとのCDも見つかればいいのにな

いっしょに入手した太田貴子の『LOVE,YA』 今、聞いてるんだけど、語りが入ってる(^.^) これもニヤついてしまうぅぅ

なんかしあわせですぅ

 

1998.12.13(日)

昨日、入手した情報。「ガルフォース地球章3」たしか中古屋で見かけたことあるなぁ…ってことで、早速出かける。たぶんあの店だってことで出かけたのだけど、予想通り鈴鹿だった。遠かったぞ。しかし、店内にそのCDがない。しまった、売れてしまったんだ(号泣)。結局、そこでは何も買わずに帰ることに。ああ、何のために鈴鹿まで来たんだぁぁぁぁぁ!
行き道で寄った中古屋さんでいろいろと入手できたから良しとするか。
しかし、帰り道も何件通ったんだけど、そこでなんと「地球章3」と「Lady’s Song of GALLFORCE」を発見!さらに他の店では「Hold Me Tonight」も。いやぁ、日ごろの行いの結果だね。ほんと、疲れも吹っ飛ぶくらい嬉しかったよぉ。

しかし、津でばったりと伊勢と会うとは思わなかった。伊勢は家族見捨てて(?)、オイラといっしょに帰ってくるしね。

 

1998.12.12(土)

仕事が進む、進む。さすがは土曜日、TELもFAXもほとんど入ってこない(あまりにも少なかったが(^^;)。中断されることがなく順調に仕事が出来ました。ほんと良かった。

 

1998.12.11(金)

久しぶりに本屋へ。うぅぅ、何かいろいろ買いたいものがある(笑) とりあえず「チャチャ」と「しんちゃん」はGET。「楽園の魔女たち」の新刊も出てるし、「CM NOW」も出てた(今月だったのか)。あと思わず文庫版の「三つ目がとおる」買ってしまってるし。これって何巻まで出るのかなぁ。

 

1998.12.10(木)

今日はもう大丈夫だと思ってたのに、夕方から調子が悪くなる。ゆっくり休んでいられるほど仕事はかどってないしなぁ…

 

1998.12.09(水)

昨日は風邪で会社早退し寝込んでた。今日もまだ調子が悪かったんだが、出勤。なんかフワフワしてたから、今日やった入力、間違ってなければいいんだけどねぇ。

 

1998.12.07(月)

事務の子が休んだので、またしても仕事が進まない。しかし、久しぶりに今までのシステムいじったら、すんごく使いにくい。使用が違いってのもあるんだけど、なんといってもバカな辞書だな。ほとんど単漢字変換だからな、あれは。さて、明日からはちゃんと仕事が出来るだろうか?

 

1998.12.06(日)

前から目をつけていた「天地無用!ラジオJUKEBOX DISC4」を買いにいく。中古で見つからなかったので、新品買ったのだが、せっかくだからってことで初回特典付きを(^.^) う~ん、牛さん…

 

1998.12.05(土)

仕事が順調よく進む。と思ってたのに、ああ、なんでプリンタが調子悪いんだ。書類出力しないと次の仕事が出来ないじゃないか。結局、それは手をつけられなかった。あと少しで10月分が終わるのにな…

 

1998.12.04(金)

今日、届きました、不合格通知。やっぱり落ちちゃいましたわ、危険物の資格試験。勉強してなかったもんねぇ。次回は(まだ受ける気か)ちゃんと勉強しないとね。

 

1998.12.03(木)

差額を算出して、調整額を入力し終え、やったぁ!終わったと思ったのもつかの間、金額がずれてる…
調整額に税金が加算されてる。もぉ、イヤになる。これはプログラム修正してもらわなきゃ。
ああ、オイラの時間を返してくれ。

 

1998.12.02(水)

末までの入力がほとんど終わる。入力だけどある。確かめてないんだな。確認は明日。でもその前に、20日の確認も済んでないんだよな(苦笑) そうこうしてるうちに、今週終わちゃうんだろうね。気がつくとまた、1週間分くらい未入力データが…ってことになりそう(^^; さて、どうなることやら。

 

1998.12.01(火)

昨日、今日と法事のため仕事を中断して出かける。だから、相変わらず溜まりに溜まってきてる(苦笑) まぁ、法事だから仕方はないんだけど、親の変わりにオイラが何で出席しやなあかんの? 親戚縁者とあまり付き合いをしてないおいらも悪いんだろうけど、周り中知らない人ばかり… うぇ~ん、心細いよ。その代わり、周りの人たちはおいらの事知ってるんだもんね。「ほれ、○○ちゃんとこの息子さん」とかどーとか言ってオイラを紹介してくれるんだもん。逆に、誰かオイラに紹介してくれないかなって思ちゃった。

着るたびに、ますますキツク感じる礼服…