日記帳 1999年7月

7月31日(土)

なんか久しぶりに本屋へ。
頭痛かったから行ってなかったんだよね。(そーいえば日曜に行ったな)
とりあえず「ももシス」の6巻と「クレしん」の24巻を購入。
あとは、原田宗典の「あはははは」を買う。
まだ読んでないのがあるのになぁ…
ちょっとこの人のエッセイにはまっちゃってます。

☆ 運動クリア

 

7月30日(金)

頭が痛かったので早めに帰る。
しばらく寝たら少しはおさまったが、これはしばらく続きそうだ。

電話番号が変わった。
っても、パソコン専用回線なものでなんも関係ないのだが、ついでにタイムプラスを追加。
テレホ時間以外の料金が減るだろうか?
逆に増えるような気がするな…

☆ 運動クリア

 

7月29日(木)

朝は調子悪かったけど、昼からはかなり楽になった。
しかし暑いね。
っても、ほとんど内勤だからあまり関係ないんだけどね(^_^;)

☆ 運動クリア

 

7月28日(水)

もうダウン寸前。
家にたどり着いた時点、っていうより会社出た時点で何もしたくない…
どーにかR焼くようにセッティング済ませて横になってしまった。
でも、運動だけは一応済ます(途中、めちゃくちゃ気持ち悪かった)

☆ 運動クリア

 

7月27日(火)

なんかすごく腰が痛い。
普通に歩くだけでも腰に響くために、なんかぎこちない。
いつのまにか楽にはなったけど、昼前ぐらいまではそんな感じだった。
う~ん。

久しぶりにR焼こうと思ったら、エラーが!
一枚、焼き損じてしまった。
おかげで時間がずれ込んでしまい、いつのまにか寝てしまってた。
0時過ぎにもそもそ起き出し、運動しこれ書いてます。
やっぱり体調悪いかも…体中痛いし…

☆ 運動クリア

 

7月26日(月)

この暑い中をスーツ姿で歩かされました。
場所は自衛隊の敷地内。
守衛でたずねると、どうやら目的の場所はかなり奥の建物らしい。
車はここでいいのかなと聞いtら、ここにおいて歩いていってくれということだったので歩いていったのだが、思ってた以上に遠い。
しかし到着した場所の前には駐車場が(おい・(;_;))
それにそこから連れて行かれた場所は、そこまで行く途中半分くらいのとこだった。
話してたらどうやら運送会社だと間違われて呼び出しを受けてしまったらしい。
さらに入門書に印をもらうために最初の場所までもどらにゃあかんだし…
ほんとになんのために暑い中歩いたんだぁ!!!って感じだ。

☆ 運動クリア

 

7月25日(日)

昨晩は、広島のながさこさん、桜三里とともに「HOW TO お付き合い」の話題で盛り上がる。
ながさこさん、なんかスパークしてました。こういう人だったんだね。
しかしオフ会はやりたいな。

昼過ぎまでごろごろして、本屋へ。
何か面白いもの読みたいと思ったが、これはというものが見つからない。
結局、立川恵の「熱烈台風娘(ホットタイフーン)」1・2巻を買って帰ることに。
これで、この人のコミックはあと「夢食案内人」だけだな。
これについては、なぜか本誌読んでたな(爆)

買ってあった「SMJ」の最終巻を読む。
なんか、あまりにもさっぱりしてたな。
しかしSMJの時代に女性復活してしまったら、SMRの時代は来なくなる。
どーでもいいことだけど。

☆ 運動クリア

 

7月24日(土)

親とコピー機を買いに行く羽目に…
久しぶりに電気屋めぐりしちゃいました(昨日は2軒だけだもんね・(^_^;))
結局最後にのぞきにいった店が一番安かったんだけど、店員に出してもらった商品、品番違ってる。
持ち帰って開封してから気が付いた。それもトナーの封も開けちゃったあと…
でも、店員が間違えたのだから交換に行った。
しかし、在庫がないとのこと。しかたなしに展示品を1700円安く売ってもらうことに。
さて、安くついたのが、高くついたのか、どっちでしょうね。

☆ 運動クリア

 

7月23日(金)

急きょ、オフコンのバックアップ用にMOを買いに行くはめに。
今まで使ってたMOをそのまま残しておかなきゃならなくなったもので買いに行ったのだ。
で、540MBってほとんど売ってないのね。
店員に言っても「そんなものあるんですか」状態だったし。
2件目に行った店では富○フィルムのしか置いてなかったし。
結局それ買ったんだけどね。
しかし、その間の道めちゃくちゃ混んでたなぁ。。。

☆ 運動クリア

 

7月22日(木)

やっと梅雨開けましたね。
これでじめじめから開放されるが、今年は暑くなりそうだ。
あっ、ラジオで言ってた。
「猛暑の後にできた子供は男の子が多い」んだって。
関係ないけど。

入力忘れは直したのだが、決算(6月末)またいでる…
まぁ、いいか(ほんとはいけないんだろうな、でもいまさらどーしようもないし…)
しかし、いろんな雑用がまわってくる。
仕事がはかどらんぞ!

体の調子が悪くなり始めた。
首が重い。
背筋してたら気持ち悪くてはきそうになるし(^_^;)
どーしても、力を入れようとすると首にも力が入っちまう。
これってやり方悪いんだろうか?

☆ 運動クリア

 

7月21日(水)

ああ、入力忘れが見つかった。
それも6/22分……1ヶ月前のやん(ーー;)
明日はその処理に追われそう。

☆ 運動クリア

 

7月20日(火)

蒸し暑い。
おかげでゆっくり寝てようと思ってたのに8時ごろに目を覚ます。
仕方ないからエアコンの除湿かけて2度寝(笑)
寒くなっては切って、暑いからっていってはまた付けるを繰り返し、昼頃起床(^_^;)
しばらくぼけーっとしたあと、近くの大手中古屋がリニューアルということで行ってみる。
売り場面積は増えたけど商品自体は代わり映えしない。
「スーチーパイ外伝 Cガール レモンパイ」がそれなりの値段だったので買ったが、それ以外はこれといったものがなかった。
時間もあったからもしかすると思いLPもチェック(いままでチェックしたことがなかった・^_^;)。
なんでLPは探しづらいのだ、背が細いもんだからチェックしづらい。
たまに「おお、こんなものが!」と思うものもあったが、優子さん関係は見当たらず(T_T)

そのあとワイシャツを買いに服屋へ。
オイラ、ボタンダウンのシャツが好きなんだけど、あんまり置いてない。
色物はパッとしたものなかったので、白いの2枚買ってきたが、普通のタイプにすればよかったかな…
そーしたらもうちょっと色々と選べるのにな。

☆ 運動クリア

 

7月19日(月)

今日は法事。
親戚連中と食べて飲んで歌って、う~んちょっと憂さ晴らし。
義理の兄とも抵抗なく話せるようになったし(^_^;)
あっ、でもここのページ見てないよな…メールアドレス知ってるはずだから見ようとすれば見れるから。

☆ 運動クリア

 

7月18日(日)

昨晩、orieさんとチャットをしつつ検索をしてたらマシンロボ系の優子さんの曲を批評してるページを発見。
orieさんとも言ってたんだけど、なんかすごいね。
でもそこまで書かれると、もう勝手に言ってちょうだいって感じだね。
(どんなことが書いてあったのか知りたい方はメール頂戴ね。アドレス教えますので。)
そのあと「赤チャ」で盛り上がり、気が付くと4時20分。
そこで終了して寝たんだけど、起きたら2時。よくこんな暑い中寝てたよ。
この時間じゃ、もうなにもする気がなかったので、言ってた通り床屋へ「マッサージと耳掃除」に行ってきました(笑)
その帰りにぼけーっと本屋と中古屋いって、チャットで話題になった松井菜桜子の「世界征服」が1600円で見かけたけど買わずに、矢萩渉の「喜びの歌」買っちゃいました。
3曲目の「楽園の君に」のCo-produceを東京バナナボーイズがやってる♪
早くアルバム出してくれないかな。
シングルでもいい(切実)

☆ 運動クリア

 

7月17日(土)

神宮奉納花火だというのに、音だけでひとつも見なかった。
まぁ、毎度のことだけどね。

仕事帰りに本屋行って、買ってなかったNTと他にちょこちょこと買い物して帰ってきたのだが、本屋を出たとたんに急に疲れが。
もう、車の運転すらえらい…
そのまま帰ってビール飲んでぼけーっとしてました。

☆ 運動クリア

 

7月16日(金)

昼、家に帰ったらペーパー届いてました。
なんかすごい厚くなってしまってる、すごいものだ。
一通り目を通してから、仕事へ。
う~ん、オイラの別にここの宣伝って訳じゃなかったんだけどな(^_^;)
タイトルがいけなかったか?
OUTの連載「お元気タイムス出張版」を意識して付けたんだけど
大元の「お元気タイムス」が6年前に第2期が終了しちゃってるから
マリーさんあたりじゃ知らないのか(苦笑)

☆ 運動クリア

 

7月15日(木)

ああ、仕事が溜まってる(T_T)
昨日も3時ごろから出勤して机の上とかのは片付けたのだが、まだまだ。
結局7時ごろまでかかっちゃいました。
あとは書類整理を残すのみ(多分)

☆ 運動クリア

 

7月14日(水)

ただいまです。伊勢志摩地方旅行へ行ってきました。
参加者の皆さんはオイラよりかなり年上の偉いさんばっかり。
若くても10歳は離れてたからなぁ…
(でも気さくな人が多くて助かったけど)

旅程は名古屋発の観光バスに神宮・外宮で合流、お参り。
昼食のあと、内宮で祈祷、お参り。
時間がなくておかげ横丁を通り過ぎるだけ(なぜかオイラがガイド・笑)
パールロード(視界悪すぎ)経由で賢島のホテルへ。
一風呂浴びてから宴会へ。コンパニオンの姉ちゃんたちとローカルなネタで盛り上がる(?)
大浴場が12時までということで11時から一人で入り行く(^_^;)
サウナな露天風呂、あとマッサージ機とかゆっくりできた。その後就寝。
2日目は6時からの大浴場で朝風呂のあと朝食。
ホテルを出発し、波切の灯台へ(これまた見晴らし悪し)
土産物屋に寄ったあと、松阪へ。
途中から寝てしまってた。いつのまにか天気もよくなってきてた。
松阪商人の館、昼食、歴史民俗博物館、本居宣長記念館と炎天下の中移動。
これで帰路につくわけだが、オイラだけ松阪でバスから降りた。
駅まで送ってもらえると思ってたのだが、送ってもらえなかった(T_T)
むちゃくちゃ暑かったぞ、ほんと。

しかしデジカメ持ってたのだが、やはりピント甘いし、きれいに写っていても景色が悪すぎでここにUPは断念。

☆ 運動クリア(14日)
☆ 運動クリア(13日
5人部屋、ちょっと恥ずかしかった
浴場で何回か体重量ったが65キロを行ったり来たりしてた。

7月12日(月)
あれ?何か面白いことあったような気がするのだが、覚えてないぞ(^ ^;
まぁ、いいけど

明日から1泊で研修旅行行って来ます

☆ 運動クリア

 

7月11日(日)

珍しく女の子と津までドライブ。
ただ、パソコン下見のために付き合わされたんだけどね。
オイラ的にはショップブランドのGETTER買ってほしかったんだけど、ある電気屋でS社のがoffice2000が出たために旧マシンになってしまったものが展示品限りで安くなっていた。
その子はそれが前前から気になってた機種らしかったもので、下見のはずが急遽購入へ。
あんまりメーカーものって進めたくなかったんだけどな…
まぁ自分が納得して買ったんだからいいんだけどな。
あとプリンタもいっしょに買ったんだけど、最近のきれいだね、ほんと。
オイラもそろそろ買い替え時かなと思っちゃいました。
予算捻出しないとな(^_^;

☆ 運動クリア

 

7月10日(土)

得意先へ行って会社名を言ったら、突然「もしかして○○保育所だった?」って
あまりにもいきなりだったので答えられなかったんだけど、どうやらそこで保母さんしていたらし。
でも「岡島先生じゃなかったけ?担当」とか言われても覚えてないよ。マジで。
保育所時代の記憶ってクラスの名前ぐらいしか思い出せない。
あっ、そーいえばブランコから何回か落ちたことがある(笑)
あとハーモニカは嫌いだったな。
折り紙は好きだった。まぁこれは現在進行形だけどね。
やっぱり懐かしいけど、あまり覚えてないな

office 2000 Premium購入!
とりあえずインストールしてFrontPageでこれ書いてます。
まだ使い方がよくわからない(だったらマニュアル読め!)けど、これで更新しなきゃならないね。

☆ 運動クリア

 

7月9日(金)

スーツ着ていく。
まわりの反応はほとんどなし……ちと哀しい。
しかし、なれないから動きづらいぞ!

☆ 運動クリア

 

7月8日(木)

予想通り、荷物持たなきゃならなくなってしまった。
スーツ着てこなかったんだけどね(^^;

そうそう、今日体重計にのった。
予想に反して67kg
服着て(靴もはいて)体重計にのったから実際の値はわからないけど60超えてるのは確実。
できるだけ裸に近い姿で計ってみたいが、ちょっと怖いな(笑)

☆ 運動クリア

 

7月7日(水)

日曜に買ったスーツの直しが終わった。
風呂上りに着てみたが、着なれてないためか似合わない(笑)
明日から着ていこうとは思うが、こういう時はは配達の仕事がまわって来たりするんだよな…

☆ 運動クリア

 

7月6日(火)

書類整理、全然手がつけられなかった。
おまけに体はいうこときかないし、いろんな間違いするし、なんかヤな1日だった。

帰り際、エラーが出てたのに気が付かず、2日ほど仕事を続けてたことが発覚!
修復は出来るらしいが、かなりややこしそうだ。

☆ 運動クリア

 

7月5日(月)

まだ終わらない書類整理。
ひとりでやってるのんだもなぁ…いいけど。
肩痛いです。

☆ 運動クリア

 

7月4日(日)

しばらく前から計画はしていたのだがスーツを買いに行った。
普段は営業もしているくせにスーツを着ない人間だったが、やっぱり着た方がいいかなって思って(^^;
荷物運んだり、内勤したりしてたり、あと田んぼ回りとかするには向かないから避けてたいたんだけどな。
試着して店の人に言われた、「何か運動してます?」って。
おおっ、そんなに見た目に筋肉ついてるかなとか思われたわけでもなく、ただ単に肩幅&胸があるらしい。
よって肩幅に上着を合わせるとウエストがかなり余ってしまうのだ。
これはある意味嬉しいわけでもあるのだが、ウエストが82だって(T_T)
そんなに太ってたのか!って…必死に運動せねば

☆ 運動クリア

 

7月3日(土)

6月末が決算だったため、書類綴じ。
机の上に高い山が…
丸1日かかっても整理できなかった。
月曜もやらなきゃならないか

☆ 運動クリア

 

7月2日(金)

毎週金曜は仕事から帰ってきて、ビデオ録画の「デジモン」観て、それから「L×I×V×E」を観るっていう、とても充実感のある(笑)日だったのに…
木内晶子が観れなくてちょっとさみしいです。

あっ、「ごめんね」エアチェックしなきゃな(^^;

☆ 運動クリア

 

7月1日(木)

早いもので7月である。
そろそろ更新もしなきゃならんと思いつつも、なかなか手をつけられずにいる。
来週からは少し余裕が出来るだろうか。

今度、伊勢志摩地方に研修旅行に行かされることになった。
そう、オイラは伊勢市に住んでるのだ。
なんで、わざわざ行かなならんのだぁ。
それに集合&解散場所が名古屋テレビ塔北バスターミナル…(T_T)
まぁ、無理言ってオイラだけは途中合流って形にはなったみたいだが納得いかない。
やっぱ他のところへ行きたいな。
あっ当初計画に入ってた斎宮の歴史博物館、リニューアル中でなかったら行きたかったのにな。

☆ 運動クリア