日記帳 2000年3月

3月31日(金)

この日曜にHDのフォーマットを行おうと、中身を全部コピーはじめる。
ほんとは整理しながら片付けていくんが楽なんだろうけど、それじゃいつまでも始められない。
いくら使ってないっていったって、長い間友人からHD借りてくのも悪いからね。

今「デジモンアドベンチャー ベストヒットパレード」聴いてる。
実はまだまともに聴いたことなかったりする。
当日、「明日はもっと」をwavファイルにしてからずっとパソコンの中に入ってた(笑)

 

3月30日(木)

「デジモン」終わっちゃいました。
ラスト、あっけなかったです。ちと残念。
やっぱ、映画見に行こかな(笑)

 

3月29日(水)

ふとTVをつけたら、戸田恵子がアンパンマンしてた。
実は結構好きだったりする(^.^)
キャッツアイの瞳してくれないかなとか思いつつも、そのコーナー終わっちゃたよ(;_;)
昔、歌うヘッドライト聞いてました。

チャンネルかえると、斎藤由貴が。
ううん、久しぶりに見た。これまた、好きだったりもする(^_^;)
そのまま、そのドラマ見つづけてたら、マリちゃんも出てるではないか。
今日はついてるなと喜んでた(笑)

願書貰ってきました。
何の?って、危険物…そう、また受けます。
試験日は6/18…オイラの誕生日だったりする。
受かるといいな☆ 

 

3月28日(火)

家に帰ってきてから、お絵かき。
第一弾は「ひげなオヤジ」。
コメントにも書いたがやっぱどこ見てんだか(笑) でも、セーブしてから見つかるんだよね、こーいうの。
唇にほのかに赤系の色入れたんだけど、これは失敗。ちと、気持ち悪いです。
第二弾は「かっこいい女の人」だったんだけど、難しい。
何か資料がないかなと考えたのだが、やっぱりなかった(苦笑)
目つきがかっこいいのが描きたかったのに…
だから手近にあった「purring」を見て模写しました。
写真を見て模写なんて、すごく久しぶり。どーだろうか? 
あっ、あそこ色塗り間違えてる(;_;)

なぜが、利き腕ではない左手、それも二の腕がパンパン。
そんなに変な格好で描いてたかな?

 

3月27日(月)

はう、やっぱ昨日買いに行けばよっかったかな?
またもや礼服着なきゃならなかったです。
でも、すそ直し等で間に合わなかっただろうけどね。

昨日の収獲、UPしました。
しかし「はじめましてクラシック!」なんですが、CDの裏に発売日書いてあるでしょ。あれが、妙な書きかたしてある。
「98.10.14(97.4.1)」再00.10.13まで
って…
これは98年の発売?それとも97年?
とりあえずは98年でUPしましたが、詳しいことご存知の方いませんかね。

 

3月26日(日)

松阪までお買い物。
やっぱ、発売から時間がたってるもので「エクセルサーガ」のDVD1巻初回版なかったです(T_T)
でも、もう一つの目的「デジモンアドベンチャー ベストヒットパレード」はゲット♪
なんたって優子さんの新曲「明日はもっと(未収録ヴァージョン)」が収録されてます。
あとは「火魅子伝」DVDの2巻目、それにディズニーのCD1枚。
ディズニーのCDなんだけど最初のおしゃべりだけの出演、それも1分22秒だけなのに買っちゃうあたりきちゃってますね(笑)
しかし、いつものように「やあ、ボク、ミッキーマウス」「はぁ~い、あたし、ミニーマウスよ」ではじまるのかなと思ったら、違っててラッキー。
ご機嫌なミニーのスキャットが聞けます(^.^)

散髪にも行って来た。
おかげで「まるちゃん」観れなかった(^_^;)

 

3月25日(土)

とうとう農作業が始まりだしちゃいました。
寒かった。

 

3月24日(金)

昨日に引き続き落書き…
いつの間にやら時間がたってる。
それなのにぜんぜんかけないよぉ(;_;)

 

3月22日(水)

治療、痛かったです。
集中的に首やってもらったんだけど、あまりに時間がかかりすぎて時間が押してしまった。
おかげで後半の左もも内側、これむちゃくちゃ痛かったんだけど、一般の患者さんにオイラのうめき声聞かれちゃったよ。
先生、手加減してくれないし。
まぁ、手加減されたら治療にはならないんだけどね。

夕飯食べたあと、パソコンに向かってお絵かき。
掲示板に1枚、あと某所の掲示板にも1枚。
しかし、1枚描くのに小1時間かかってたら何にも出来ないね(^_^;)

 

3月21日(火)

なぜだか、名古屋方面電話が混んでた。
おかげでFAXが占領されて困った。
たいしてオイラは使わないんだけどね。

思ったより、体調は良好。

 

3月20日(月)

やっと歌モノ終わりました。
あとは番外篇関係。
今日の分は「ねこのひげ」「夜空の星が見ている」を持っていない。
昨日のとあわせて、6曲(うち4曲はMDにて所有)。
CDにして4枚なんだけどな…。あっ、Rで持ってるのも他に何枚かあるか。

首が痛い。扁桃腺がはれているとは思うんだけど、ビール飲んだらしみるんだ、これが。
おかげで首もパンパンにはれているし、それに付随して肩・こめかみ・後頭部と痛いし、もう止めてくれて感じ。
明後日は治療の日だから、あと一日我慢すればいいんだけれどもビールがしみるってのがちょっと気になる。
咽喉科行こうかな…

 

3月19日(日)

意外と時間かかってます。
全部、wavファイルに変換してあると思ったのだが、消してしまったのか、それとも変換し忘れていたのか何曲か見当たらない。
「と・き・め・き STEP」とか。なぜなんだろう?
今、「と」までチェック終了。
このうち持ってないのは「アイコちゃんの歌」「急げタクシー」「かまっておんど」「ジャンケン音頭」の4曲。
あと「お花畑でラッタッタ」はドラマパートの挿入歌なので編集しないとならないのだが、ソフトがない。探さないとな。


3月18日(土)

HDの中を整理&再フォーマットするために、友人から20GのHDかっぱらってきた。
眠いの我慢してがんばって増設したのに、8Gしか認識してくれない(T_T)
でも、これだけでもwavファイルの整理には十分に使えるか。
さあ、この休みに片付けるぞ。

 

3月17日(金)

まだ、調子悪いです。
おまけに、今日は特に寒いし。
昼、家に帰ったとき一枚服多くしちゃったもん。

 

3月16日(木)

「デジモン」最終回へと話が動きすぎ。
なんか面白みがない。
唯一まともに見ているアニメだけにちと残念。

 

3月15日(水)

まだ調子悪いっす。
昨日のブツを堪能。なかなか(^o^)
ほっといてあった情報を更新。再販とディズニー関係、強化されました。
そのうち、何枚か注文してこなきゃね。

 

3月14日(火)

どーやら、風邪。
せっかく、某氏からブツが届いたのに…
今日はお預け(T_T)
大人しく寝ます。

 

3月13日(月)

特になりもならないうちに1日が過ぎてしまった。
そーいや、銀行での待ち時間、無性に眠かったな。
昨日の不健康な一日が響いてるな(^_^;)

 

3月12日(日)

昨晩のチャットはテレホ終了時間までやってた。
おかげで「#」も無事観れたし(笑)
そのあとしばらく起きてたんだが、結局10時ごろ寝る。

起き出した後、HPの更新。
「お絵かき掲示板」の作者が提供している「くるりんカウンター」をつけたいがための更新。
フレームつけないと面白みがないのでつけたのだが、それに伴う変更が大変。
一通りは直ってるとは思うんだけど、リンクのページのターゲット指定がまだ。
しばらくはこれで我慢してください。

 

3月11日(土)

お得意先さんの葬式に出た。
毎回書いてる気もするが、礼服がもうだめだ。新しいの買わないとな。
あっ、弟確か持ってなかったから着れるようであれば売りつけよう。
ダメなら洋服の〇山で下取りだな。

 

3月10日(金)

寒い。朝、出かけようとしたら、雪降ってるよ。
ここしばらく暖かめだったから、ちょっと辛いよ。
夜になって、まだまだ冷え込んでる。
春はまだ遠い?!

なんか、なにもやる気が…
だらだらと落書きしたあと、ぼけーっとしてた。
あ~あ。

 

3月9日(木)

湯船の中で寝てしまった。
やっぱ、疲れてる?
相変わらずwavファイルの整理してます。
ああ、広いHDが欲しい。

会社の回線がISDNに。
夜、パソコンをTAに繋げてみたんだが、うまくいかない。
明日は、これをどうにかしないとな

 

3月8日(水)

出張で名古屋へ。
あるメーカーの新製品説明会だったんだけど、名古屋寒いぞ。
帰りがけなんて雪ちらついているし…
しかし、久しぶりに歩いたせいか、ちょっと疲れ気味(苦笑)

 

3月7日(火)

今日は忘れず歯医者行きました。
次回金属をかぶせるために型取りをしたんだけど、終わって一言。
「かけると被せられないから右側(治療したのは右上奥の歯)であまり物かまないで」のとこ…
オイラの効き歯(?)は右。つまり、どちらかというと右側で噛むんだよな。
意識してモノを噛むって言うのは、つらいねぇ。
ふと気をぬくと右側で噛み締めてる自分がいる。
次回は15日、無事に過ごせるのであろうか…

 

3月6日(月)

やっと、HDD&DVD-RAMのお片づけをやり始める。
まずは優子さんソングのwavファイル。
タイトルすらつけてなかったりするから、付けて五十音順に並べてみようかなと。
サイズでかいから、なんか時間かかりそうです。
DVD-RAM、何枚か買ってこないといけないな。
ファイルコピー中、残り21分なんて表示出るから、横なってそのままダウン。
だから今、25時過ぎだったりします(^_^;)

 

3月5日(日)

朝早くまで、ながさこさんとチャット。
3時間ぐらいしか寝てないところに、弟&妹が起きだす。
うるさい。
頭も痛かったので、声を出す気にもなれず布団もぐりこんでた。
さすがに昼前には一度おきたが、再び布団の中へ。
そこへ嫁いだ姉が来る。
うー、なんで静かに寝かしてくれないんだぁ!とか思いながらも起きだし、部屋でも片付けようかなと思ったが、すぐにあきらめてしまった。
ボケーとしたあと「CD総カタログ」のチェックを再開。
友人とこへ借りてたもの返しに行き、ついでに近くの中古屋のぞきに行ったが収獲はなし。
「まるちゃん」見て、また横になってしまった。
21時ごろ動き出し、夕飯食べて、先月19日からの収獲分の更新。
そのあと「CD総カタログ」分の更新はじめる。
これはまた明日続きをしよう。

なんか、まだ寝たりないような、頭がはっきりしてないよ…

 

3月4日(土)

歯医者、予約していたのに忘れていた。
次は7日、今度は忘れず行かなくちゃね。

タブレット、徐々に感覚が分かり始めました。
お絵かき掲示板も、ver.1.20にバージョンアップし、書き込みも新しくしました。
各お絵かきには、誰でもコメントつけられるので、何か書いていただけると嬉んだけどな。

 

3月3日(金)

タブレット買っちゃいました。
前から購入するぞ!って思ってたんですけど、かなり衝動買い(^_^;)
だって、仕様とか全然調べなくて店頭の即買いしちゃいましたからね。
帰宅後、パソコンに繋げたら(初めてのUSB周辺機器だ!)、無事認識してくれました。
箱にWindos98発売前のはもしかすると動かないかもという怪しいことあいてあったもので心配だったんですよ。
で、次はドライバのインストールなのだが一つ問題が生じたのだ。
詳しいことは書けないのだが(^_^;)、友人にTELし(それも3人も)どーにか動くようになりました。
しかし、タブレットってなんか面白い。
まだ慣れていないので手つきがあやしいですが、使えそう(ちゃんと使うのか?!)ですね。

面白そうだったので、ちょっとこんなの作ってみました。
別に絵じゃなくても書いていただいて結構です。
「お絵かき掲示板」

 

3月2日(木)

例のブツ、無事届きました。
で、問題のLDはボーカルに本編アニメを再編集した総集編って感じになってるらしい。
だって、オイラ本編見ていないから分からないんだもん(^_^;)
たぶん見ていたら、うん、うん、このシーンは…って具合に見ていられるんだろうけど、ほぉーって感じにしか見ることが出来なかったです。
音声は入っていないから話し全然わからないです。

先日買っておいた「邦楽ポピュラーCD総カタログ2000年版」を見始めた。
おお、ディズニー関係、何枚か押さえておきたいものがあるな。
あと「ヒッサツマン」のドラマCDが載っているから、注文してみようかな?
廃盤になってる可能性はあるけど、もしかすると手に入るかな?
あと、妙に気になった「マツモトキヨシ」のソング集。
これは見かけたら、かなり衝動買いしそうです。はたして、注文はするのであろうか?!

 

3月1日(水)

うう、「デジモン」女の戦いっていうからどんなバトルが繰り広げられるか楽しみだったのに、空は戦いの場から去っていった。
ちょっと、かなしい。
そのあと、mmcさんに頂いたテープをようやく聞く。
「ポリケロ in ポリリンカー」はなかなか。
しかし、オイラが埼玉いた時と同じぐらい受信感度、いやまだましの方かな?
下手したら、もうしゃべってるの聞こえなくなるときあったもんな。
それで聞きつづけてたんなんてと、そんなこと思い出しながら聴いてました。
それにしても結構なコレクションですね(笑)