日記帳 1999年5月

5月31日(日)

たいして何もなかったなぁ、今日は。
土曜日買った「ビースト三獣士II サントラ」、おお、あのVジョーンがセリフを増やすためにがんばってる。
しまいには訳のわからんこと言ってるし(^.^)
ドラマ部分短いけど、そう言う意味では楽しめる1枚である。

ちなみに、昨日、長時間用のCDRちゃんと焼けました♪

 

5月29日(土)

土曜だというのに四日市までお仕事。
帰りに中古屋さんを何件かまわってきてしまった(^^;
で、収穫は優子さん出演の「プリティサミー マジカル ナ・イ・ト CDスペシャル」、ソニー版の「はりきり ふろーずん ぷりてぃ」、「ビースト三獣士II サントラ」の3点。
そして先日に引き続き『すどぱぁ』の歌モノを、「FIGHT!」、「電影少女 2nd」、「新 美夕 西洋神魔編2」、「愛の戦士 ヘッドロココ」。これで6曲ゲット♪
で、事務所に戻り、仕事が終わった後、CD屋さんに。
そこでは買いそびれてた高野寛「tide」、それにこれまた買いそびれてた「火魅子伝 サントラ」。これでまた優子さんの曲が増えました。

さて、全部聞き終えるのはいつになるだろうか?

 

5月28日(金)

やっと四日市で長時間用のCDR購入。
帰ってから早速焼き始める。
その間にビデオ録画してあった「デジモン」、その後「L×I×V×E」を見る。
あれ? 副部長(リカコ先輩というらしい)のメガネが直ってる(T_T)
やっぱりたいした複線もないのね。
でもエンディングの髪をアップしてメガネはずしてるのが一番だな。
で、そろそろ焼き終わったかなと思ったらフリーズしてる。
どうやら容量が若干足りなかったらしい。CD TEXT用にタイトル入れたのが悪かったのか?
また明日買ってこようかなぁ。

 

5月27日(木)

長時間用のRが見つからない。
どこで売ってただろうか? 津だったかな?

まわりに感化されて買っちゃいました宝くじ。
実は生まれて始めての購入です。
さて、当たったら何買おうかな♪
しばらくはいい夢見れそうです(笑)

 

5月26日(水)

なぜか営業車の中で某野球チームの応援歌が鳴り響く。
90分テープに延々と(笑)
比較的あたらしい「勇気プリプリまっぷりま」と「俺は勝つ!」が入ってなかったのが残念である
しかし、この球団のファンの人間は一人も乗りこんではなかったのだが?!

早速2枚目を焼こうと思ったら収録時間77分……焼けないじゃないか。
しかたない明日にでも長時間対応のR買ってこよう。

 

5月25日(火)

やっと始めてRを焼いた。
面倒くさい…。
これ以上劣化しないということを考えれば、オイラの環境じゃMDよりRの方が圧倒的に便利なのだが、面倒くさい
わざわざCD TEXT対応にするためにタイトル入れるのが面倒なんだよな、多分(^^;

下半身、特に太ももが重い。最近、変わったことしただろうか? …まじで、思い出せない(苦笑)

 

5月24日(月)

おうおう、レアアイテム入手!
なんと中古屋で「天地無用!登校無用 アニラジコレクション おまけCD」を見つけた。
持ってる人はなんだとは思うだろうが、一応非売品。
値段も手ごろだったし、ちゃんと美星もでてるしで嬉しい限りです。はい。
あと、「すどぱー」こと東京Qチャンネルの須藤まゆみの歌が入ってる「少女コミックオリジナルアルバム ジュエリーBOX」なるものも発見。
これは結構お気に入りの曲になりそう♪

 

5月23日(日)

うう、気持ち悪い…
いくら揉みほぐしても首から後頭部にかけての重いのが取れない。
昨日、友人のところで28時までゴロゴロしてたのが悪かったかなぁ? でも、その後しっかり睡眠はとったし、床屋でもしっかりマッサージもしてもらったんだがなぁ…

昨日、友人ところからCD3枚借りてきた。案外いいかも(^.^)
とりあえず1枚目はU.N.V.の「UNIVERSAL NUBIAN VOICES」
これは2ndらしいから、今度1st捜してみようかな。

 

5月21日(金)

たまたま「L×I×V×E」を見る。副部長(だよな?)の子って、かわいい。
前回見たときも思ったのだが、今回メガネが壊れてのでコンタクトになったのだが、ますますお気にに(^.^)
しかし何の意図があってメガネが壊れたのだろう?

「デジモン」、過去2回も出演がなかった『空』。がんばってますね(笑)
でも来週は出番なさそう(T_T)
ちなみに東海地方では今日が11話。

 

5月20日(木)

奥浩哉短編集「赤」「黒」を購入。
ほとんど単行本に収録されてるものだったけど、「変」にはあんな結末があったのか…
あと「好」は単行本版と見比べなくちゃな。

 

5月19日(水)

まずまずの収穫(^.^) そりゃもう、中古CDですよ。
優子さんの出演作品でアリーズ版の「フォーチュン・クエスト外伝 パステルの旅立ち Vol.2」、「渦動破壊者ボルテックブラスター」の1と2、「花咲きKomachi Girls」。
その他にむっちりむうにいのジャケットイラストで買ってしまった(笑)「ファイアーウーマン纏組」、ヒカシューの「日本の笑顔」、太田貴子の「Here,There and Nowhere」、「HEART OF EYES」。
これで、しばらくは聞くCDには困らなそうだ(^^;

着メロ、新しく「アルデンテの唄」を入れようとしたら、付点8分音符が入力できない(T_T) ちょっとごまかして入れたが、新しいの入れてしまうまでの寿命だろうな。

 

5月18日(火)

今まで使ってた携帯のバッテリーがいかれたので、新しいのに変えました。DOCOMOのP207。ちょっと薄すぎて使いにくい(^^;
メモリダイヤル整理して、そのあと着メロ編集。ほんとは「ピコー ソング」にしたかったのだが、三連符が入力できないため断念(T_T) 悩んだあげく「ポリンキー」に。

 

5月17日(月)

同僚が10時に四日市のお客さんとアポを取ってしまったもんで、1時間も早く起きて四日市に向かう。
さすがに眠い。しかし運転手のオイラは寝ることも出来ず(T_T)
1ヵ所、道を間違えてしまったけど無事に到着することもでき良かったけど、事故ったらどーするつもりだったんだぁ? でも同僚は免許、今持ってないもので変われとも言えなかったんだよな。

 

5月16日(日)

昨日のチャットは盛り上がった。結局7時半頃までやってたもんな。
おかげで、なんか首が重いし(^^;
だから床屋でマッサージでもしてもらおう(笑)と出かけたのだが、臨時休業。ついてない。
しかたなしに、中古屋を何件か回り帰ってきました。
収穫は「爆れつハンターVC(ヴォーカルコレクション)」、「ARIEL 正規ユーザー・サポート・パック」、「天地無用!魎皇鬼’」の第一話と第二話、あとカセットブックの「まんが家マリナ暗殺事件 愛してポンペイ狂詩曲(ラプソデイ)」
まずまずの収穫かな。

 

5月15日(土)

仕事先でグランドゴルフのクラブとボールを触った。意外とボールが重い。こんなのあったたら痛いだろうね。たぶん転がすのだから危険はないんだろうけど(^^;

仮睡眠とってから、チャットに突入中! 7人繋がってても結構快適(^o^)

 

5月14日(金)

今日はよく走った。車でだが(^^;
あのね、安濃まで走ってたのに四日市のお客さんが今日中に商品が欲しいと連絡があって、伊勢まで戻って配達に。一日の走行距離かるく300キロ越えちゃいましたよ。
あと、ゆっくりと昼も食えなかったよ。

12日に仕入れたCDブックの情報UPしてる暇がない。明日はやらなきゃね。

 

5月12日(水)

すごい車を発見! なんとトランクの全面から煙を上げて爆走する軽。モクモクと白煙上げてるせいで後には一台も車ついてなかった。しかし焼けた匂いしてたから焼付けしてるんじゃ… よく走るわ、ほんと。

アニ探ペーパー届く。前回よりもパワーアップしてますね。次回はもっと余裕みて原稿に取り掛からなくちゃねぇ。
でも、同じこと繰り返しそう(^^;

 

5月11日(火)

久しぶりの内勤。っても、銀行とか田んぼの水管理にと外には出たけど。
意外と銀行は混んでたな。

「機械どもの荒野」あまり面白くなかった。早く「星界の戦旗」の3巻出ないだろうか。

 

5月10日(月)

さて、頭痛がひどい。あと右足甲も… ああ、いやだ。

昨日に引き続き買い置きしてあった小説を読む。「星界の紋章」の著者 森岡浩之の「機械どもの荒野(メタルダム)」。う~ん、「星界~」に比べると読みやすいかな。まだ3分の1。さて、続き読も。

 

5月9日(日)

昨晩の検索で発見した優子さんの出演CD、これならあそこの中古屋にあったはずと出かけてきました。そのCDは「無責任キッズ 暗黒太陽小町」。おかげで無事救出(笑)できました。
あと枕が壊れてしまってたので、新しいの買った。プラスチックの筒が入ってるタイプらしい。真中がへこんでて寝やすそうだ。

士郎正宗がイラストを描いてたので買ってあった「ヴィレリア・ファイル 上」(谷甲州 著)を読み終える。そこそこ面白かったかな。下巻は5月25日発売らしい。

 

5月8日(土)

しゃっくりの方は止まったみたいだ。しかし、あれほど続くと心配になったが、原因はなんだったのだろうね。

仕事で42号線方面へ行く。連休中にも訪れたところにも顔を出したのだが、『美人のまち』紀○町の「山○の郷」で連休のときは入り口のまん前にに看板が置いてあった店は看板が入り口からずらしてあった。やはり、あれは客に入るなって事を示してあったのだろうか? また、入ろうかと迷たそば屋は地元の人に言わせると結構うまいとの事。まぁ、それなりにとられるとは言ってたが(^^;

 

5月7日(金)

しゃっくりが止まらない。2日前から断続的に続いているんだけれども、だんだん発生する間隔が短くなってくる。これじゃあ、まともに電話取れないし、お客さんとも話が出来ない。それに、こう長く続くと体に支障が。首から右の鎖骨、肩にかけて痛みが発生。病院行ったほうがいいのかな?

そーいや、しゃっくりが長く続くと死ぬってのなかったっけ?

 

5月6日(木)

遅れてた田んぼの除草剤もやったし、これで自由の身(笑) でも育苗箱が手付かずだったりする。

仕事を抜け出して、4日に痛めた足を診てもらうために、かかり付けの病院へ。じゃあ、鍼打とうとねってことでブスブスと(T_T) 痛み(違和感?)はあるが左足首は軽くなったな。その後、屈伸してみてと言われしたのだが、それで発見! 屈伸がうまく出来ない。右足首が曲がらない(^^; いやぁ、左右非対称になると良く分かるものだ。いままで、こんなんで動いてたのね。また運動し始めなくちゃね。

 

5月5日(水)

なんか、あっという間に連休が終わっちまった。いろいろやりたい事あったのに、一つもしなかった。あ~あ。
もくもくとCDをWAVファイルに変換してる。う゛ぅ。その間に部屋がちょびっとだけきれいになったけど(^^;

 

5月4日(火)

さぁ、出かけるぞってところにTELが。出勤だって。
おかげで、足を滑らせて足と肩を打ち付けるし(;_;)
1時間ほどで終わらし、そのあとにちゃんと行ってきました。CD-R買いに。でもCD-Rと2000円差だったもので、CD-RWにしてしまった。
さて、なに作ろうかな♪

それにしても、足痛むなぁ…

 

5月2日(日)&3日(月)

車を洗ってから、ちょっとビデオを返してもらいに「伊勢」とこに行って来たのに、なぜか「伊勢」「しぺらん」とともに遠出に。あって、その前にちゃんと田んぼの水は見てきましたよ。
で、本州最南端まで行ってきました。和歌山県・潮岬。日の出に合わすために夜の1時にまで、ゴロゴロとしてたんだけどね(笑) 残りのガソリンが心もとなかったけど無事についたし(日の出には間に合わなかったけど)、岬の下の磯まで降りれたし(はぐれた「伊勢」のために余分に2往復も上り下りしたけど、それに腹が冷えてゆっくり下にいられなかったけど)、結構いい場所。
帰りは「道の駅」めぐり。「きのくに」では木製の肩たたき&つぼ押しと「木つつき館」では同じく木製の卵型マッサージを購入。うぅー、なんかな。気持ちいんだけどね(^^;

で、夕飯食べて、戻ってきた「ドテラマン」観てます。あっ、ユ鬼ちゃんだ。「うまい、うますぎる」の十万石まんじゅうのCMはいいな(笑)

 

5月1日(土)

さて、除草剤もちゃんとまけたし、これで一通り終わりかな。あとは水管理して、連休明けまでは開放される(^o^)
さぁ、寝るぞ(笑)