日記帳 1999年1月

1999.01.31(日)

とりあえずってことで、リニューアル。まだ、収録音盤一覧[曲名順]は作ってます^^; ほんとは、今日中には出来あがるはずなんだったんだけどダメみたい。出来あがった、あ行だけでもUPしようかしらん。
ちょっと、息抜きに本屋&CD屋さんへ行ってきました。で、今日の収穫は『元祖 爆れつハンター 金殿玉楼』『七つの海のティコ -想い出の名場面集-』『声優だぁ~い好き4 ウエディング ベル』。
『元祖…』は「whip on darling (Short Size)」が収録。これで217曲となりました。
「ティコ」は曲の間に名場面集としてテレビ放送の音声が収録されてます。これに、なんと、あの未放送のシェリルとスコットの無人島でのお話が。少しだけなんですけどね。今度、レンタルしてこようかな(実はまだ見ていない)。
『声優…』はドラマCD関係もってことで、まぁ、最初にオイラの持ってるものからはじめて段々にってことで、のんびり行きましょう。
あと、そのCD屋で、セイントフォーのアルバムを発見! しばし悩んだあと買わずに出てきてしまった。だってカセットテープなんだもん。かなり聴いてみたいんだけど、テープじゃねぇ。しっかし、恥ずかしい恰好してますね、今見ると。ああ、太田貴子のカセットより気になってます(笑)

 

1999.01.30(土)

昨日は寝てしまった。せっかく、せっかく更新作業するために早め(それでも19時だけど)に帰ってきたのに… だから、今日はちょっとがんばってみようかな。まぁ、曲集が大きすぎて読めない人いるみたいだから、分割したりとかの模様替え程度だけどね。明日、出来ただけでもUPするつもり。
しかし、パソコンに向かいながらやっとSHADOW SKILL聞いてる。たしか買ったのってかなり前だよね(^^; んん、結構いい役してるね、優子さん。今度はドラマCDリスト作りだ!

 

1999.01.28(木)

とりあえず、お絵描き一枚あがる。やっぱ、オイラのプリンタじゃ、うまく印刷できないんだよな。会社のレーザープリンタ(モノクロ)使おうかしら。そのために印刷するためのソフトなんかしらインストールしなきゃならんし。他の人に見つかるのもやだな(笑)

 

1999.01.27(水)

「ももシス」のCDかけながら、月曜の仕事の残りとお絵描きとかやってるんだけど、なかなか進まない。色づけ、やだよぉ^^; 明日、これをお客さんところに持ってかにゃならんからやってるんだけど、色数制限されてるし、ほんと難しいよ。もっと色の再現力のあるプリンタがあればパソコン上で作業できるのにな。それにIllustratorも使い方勉強しなきゃな

 

1999.01.26(火)

「ももシス」のCDやっと買えました。らぶらぶな曲ですが、チョコとんとか焼き魚とか出てきます(笑) しかし、あかほりさとる事務所って結構人いるんですね。知らんかったわ。作詞家として参加してるんですが、なんかすごい詩です。

 

1999.01.25(月)

お仕事家に持ち帰ってきたのはいいんだけど、やっぱ、彩色のセンスないわ、オイラ。袋のデザインなんだけど、原案は用意してくれてあった。で、配置と彩色(配色って言ったほうがいいんかな?)。う~ん…。それも、久々にアナログ(パステル引きずり出しました)での色入れだからなぁ^^; 明日会社へこれ持ってて、みんなに聞いてからデジタル彩色しよ。

「ももシス」のCD、入荷したとやっと連絡あったぞ。明日、買いに行きます。

 

1999.01.24(日)

床屋へ行ってきました。他に客はいなく、ゆっくりマッサージを受けることができました(おいおい^^;)ほんとは、もうちょっと強くしてほしかったけど、椅子に座ったままやってもらってるんだから、しかたないか。あと、探していたSUEZENの「パーコレイション」も見つかったしね。連載時読んでたんだけど、あれ?こんな話だったけなって。けっこう、考えさせられる内容ですな。

 

1999.01.22(金)

さて、やっと「もののけ姫」なるものを観た。う~ん、なんだかな。絵は綺麗なんだけど、内容が、な。

いまだ、CD入荷の連絡来ず(T_T)

 

1999.01.21(木)

知らないうちに「聞けば聞くほど」がすごいことになってた。最近ずっと内勤のため、営業車でラジオっていうわけにもいかず、聞けなかったんですよ。でも、久しぶりに外出て、ほんのちょっと聞けたんだけど、知らないことをいいことに女子アナにいろいろなこと言わせて楽しんでる。たとえば「マツバク」っていう深海魚ってのが存在し、その寿司がすごくうまいとのこと。で、その寿司の名は?とか。刑事って書いてなんて読む?そ、あぶない刑事とか。じゃ、刑事マライヤ・キャリーは? 考えるほうも考えるほうだけど、これを真昼間(9時から12時)にやるってのもすごいね、ほんと。さすが、「金太の大冒険」のつぼイさんだね。まぁ、楽しいからいいんだけどね。
伊藤秀志さんの代役の伊藤あつしアナ、秀志さんと声似てません?

 

1999.01.20(水)

昨日は、家に帰ってからボケーっとしてたら、寝てしまってた。やっぱ疲れてたんだね。今日はちょっと楽。しかし、部屋の中CDが散在している。早く片付けなきゃ、そのうち割っちゃったりして。

 

1999.01.18(月)

センター試験、化学1Bに挑戦。ううう、56点。目標60点だったのに、わずかに及ばず。いけないね、最近この手のことやってないから、ほとんど抜けちゃってるわ。特に有機関係が。そーいや、危険物に向け、勉強しなきゃなぁ。

 

1999.01.17(日)

さて、アニ探がろくに聴けないオイラだが、ペーパーのために何か書かさしてもらうことにしたのだが、いったい何を書いたらいいのだろう。とりあえずらくがきをやり始めたのだが思ったように描けないや。
平行して、曲別収録音盤一覧&音盤別収録曲一覧ってなものも作ってるのだが、これも進まない。持ってるCD1枚ずつ中身を確認してかないかんと思うと完成はしばらく先になりそう。あと、再販されてるものとかあるみたいだし、まだまだ調べにゃいかんことがありそうだ。

 

1999.01.16(土)

治療から3日、痛みはほとんどなくなってしまった。思ったほど長続きしなかったな。しかし、運動不足だな。さっき、伸びしたら背中攣った^^; この寒さで、柔軟だけでもしてなきゃ、すごいことになりそう。でも、その前に部屋片付けなきゃ。