日記帳 2000年1月

1月31日(月)

さて、例の日は休みが取れたんだけど、どーなることやら。
まずは懐具合。
交通費だけでも馬鹿にならないんだよな…
そのうえ、もし間違って中古屋で買い物までしてしまったらと思うとちょっと怖いです(苦笑)
時間がないだろうけどね。
でも、ここに来ていただいてる方で出演作品CD集めてらっしゃる人は聞いてないから、結構あるかもしんないしな。
来月はそれまで節約せねば。
しかし、ここにこんなこと書いてるとちょっとやばいかも。
実は親に大学時の友達に会いに行くって言ってあるんだよな。
友達が集まるって言うから行っていい?って聞いたのが間違いだったかも。(でも、嘘じゃないよな(^_^;))
そしたら、大学のときの友達か?って、思わずウンて言ってしまった。
ちょっと後ろめたい…
19日の晩は友達と会おうかな(そーすれば嘘じゃなくなる)。それとも徹夜で付き合ってくれる方いらっしゃるかな。
まぁ、当日までになんとかなるとは思うが、なんかメチャクチャ気になってるぞ。
そんなにオイラ、いい子(笑)だったのか。

 

1月30日(日)

まずは昨日から。
この前から治療した歯が痛む&しみるので歯医者へ。
普通なら神経抜いた歯なら痛まないはずなんだがというけれど、痛いんだから(痛かった)仕方ない。
せっかく埋めてあるものを取り外すことに。
ドリルで掘る。痛い。ちょうど耳の前が(苦笑)
やはり、あご辺りの筋がおかしんだろうかね?
今は痛みもしみるのもなくなったから、様子見で構わないんだけどね。

昨晩はほぼフルメンバーでちゃっと。
メインはやはり「purring」。オイラは少し出遅れたので前半どんなお話してたのだろうか。
結局、5時半過ぎまでやってたよ。
これってすごく中途半端な時間。
このまま寝れば、絶対「どれみ」に起きられない。結局、徹夜をする決心を(笑)
ぶらぶらとネットサーフィンして、8時から「クウガ」見て、ちゃんと「どれみ」見ました。
うう、ぽっぷが助けに来たとこで、思わず涙しちゃいましたことは内緒だな。
さぁ、来週は「どれふぁ」だ(笑)

最近コミック等買い忘れが多い。
いなかなもので、買い忘れると手に入らなくなるものでスケジュール帳を新設。
あとは予定を入れるだけ。

 

1月28日(金)

昼休みに「purring」購入。
念のために店の人にチラシの事を聞いてみるが、やっぱりなかったとのこと。
とりあえずブックレット等の確認。
ケース裏の写真も捨てがたいが、やっぱCDに隠れていたのが一番!
おお、うわさ通り「みんなのうた」にはリスナーの名前が!
それに気になってた「牛丼大盛汁沢卵」歌詞こんだけ?
なんか知らずのうちに、すごいことを期待してたんだな(笑)
とりあえず、一番に聴くのはこれだな。
こんなことしてるうちに仕事に戻らなくてはいけない時間に。
でも、気になって仕事が手につかない。
だから、いつもより早く帰宅しました♪

更新をしながら聴いてたんだけど、なかなか☆
さて、今度はゆっくり聴かなくちゃな。

 

1月27日(木)

「エネミー オブ アメリカ」
そんなもんかっていう内容。
まぁ、もらい物だからいいか。

 

1月26日(水)

今日は治療の日。
というわけで午後からお休み♪
なのに、訪問販売(?)のセールスがやってきてうるさくて目が覚めてしまった。
ばぁーちゃんが相手してたんだが、帰る様子もない。
しかたなく起きだし、断ってしまった。
しばらく問答してたためか、なかなか寝付かれなかった(^_^;)

例の通販ので、中古のCD頼みました。
7枚とあと須藤まゆみさんの歌が入ってる2枚。
懐具合から商品到着を2月に入ってからに伸ばしてもらったから、安心です(笑)
この前のアニ○イトでの買い物が効いてます。

ぼけーっとしながら、この前買った中古CD聴いてたのだが、全部林原嬢出てるんだね。
優子さんは「3×3 EYES 人之巻」のタリスが、この中ではお気にかな。

「エネミー オブ アメリカ」は明日へ持ち越し。
これはデッキ買ったからプレゼントということで昨日送られてきたのだ。
プレゼントのLDの方はいつ来るんだろうね。

 

1月25日(火)

「アルマゲドン」を観る。
ちょっと涙ぐんでしまった。それも3回ほど。
泣いたかどうか教えてねって、会社の女の子に言われたんだけど素直に白状しないといけないよな、やっぱ。

明日は「エネミー オブ アメリカ」を観るぞ。

 

1月24日(月)

優子さんのファーストキスのお相手って年上の方だったんですね。
それも何百人もの人の前で。
「皆口裕子ののDear My Friends~しゃべらせてみせましょう~」で語ってられました。
詳しくは買って聞いてみてね♪

「DISNEY DREAM SELECTION ディズニー たのしいしつけのうた」収録の歌は「ディズニーよいこのしつけブックCD「できるよシリーズ」」⑥~⑩の収録曲だと思う。
ってことは、優子さん(ミニー)の掛け声が入ってる「じゃぶ じゃぶ おふろ」は、いまだGETしてない⑧に入ってるのか?!
これは買って確認しなければ。

 

1月23日(日)

つかれたぁ…
行ってきました、名古屋まで。
目的は例のアレ。
インター一つ通り過ぎちゃったためにちょっと道に迷っちゃいましたけど、どーにか無事に着きました。
しかし、なんであんなに人がいるんだ?かなりじゃまだぞ。
でも、その人ごみを掻き分け、店内を一周。
見つからない…
思い切って店員に聞いてみた。
だったら、入荷してないって(T_T)
でも、代わりに出してくれたのは、なんと「予約票」
表は写真で、裏に曲解説が!
どーやら、入荷数が少なかったもので予約者に先着順で配ってるんだって名古屋では。
でも、それ快く譲っていただきました(^_^)
しかし、そのときにオイラが持ってたCD全部に優子さんが出てるって気が付かなかったろうな(笑)

今日の収獲は超音波倶楽部の方に書いときました。
リスト未収録のものは後日追加ということで…だって今日は疲れたから。

かなり前、名古屋弁で告白っていうCD、どなたかが言ってましたけど(うみゅさん?)、「BGM vol.12」ですね。
名古屋弁じゃなかったけど、この辺の方言だね。
たしか優子さん海部郡の出身だっけ?
その辺りのなんだろうね。
わぁ、他の人たちどこの方言だぁ?

優子さん関係じゃないんだけど、ダブってしまった(^_^;)
やっぱ何時でもリスト持ちあるかなあかんな。

 

1月21日(金)

いくら大寒だからといってこんなに寒くなることないのにね。
他になんも書くことないや。
最近、家に帰ると疲れて何もかも途中でほったらかしにしてるな。
昨日はそのまま寝てしまったしね(^_^;)
はうぅ~。

 

1月19日(水)

俺を踏み台にしたぁっ!
思わず笑っちゃいましたよ、こんなところでパロディが見れるとは思ってなかったから。
あのキャラが出たときに気づくべきでした(不覚)
これデジモンの話ね。

Rが焼けない。なぜ?
久しぶりに焼こうとしたんだけど、なにが悪いんだ?
もしかするとY2K関係?
まさかな…
写真屋も調子悪いからやはり再インストールか。

 

1月17日(月)

帰宅後、昨日の本を読んでたら23時に…
あっ、こんなときにR焼いとけばよかったんだよな。

 

1月16日(日)

ほんとは中古屋めぐりの旅(笑)に行こうと思ったのに起きられなかった。
予定を変更して松阪まで買い物だ。
えっと、服とあと「アークザラッド」のDVDを買いに行こう。
アークザラッドは初回生産分にステッカーが入ってるらしいからな。
あとはデパートの商品券があるから、それも使いに行こう。
ということで、まずは駅前のデーパートまで。
CD屋さんで「できるよシリーズ」の③~⑤までと本屋さんで松本零士「インセクト」「蜃気楼綺譚」、角川版の「フォーチュンクエスト外伝 パステルの旅立ち」vol.3~4を購入。
これで商品券が残り1枚だけになった。
ほんとは使い切りたかったんだけどな…
あとは目的の松阪の店まで県道を北上しながらちょこちょことほかの店によってお買い物って思ったのが悪かったみたい。
だって本屋でまたまた松本零士「機械化人都市」「パニックワールド」、ぼうのうとさんがキャラクターデザインしてるから「WoRKs DoLL 設定原画集」、Comikersと買ってしまったし、別の本屋では竹本泉「ポストカードブック ねこめ~る」。
おかげで、目的のお店についたときにはすっかり懐具合が寂しくなってた(笑)
それに「アークザラッド」の1巻目がないし…
2巻から買うのもいやだったから、「火魅子伝 巻之一」買っちゃたじゃないの、あと「速攻生徒会 SOUND TRACKS」も。
これで、服を買いに行けなくなっちゃたもので、中古屋さんのぞいて帰ることに。
ほんとのぞいただけで、収獲はなし。
最後にCD売ってる本屋さんへ行ったら、ディズニーのCDが定価1,500円なのに950円で売り出してたもので、あきらかに優子さんの出演がありそうな2枚GET。
ちなみに1枚歌入ってました♪ すでに持ってるものだったけどね。
これなら、あやしいくて買わなかったあと1枚も買っとけば良かったかな。

家に帰ってからTVをつける。
18時前だったから、東海テレビ。
はじまるまで今日の獲物の確認をしてたんだけど、いきなりTARAKOさんの声が!
うぉ、キートン山田さんも!
もしかすると10周年記念で出演者全員出るのか?!。
これは!と思いビデオ録りはじめたんだけど、ちゃんとアニメ放送しました。
TARAKOさんの横にいたの優子さんだよね。たぶん。
ほんの少ししか映らなかったのではっきり確認できませんでした。

あぁ、これで今月は何もできません。
「purring」の分は残しておかないとな(^_^;)

 

1月14日(金)

ああ、せっかくファミマで「デジモン・キュートビートクラブ」見つけて買ったのに動かない(T_T)
なにが悪いんだ。
会社のパソコンで隠れて動かしてみようか?
うむ、どーしよう。

しかし、ぬりえとして収録されている線画、セルの下絵なもんで、しっかし影の境界線入ってるよ。
プリントアウトしてほんとにぬりえするお子様に、この影の部分理解できるのだろうか?
ちなみにデジモンのHPにキャラクター紹介として使用されているものと同じ絵でした。

さて、オイラが塗り絵してそれをUPしてもいいものだろうか?

 

1月13日(木)

CD屋さんに寄ったら、ユナのCDを見かけた。
帯に隠れてよく見えないが、「プリ」の字が!
これはと思い購入を決意。
あとぶーりんの「ぶの2」も売ってたんだけど、パッケージを見る限り優子さん出てない。
これは、リストからはずした方がいいのだろうか?
詳しいこと知ってる方いらっしゃいませんかねぇ。

ビデオ録画の「デジモン」観てから、ユナ聴いてるんだけど、うううぅ。
第2話を聴き始めたところで、優子さんもう出演しないことが発覚!
第1話で本人が台本読んだんだが出番ないですって言ってた…
あっ、今、優子さんの声が!
第3話にも出てる(^.^)
伝説の布団乾燥機をねらわれる少女(?)役です。
出番がないってのは「プリンセス・ミラージュ」のことか。
じっくり聴いてみないとな。

 

1月12日(水)

家に帰ってきてから、ボケーっとしてしまった。
気が付いたら22時だったので、風呂へ。
再びバスタブの中でもボケーっと…
30分以上つかってたんじゃなかろうか?
ちなみに右腰・右肩・右首・左こめかみ、痛いです。
治療の日まで2週間、どーにか持つかな?

 

1月11日(火)

昨日の疲れが取れない。

仕事帰りにNewTypeと松本零士の「ワダチ」を買う。
早めに寝ようと思ったのに、思わず読みきっちゃいそう。
「エクセルサーガ」DVD出るみたいです。

初回特典のBOXがつくから1巻だけ買おうかしらん。
それを見て、続きを買うかどうか決めようか。


1月10日(月)

商売繁盛 笹もってこい!
ってことで、10日えびす行ってきました。
今年初めて行かさせてもらったんだけど、結構な人出ですね。
その割には、高速とか道はめちゃくちゃ空いてたけど。
そんなこんなで、今日一日すぎちゃいました。

バスで寝てたもんで、腰と肩が痛い。
軽くでもマッサージしといた方がいいかな?

 

1月9日(日)

やっとtop用のお絵描きに彩色。
こんなもんか、今日やったことは…
あかほりさとるの「さくら大戦」読みかけて途中で寝てしまったからなぁ(^_^;)

CD片付けてたら、ディズニー関係もう一枚出てきた。
これの追加は後日。
だって、明日は早起きしなきゃならないからねぇ。
しかし、買ったことも忘れてるなんて、どーかしてるな。

 

1月7日(金)

「デジモンアドベンチャー キャラクターソング+ミニドラマ③」を入手するためにCD屋さんへ。
①を入手したところ(②はなかった(T_T))で発見!
1件目で見つけられるとは幸先いいかもと思い「purring」の予約ができるか聞いてみる。
出来ないって…
それで2件目で聞いてみると大丈夫だということなので予約してきました。
でも、やっぱり発売日より遅れるかもって。
これで安心して寝れます。
そっか、もしかして昨晩寝つかれなかったのはこれのせい?
おかげでしっかり遅刻してしまったからな(^_^;)
今日は早めに寝ます。

「デジモン③」、優子さんの出番少ないです。
内容的には笑えるのが何ヶ所かあったので○かな?
ああ、パタモンのかくし芸が生で見てみたいぞ。

 

1月6日(木)

今日、商品届きましたってTELあったもんだから、仕事帰りに買いにいっちゃいました。
で、どっちから観ようかと悩んだんだが、とりあえず「デジモン」(笑)
空、出番少ないの…
意外とあっけなく敵もたおれっちゃったしね。
その後、本題の「ブツ」を観たんだけど、ううぅ、いい役やってるよ。
そういう意味でも結構楽しめると思うよ。
それに見せ方って言うのかな、それもいいと思うんだけど。
トータルでいうと面白かった。
皆さんも買ってみません?バウンド。

注文してあった優子さんのCD「purring」取り扱いできませんって…
さて、他のとこに注文しに行くか。
それとも発売後にアニメイト名古屋まで行くか。
はたまた、誰かに頼むか。
どちらにしろ、発売日の28日には聴けそうもありません(T_T)

 

1月5日(水)

TOP用のお絵描きを始める。
っても昨日の晩からちょこちょこと描いてはいるんだけどね。
今回ちょっと描きかたを変えてみた。
さて、吉と出るか…

ところで、バオバブの住所変わってたのね。
知らなかったよ。
年賀状帰ってきちゃった(T_T)
今年は出さないでおこうかな。

 

1月4日(火)

今日で正月休も終わりです。
と、いうことで溜まってた更新を少しだけ。
それと今日買ってきたものもすこし。
TOPの絵も変えないとな…

 

1月3日(月)

やっと初詣に
3日でも結構混むんだね。
いつも元旦に行ってるから知らなかったよ。
交通安全守と生姜砂糖漬買って帰ってきました。
そのあとCD屋さんで、ワゴンセールの「天地無用!ラジオ幕ノ内弁当和風」買って、別のところでディズニー関係(出演有り)と急に洋楽が聞きたくなったからLSG「LEVERT・SWEAT・GILL」を購入。
で、今LSG聞いてこれ書いてます。
アタリです(^.^)

 

1月2日(日)

昨晩から友達とこで「よっきゅん」。
2回目だけど結構笑えるな。
夕方から親戚連中が集まるので4巻目で上映は終わってしまったけど、久しぶりにゴロゴロしたなって感じ。

で、結構酒飲んでしまったみたい。
フラフラします。
これ書いてるのも、ちょっと辛い。
さぁゆっくり寝るぞ。

 

1月1日(土)

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

なんか、なぁ~んにもしなかったな
飲んで寝てただけだ(^_^;)
でも、一人だったからちょっと時間もてあまし気味だったけどね