日記帳 1999年10月

10月29日(金)

会社帰りにコピーしにコンビニに寄ったら、どこの共同ブランドだっけ? 「will」のビールを見かけてしまい思わず買ってしまった。
あと冬物語も(^_^;)
なんか体調おかしいなとか思いながらもテレビ見ながら飲んでしまった。
さすがに2本目の冬物語は半分残したけど…
嫌いじゃないかも「will」

funにゴダイゴが出てた。
やっぱりアルバム買っちゃうんだろうか?

 

10月27日(水)

ちょっと仕事を持ち帰って、うちのパソコンで印刷見本を印刷してみた。
やっぱ、そろそろプリンタ買い換えたいね。
きれいに発色してくれないよ。
あれをお客さんとこに持ってくのやだな(^_^;)
まぁ着色サンプルがメーカーから届いたらあんまり意味ないんだけどね。

☆ 運動クリア

 

10月26日(火)

買ったままほっといてあった太田貴子の「み・ん・なGENKI!」がふと目に入った。
なんか無性に聞きたくなり、レコードプレーヤーを自室に持ってこようとしたら、コンポの付属品のため電源コネクタが特殊なため断念。
しかたなくMDレコーダーで録音したのを聴こうと挑戦。
しかし久方ぶりに使うもんだから、調子悪いぞこのプレーヤー。
左チャンネルから音が出ない…
あれこれやってるうちに出ることは出たんだが、まだ微妙に左が小さめ。
仕方ないからこれで録音ははじめたんだけど、今度またちゃんと録音しなきゃな。
「あな一」
そっか、こうやって略すんだね。
「デリ好き」ってのは聞いたことあったんだけど、これは何か分からんぞ(^.^)
「あなたに一番効く薬」

☆ 運動クリア

 

10月24日(日)

しまった。「どれみ」も「まるちゃん」も寝ていて見過ごしてしまった(T_T)
そんなけ寝ていたにもかかわらず、参考書を読み出すと10ページも読まないうちに眠くなるし…
おまけに足が筋肉痛気味。なにも変わったことしてないと思うのだけどなぁ。

 

10月23日(土)

仕事終わってから珍しく友達んちへ。
そこで中学時代の同級生T会う。メチャクチャ久しぶり。
大学時代にTELで話したことはあったが、会うのは9年ぶりぐらいか?
まぁ、たわいもないことしゃべって結局オイラは24時ぐらいまでいたな。
それから吉野家で牛丼食べてお開き。

帰宅してからは、さこっちさん、orieさんとチャット(現在進行中)
でもそろそろ眠いかな。

そうそう、このページからトップページに行った人がいるみたいだけど、例のページが見つからないのかにゃ?
上のほうにあります。
チャットでお話したことがある人なら分かると思いますが、いつものように目立たなく書いてあります(^.^)

 

10月21日(木)

なんかばたばたした日だった。
20日〆の請求書を出さなければいけないのに、お客さんところ行ったりしてたらいつの間にか、12時半。
さぁ、昼飯だと思ったのに電話の対応で13時50分…
軽く昼を済ませ、20日までの残ってるデータ入力とかしてて、結局終わったの18時過ぎでたもんな。
その後、残ってる仕事片付けてたら気がついたら20時半だったので帰ることに。

家に帰ってからは「デジモン」見て、優子さんの新曲がと思いなんとなくパソコン向かってしまったし(^_^;)
おまけに例の隠れページにカウンタでもって思ったんだけどうまく動かないし。
もう、ヤです。

 

10月20日(水)

とうとう受験票が届きました。
さすがに3回目だし、本気で勉強しようかなと思い、しばらくの間、また停滞します。
新しく作ってるページのアドレス上のほうに目立たなく書いときましたのでご意見等ありましたら言ってください。
試験が終わりましたら、対処したいと思いますので。
さぁ、明日から(笑)やるぞ!

☆ 運動クリア

 

10月19日(火)

なぁ~んか、なにもしたくない。
とりあえずリンクのページを出来たところまででUP。
作り直してる優子さんのページ、しばらくほっとこうかな。
さすがに資格の勉強しなきゃあかんしな。

 

10月18日(月)

なんかめちゃくちゃ寒いです。
一枚多く着ていこうかなと思ったけど、めんどくさくて。
そしたら昼間はちょっと暑いくらい。
ほんと、中途半端な気候だな。

リンクページの手直し。
ついでにリンク先を増やそうかなと。
なんか、やることを増やしてしまったような気がする(^_^;)

☆ 運動クリア

☆ 運動クリア(17日)
書くの忘れてたよ(^_^;)

 

10月17日(日)

先週に引き続き、さこっちさんこと広島のながさこさんとチャットで問答。
初心者が初心者にそれもチャットで指示を与えるのって大変。
ただでさえ、オイラ語彙が少ないのに(^_^;)
今回はうまくいかなかったのは残念だな。

アクセス統計つけました。
しかし、ここに来てくれる人のはカウントしてくれるのにオイラだけカウントしてないようなんだけど、なぜ?
トップページの下のほうから見れます。

 

10月16日(土)

急に寒くなりだした。
頭が痛い、風邪だろうか?
あと肩と腰と…いつものことか(苦笑)

☆ 運動クリア

 

10月14日(木)

とうとう、ひかりちゃんが出てきました。
これからが楽しみ♪
でも、なんで光子郎ハンのかーちゃんが優子さんじゃないんだぁぁぁ!
やっぱり太一のかーちゃんとの会話があるからか?
いくら水上バスの運転手の声をあててもちょっと悲しいぞ。

☆ 運動クリア(なんか久しぶりな気がするぞ・(^_^;))

 

10月12日(火)

暑いです。
でもエアコンをつけると寒いし、やだねぇ。

掲示板ログ、大概は出来たんだけど、HTMLファイルの見た目をきれいにしようかなと思ってしまったら、これが進まない(^_^;)
ただいま半分まで終了。
もうちょっと待ってね。
っても、今の伝言板で過去の分、全部見れるんだよね(笑)

 

10月11日(月)

片付けもせず、ほとんどパソコンの前にいた。
リストの作り直しと伝言板のログ作り。
旧伝言板は簡単に出来たんだけど、今のがね…なんかいろんな文字が入ってる。
ちょっとめんどくさいや。
ということで、まだ旧の方しかできてません。

☆ 運動クリア

 

10月10日(日)

部屋の片づけをしようと思ってたのだが、進まない。
パソコンラックを組み立てなおして、座り込んで使うようにしてみたんだけど、これ腰が痛い(^_^;)
よく考えたら、長時間座って何かするのってすごく久しぶり。
部屋の中では何かにもたれかかってるか、寝てるかのどっちかだもんな(笑)
現に今ももたれかかれるように物を配置して、パソコンに向かってるし。
座椅子でも買ってこないとな。

しかし収納スペースが欲しい。
ここ何年で急にものが増えたもんで、片づけがおっつかない。
今日も物をまとめただけ。
単に部屋の中の荷物が高くなっていくだけだもんな(苦笑)
それも途中でほっぽり出してHPの模様替えなんてしてるし。

☆ 運動クリア

 

10月9日(土)

仕事帰りに本屋へ。
NTとCM NOW、あと矢成みゆき 著「要塞学園アルファルファ 2」、樹川さとみ 著「楽園の魔女たち~不思議の国の女王様~」買ってきた。
読む時間がないのにな。
まだ枕元に5冊ほど文庫が転がってる(^_^;)

その後、酒屋で缶ビール2本買ってきて、買ってきたの見ながら飲んでました。
そしてチャットに控え、睡眠を。
25時ごろ起きだして、ながさこさんとチャットしながらこれ書いてたりする。
どーやら、CGIで手間取ってるみたいだ。
オイラもディレクトリのパーミッションが設定できなくて動かないのがあるんだけど、どーにかしないとな。

☆ 運動クリア

 

10月8日(金)

ちょっとページの模様替えでもと思いいじり始めた。
リストとか重いから、軽くしてみようかなと。
まだまだFrontPageとCSSの使い方よく分からないから試しながらやってきますので(^_^;)

そうそう、昨日何か書くことがあったようなと思ってたのだが、思い出したので。
週刊誌に中村うさぎが出てた。
それも例のブランド品が…って内容で。
スニーカーの連載でそういう人物だとは知っていたのだが、写真入でそれも笑顔で載ってるとなんかすごいですね。
内容の方は時間がなくて(銀行での待ち時間だったので・(^_^;))読んでないのだが、どーなんでしょうね。

☆ 運動クリア

 

10月7日(木)

思ったより昨日の影響はなく快適に一日がはじまった。
だが、やはり夕方には肩こりが……もうダメですね(泣)

ちょっと落書きしてみた
なんかね、現実逃避気味かな
いろいろとやんなきゃならんことあるのにね
でも落書きの方もさっぱりで、いかんわ

☆ 運動クリア

 

10月6日(水)

整骨院で治療の日。
しかし今日のはあまり痛くなかったなぁ…
いつもなら、うーうぅー唸ってるのだが首なんて全然。
腰とふくらはぎぐらいじゃなかっただろうか?
今触っても腰は痛いし、ふくらはぎはパンパンに張ってる。
首は軽くなった感じで調子はいいんだけどね。
今日は早く寝よっと。(昼からずっと寝てたのに…(^_^;))

☆ 運動クリア

 

10月5日(火)

なんだか急に寒くなっていかんな。
仕事場の女の子も風邪で休んで代わりに帳面してたんだけど肩こりがひどくなってきて往生しました。
背中の方まで痛みが降りてくるもんだから、柱に背中こすりつけて揉み解す。
まるで猫みたいだ(笑)
でも明日は病院で思う存分揉んでもらえるんだ♪

☆ 運動クリア

 

10月3日(日)

一日中寝てた。
っても、途中起きて「どれみ」も見たし(後半、半分だけだけど)、スタイルシートの本も一通り目を通したし、新聞の日曜版のパズルも解いたし(笑)いつも通りかな^_^;
(でも危険物の問題集は一度も開けてない…)

☆ 運動クリア

 

10月2日(土)

肩、パンパン。
自分じゃ、ガンガンたたいてもどーにもならない(T_T)
とか言いつつも、また夜更かししてチャットするんだろうな^_^;

☆ 運動クリア

 

10月1日(金)

なんだかんだで、もう10月である。
でも、最近何もやってないような気がするのは気のせいだろうか(笑)

昨日買った本を読む。
昨晩は読んでていつのまにか寝てて起きたら3時でした。
おかげで運動も出来なかったし…
ちなみに買ったのは、麻宮騎亜「コレクター ユイ 1」、竹本泉「てきぱきワーキン・ラブ 4」、近藤るるる「空からトルテ 8」、松本零士「ミライザー バン 1&2」、それにあかほりさとる「源平伝NEO 第零巻」。
「源平伝」はまだ読んでないけど「ミライザー バン」はちょっとあっけなく終わってしまったのが残念かな。

☆ 運動クリア