日記帳 2002年7月

7月31日(水)

まだ、調子悪いです。
昨日、あまりにもひどいのでいつものところで診てもらったんですけど、ダメですね。
今日もこんな感じだから、しばらく続くんじゃなかろうか?
明日は忙しくなりそうだから、ちょっと無理して仕事してたけど、大丈夫かな?

 

7月29日(月)

まだ、痛いです。腰。
特に、寝起きは。
起きてからしばらくは、かなり苦痛。
ふとしたことで、引っ張るし。
あとは車の乗り降り。
そうそう、車から降りるとき掛け声かけてるの(苦笑)
周りに人がいなかったからいいものを、やだね。

帰宅後、TV見ながらお片づけ。
なかなか進みませんな。この調子じゃ(笑)
まぁ、ぼちぼちやってきましょ。

 

7月28日(日)

とても腰が痛い。
座り込んだり、じっとしてるとまだいいんだけど、いざ立ち上がろうとかすると、激痛が。
なんか珍しいことってしたっけなぁ?
まぁ、腿とか手の甲とかいつも通り痛むところはしょうがないっちゃ、しょうがないんだが、動きに制限が出るところはつらいわ。
ということで、ベットの上でゴロゴロとか、PCの前に座って更新作業なぞしてました。
全曲集、ちょっとヴァージョンアップです。
優子さんのソロ、そしてデュオ、それ以上で歌ってるものに制限して検索できるようにしました。
こうゆう分類の追加が簡単にできるところがうれしいですね。
それにともない、コーラス参加モノと台詞参加モノも追加。
これの詳細ページ作るのが手間取った。
9曲分作るのに何時間かかったんだ?
あと音盤の詳細ページもなかなか進まないしね。
まだ、20枚ほどしかできてないんだよな。
優子さんオリジナルアルバム以外は音盤集からのリンクは張ってないしね。
っていうか、upもしてないわ(^_^;
あと、どなたか「羊のうた」のCDの品番ご存知じゃない?
調べてみても見つからない。
注文したいんだけど、発売元すら分からないからな…

作業も終わり、風呂へ。
昨晩、髪切らなかったので、バリカンもって風呂場へ♪
って思ったんですが、アダプターがみつからない。
どこだ?
長い9mm/12mm用のはあるんだけど、3mm/6mm用のがないんです。
これじゃ、刈れないじゃないか!
しかたないのでしばらく部屋を片付けながら捜索。
みつからないです(;;)
こりゃ本格的に片付けないとな。
(毎度、毎度書いてるよな。その割には片付かないけど)
あきらめて風呂に入って、それからこれ書いてるんだけど、どーしようかな。
そろそろ、床屋で産毛とかそってもらいたいしな…
ああ、昨日分かってたら、今日床屋に行ったのに。
まぁ、明日からしばらく部屋片付けよう。

 

7月27日(土)

やっとです。
やっと「GXP」が観られます。
DVD予約はしたが、入荷のほうが遅れていまして、今日になってしまいました。
で、眠いの我慢して見たのだが、やっぱりGWの上映会で寝てましたね。
3話目、ほとんど見てないわ(^_^;

ところで美兎跳さん、西南くんの五分刈り、気持ちいいですか?
オイラ、1分刈りなんですけど、どうです?(爆)

GXPのサントラのほかに、もう一枚、購入。
MOOMIN『NATURAL HIGH』
南の島、いいなぁ…

そして中古屋で一枚。
『碧也ぴんくオリジナルアルバム八犬伝』
これで須藤まゆみさんの歌、2曲getです♪

 

7月17日(水)

やっとです。
やっと会社にエアコンが(効く環境)復活!
今日の昼から工事は入りました。
これで仕事もはかどるってもんです。
アレだけは今週中に片付けねば。

 

7月15日(月)

結局、会社のエアコンは買い換えることに。
しかし、どうやら大型のため入荷は遅くなるかもって(;;)
蒸し暑さに参って、気分が悪いです。
というか、気分が夕方にかけ、だんだんひどくなり「こりゃあかん」って帰りたいのだが、今日せねばならん仕事を片付けてから帰るって感じ。
おかげで食欲もないし、夕飯、どんぶり一杯しか食べられなかったよ(^_^;

まぁ、夕飯食べて、部屋でPCに向かって涼んでいるうちに、気分はかなりよくなるんだけどね。
BGMにあわせて、口ずさむとかね。
ちなみに今日は東京バナナボーイズ「救助完了」

こうやって、ここ最近、がんばってみました。
やっとです。
全曲集のリンク、できました。
これで、初回出典モノだけでなく、再録分のCDも調べられます。
中古屋めぐりの参考にしてください。
しかし、「どうしてそうなの?」とか収録音盤の多いこと。
おまけにヴァージョン違いも数種あるから、結構にぎやかなページになっとります。

ちなみに音盤集はこれからですので、まだまだです。

 

7月13日(土)

花火大会だというのに、音だけしか楽しみませんでした。
一緒に浴衣で行ってくれる女の子がいたら、行ったのにな。
(浴衣ってのがポイントです・笑)

そーいや、結局、今年は浴衣買いそびれちゃってます。
あう。
やっぱり、着物欲しいし、ちょっと考えてみようかな。
ネットで知り合った方のページを何気にみてたら、旦那さんと一緒に着物でお出かけ♪とかしてる。
うう。
とても羨ましいです。

昨日の話になりますが、仕事帰りに本屋へ。
そこからの帰路でb○okoffに寄る。
LDの半額セールしてました。
よって、先日から悩んでた「SHADOW SKILL」買っちゃいました。
でも、ビースト三獣士IIの1,2巻とかプリティーサミー2巻とかミニー出演物とかあったけど、お預け。
明日までの期間限定なので気になるって言えばそーなんですけどね。
あとは東京バナナボーイズの「救助完了」を救助完了(笑)
これは持っているんですけど、長い間、友人とこに行ってます(^_^;
そーいや、東京バナナボーイズのページもほったらかし(苦笑)


7月11日(木)

最近、ダメです。
どうも調子悪くてね。
実は会社のエアコン1台いかれちゃってね。
残りのでは快適な環境できないんですよ(;;)
机に向かってるだけでジトーっとしてくるし、これで動いたもんならベトベトに。
そんな感じで早1週間。
なんか修理お願いしたとこでごちゃごちゃやってるみたいです。
ほんと、連絡くらいしてこいよなって感じです。
結局、こちらから連絡とってもそんな感じなのでよそにお願いするみたいですけど。
仕事、はかどらないので、早くどーにかして欲しいです。

某ページにてキャラデーターベースがテスト中。
やっと動き出したのね♪期待してますので。
さぁ、オイラもぼちぼちやらないとね(^_^;

 

7月7日(日)

ゆっくりしすぎ。
朝方、2時間ほど起きたんだけど、またベットへ。
おきたら15時。
腰痛いです(^_^;
からだ重くてあまり動きたいくないし。
やっぱり部屋の片付けしませんでした。
更新のほうも進まず。
一応、先週のレポートだけはupしましたが、写真がないとね。

 

7月5日(金)

昨日、仕事終わってから行きつけの整骨院にお邪魔したんだけど、なんか余計に調子悪くなった感じ(^_^;
触ってもらったそばから周りが調子悪くなる。
これ、あかんわって自分でも分かるくらいに。
結局、昨日はその後、夕飯食べてぼけーとしちゃってるうちに寝ちゃったんだけど…
朝起きたら、最悪な状態でしたね。
腰が曲げられないし、足もパンパンに張ってるし、体中、ガチガチ。
まぁ、無事に1日は終わったんだけど。ハシゴ登るのはかなり怖かったです。
この週末はゆっくりしよう。

 

7月2日(火)

なんかメチャクチャえらいです。
週明けから忙しくなるとは思ってたけど、これほどとは…
やっぱり、週末、無茶しすぎたかな。