日記帳 2000年4月

4月30日(日)

来客のためたたき起こされる。
おかげで「どれみ」見れてしまった(笑)
さすがにまだ眠かったのでRのセットをして、2度寝。
おきたら13時回ってた…なぜなんだ?
昼ぐらいには起きて洗車しようと思ってたのに。
でもやっておかなきゃならんから、日が陰ってきてるなかやりました。
ちょっと寒かった。
そのあとは、集いに向け準備。
Rは15枚の予定。「並子の恨み節」がいまだ未入手のため焼けないでいる。うー。
会社のノートパソコン借りてきてmp3ファイル掘り込んでたんだけど、かなりの数の優子さんソング変換してないのね。
それとカーアダプター使えないやん(TT)
車の中での音楽これで行こうと思ってたんだけどな。
しかたないMDデッキ積み込もうか、せっかく持ってきていただけるながさこさんには悪いけど。
でも、あまりいいディスクないんだよな(笑)

 

4月29日(土)

昨日は寝てしまった。やっぱ疲れていたみたい。
では昨日の分から♪

相変わらずの農作業。
田んぼの端に大きな穴があいてることに気づく。
管理がずさんなことがバレバレである(苦笑)
応急処置はしたが、近いうちに直さないといけない。
時間と潮の都合見て直すことにしよう。

27日の深夜、検索していて気づいた優子さんソング「DREAM POWER」買ってない…
ってことはCD焼けないではないか。ということで早速注文しに行く。
あといっしょに「モンコレ」のCDも。
でも前者の方は在庫があった。発売から2ヶ月以上たった今、文化放送の県外だというのにね。
さて、後者の方は2日までに届くであろうか?

今日は結構ゆっくりしてた。
14時ぐらいまで惰眠をむさぼってた。
それから、床屋へ行き、そのあと買い物。
USBの携帯電話通信ケーブル購入!これで、会社のノーと借りてきて移動中でもここのチェックは完璧。
それと「ももシス」のDVDも購入。さあ、今から流し観しよ。

 

4月27日(木)

昨日の雨で水量が多く、田植えは延期。
中休み…ちょうどいいかもしんない(笑)
最近、疲れているのにしっかりいつもと同じ時間(へたすると遅い?)まで起きてるからな(苦笑)

頼んであったCDが届いたみたいなので、買いに行く。
結局、4枚のうち優子さんソングなし(泣)
しかも1枚は出演すらない(号泣)
あ~あ…
これで「ディズニー関係」は制覇?

 

4月26日(水)

雨。でもやっぱり農作業…
しかし、お客さんとこへ納品の荷物が届いてない。
確認すると出荷が1日ずれ込んだとの事。
結局、対応に昼までかかってしまった。
オイラがいなくても作業していてくれてたから、田んぼの方も無事、今日の分は終わりました。

夜、コンビニへコピーへ。
A4サイズのタックシールで差込カラーコピー。
うっ、なんだ、この黒い汚れは?と思ったら黒色部分が剥げている(TT)
どーやら、この用紙はカラーコピーにはむかないらしい。
そうか前に使用したのは別メーカーのだったのか。またコピーしに行かなきゃならんな。

中古屋さんで1枚購入。
須藤まゆみさんの曲が3曲も入ってた♪
「~ゲームミュージック~ ラングリッサー 光輝(ひかり)の末裔」(TOCT-8181)
ちなみに、このお店、「元気 ドキドキしたい」「ドラゴンナイト ~水の宝玉篇~」が売ってた。

 

4月25日(火)

やっと田植え。
でも、まだ田作り終わってないのがあるんだけどね。
それは明日作る予定。

 

4月24日(月)

今日も農作業。
あとは筍採りに行ったくらい。
さあ、これで明日から田植えだ。

 

4月23日(日)

うう、思った通り筋肉痛(^^;
しばらく使ってなかった低周波治療機を引っ張り出し、使おうとしたら電池切れているし…
仕方ないから、エアコンのリモコンから拝借。
しかし、良くはならない(やっぱり(^^;)。おまけに、首からあごにかけてもやってみようと思い使用してみたら、歯が痛む(苦笑)

アイガモ農法。
いきなり知り合いが調べてくれって押しかけてきた。
ネットで検索。どうやら、アイガモを田んぼで育てて、雑草・害虫を食べてもらいらしい。
おまけに、糞が肥料に、水を攪拌するために酸素量の増加、稲の根元をつつくために根付きの強化等、いろいろな効果があるという。
ちなみにアイガモが稲を踏みつけない程度に育てないといけないためある時期までは田に入れられないらしい。
だから初期に生えてしまう草には鯉農法が効くらしい(笑)

 

4月22日(土)

えらい…
今年初めて田んぼに入ったんじゃないかな?
ずーっと、人に任せてたんだけど、さすがに任せてばかりじゃ悪いからね(^^;
しかし、3時ぐらいにはすでに鍬が持てないくらいに握力がなくなってる…
ああ、きたえないとな。

 

4月20日(木)

ここしばらく検索をしていなかった。
昨晩、日記をUPした後少ししてみたら、新しいもの(知らないものなんだけど)が何件か。
思わず、夜更かししそうになった。
未整理の情報だけが増えていく…

3時ごろ、ものすごい雷で目がさめる。
R焼くために電源を入れっぱなしになっていたパソコンの電源落としてから再び眠りへ。
しかし、1回がめちゃくちゃ長い雷だったな。

なんか、今日の日記になってないよな気がする。
だって、なんもなかったんだもん(^^;

 

4月19日(水)

やっと10枚目。
しかし、5枚目が1曲抜けてしまってることを見つけてしまった。
え~ん、せっかくレーベル面のラベル張ったのに…
また印刷してこないと。

 

4月18日(火)

銀行へ行ったら、ばったりとお客さんに会う。
もし良かったら、昼からちょっと寄ってくれないかとのこと。
OKはしたものの、思わぬ用事でバタバタしてしまった。
まあ、遅れずに行けたのだが、10分やそこらで話が終わってしまった。
見積もりの話だったんだけど、なんか、あっけなかったな…
会社に帰ってからも、なんか色々あって忙しかった。
ちょっと仕事残してしまったけど、まあいいか(^^;

 

4月17日(月)

なんか、動き変です。
あっ、パソコンのことね。
設定がおかしいだけなのか、それとも再びフォーマットしなくちゃならないのか悩むところです。
でも、その前にR焼かなきゃな。

 

4月16日(日)

さて、ようやくフォーマット&再インストールしました。
でも、TAの設定ソフトのインストールがうまくいかない。
どーしようか?使わないっていったら使わないんだけど、何か設定をいじろうとしたら必要になるからな…
officeは入れたし、今度は写真屋さんと絵描きさん入れないとな。
あっ、ICQも入れないとな。

 

4月15日(土)

肩の高さが違うのを発見。
左肩がかなり下がってる。違うな、右肩のコリがひどいんだな(笑)

「ラブひな 7」購入。
プレゼント応募の告知がついてたけど、「AI止ま」の新装版買わなきゃならないの?
どーしような感じ。
買っちゃおうか?
それにしても、あそこで8巻へ、なのか。連載読んでないから気になるぅ~。
あと買うのを見合わせてた「さくら大戦 巻の二」と「蒸気探偵団 7」、原田宗典「処女」を買った。

 

4月14日(金)

資格試験願書のための写真を撮りに行った。
ゆがんでる。
ネクタイが曲がってるのなら教えてくれてもいいのに…
それに、顔もなんか右に傾いてるし、これで免許ができたらいやだなと思う写真だ。
でも、ふと鏡をのぞいたら普段でも傾いてる、そして左ほほがはれているので余計に右に傾いてるように見えるんだな。
今まで気がつかなかったのがおかしいくらい左右で顔つきが違う。ほんとに。
整骨院の先生に連絡して診てもらおうかしら。

帰宅後は部屋の片付け。
2週間くらいほっといってあったから、何がなんだかの状態(^_^;)
ある程度、分類して荷物まとめたからスペースが出来たところ、あとはそれぞれをちゃんと分類しないとな。
落書き類も多数発掘。ふじのきさんみたいにお蔵だししようかな(笑)
こんなメモ書き見つけた。
「やっぱり、くっきり、まったり、どっきり、はっきり、ゆっくり、むっちり、すっきり、ざっきり、てっきり、ぱっきり、ぽっきり、めっきり、しっとり、うっとり、さっぱりな絶妙なブレンドってとこかな」
当時、好きだったCMですね(笑)
今のこのCMソングも好きだったりする。

 

4月13日(木)

♪これっくらいの おべんとばこに♪
メチャクチャ懐かしいです。
でも、おもわず歌にあわせて踊って(っていうのか?)しまった。
一回やって、ちょっと後悔。ちと恥ずかしいです(^_^;)
しかし、結構覚えてるもんですね。

このシリーズは、優子さんソング(コーラス参加もあるけど)の確立が高いぞ。
残りの「よいこのどうよう」、「たのしいどうよう」、「えいごのうた」と注文しちゃおうかしら。
ちなみに田中真弓氏の歌も多いです。
たしか、田中真弓ソングリストを作ってるとこもあったなぁ…どこっだったろう。

 

4月12日(水)

会社帰り、頼んであったインクカートリッジ(会社のFAX用)を引き取りにE店へ。
閉まってた(;_;)。
たしか8時までだったはずだから、今日は定休日か。
うう、わざわざこんなところまで来たのにな…
このまま帰るのもしゃくだったので、本屋へ。
こんなときに限って買いたいものがたぁ~んとある(笑)
そうま竜也の「ゲーム天国2」、「クレしん26」、「星界の戦旗ナビゲーションブック」、樹川さとみの「楽園の魔女たち」最新刊を迷わずゲット。
あかほりさとるの「さくら大戦 巻の二」は帯がなかったので断念。
あと「センシュンの食卓」の「できたて丼ぶり」、「蔵出しBEST」ってのが出てたけど、とりあえず「できたて…」のほうは新作みたいだからゲット(^_^;)
そうそう、レジを済ませてから、その横に「星界の…」の作者の短編集が売ってた。
思わず買いそうになったが、ハードブックだから断念。オイラ、あまり好きじゃないのね。
でも、余裕ができれば買っちゃいそうな1冊です。

 

4月11日(火)

注文してたCD買ってきました。
ちゃんと歌ってます♪
しかし、いっしょに頼んだCDは廃盤ということだったので、別のものをまた注文してしまいました(^_^;)
でも、更新するために帯を見ていたら同時発売のタイトルが並んでた。
その中に、廃盤といわれたCDが!
ということは、これも、それにこれも再販版だなということで、またもやwantedが増えちゃいました(苦笑)
まあ、入手しやすくなっただけでもありがたいといえばそうなんだけどね。

会社に「ディズニー オン アイス」のダイレクトFAXが。
おっ、ミニーマウスも出る。
これだけで見に行きたくなるのはバカ?
でも、面白いんだろうか?ご存知の方いません?
演目は「リトル マーメイド」なんだけど…

 

4月10日(月)

昨日はパソコン屋さんが改装のため30%OFFとか情報を聞いたため友人と津へ。
しかし、土曜のうちに全部片付いてしまったようで、閉まってた(;_;)
結構期待してたんだがな。
結局、そのまま友人宅でごろごろしてました(^_^;)

今日は、特になんもなかったな…
久しぶりに外に出てたくらい?
昼休み、雨降ってたけど、桜ぼけーっとみてました。

 

4月8日(土)

先日、レンタル屋さんでCDを物色。
そしたら優子さんソングを発見!
wantedのページにも書いてあるCDなんだけど「ディズニー よいこのダンスミュージック」
それ、今日注文してきました。それとあと1枚。
あと26日に新曲出ます。
これで、GWまでに少なくとも2曲増えます

 

4月7日(金)

風邪かな?
ちょっと熱ぽいです。
昼過ぎから首あたりが調子悪いなと思ってたのだが、ぼーっとしてきたので早めに帰宅。
でも、Rセットして寝ようと思って準備にかなりかかってしまった。
さあ、寝るぞ。

 

4月6日(木)

気分転換にRの外装作ってみました。
ほんとはイラストレイターとか使った方が凝ったのが出るるんだろうが、いまだに調子悪いのでWordで(^_^;)
ただの文字の羅列だけどケース裏面とライナーはこんな感じで言ってみようかと。
あとはレーベル面はどーしようかと思案中。
ちなみにタイトルはいつものとおり『Ultrasonic Wave』に

あとは友人に送るためのRを焼いた。
どーいう反応が返ってくるかちょっと楽しみ♪
明日、投函予定。

 

4月5日(水)

昨晩、Rセットしまま寝たんだけど、起きたらエラー出てた(;_;)
それも、終了させたら、HDが壊れてるかもと恐ろしいダイアログも。
会社にも行かなきゃならんから、とりあえず電源落として帰ってから調べようと思ったら電源が落ちない。
仕方がないのでそのまま出勤。
昼休みに戻ったときにリセットボタン押し、強制的に再起動。
クラスタチェックを始めた…長い。
またもやほっといて仕事へ。
でも雨で濡れた服を着替えに戻ったときには無事に立ち上がってました。
どーやら、不良クラスタは見つからなかったようだ。良かった。
だから、Rセットし会社へ。
帰宅後、今度はちゃんと焼けてました。
今、聞いてます♪

緒方剛志が作画してるコミック「DOLL」、同じくイラスト書いてる小説「ハッピィサルベージ ②」を購入。
今確認して気がついた。
「ハッピィ…」の方、カバーイラストだけやん(;_;)

 

4月4日(火)

はっぴぃ~い♪ ユーの心のエンジェル、ありすちゃんでぇ~す(は~と)
んん、何回聞いたことやら。
「お花畑…」やっと抽出できました。
フリーウェアソフトだから扱いにくくて、おかげで上のヤツ延々聞いてました。
でも最終的にはバックに音楽入ってるために、これものけちゃったんだけどね(^_^;)
さぁ、今から2枚目焼こう!

感謝 10000HIT
おかげさまで10000HITとなりました。
どなただったんでしょうか?
昨日、繋いでいる間に9998までカウンタが増えていったのは確認してたのが、これ以上繋げていたら間違って自分で踏んでしまいそうなので落ちたんだけどな。
これからも、ご愛顧お願い申し上げます。

 

4月3日(月)

やっとGWにむけ、焼き焼きし始めました。
しかし、2枚目で問題が…
「お花畑で…」だけを抽出しなければならない。あれから探そうと思ってたのだが全然してませんでした。
今日、これから探してみよう。
1枚目を焼いてるときに、部屋の片付け。
たまに、「おっ、こんなところに」ってのがある。
『ロケットのうた』の歌詞見つけました。20番まで。ムック本に載ってるんだけどね。
あと買ってあった貞本義行の画集、今日始めて中身を見たとか(笑)

 

4月2日(日)

掃除もかねて部屋の模様替え。
う~ん、終わらない…
寝る場所だけは確保はしたが、まだまだ先は長そう。
おかげでパソコンの方はいじれなかったしね。
今週中には終わらそう。出来たら(^_^;)

右腰がたまにぴりぴりと痛む。なんだろうか?

 

4月1日(土)

足張ってます。
種まきやりました。おかげで節々が痛い(苦笑)
テレホ時間までにHD、フォーマットしちゃおうと思ったんだけど、「クレしん」見てから寝ちゃってました。