日記帳 2000年2月

2月29日(火)

400年に1度のうるう年。
学生時代、授業で教えてもらったときは、ちょっと感動(?)したな。

以前、購入したことのある中古屋さんのページで『ガルフォース 地球章 ビジュアルコレクション』なるものを発見!
どうやら歌が収録されているみたい。
思わず、確認もせず、注文。
ついでにと思い、他のものも何点か…
またまた、散財しそうです(^_^;)

 

2月28日(月)

夜中にのどが渇いて起きたときは頭痛があったけど、朝は大丈夫でした。
足もしっかりしてるし、結構気持ちのいい朝だった。
寒かったけど(^_^;)

なんか、何もせず時間が過ぎてしまってる、明日で2月も終わることだし、今月の収獲だけでもUPしとかないとな…

 

2月27日(日)

うう,気持ち悪い…
実は得意先との会合だったんですよ。
ちょっと飲みすぎました(^_^;)
今しがた、汚い話だけど戻してどーにか平常状態に戻りつつありますけど、かなりまいってます。
やっぱ日本酒がいけなかったかな?
ちゃんぽんはいけないと思い、ポン酒が入ってからずっと飲んでたからな…
かなり久しぶりってのがあるかもしれないけど、キータッチ怪しいぞ(苦笑)
まだ、間違えたことに気づくだけ良いとするか(^_^;)

 

2月26日(土)

仕事終了後、用があり友人宅へ。
竹本泉の画集探しに行ったのだが見つからず、ビデオレンタルしてきて鑑賞。
25時ごろ友人宅から帰宅。
しようとしたんだけど、車のフロントガラスに霜が凍り付いてる…
しかたないので、お湯もらって事なきを得たのだが、走ってると風に冷やされ再び凍りつく。
途中で止めて、残ってたなけなしのお湯をかけて再び発進!
あまりスピードを出すと凍り始めるし、なんか気が気でなかったです。

 

2月25日(金)

やっとLD消化しました。
まずは「地球章3」。これはハズレ。
残念ながらボーナストラックの「Dream Again」には参加されていませんでした。
EDの「Endless Love Again」は歌ってられたんですがね…
ちなみに本編は見てません。だって、1&2見たことないんですもの(苦笑)

「天地LIVE」
実はこれ、行ってきたんですよ。
当時、なにやら優子さんが生歌を歌うイベントがあるぞ。という情報を得たもんだから、友人T城ちゃん、に
ちゃお「ねぇ、ねぇ、行かない?」
T城「行く、行く」
って具合に即決(笑)
知ったのがやはり遅かったせいか2階席でしたが、なかなか楽しめました。
でも、観客のノリが悪い。なんたって、『天地開闢時空道行』のとき、「さぁ立って、立って」って風に、それも優子さんがしてくれたのに、なかなか立たないんです。
なんていうのかな、イベントなれはしてるけど、LIVEなれはしてないってーの?
2階席で立ってるのオイラ達ぐらいだったからな(^_^;)
ちなみに天地ソング全然知らなかったんだよな。

「Voice Actor 30 Vol.2」
イルカとたわむれてるぅ。
愛さんと対談してるぅぅ、それも寒そうなところで。

いまこれ書きながら「アニマガパラディ」流してる。
ICQでメッセージも入ってくるし、聞いてない(^_^;)
また聴きなおさないとな。

 

2月24日(木)

「デジモン」を見る。
おお、なんかヒカリすごいぞ。
いったいなんだ。ほんとに人間なんだろうか?
来週の女の戦い、ちょっと楽しみ。

チケットといっしょに頂いた、例のビデオみました。
うわさの「女装ミッキーむりやりミニーマウス」のマグカップ、優子さんの使用済みだったんですか!
どなたが頂けたのだろう。
ちょうど受け渡しのところが抜けてたんだけど、よっぽど悔しかったのだろうか?Dさん。

 

2月23日(水)

SUPER BELL"Zの「MOTOR MAN」買っちゃいました。
しかし、すぐ飽きちゃうんだろうな。

買ってきた物の消費も、更新もやってないよ。
どーすんだ、ほんと。
ましにはなってきたけど、なんか体重くてね。
あ~あ。

 

2月21日(月)

寝坊。
遅刻。
……。

やっちゃいました。
仕事休んだあとの遅刻…。あーあ。
これが忘れられるまで、休み取れないな。

今日の消費。
『ふしぎの海のナディア バラエティ・ビデオ』
優子さんのアフレコ姿、初めて(たぶん)見ました。
ちょっと、感動。
しかし、「どうしてそうなの?」はプロモーションビデオ風に撮ってくれなかったのだろう。

 

2月20日(日)

ではでは、3日分、一気に行っちゃいましょう(^_^;)

18日(金)
18時前に仕事片付けて、帰宅。
シャワー浴び、飯食って、一息ついたあと出かけました。
予定通り♪
19:15発の近鉄特急にて名古屋まで。
だが、新幹線のホームにて、妙なアナウンスが…
えっ?!雪のために遅れてる!!
大丈夫なのか? 無事つけるのだろうか?とか思いながら、とりあえず並んどこうか。
現在20:45過ぎ。
20:58発のひかりに乗るつもりだったが、15分ぐらい遅れているから、30分も待たなきゃならんのか。おい。
待ってて、気が付いた。まだこの前の雪が残ってるぞ。
名古屋は、ずっと寒かったのね(T_T)
30分ほど待ち、無事に新幹線に乗り、睡眠時間(^_^;)
しかし、この30分は寒かったぞ。
でも、東京にはほぼ定時に着いたみたい。
到着後、Dさんに携帯で、今から新宿行きますと連絡し、中央線で新宿へ。
アルタ前で待ち合わせ、無事ブツを交換。
24時に友人Sが迎えにくるので、それまでの時間、お話しました。
Dさん、おっきな方でした。

19日(土)

おおっ、電光表示で「+2℃」って出てるよ。
そんな寒空の下、友人を待つ。しかし来ない…
どうやら、混んでるので遅れると連絡あり。
結局、来たの0:20頃…これまた、寒かった。

いざ、S玉県Tヶ島市の友人T宅へ。
1:50着。あっ、予想通り青い服着てるよ。
オイラ、黄色だし。Sは赤の上着着てるし、信号カラー。
それがどーしたといえば、そーなんですが(^_^;)
この2人、変わってないよな。
ううん、ほんと懐かしいよ。
しばらく話した後、就寝。(4時ごろ?)

8時過ぎ、起床。
朝食は、デニる。
そのまま、K越でみやげ買い、宅配を頼み、池袋へ。
13時過ぎにアニメイトに着いたので、友人2人と分かれ、店内を物色後、公園へ。
orieさんと合流。しばらくあとmmcさん到着。ふじのきさん、遅れてくる(笑)
じゃあ、寒いですからということで再び店内に。
これは、買いですよとか。これにも出てますよ。とか話がはずんでるとこに店内放送が。
「サイン会にお越しの方は向かいの公園に並んでください…」
うう、また戻るのか(^_^;)
その前に「こいきな男ら 2」購入のために、レジへ。
そこへorieさんが「ティコ」のカセットブック持って笑顔で近づいてきた。
「はい(ハート)」って。
なぜか2ついっしょの袋に入って、オイラの手の中に(笑)
あれ、orieさんが買うんじゃなかったの?!

公園にはすでに結構な列が、しかしこんなけの人数どこに収容するんだ?
でも、収容できるんであれば、こんなところに集めないよな…
もしかすると、優子さんの前を通り過ぎる形態なのか?!
みんなの期待を裏切り、予想通りの結果でした。
でも、嬉しいことにサインに名前入れてくれるって♪
悩んだ結果「CHA・O」にしてもらいました。
あとサインは色紙じゃなく、CDのブックレットでした。
久しぶりの生優子さんは、文章に表現できないので省略しときましょう。
ちなみにピンクの服に白の帽子でした。

そのあとは、みなさんとマックへ。
あれ?ふじのきさん「マクド」って言ってたよな…なぜ関西系。
いろいろと情報交換したあと、ふじのきさんと行きましょかと言ってあったとこへ、他のお2人も引き連れて、出かける。
場所は、中野。中古屋です(笑)
ここで、「天地の秘宝館(初版)」と「天地無用!音頭のアナログ版」。
そしてブレードのシングル「II」、「Friends ドラマCD 1」、「創竜伝」(この前買ったのはブックレットがなかったのだ)。
あと買うつもりはなかったのだが、なぜかLD4枚手に持ってた(笑)
しかし買うぞ!って思っていった、オイラより、orieさんがんばってました。
もう、みんなで「これイイよ」とか「これ歌ってるよ」とか言うから(^_^;)
明日、予定の中古屋めぐり、もういいねって(笑)
オイラもこれ以上荷物増えても困るからね。

じゃあ、これでお開きしましょうってことで、解散。
ふじのきさんとは、方面がいっしょだったので、電車の中で結構お話できました。

再び、Tヶ島へ。
大学時のサークルの部室で集まろうってことになってたので。
あっ、大先輩のIさんとSさんだ。
これは、メチャクチャ、うれしかったよ。会えるとは思ってなかったもんね。
しばらく話した後、3人で遅めの夕食。
そのあと、4人加わってカラオケ。3時間+延長1時間。
曲知らないの改めて実感。最近カラオケに入るような曲聴いてないからな(^_^;)

20日(日)

先輩方も帰り、眠くなったので横になる。確か5時ごろ。
9時ごろ目が覚める。
トイレに外へ出たのだが、雪がちらついてる。
どーしよう。
まぁ、いいかと思い。2度寝。
10時起床。ちょっと雪が強くなってる(苦笑)
これはやばいかも。
遠方から来てる人も、ひどくなる前に帰りましょうかってことになり、お開き。
アニメイト池袋でふじのきさんが見かけたという「スターフライト・ボヘミアン」や、時間があれば行ってみようかと思っていたK越市街&アキバ、あきらめる。
13時過ぎ名古屋着。晴れてる。
しまった、やっぱアキバよってきゃ良かったと後悔。
しかたないのでアニメイト名古屋へ。
「悪魔シリーズ」3&4、「スターフライト・ボヘミアン」♪
「ラブひな」6巻、「かごめかごめ」1巻、「放課後宇宙戦争」4巻、購入。
次は桑名。とある人の頼まれごとがあったから。
結局ブツは見つからず、代わりに「アニマガパラディ増刊号」get!
伊勢着5:20。家着6:30。

やっぱ、無理して予定ぶち込んだので、えらかった(^_^;)
でも充実はしてたな。
しばらくは楽しめるものもあるし、更新もしなきゃならないしね。

 

2月17日(木)

なにやら、一人でそわそわしてる(^_^;)。
いよいよ、明日、こちら発ちます。
今からこんな調子だったら、明日、お仕事大丈夫かな…
まぁ、なるようになりゃいいけどね。

予告どおり、黄色の上着、黒のキャップで赴きます。
飛び入り参加もOKですので、お声かけくださいね。

 

2月16日(水)

なにやら北の方では、雪で大変みたい。
大雪警報とか出て、完全に交通麻痺してるしね。
名古屋方面の方と電話すると必ずその話が出るよ、ほんと(^_^;)

しまった。CD聴きながら寝てしまってた。
よって、昨日書いてたもの出来てない。
ちょっと、やってかないと無理かな?!

 

2月15日(火)

週末のための準備、その二。
明日には完成する予定。
昨日言ってたものです。(これで本人には分かるはず(^_^;))
さぁ、続きやろっと。

 

2月14日(月)

さて、何をしよう(笑)
なんか時間もてあましてる…ちがうな、何もやる気がない。
こちらの方が近いかな。

「WinCDR Ver.4.0」再インストール。
焼けるようになりました。
でも、一度全部入れなおさないといけないよな。

 

2月13日(日)

来週末の用意をはじめた。
まずは「未入手リスト」。これを忘れたら買い物にいけない。
それと、友人からデジカメ借りたし。
だって、オイラの古いからピントが甘いんだもん。
しかし、最近のって多機能だな…新しいの買おうかな。

あとは、mmcさんが言われた「レア物」。
とりあえず引っ張り出したのは、
サイン色紙3枚(VIBIT発売記念イベント、ポリケロ、ブギーナイト)、
生写真15枚(元気タイムス、VIBIT発売記念イベント戦利品、その他)。
あれ?たしかもらいもののポリケロサイン会の写真があったと思ったけど、どーしたっけ?
他は、サイン入りの「声優シンデレラ」全3巻、と「ケロリンな日々」ぐらいかな。
これは別にいいかと思ってるのだが、どーでしょう?

しかし、人ごみの中で色紙が折れないか少し心配。

 

2月12日(土)

世間では3連休らしいが、仕事だった。
これといって何もなかったなぁ…

そろそろ、来週末の用意しないと。

 

2月11日(金)

ちょっと浮気をして「須藤まゆみ全曲集」なるものをつくってみた。
自己紹介のページからいけます。
っても、「東京Qチャンネル」知ってる人少なそうだな…

散髪のあと、本屋へ。
松本零士「ナスカ」、新井理恵・作画「ケイゾク」、唐沢商会「原子水母」(文庫版)、「ブギーポップ」の最新刊を購入。
ナスカはなんか、中途半端な終わり方だし、ケイゾクは難解だし(もしかすると読み返すと面白いかも?)
ちなみに「原子水母」は単行本持ってます。解説が書き下ろしじゃないのかな。
「ブギーポップ」はまだ未読。
画集は買わなくちゃ。

18日~20日のスケジュール、わかるだけUPしました。
いつものようになってますので、探してみてね(笑)

 

2月10日(木)

頭痛がひどい。
風邪かな…

 

2月9日(水)

昨晩あんなけ冷えただけあって、やっぱ行き降ってたんだな。
朝起きると、少し雪が残ってた。

久しぶりに『ラクシュ』の「しゅらとぉー」を堪能(^o^)
ムービックさんCD化しません?

 

2月8日(火)

なんかメチャクチャ寒い。
昼間は昼間でメチャクチャ風が強いし。
なんせあまりにも強いせいで、歩けず倒れそうになってるおばあさんも見かけたほど。
うわさでは明日は雪かもって。
あぁ、やだやだ。

 

2月7日(月)

追加しとかなきゃと思いながら、なかなかしていなかった音盤を追加しました。

先日、Yahoo!オークションであるものを競り落としてしまった。
またもや散財。
いいかげん締めないとな。

 

2月6日(日)

髪を切りにいくために出かける。
しかし、床屋の前に5台ほど車が。来週にしよう。

さぁ、もうじき18時。「まるちゃん」でもと思いTVつけた。
教育の「課外授業」に南流石がでてる!
しばらくどちらにしようと悩んだが、頭の方で「お姉ちゃん」見たから教育した。
紹介で「鉄骨娘」が流れる。懐かしいね。「画王」は? でなかったのだろうか?
それとも、「まるちゃん」と交互に見てたから見そこなったのか?
流石組れいなって、どーしちゃったのだろうな…

 

2月5日(土)

昨晩、何かに起こされた。
何って言われても困るんだけど、寝てたらいきなり左から圧力がかかり、そして抜けた。これが2回。
地震?と思いTVつけようと寝返りをうったら、今度は右から。
?とは思いながらTVをつけたんだけど、速報やらない。
いったいなんだんだぁ!!
なにか怪しいものでもいるのか?!

仕事帰りに本屋へ。
松本零士「元祖 大四畳半大物語」1,2巻、立花晶「まんが生活」、山本正之「銀河熱風オンセンガー」、貞本義行画集を購入。
ああ、あんなに今月は節約するぞって言ってたのにな…

 

2月4日(金)

「purring」聞きながら寝てしまってた。
だから書くことないや(笑)

まだ18日の予定立たず。どーする?!

 

2月3日(木)

「ママドォール!! 見参(はーと)」
好きだな、こんな感じ。
なかなかええ役してます。優子さん。
機会があればOVAも観ないと♪

 

2月2月(水)

「purring」のCDプレーヤー占有率が高いため、なかなか他のCDが聴けない(笑)
昨日のブツもまだ2枚しか聴いてないよ。

歯医者、2日目。
原因が分からす、まだ掘り返す。
あっ、そこ痛いです。こんなわけで、痛いとこは見つかったのだが、なにをやられているのかよく分からん。
あの辺が削られているんだろうなってことぐらいしか。
直ればいいんだけどね。

夕飯食べながら気づく、熱いものがしみる。
それも、掘った歯の一つ奥が(笑)
次回のとき言ってみよ。

 

2月1日(火)

頼んでたCDが届きました。
自分で言うのもなんだが、すごい買い方だなと…
これでしばらくは大人しくしていないと、例の行動が出来なくなる。

誰か「創竜伝 -蜃気楼都市-」のブックレットだけ譲ってもらえないだろうか?
貸してもらうだけでも、カラーコピーとってくれるだけでもいいんだけどな。