日記帳 1999年12月

12月31日(金)

やっと部屋の片づけが出来た。
っても、散らばってた本類を整理しただけか(^_^;)
それでも結構時間もかかったけどね。

あとは、Win98の2000年対応修正ファイルをインストール。
これで大丈夫かな?

それと今帰ってきたんだけど、町内の夜警。
この寒いのに、ほんとめんどくさいよ。
出てきてんのおじさんばっかだし、一人、友達のとーちゃんがいたな。
で、終わったの10時半。

ラジメニア、雑音多いよ。
ちびまる子ちゃんの思い出とか、話してるみたいだけど、話がつかめないし。

では、みなさんよいお年を!

 

12月29日(水)

妹が帰ってきてるんだけど、騒がしい…
静かに出来ないのだろうか

明日は仕事納め
あと注連縄の飾り付けもしなきゃならないしね
ちょっと、バタバタするかも

会社のパソコン、ノーマルのWin95
大丈夫なのかな?
でもオイラのもノーマルのWin98
これも大丈夫じゃないよね
年末までに2000年対応にしとかなきゃ、オイラのだけでも(^_^;)

 

12月28日(火)

年賀状、一通り出力終わり。
印刷ミス4枚。
途中でインクなくなるんだもんな…
しかし、年賀状だけの付き合いの知り合いの多いこと。
下手すると、相手から返ってこないからな(苦笑)

 

12月27日(月)

昨日、つい夕飯食った後に横になってしまったら、そのまま寝てしまった。
よって、今日まで注連縄作りは持ち越し。
出来上がったのは23時過ぎかな。
でも、あと飾り付け(サカキとエセビと紙(えっとなんていうんだっけ)をつける)が残ってるんだけどね。
これは30日。
これで明日から年賀状に取り掛かれます。

クレしんの「雲黒斎の野望」ビデオ撮り忘れた。
注連縄作りながら、途中から見てたのだが、ちゃんと雪乃は観れました(^.^)
おにいさんなおねえさんだっけ?
そーだったんだ。
ビデオ借りてこようかな。

 

12月24日(金)

メリー クリスマス!
って、知らない男の人に言われた。
それも電話で。
なんかの勧誘か営業の話だったんだけど(よく聞いてない(^_^;))、飯の途中だったしめんどくさかったからさっさと切っちゃた。

今日から注連縄作りをはじめた。
今週中にはと思ってるんだけど、年賀状としっかり予定が重なっちゃってるね。
注連縄が先かな。
ちょっと手のひら痛いです。

 

12月23日(木)

やっと全部見終わりました。
ちょっとほろっとしてしまったりして、大変よかったです。
次なに買おうかな(笑)

年賀状用のお絵描き、突貫工事で仕上げる。
うう、やっぱセンスないかも。
しかし、イラストレーターで文字書いてフォトショップに移そうとすると固まる…
どーしてなんだぁ!
ってより、どーしよう。
まぁ、フォトショップで書こか。
週末には投函できるかな。

 

12月21日(火)

今日はビール片手に「よっきゅん」です。はい。
こんなことしてると、太りますよね。
たぶん。

 

12月20日(月)

ほえぇ~。
この2日入手したの更新してたら、よっきゅんがちゃんと見れない。
これは、大変です。はい。
って、更新し忘れてるとこないだろうな…

そーいや、聞き分けの能力落ちちゃったのかな。
優子さん、ちょい役で出てることあるんだけど、たまに?ってのがある。
愛が足りないだろうか?
銭湯で唄ってたその他大勢にも入ってるよね。
あの独特のまわしは優子さんのだよね。

 

12月19日(日)

昨日は仕事帰りにCD屋と本屋へ。
またまた優子さんの歌、ゲット(^.^)
「げんきにあいさつ」
あっ、まだ、更新してません。
本屋では唐沢なをきの「電脳炎vol.2」ウイン版&マック版、やっぱり両方買っちゃいました。
あとは「エヴァ」の5巻とあかほりさとるの「さくら大戦」(奥田万つ里のイラストだ)を買う。
何冊か読んだ後、寝ちゃったもんだから恒例のチャットに参加できず…

さっさと寝たのにもかかわらず「どれみ」は見れなかった。
あ~あ。
結局、二度寝をし、午後からごそごそと動き出した。
目的は松阪に買い物!
服も買いたかったんだけど、他に、まだ余ってる商品券を使うために(伊勢では買いたいものはすでに買った)、わざわざ松阪まで(笑)
収穫はというと「平安魔都からくり綺談 二」と「竹本泉 音盤はたらきもの」(これは優子さんに関係なし)。
買い物したから2時間駐車料金が無料になったので、松阪駅から続く商店街を歩く。
CD屋で昨日みつけたシリーズの2を見つけたので購入。
残念ながらこれには、コーラスのみの参加。
あとはこれまた持ってなかった「プリティーサミー マジカルナイト2 CDスペシャル PART1」も購入。
場所を移動して「ダブルキャスト」「ディズニー よいこのどうよう」。
中古屋で「ラムネ EX2」三枚、「ハイスクールオーラバスター セイレーンの聖母」、「フォーチュンクエスト バイト篇 vol.2」。
多分こんなけかな。
帰りに大きな買い物もするぞって思ってたから、CD屋で「バイト篇 Vol.1」とか声優コレクションのドラマ再録の1枚目とか見かけたけどパス。
いつかは買いに行くから、おとなしく待っててね(はーと)

前記の大きな買い物ってのは、かねてから言ってたDVDデッキ。
買っちゃいました。パイオニアのDVL-919。
これでDVDもLDも見れる環境になりました。ハイ。
とりあえず仮配線をし、見ることのできるようにし持ってるのを再生。

天地無用 in LOVE2
なんだかなぁって作品。

田中勝己「Greeting」
初めて入手したDVD。友達とこでも観たから、あらためて言うことはないかな。

ようこそようこ
世界のアイドル!ほっきょん
いやぁ、いっちゃてますね(笑)
よっきゅんはマイペースだし、結構楽しめるかも。
今、1枚目、6話見ました。

 

12月17日(金)

さぁ、今日もTV見ながらお絵かきでもと思い、TVをつけた。
突然流れ出す、優子さんの声。
ほんと、ビックリしたよ。
「クール・ランニング」で吹替えしてました。
うう、最初から見たかったな。

たいして進まなかった(T_T)

 

12月16日(木)

デジモン、つぎつぎと進化しっぱなし。
もう、これでもかっ!って感じ。
物語の始まりだから話的にはたいした内容はなかった。

このあと、TV観ながらお絵かき。
進まないね。
さて、何ヶ月ぶりに描いてるのか?
ここに最後にUPしたのは今年の年賀状用のだよね(^_^;)
あっ、ペーパー用に何回か描いてるか。

 

12月15日(水)

やっとDVD-RAMに放り込めるだけの容量になった。
整理しきれないのが。
ぜぇんぶ、コピーして再インストールしようかな。
どーしよう。
年賀状も描かないけないしね。

 

12月14日(火)

ふと、思い立ってHDのお掃除をはじめた。
うう、めんどくさい。
なんか訳分からんもん増えてるもんだ。
それに資料として優子さん関係のがたぁんまりと(^_^;)
これはちゃんと整理しないとな。
とりあえずいりそうなモノはDVD-RAMへぶち込んじゃえと思ったら、前そうしたものがそのまま入ってる(苦笑)
ある程度量があるものはRに焼いちゃおうか。

 

12月13日(月)

買っておいてた、ゆうきりん著「魔法な男の子の飼い方2 奇跡の大地で見る夢は」を読む。
途中で先が読めてしまったのが、ちょっと哀しい。
読み物は楽しめなきゃな。
さぁ、「ブギーポップ」の新刊でも読もうかな。

 

12月12日(日)

今日はどーやらよっきゅんの誕生日らしい。
あとほっきょんも12月に本当(笑)の誕生があるらしい。
というわけで、BOX届きました(^.^)
予約特典の初のドラマアルバムと特典ヴォーカルCDは聴きました。
あとはデッキを買って観るだけです(笑)

昨日買っておいた、松本零士「ジークフリート」読む。
ほうほう、あれがあー繋がって、これがこーなって…
もう一度、ハーロック、エメラルダス、999読み直そうかな。
あと「まほろば」もリンクしてるみたい。
深いな…

 

12月11日(土)

なんか、奇数日しか書いてない(^_^;)

相変わらず体重い。
いけないよな…
そーいや、よっきゅんのBOX届かないよぉ。
たしか10日の発売だと思うんだが。

 

12月9日(木)

体が重い。
なんだろうね。
家に帰ってからボッケーとTV見てました。

今、「スーチーパイ アドベンチャー ドキドキ▼ナイトメア DOKI★DOKI VOCAL COLLECTION」聞いてる。
そう、この前間違えて買ったやつ。
これが結構いいんだな。
特に「星空に WAKE UP! ~眠っちゃダメよ~」
さすが、ラジオ&ゲームテーマ曲になってるだけあるとは思ってたんだよ。
そしたら、作曲 小杉保夫だって。
オイラこの人の曲好きなんだ。
あと、この人の歌声も。
結構特徴がある声だと思うんだけど、またそれが妙にこの人の曲に合ってしまう。
♪おパンツぬいだら、ゾーさん踊り♪なんて名曲だと思うんだけどな。
でも、いくら好きでも人前で(人前じゃなくても)ゾーさん踊りはしないけど。
ぱぉーん ぱぉーん って。
えっ?なんだか分からない?
「かーちゃん、あんた踊れるかい?」って曲なんだけど…

かないみかの歌、まともに聴いたのこれが最初?
いいかもしんない。
さずがメロ○パンナ、「メロメロパァ~ンチ(ハート)」ってまともに受けちゃったよ。

 

12月7日(火)

昼休み、めったに行かないデパートのCD屋さんへ。
やっと見つけました「デジモン ミニドラマ②」、それと「クロス・ロマンス」。
時間がなかったもんで、よく内容を確かめなかったので「ドキドキ ナイトメア」ボーカルアルバムなんてものを買ってしまったのは内緒。
まぁ、もらい物の商品券を使ったから懐痛まなかったからいいんだけど。他にこれは!ってのもなかったしね。

 

12月5日(日)

1勝1敗。
なにって? そりゃ、今日の収穫。
前々から気になってたディズニー関係、手を出したんだけど大いに騙されたっていう商品が。
「ミニーといっしょ」っていうタイトルで、それもミニーマウスのキャリングケース付き!ってシロモノ。
少なくとも1曲はミニーマウスの曲が入ってるかなと思ったんだけど、まったく入ってない(T_T)
レジに持ってくのメチャクチャ恥ずかしかったのに、やになっちゃうね、ほんと。
というわけで、今日のディズニー関係は「たのしいなつのうた」のみ。
なんと振り付きだ!

他は、「とうきょうデンキKIRAKIRA合唱団」だけ。
ほんとは「デジモン ドラマ②」探していたんだけどな。結局、市内では見つからなかたったよ。
注文しようかなぁ。

あと本屋で「攻殻機動隊」の予約して、松本零士のコミック文庫「ミステリー・イブ①&②」「四次元時計」買った。
それから、ますむらひろしのコミック文庫「アタゴオル」のメディアファクトリー版見かけてたんだけど、作者解説なんてつけてる。
うう、買っちゃいそうだよ。
オイラ、別のとこの(あれ?どこのだっけ?)で持ってるんだけど、あれはずるいよな。
でも、作品集第1期の方も買いたいんだけどな。

 

12月3日(金)

おい、○○産業。
お客さんに間違った商品名を覚えさすな。
うちに対する嫌がらせか?
おかげで、そんなことも分からんのかって、怒鳴られたぞ。

…ちょっと、荒れてます。
だって、無性に腹たったんだもん(^_^;)

 

12月2日(木)

お客さんとこの説明会に参加したんだけど、不覚にも寝てしまった。
いけない、いけないと思いながらも目が覚めるように、こめかみ&あごを押しながら聞いていたんだけど数分。
偉いさん方見てなかっただろうな。
でも、揉んでたかいあってか、首周りは少しだけ楽になったかも(笑)

☆ 運動クリア(すごく久しぶりだね・(^_^;))

 

12月1日(水)

不合格通知、届きました。
今度は春、忘れず受験せねばな。