日記帳 2003年1月

1月30日(木)

久しぶりに文章なんて打ってたら、左腕が痛い。
いくら毎日PCに向かってても、たいしたモノ入力してないからね。
それにそれぞれの入力に時間が空いてたりするから。

☆運動クリア

81/270

 

1月29日(水)

朝、玄関開けたら雪が待ってました。
寒いはずです。
ちょっと北のほうへ行くと、積もってたみたいですが、伊勢はうっすら薄化粧って感じで、早々と溶けちゃいました。
今晩はかなり冷えるらしいので、着込んで寝ましょ。

以前、うちの伝言板セキュリティ高くすると書き込めないとご指摘がありましたよね。
先日、Norton Internet Securityを導入。
書き込めませんね(^_^;
いちいち、無効にして書き込みってのもつらいし、他の探してみようかな。

 

1月26日(日)

日曜だというのにお客さんのとこへ商品の配達。
明日から天気崩れるから、今日どうしてもって…
2時間ほどで終了、その後、お買い物。
GXPのDVD7巻。
そして、帰路、家電屋さんとか寄ってきたのだが、5.1chシステムコンポ、思わず買っちゃいそうになってしまった。
決算特価で、これならいいかなって感じだったので。
まぁ、かなり悩んだ後、結局買わずに帰ってきたんだけどね。

天地無用GXP7巻
おお、久しぶりに美兎跳さまが!

武蔵
遊木人さん、確認できず。
録画したので、今度見直してみよう。

 

1月22日(水)

朝、起きたら腰が痛かった。
何年か前みたく、腰の上の方(普通は背中と呼ぶらしい・笑)ではなく、かなり下の方。
なんだろなって思って仕事してたんだけど、やはり痛い。
範囲もお尻、腿にかけてと広範囲に。
でも、抜け出せないので我慢して過ごし、早めに仕事済ませ、行きつけの整骨院へ。
少し触ってもらって、楽にはなったけど、明日怖いです。
だんだん痛みひどくなってるし…

2日前かな?
仕事中、胸ポケットに入れていたシャープペンシルが壊れました。
先っちょの円錐形になってるとこを留めるネジ部分が割れちゃいまして。
最近、ドクターグリップ見かけなくなったので、どこで買おうかなと思ってたんです。
だったら、今日、ふとした拍子にボールペン落としてしまって、これもやっちゃいました。
完全にその部分が外れちゃって、地面(コンクリート)にバラバラに散開。
なので、外出たついでに、文房具屋で注文してきちゃいましたよ。
色はシャープがメタリックブルーに、ボールペンがメタリックブラウン。
あれ?逆だったかな??
まぁ、それが届くまで何かで間に合わせないとな。

HDD、フォーマットできず(;;)
Windows上からも、XPのインストール時の時のも。
チェックディスクしても正常なんだよな。
なにが悪い。
前のヴァージョンの起動ディスクからは挑戦してないので、今度やってみようかな。

 

1月21日(火)

夕食後、さぁ、何から手をつけようかと、PC眺めていたら気がついた。
そーいや、そんな時期になったのねって。
さて、今年はどうなんでしょう。

寒い日には、お鍋、うどんとか温かい食べ物いいですよね。
で、2002年秋冬のシマダヤさんの新製品。
「フレッシュめん 鍋用うどん 2人前」
相変わらず、販売エリアは関東・甲信越・静岡なので、そちらの方は要チェック!
もちろんテレコ持参で某大手スーパー(不明)にお買い物です(笑)

書こうと思って、つい忘れていた情報。
今、「ベイビー フィリックス」が再放送してます。
毎週日曜17:00~17:55「みんなの広場だ!わんパーク」内の5分間。
現在、10話あたり。
出演話数は27-30話ですので、皆さん忘れずに。
参考までにサブタイトルをここにUPしときます。→★

あとNEWSに書いておいたのだが、レギュラー(?)番組があるみたい。
「冒険者」
NHK衛星第2「衛星アニメ劇場」 木 18:30~
ベアトリス役で出演されてるみたいです。
というわけで、BS2が受信できる方、よろしくお願いします(笑)

 

1月20日(月)

今日もPCにいろいろ放り込んでます(笑)
でも、いまだにうちのページのカウンターが表示されないのは秘密。
これを気に変更しようかな。

 

1月19日(日)

どーにか、復活です。
ただ80GのHDDが増えちゃいましたが。
で、原因ですか?
何なんでしょう(^_^;
まぁ、ウイルスも一応見つかったことは見つかったのだが、
駆除した後、いろいろやってみたが、結局前のHDDは作業が反映されない状態。
これで、フォーマットした後でもこの状態だったら、完全なゴミですね。
40G…もったいない…
データを移して、さっさとけりつけちゃいましょ。

さぁ、溜まってしまった更新作業もね(^_^;

 

1月13日(月)

なんかPCさらに調子悪いです。
来週末でもHDD買いに行こう。

今日は部屋の片付け。
畳、倍ぐらい見えます(笑)
まぁ、仕舞い込んだ&高く積んだってのがほとんどなんだけど、
広いってのは気持ちいいですね。

伝言板の方にも書いたのだが、CD3枚出てきました。
おかしいですね、ちゃんと更新してるつもりだったのに。

☆運動クリア

 

1月12日(日)

風邪みたいです。
おまけに、PCも調子悪いです。

眠いの我慢して(まぁ、途中で眠ってしまったのだが)昨晩頂いたファイルとか、更新したものすべてパァ(;;)
普通に読み書き削除等、作業は出来るのだが電源落として立ち上げると、それが反映されてない。
それにいきなり再起動がかかるし。
困ったものである。

一番困っているのが、メール。
せっかく頂いたのに返信する前に消えちゃいました。
ダイレクトメール等はいいんだけど読む前になくなっちゃったのはないよね?

HDD買おうかな。

 

1月10日(金)

祝!30000HIT!!
皆様、本当にありがとうございます。
これからも、「CHA・Oちゃんのおもちゃ箱」よろしくお願いします。

ただいまです。
先ほど帰ってきました。
毎年恒例の西宮の十日戎。
今年は寒さが厳しくなかったので大助かり。
さて、明日の仕事どうなっているか怖いよ(笑)

なぜか、8日分がデータがロスト。
upする前だったので、そこからサルベージしたのだが、この時なにか他に更新したっけ?

 

1月8日(水)

またCD入手。

優子さん関係で
「魍魎戦記 MADARA・流離譚」

すどぱぁ関係で
「おじゃる丸 約束の夏 おじゃるとせみら オリジナル・サウンド・トラック」

着実に聴いてないCDが増えていきます(笑)

なんだか、熱っぽい。
風邪か?
10日、出張なのに…

☆運動クリア

 

1月7日(火)

めちゃくちゃ寒いです、昨晩。
寒さで目が覚めるってことが、今シーズンに入ってあることはあったが、
こう1日で何回もあったのは始めて。
おかげで寝不足気味…

そんな寝不足な朝、一通のメールが。
12/23に発注した、とあるCDが「品切れのため、発送できませんでした」とのこと(;;)
メーカー廃盤とは分かっていたものの、ここのサイトでは「販売中」と表示されてたもので発注したんです。
でも 「○○○○○○(ここのサイト名)・取次店・発売元・△△△店頭全てに手配をさせていただきましたが、在庫がございませんでした」の結果。
う~ん、分かっていた結果だけど、やっぱり知っちゃうとちょっとブルー入っちゃいますね(^_^;
ちなみにそのCDは

「決定盤!最新テレビ こどものうた ベスト」
品番:K25X-310 発売日:1988.9.21 価格:\2,500

分かります?
そう、あの「かまっておんど」「ねこのひげ」「ひとりでオシッコ」が収録されているCDです。
あっ、まだ販売中の文字が!(怒)

サイトが違いますが、伝言板に捜索願が出ていた『purring』どうなんでしょうね。
このサイトでは検索では出てこない。
インディーズですからね…

 

1月5日(日)

明日、仕事始めだね。
気がついたら終わってしまいましたね。
ああ、何もやってない(^_^;

wav化してなかった歌を変換。
mp3化もして、ドライブ用のCD-R作らないとね

☆運動クリア

 

1月4日(土)

やっちまいました。
カービィ録画しそこねる(;;)
結構、ショック。
気がついたの10時ごろ布団の中でだったんだけど、
また、ふて寝しちゃったもの(笑)

DVD「カービィ」2本、消化。
第12話のユーレイ、優子さんだよね?

部屋をちょこっと片付け始める。
あとHDDも。
部屋なんて、しばらくほってあったもんだから1からって感じだし…

☆運動クリア
なんかここしばらくで成長したみたい(;;)

 

1月3日(金)

優子さん三昧の予定だったんだが、一向に進んでない。
TV見ながらゴロゴロしてます。
まぁ、予定通りでもゴロゴロしてますが(^_^;

しかし、手始めに見だしたのは「GXP」6巻。
ねぇ…
”ナB子”って、どうよ。
他にはまったく出てこないし(;;)

さて、関東ローカルで「バフィー」が始まるみたいですね。
で、放送リスとなるもの作ってみた。
「吸血キラー 聖少女バフィー」
しかし、なんだ、このサブタイトル。
FOXチャンネルに比べるとギャグっぽい。
「バフィー 恋する十字架」
訳のほうはどうなんだろうね?
それに第2話は放送されるかどうかわからないし。
まぁ、関東ローカルだからオイラとこじゃ見られないんだけどね(;;)

ここからは時間おいてるんだけど、カービィ、意外と新しい発見が(笑)
エスカルゴン、最初はドクター エスカルゴンって呼ばれてたのね。
第1話から優子さんがひつじ役。
第6話のワドゥルドゥは優子さんじゃない。
とか…
う~ん、これは真剣に見直さないといけないかも(笑)

第6話のメタナイト、すごすぎ。
地下の方が警備が厳重なので、地下に何かあるとにらむメタナイト。
そこで警備のもの(たぶんワドゥルディだが)をさがらし、フーム達に調べに行かす。
っていうの。
おい。
放送時、何も思わなかったのか?オイラ。

☆運動クリア

 

1月1日(水)

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

さて、今年も初詣は一人(;;)
まぁ、神宮にカップルで行くと分かれると言うしね。
って言い訳(^_^;
あと、途中でばったり親戚に会ったりして一人じゃなかったりもするんだけど。

そう、内宮前のおはらい町で根付を見かける。
いいなぁとかしばらく見てたんだけど、結局買わず。
店のおばちゃんにも「男のおしゃれ」とか言われちゃったりしてかなり心動かされちゃったりするんだけどね。

根付といえば食玩の「福神根付」
通称”福神漬”って呼ばれてるのって本当?
この前買ったら恵比寿。
今日も買おうかなと思ったら売り切れでした。
う~ん。