日記帳 2002年11月

11月27日(水)

昨日、あんなに喜んだのに寝る寸前にまたエラーランプ。
どうも同じ症状(;;)
で、まぁ少しだけなら温まるから今朝、つけようとしたら、点火すらしない。
エアコンは温まりが遅いし、電気ファンヒータは威力がないし、やっぱ石油ファンヒータがいいです。
うう、週末に分解掃除しないとだめかな?

なんか、妙に忙しい一日。
体調もなんか変だし。

☆運動クリア

 

11月26日(火)

自室のファンヒーターが復活!
ここ2日、寒かったです。
点火してもすぐに換気ランプがついて消えちゃうんです。
で、本体の説明を見たら、変質灯油を使ったりするとそんな症状が出るとか。
まぁ、だめもとで、その対応策を実行。
無事復活です。
これで、朝も温かく迎えられます^^

先日の高知行きの写真をI氏からいただいた。
始めてみる、このときの自分の姿…
よく、みんな近寄って来れたね。
Sさん、こんなのに声かけられて怖かったに違いないと思っちゃいました(笑)
やっぱ、帽子にしとけばよかったな(^_^;

☆運動クリア

 

11月24日(日)

やっと、GXP17話見ました。
あれがうわさのメ○ド服か…
札、邪魔だけど。
しかし、相変わらずな、ボケっぷりだね。

あれからなかなか手がつけられなかった「右駄津」片付けました^^
これで、ストックなくなりました。
次、何買おうかな(笑)

☆運動クリア
う~、久しぶりにしたら、かなりエラい…

 

11月23日(土)

なんか久しぶりにゆっくりしてるような気がする(笑)

ごろごろしながら、気が向いたらPCに向かってレポート書き。
う~ん、進まない(^_^;
前日分から書き出して、コンサート前まで…
まだまだ道のり遠そうです。

そうそう、やっとGXPの4巻目見た。
ふーん、って感じ。
優子さん出てこないし(笑)

レポート書きのために、自分用のお土産を開封。
「○の○ かつお風味」
かなり微妙です。
いわれないとかつお風味ってわからないかも(笑)

 

11月22日(金)

風邪です。
病院行ってきました。
ゆっくりするようにって言われながらも、こんな時間まで起きてるし(^_^;

ぼちぼち、レポートやってます。
例のところには、写真追加。
ありがとうございます。
月曜にムービーは入れ替えますので、まだの人はがんばってDLしてください。

そーいや、しし座流星群、過ぎちゃいましたね。
体力的にまったく余裕がなかったですけど。
まぁ、なにも話題にならなかったから、日本ではやっぱりあまり流れなかったのかな?

 

11月18日(月)

ただいまです。
昨日、無事、高知から帰ってきました。
楽しかったです。
無理して行った甲斐ありました。
それにリスナーの皆さんにもお会いできたしね。

ってことで、今日は朝から眠気と戦っていました(^_^;
よくもったなって感じです。

一応、現地で皆さんにお知らせしたところには写真アップしました。
行けなかった方、ごめんなさい。
あと、ムービーの方、結構でかいです。
ですから1本ずつしかupできない。
っていうか、今upしてるんですが、終わらない(^_^:
まぁ、とりあえず。
1.リハーサル
2.優子さんの悩み
3.ナンダラカンダラ
4.ぽよ1
5.ぽよ2
6.2倍増、3倍増

そうそう、来年のGW、集い開催決定らしいです。
詳細は未定…
って、まだ半年後(笑)

今、スマスマを見ている。
「チェッコリ」だ。
でも、やっぱり”二酸化マンガンの歌”だよな(笑)

☆運動クリア

 

11月14日(木)

なんか、ここ数日、睡眠不足気味。
なぜなんだろう?
特に何もしてるつもりはないんだが…

先月、本を処分しに行った帰りに寄った中古屋で買った小説、読破。
ちょっと物足りな感はあるものの、そこそこ楽しめた。

先週、散髪できなかったので、今日やりました。
バッサリと。
髪の束が落ちるのは、なんか新鮮だったり(笑)

☆運動クリア

 

11月11日(月)

さて、今週末、どうやって行きましょ。
道路公団のページでルートを検索。

ルート1
伊勢 -> 関 -> 名阪国道 -> 西名阪 -> 阪神高速14号線 -> 阪神高速1号線 -> 阪神高速3号線 -> 阪神高速(西線) -> 第二神明道路 -> 神戸淡路鳴門 -> (国道11) -> 徳島 -> 高知
天理からの距離・金額・時間:299.2km・\11,150・4:31

ルート2
伊勢 -> 関 -> 名阪国道 -> 西名阪 -> 近畿・阪和・関空 -> 中国 -> 山陽 -> 瀬戸中央 -> 高松(西側) -> 高知
天理からの距離・金額・時間:351.2km・\11,800・4:29

かなり微妙な違い。
若干、高いがルート2の方がすべて上道で倉敷JCまでは通い慣れた(?)道。
とても魅力です。
でも、この道使っちゃうと美星行きたくなるよね。
往復で余分に2時間か…考えちゃうね。
あっ井筒屋さんに行きたいな(笑)

ちなみに天理までは2時間くらいです。

☆運動クリア

 

11月10日(日)

治療の日です。
眠かったです。
金・土と散髪できなかったので、朝起きてからやろうかと思ったんだけど、起きれなかった(^_^;
って、今からやらないといけないな…

身体的に結構来てるみたい。
まぁ、最近ハードだったからね。
それに風邪気味ってきてる。
右肩甲骨あたりすごくいやな感じだったです。
たぶん左肩甲骨か右腰から来てるらしいですけど。

昨晩はこの前買ってきた日本酒飲みました。
井筒屋さんの「右駄津」♪
甥っ子の誕生祝ってことで義兄と飲む予定だったんだけど、勝手に飲んじゃってくださいって。
寂しいじゃないですか、お義兄さん。
まぁ、そんなこんなで飲んでました。
弟はいつものように数杯で逃げちゃったし(笑)
そうそう、肴は「死霊のはらわたIII キャプテン・スーパーマーケット」です(爆)
でも、これ、ホラー映画ですか??
それに変身(?)後のシーラっておばちゃんくさいし…
あっ、これTV放送あったんですね。
現存するテレビ放映の吹き替え使ってるんですね。
ですから、吹き替え音声がないところは字幕なんですね。

治療の後はお買い物して、そのあとは映画鑑賞。
「ロミー&ミッシェル」と「ミオとミラミス」
前者はちょっと意地悪なお姉ちゃん。
お天気お姉ちゃんです(笑)
後者は看板娘(?)
かなり不思議なお姉さま。

☆運動クリア

いまさらながら先週の書きました。
すでに日記じゃないな(^_^;

 

11月7日(木)

やっぱ、風邪みたいです。
鼻とくしゃみ。
そーいや、くしゃみな風邪って久しぶりだなと思ってみたり。

注文&予約してあったDVDそろったみたいです。
しかし、遠いです。
この日曜は例の治療の日だから、明日か明後日、夕飯後に買いに行こうかな。
めんどくさ。

 

11月5日(火)

やっぱ、疲れ残ってます。
右足の土踏まず、攣りそうな感じがずーっと残ってるし(^_^;
とりあえず、3日分、書きました。

☆運動クリア

 

11月4日(月)

9時ごろごそごそ起きだして、着替え。
着物のまま出ても良かったんですけど、帰り駅から自転車なんです。
さすがに着物ではこげないからね。
で、お泊りした皆さんはオイラの携帯に届いた迷惑メールの着信音でお目覚め(苦笑)
すみません。

十時過ぎ、後輩宅を出発。
名古屋な先輩と駅へ。先輩はこのままお帰りです。
しかし、オイラはこれからもうひとつ予定が。
ってことで、池袋でお別れです。

12:45ごろ中野着。
purringイベントぶりの中野です。
みなさん、まだ来てないようです。
なので、新幹線の切符を購入するためにみどりの窓口へ。
って、ないやん。
しかたないので、びゅーぷらざへ。
…みどりの窓口、反対側って。
ぐるっと回って無事購入。

集合場所に戻って、しばらくするとorieさんが到着。
そして、mmcさん、ふじのきさんの順で到着です。
前者のお二人は昨年の年末ぶり。
そしてふじのきさんは先のイベントぶりです。
もう、ここでもタイムスリップ。
いいですね♪
とりあえず、収穫はLD5枚のみ。
そうそう、ばったりナカエさんと遭遇。
いままで、優子さん一色な頭してたのに、ここで一転、折笠愛さんな頭に変換。
でも、何も買ってくれなかったの(;;)
変換がなかなかうまくいかなくてがんばったのにね(笑)
しかし、なぜあそこにいたんだ?

休憩もかねて、かつ屋に。
ここまで熱くなるとは思いませんでした。
隣に座ったおばさんの目がちょっと痛かったけど。
そーいや、オイラの後ろの方はどーだったんでしょうか?

詳しいことは時期を逃してしまったので、省略。
とりあえず、レスのみ。

> なんだかとっても,とーても聴いたことがある歌でした。
すみません。
あの時期にすでに入手してたんですね(^_^;
しかし、以後、聞いたことある曲は覚えておきましょうね。

> ・・・えー-!?1500円・・・なのー?
この出品者にしては高い方じゃないですか?
って、ちょっと言い訳(^_^;

> 緑のポニテさんですか?(^^;
ポニテさんですね。
縦ロールしか印象がありませんでした(^_^;

> 金髪ポニテなウイッグ
メーテルなウイッグ売ってましたね。
110cmです。
これだけあればポニテもおさげも何でも出来ます。

> 口には出さなかったが、ようこそようこ、青いブリンク、白鯨伝説のDVD-BOXも近日中に購入するようだ。
ムサシロードのBOXを忘れてますよ。
あとトトロなDVDも。

> ステキなお土産ありがとう御座います。
お気になさらずに。
ダブったものの処分ですから。
おまけに昨年末にお会いしたときにもって行くの忘れてましたからね(爆)

> 限定解除もやんわりと取り付けたことですし、
オイラも聞きました。
そーか、そーなのね^^

そうそう、帰宅後いつもの中古屋のページ見てたら「ミスター○っ子 満腹定食」12000円で売ってました。
それも売約済み。
恐るべし!

そうそう、最後に
「漢」です!
某金髪ポニテ好きなmmcさんは!!

 

11月3日(日)

ひさしぶりの川越です。
そして卒業後初めての学祭。
今回は名古屋の先輩と移動。
10時に名古屋駅、新幹線ホームで待ち合わせ。
う~ん、変わってないね。
この前会ったのいつだ?
過去の日記確認したが見つからない。
まぁ、いいけど。
久しぶりってことは事実なので、新幹線でずーっとしゃべりっぱなし。
おまけに”こだま”だから1時間も余分に(笑)

そんなこんなで、大学に到着。
すでに懐かしい顔がそろい始めてる♪
タイムスリップしちゃうね。こうゆうの。
とりあえず、遅めの昼食。
戻ってきたら、さらに増えてました。
しばらく悩んだんだけど、せっかく持ってきたので着替えることに。
しばらく周辺をうろついたあと、物陰で着替え(笑)
無事着替えて部室に戻るんだけど、反応がおもろくない。
やっぱ、そんなやつだと思われてるようである(^_^;
あっ、「コスプレ?」とか言われたな…
うー。
そのあと、現役生の作品の展示を見に行く。
入った途端に静まる教室。
すごく居づらいです。
顔見知りいないんだもんな…
おまけに教室の隅っこの方に固まってしまってるし。
怖いですか?
教室を出たあと、アンケート用紙でサークルOBだと分かったらしく、「うそー!」の声が後ろの方で(笑)
とりあえず、聞かなかったことにしておこう。

しばらくして、てろてろみぃんさん到着!
実は新幹線の中で呼びつけたんです。
まさか来てくれるとは!
いいやつです。
一緒にラーメン食べて、みんなで日本酒(もちろん、オイラの持参・爆)飲んでたら、時間が来ちゃいました。
校内撤退時間。
後輩に迷惑かけられないからね。
てtことで、逃げるように撤退。
しかし、おこたの上に1升瓶置きっぱなし。
すみません(^_^;;

さて、翌朝までどうしましょうってことで、やっぱりお約束の夕飯→カラオケコース(笑)
あまりにも大人数なもので個別に飯食ってカラオケで落ち合うことに。
いや、正確な人数把握してなかったんだけど、結構いたみたい。
20人以上?
すごいね。
在学中でもこんなけで行動したことないよ。
でも、在学中と変わらないメンバー。
不思議だ(笑)
おまけに、現役を含めて、オイラより3つ以上下はいない。
ほんと錯覚しちゃいます。

でも、そんな時間も終わっちゃいます。
名残惜しいですが、途中で抜け出して、後輩ん家へ。
翌日、イベントが待ってますからね(笑)

ああ、もっと先輩たちとお話したかったよ。

 

11月2日(土)

やっぱり思ったように仕事はかどらず…
精神的にもきつかったので、いつもよりちょっとだけ早く帰ってみたり。
でも、そのあと寄り道して本屋とか行ってたんですけどね。
で、14KARAT SOUL「LOVE YOU ALL」を購入。
キャンペーン中で「生ア・カペラ目覚まし」が当たるらしい。
ちょっと欲しいかな^^

カバンの中に例の服もしのばせることに。
校内で着るんだ。
多分、相変わらずと思われるんだろうな(爆)
でも、このためにちょっと大荷物。
まぁ、いいでしょ。

☆運動クリア

 

11月1日(金)

昨晩は夕飯食べたあと倒れるように寝ちゃいました。
実は姉が出産しました。
で、産気づいたのが朝の4時ごろ。
弟が病院に連れて行くことになり、オイラは家でゆっくり寝てるって予定が、
あっさり崩れ去りました。
しばらくしたら、甥っ子が起きちゃったんです。
そして泣き叫ぶ。
仕方ないので、あやしていたのだが、寝付かない(;;)
で、そのまま朝っていうわけ…
おかげで睡眠不足。
一日中、ふらふらしてました。
おまけに夕方から気分も悪くなってきたし。
でも、仕事ほっておいて帰るわけにもいかず、やるだけのことやって帰宅。
そして、1行目のような感じ(^_^;

今日はその影響で、いろいろやらなあかんことが残ってまして、大変でした。
体調の方も万全とはいえませんが、まぁどうにか復活。