日記帳 1999年6月

6月30日(水)

昨晩はよく降りましたね。
あと雷も。
でもこの前からかなり雨が降ってるけど、予想に反して除草剤効いてます(^。^)
こういう外れ方はいいですね。

☆ 運動クリア

 

6月29日(火)

この前の治療から6日。
正座をするとまた足がしびれるようになった。
普段の生活の仕方で何か悪いことでもあるのであろうか?
結構、ふくらはぎとか張ってはきてるのだが

☆ 運動クリア

 

6月28日(月)

むちゃくちゃ、えらい。
家に帰ってきて夕飯食ったら、急に眠気が。
このままじゃあかん、ってことで、無理やり体を動かし運動。
その後、風呂に入りパソコンに向かってるのである。
首を中心に、頭・腕・胸と痛い。
でもこれを克服しなきゃ負けてしまう…がんばるぞ!

☆ 運動クリア

 

6月27日(日)

よく降るわ……こりゃ、完全に除草剤の効果期待できそうにもないな(T_T)

雨なので外に出かける気もなく、ボケーっとしてました。
あっ、でもペーパーの原稿だけは完成させた。急作りだけどね。
あと買ってあった小説を読んだりしるだけだな(^^;
明日投函するために封筒に宛名書かなきゃな。

☆ 運動クリア

 

6月26日(土)

晴れてたので、田んぼに除草剤をやる。
っても、ほとんど人にまいてもらったのだが(^^;
しかし、明日は雨になるとは思ってはいたのだが、すでに夜の時点で大雨。
こりゃ、薬の効き目は見込めないな。高かったのに(T_T)

☆ 運動クリア

 

6月25日(金)

「L×I×V×E」の最終回、でもやっと理佳子先輩を演ってる女の子の名が分かった。木内晶子っていうらしい。
でも分かったからって何する訳でもないんだけどね。
何かCMとかに出てこないんだろうかね。

CMといえば、「キャミー」のあの赤ちゃんのやつ。
ダンシングベイビーって言うんだね、あれ。
驚いたのは、あの中に女の子が2人いるんだって。
分からないよ、全部いっしょに見えるんだけどなぁ(^^;

☆ 運動クリア

 

6月24日(木)

せっかく、orieさんところでライバルに立候補したのだからということで、部屋の中に運動用の領域を確保(笑)
まだライバルに認められてないけど、1日のメニューは腕立て30回、腹筋30回、背筋50回ということだ。
さて、いつまで続くでしょうね。

☆ 運動クリア

 

6月23日(水)

2ヶ月に一回の治療の日。
前日は、やはり調子が悪かった。
ものすごく痛いってわけでもないのでどーしようもなく、そーいう日が続いたので力尽きてました。
あとメガネが新しくなったもので、目がなれないってのもあっただろうけどね。

治療の方はというと、全然効かない(^^;
もう首、肩はガシガシやってもらっても平気な顔してたからねぇ。
我慢できなかったのは脚の付け根、盲腸の手術後のあたりかな。
これは今触ってもまだ痛むよ。

部屋が散らかったままだ。
ペーパーの方も全然手がつけられないでいるし、メガネの方も遠近感が変だし
しばらくは体、言うこと効かないだろうしな…

 

6月21日(月)

メガネの右レンズが傷ついて見づらくなってきたのでを頼みに行った。
この際だからフレームも新しくしちゃおうと物色したのだが、なかなかいいのが捜せない。
と言うか、新しいのを掛けてみても自分の顔がまともに見れないのよ。
鏡に近づかなきゃ確認はとれないわ、近すぎると全体のバランスが見れないわで(^^;
思いきって(笑)サングラスが磁石でついちゃうのにしようかとか思ったけど、青いのにしちゃった。
しかし、このフレーム、妙に店の人が「いいヤツ」とか「いいの選びましたね」とか言うのが気になる。
まさかずっと売れ残ってたものとか(^^;
でも似合うかどうかは、レンズが入らなきゃ分からないからな…

 

6月20日(日)

昨日は友達と飲みに行った。
すごく久しぶりだったせいか、ジョッキ2杯も飲めなかったんだよね。
でも閉店までいてしまった、それも最後の客だったし(^^;
それで帰ってから繋いだら、orieさんとなかしまさんがチャットの最中。
これはと思い参加しだしたが、やはり眠くて早々と退散しちゃいました。
残念。

「ラブひな」3巻買ってきました。
ますますスゥは飛んじゃってますね(笑)
それにいっしょに「AIが止まらない」の1・2巻も買ったんだけど、これも面白い。
おかげで、再び夕方本屋へ出かけちゃいましたよ。
朝行った本屋は2巻までしかなかったので他へ行ったのだが、けっこう置いてない。
結局、3軒も周っちゃった。
そのおかげで臣士れいの「クレセントムーン」も見つけたし、松本零士の「ケースハード」も買っちゃたし、久々に大量に買っちゃいました。
なんせレジで手提げの紙袋に入れてもらうくらいに(笑)
さて次は「AIとま」の8巻だ!

 

6月18日(金)

やっとのことでオイラのCDで持ってる優子さんSong、MP3化完了!
次はMDで持ってるやつをと思ったのだが、うまく録音できない。
めちゃくちゃ録音レベルが小さいのだ。
音量コントロールを最大にして、コンポの音量も最大でも全然ダメ。
どーしてだろう。

ちなみに今現在でCD-R1枚に収まりきらない
さすがに曲多いわ

 

6月16日(水)

仕事で納豆工場に営業に。
実は納豆の匂いって嫌いなんだな。
建物に入ったところで「うっ」って思ったんだけど、そこの人と話してて途中から気分が(^^;
まさかこれからお客さんになるかもしれないところで、嫌な顔出来ないしね。
これからは一緒に行った同僚に任せよう(笑)

名前通り「大きな夢」見せてもらいました。
やはり夢は夢。
自分で動かなきゃならないか…

 

6月15日(火)

ありゃ? 昨日これ書くの忘れてるね。
たしか書くためにパソコン立ち上げたはずなんだけどな
どうやらメールチェックとかしてるうちに忘れてたんだな(^^;

しかし今日は暑かった。
2時半頃にわか雨が降ったんだけど、アスファルトが焼けてるため雨がすぐに蒸発するの。
蒸気が風でたなびいてきれいだったな。
車止められるところだったら、デジカメで撮ったのに…

 

6月13日(日)

よっしゃぁぁぁ!
「天地無用!歌う大決算!!」入手!
これは限定発売だと思ってたんだけど、セカンドプレスされてるんだね。
ちなみに手に入ったのは、そのセカンドプレス分なんだな…(帯紙にしっかり書いてある(^^;)
それに「ドリームハンター麗美 南麻布魔法倶楽部」。
いつもの行く店に麗美関係のが何枚か出てて、その中にあったので即購入。
でも最後に行った店にも出てた。それも100円安かった(T_T)
じゃあ、他の入手品を並べてきましょうか。
優子さん関係で「プリティサミー マジカル(ハート)ナ・イ・ト」の2と3
同じくサミーの「SOUND CLIP & PONPON-DRAMA」
「天地無用!ラジオ電影箱」5枚セット(特典ケース付)
「天地無用!ラジオ幕の内弁当 エスニック風」(特典ケース付)
「BIRTH of the V-美-DARN」
CDブック「思・春・期・未・満」
すどぱあ関係で篠原千絵「陵子の心霊事件簿」
かわちゆかり「ガラスのシンデレラ」
「Oh! my ダーリン(ハート)」
「電影少女」
あと何枚か……
しかし結構買っちゃたな(^^;
でも、ええもん買えたし、よしとしよう(笑)

赤松健のコミック「ラブひな」1,2巻買っちまった。
オイラには珍しく表紙で買った作品。
これは当たりだな♪

 

6月12日(土)

仕事から帰ってきて、そのまま布団へ。
まだ、頭寝ちゃってます。
明日は調子良かったら、久しぶりに中古屋めぐり行こうかな。

 

6月11日(金)

昨日の晩、蚊に眠りを邪魔され寝不足。
よって会社帰りに薬局行って「ベープリキッド」買ってきた。
この手のモノって1ヶ月から4ヶ月まで色々あるんだね。
しばらく悩んだあげくベープの66日にしたんだけど、1ヶ月でも良かったかな?
今までそんなに苦しめられてなかったからな。
あと「足つぼDr.ウォーク」ってモノも買った。
これは靴に入れて使うんだけど、健康サンダルのブツブツだけのモノ(^^;
これで外を歩いてるだけでも健康に(笑)

その後、隣の本屋であさりよしとおの「ただいま寄生中(はーと)」を買う。
ううっ、すごい内容だ。
やっぱ、いかすよ。

 

6月10日(木)

今日はほんと何もなし!
ちょっと、かなしい…

 

6月9日(水)

今まで免停のためにいっしょに外回りしてた同僚が、やっと解除になった。
しかし都合上いっしょに回らなきゃならなかったが、運転は同僚が。
おかげで助手席に座ってれば良かったが、なぜか疲れる。
5時過ぎの時点でお休みモードに入っちゃいそうになってたからな、でもがんばったけど(^^;

事務所への帰り道、車載TVで「ポ○モン」を見てた親父を目撃。
おい、画面に集中してるな、危ないぞ。
でも「ポケ○ン」なのは子供と会話を持つためだろうか?

 

6月8日(火)

いやぁ、よく晴れました。暑いです。
風がある分ましだが湿気も多いし、やな季節である。
あと田んぼの水管理も難しくなるしね(苦笑)

なんか何もない割には疲れる日が続く……

 

6月7日(月)

今日は一人で外回りをしたのだが、世間一般暇そう。
どーにかならないものかね、ほんと。

知り合いの花屋に頼んであった姉の結婚式の時のブーケの押し花、今週中には上がるみたいだ。
もし、良かったらUPでもしようかな。
結構きれいに出来あがるみたいだし。

 

6月6日(日)

ああ、せっかくの休みだというのに10時電話でたたき起こされ、3時半に荷物出さなければならなくなった。
これじゃあ、遠くに出かけることも出来ないので、部屋でも片付けようとは思ったのだが、途中で寝ちゃいました。
で、3時ごろにお気だして、着替えて事務所に行くと誰もいない。
しばらく待てども来ない……TELしてみると、もういいとのこと(T_T)
おい、オイラの休日を返せ(笑)

時間も空いたと言うことで、一番近いCD屋さんへ。
ここは中古CDも扱ってるので、ここでは捜してなかった「すどぱぁ」モノを物色。
ありました「海の闇、月の影 Last Messge」が。
手元の資料と品番等が違うけどブックレットを確認させてもらってから購入。
これには3曲も入ってる♪
あと新品で「超々学園アカデミニャン」の一学期から3学期まで購入。
優子さんの出演作品です。「マアマア」っていう保健の先生してます。
あと嬉しいのがコンちゃん&ゲンちゃんコンビが復活とか、いろいろと「てやんでえ」とかぶってる。
知ってれば発売と同時に買ってただろうな(^^;

姉が結婚式の時の写真を持ってきた。
そうだ、オイラの撮ったピントのずれたものが多いデジカメの画像渡してない。
ということで、ついでに本職が撮ったものを取り込み、式で使用した音楽も何曲かいっしょに焼いちゃおうと作業に入る。
わぁ、htmlでIndex作ってたりしたら6時間もかかっちゃたよ。
ほんとはもうちょっと凝ったものが作りたかったけど、メインが「ピントのあまい」画像だからいいかな(笑)

 

6月5日(土)

LPBの発売日だというのにCBCを聞くのを忘れてた。
気が付いたのは2時半頃。
みかりんがゲストで出てるし、うう~ん、もっと早く気づくべきだった。
それからしばらくCBC聞いていたんだけど、番組が変わるごとに流してないか、曲を。
CBC、これにほんとに社運賭けてるんだなと…

眠い。しばらく寝てから活動し出そうと思ったのだが、周りがうるさく寝られなかった。
今日「AVANTI」でかかった曲も調べられたし、さっさと寝ちゃおうか。
そーしよう。

 

6月4日(金)

明日発売のLove Power Beautyのシングル「Din Don Dan」買いました。
これはCBCの局アナ8人のユニットで、今一押しのグループだ(笑)

またまた太田貴子のCD見つけました。「GOLD SERIES 太田貴子」。レンタル落ちだが結構な美品(^.^)
そーいや、再デビューのマキシシングルって話、どーなったんでしょうね。

 

6月3日(木)

うう、疲れてる。
なんか、ぱっとすることないかな?

先日の動物園の写真。要望があったので載せます(笑)
大きな道沿いにおいてある看板と、遠くからのショット。

 

6月2日(水)

以前から気になっていた鈴鹿の「いのちのパン」の看板。
そのぱんやに入ってきました。
まぁ、どーってことない普通のパン屋だったのだが、看板に「朝ねぼう 夜のパン屋さん」と書いてあるだけあって開店時間が遅い。
夕方の4時から。
オイラが入ったのが6時20分ぐらいだったが、ほとんどパンが残っていない。
でも、その中から何点か購入し、ゴマとサツマイモのパンがメチャうまかった(^.^)

ちなみに「いのちのパン」とは紅麹を使用した食パンで体に良いパンということだそうだ。
でもそれは買わなかったの。

 

6月1日(火)

GWに見かけた動物園(大内山村)の看板。
その時はやってないっていうことで通りすぎたのだが、実は営業してた。
それもかなり山奥に。
規模はたいしたことなく、動物たちもほとんどいない。
維持費とかの方が大変じゃないのか?
ちなみに入場料はわからないが、餌は100円で売ってた。