日記帳 2002年8月

8月30日(水)

朝起きたら、カウンターが飛んでました。
とりあえず、時間がないので、そのままほっておく(^_^;
帰宅後、一応修復。
何なんでしょうね?

ちょっと鼻風邪気味です。
またかって感じですけど、そんなもんです。
それに風邪薬じゃなくて缶ビール飲んじゃってるし。
ほんと大馬鹿モンです(爆)

☆運動クリア

 

8月29日(水)

☆運動クリア

 

8月28日(水)

☆運動クリア

 

8月27日(火)

とうとう今日ですね、GXP。
っても、ここを見てくれてる方って東海圏ほとんどいないんだよな(^_^;
とりあえず録画セット。
到底起きてられません。

なんか更新履歴だけ見ると、久しぶりに大きな更新。
でも、未入手CDが増えただけ(笑)

☆運動クリア

 

8月25日(日)

不覚にも取り逃がしちゃいました。
ムカデ。
自室(!)にて這い回る5cmものを発見。
さすがに素手とかでは触れないので、常備してある割り箸を取り出して、いざ捕獲!と思ったのに物影へ。
荷物退けても見つからない…
あ~あ。

検索かけて見つけた情報、ちょっと整理。
先日教えていただいた『KAZE』を含めて今のところ13枚。
あっ『B型同盟』の再販版もあるんだっけ。14枚。
まだ未整理のが少なくとも10枚は…
困ったもんです。

右お尻というか、足の付け根というか、腰っていうか、そんな辺りが非常に痛い。
マッサージとかしてみてみるんですけど、どうも。
多分、足のほうからとか、実際痛む場所以外が原因なんでしょうね。

☆運動クリア

 

8月24日(土)

事務員さんが一人お休みなのでその分の仕事が回ってきた割には意外と片付いたかな?

退社後、久しぶりに本屋へ。
新聞での情報の確認を。
ばっちりです。
伝言板のほうにも書きましたが、「GXP」始まります♪
問題はDVDを買い続けるかということ。
買うなら、やっぱ「カービィ」だと思うんだけどな(笑)

お土産で頂いた芋焼酎をたしなむ。
う~ん^^
ちょっと癖あるけどいいね。
弟は一杯で逃げちゃった。
まぁ、オイラもあんまり飲めないけど、ちびちび飲んでこ♪

☆運動クリア

 

8月23日(金)

上は9mm、横は3mm。
久しぶりに散髪です。
意外ときれいにできました。
って、今さわったら、ちょっと残ってるやん(^_^;

☆運動クリア

 

8月22日(木)

この前から、虫刺されがひどい。
今日はお腹。
痒くてたまらんのだが、掻くわけにもいかず。
痒み止めの”ラ○ケイン”この前塗ったら赤く腫れたし、困ったもんです。
結局、気紛らわすために軽くたたいたりしてるんだが、結構いい音出るんだな、これが(爆)

☆運動クリア

 

8月21日(水)

☆運動クリア

 

8月20日(火)

やっぱ無理でした。
結局終わらずに、一個、お持ち帰り。
でも、うちでできることって少ないから、たいして変わらないんだけどね。

腕立てでやっちまいました。
胸筋っていうの?
右腕動かすと痛いです。
いつもより、腕大きく広げてやったものだから…
明日に響かなきゃいいんだけど。

☆運動クリア

 

8月19日(月)

朝起きて、昨晩多めに水分採っておいてよっかったって感じな目覚め。
ようは、調子が悪いんだな(^_^;

しかし、甘く見てましたわ、盆明けの月曜日。
普段の月曜みたく(意外と月曜は暇)昼前後にはある程度、仕事終わって、他のことができるかなと思ってたのに、全然。
電話の対応とか、納期の確認とかいろいろとやらにゃあかんことがあって、何一つできなかった。
明日は、あれだけでも片付けたいな…

昨日気がついたんだけど、体の”ぷよぷよ感”が急増。
感覚的には奥に筋肉があってその上に贅肉がのってるって感じ。
その分離した肉のせいで、その感覚が増しているように思うんですけどどうなんでしょう??
いままでそんなに摘めるものがなかったので安心していたんですけど、意外とデブかも。
がんばらなくちゃね。

☆運動クリア
ところで、腿の筋肉つけるには、どうすればいいの?

 

8月18日(日)

エアコンの効いた自室でずーっとPCに向かっていた。
その割にはたいして進んでない作業…
唯一残ってる”工事中”の文字を消したかったんだけどなぁ。
っても、逆に階層が深くなる分、増えそうな気もするんだが(笑)
まぁ、そんなこんなで水分だけは取るようにしてたんだけど、最終的にはお茶が受け付けなくなってしまった。
今は外出のついでに買ってきた通称・熱血飲料2世を飲んでるんだけど、疲れてるだけだろうか?

☆運動クリア

 

8月17日(土)

あっ、何か日記に書かなくちゃって思ったことがあったような気がするが、思い出せない(^_^;
まぁ、たいしたことじゃないから、いいでしょ。

ちょっと運動変えてみた。
腹筋・腕立てを足をベットの上に乗せてやってみる。
腹筋の負荷のかかる筋肉が変わるのだが、結構つらい。
って言うか、続けて10回ちょっとしかできなかった。
やっぱ、体力落ちてるね。

☆運動クリア

 

8月16日(金)

☆運動クリア

 

8月15日(木)

盆ということで親戚連中が集まった。
ちょっと食べすぎ(^_^;
運動メニュー増やさないといけないだろうか?

意外と久しぶりに従兄弟が全員揃う。
絶対誰かがいなかったからな…

☆運動クリア

 

8月14日(水)

結局、ダラダラとレポートとか書いてて1日が過ぎていく…
新しいページとか作ろうかと思ったけど、材料集めで手間取ってるし(^_^;

天文台の写真、晴れてるのに入れ替えました。
あと、いままで写真がなかったスペースガードセンターも追加。

☆運動クリア

 

8月13日(火)

☆運動クリア

昨日は運動しなかったけど、駐車場-天文台間を3往復半。
ダメ?

 

8月11日(日)

何ヶ月ぶりかに床屋へ。
ちゃんと顔覚えててくれててちょっとうれしかったりする。
しかし、バリカンのアダプタ見つからない。
うう、新しいの買っちゃおうかな。

あとは明日のお出かけの準備。
っても、たいしたもの持ってくつもりないからそんな量じゃないんだけどね。

ふと見た『D-3』のケース。
あらすじが書いてあるんだけど、そこにエクセレンの名が。
ちゃんと見てれば分かったんだよね(^_^;

☆運動クリア

 

8月10日(土)

う~ん、なんか寂しい日記だ(笑)
何でもいいから、書いとかないといけないかもね。

昨日今日と家のそばを流れる勢田川の河岸に火を灯すってイベントが開催されてる。
昨日は帰り道にチラッと見かけただけだが、今日は河崎まで足をのばしてみる。
ここは昔の問屋街で蔵が結構残ってたりする。
で、この前から改装した蔵をライトアップしてるらしいのだが、それとこのイベントの風景をデジカメで撮影。
ちょっとピンボケ。
やはり、暗闇の中での撮影はちとつらいらしい。
まぁ、そうでない写真もあるのだが、見せるほどのものではないです^^;

『スーパーロボット大戦α ORIGINAL STORY D-3』購入。
オイラが買うのを待っていたかのように、このD-3だけ残ってました♪
(っていうか、ずーっと気になってはいたが、買っていなかったんだよね)
とりあえず、ブックレットで確認、出演しております。

カービィのDVDが発売されるらしい。
どうしましょ?
GXPを買うより有意義かもしれないとか思ってしまったり。
そーいや、今までの天地がDVD木箱BOX化だって。
ちょっと気になってみたり。
でも、100k円。
なかなかの価格。

☆運動クリア

 

8月9日(金)

☆運動クリア

 

8月8日(木)

☆運動クリア

 

8月7日(水)

ああ、書くことがない。
でも、やったぞ!っていう証(笑)

☆運動クリア

 

8月6日(火)

☆運動クリア

 

8月5日(月)

今のところは、そんなに影響ないです。
多分、ここや、そこや、あそこが痛いのはいつものやつだと思うから(^_^;
まだまだ大丈夫?

お片づけ写真 第2弾(笑)

宇宙食です。
苺です。
東京の科学技術館で買った代物。
裏に輸入年月日ってものが記入してあるんですけど、'94.7.6
保存食(たぶん)だからといってもね(苦笑)
フリーズドドライ(冷凍乾燥法)で加工(?)したモノなんですけど、袋の上から触った感触がやわらかい。
アルミ蒸着な袋でも8年はダメか?
あと、買ったときから袋は膨らんでいたんだけど、これって窒素充填とか不活性ガス入ってるのかな?
まぁ、封を開ける気もしないんだけどね。

☆運動クリア

 

8月4日(日)

ははは、結局ほとんど寝てすごしてしまった。
ちょっと夜更かししてしまったのが悪かったかな?
昨日の片づけで出てきた小説読んでたら、外明るくなってたもんね(^_^;
起きだしてからも、それの途中からと、もう一冊、短編集を読破中。
だもんで、片付けは進んでいない。
でも、ちょっと広くなったのでお約束のアレ、やってみました。
すでに腰&その他もろもろが痛い状態、これの影響はどう出るか?!

☆運動クリア

 

8月3日(土)

暑いです。
帰宅後、ゴロゴロしててもなんか鬱陶しい。
なので、ちょっと動いてみる。
というわけで、片付け再開です。
今回、前からちょっとやってみたかったことに挑戦。
まぁ、逆に散らかってしまった感もあるけど気にしない(苦笑)
こんなもんです。☆
コレクションの一部というか、ほぼ全部。
左側のラックの一番下は優子さんがらみじゃないアニメ系。
下から2段目の左の枠が須藤まゆみさん系。
他の3枠は優子さんがらみのアニメ系だが、出演ないもの。
このラックの裏側にLDとかあるのだが、これは割愛。
あとは書籍、グッズ類があるのかな?

 

8月1日(木)

意外と元気。
体のあちこち痛いけど、気分が悪くないってのがイイ。
もう、起きた瞬間、これは!って感じに違ったもんね♪
やっぱ、健康ってのはいいわ。
(体が痛むのは健康じゃないんじゃないかってのはおいといて・笑)
まぁ、予定通りというか、それ以上に忙しくて、思ったように進みませんでしたわ、仕事。
まぁ、明日、明後日とがんばれば、どーにかなるでしょ。
部屋の片付けのほうは、できそうにないですが(^_^;