日記帳 2006年5月

東京バナナボーイズ『YOH-SORO!』 2006-05-31 23:42:35 / 雑記

日本カフェプランナー協会/佐奈栄学園イメージソングです。

http://www.sanaegakuen.co.jp/0000000125.html

『YOH-SORO!~佐奈栄号の冒険~』って副題付いてます。

前奏が「あれ?」っと思いましたが、歌が始まると、バリバリの東京バナナボーイズ節です(^^)

税込価格840円 + 運賃で購入できますので、上記アドレスの電話で問い合わせてください。

早く、4枚目、作ってくれないかな…

 

ヨコハマ買い出し紀行 2006-05-30 22:08:56 / 雑記

「ヨコハマ買い出し紀行」14巻 芦奈野ひとし

最終巻です。
12年ですか、早いものですね。
確か出会いは、後輩が部室に持って来ていたアフタヌーン。
「めちゃくちゃ重い雑誌が出た」って、言っていたっけ(笑)
で、その中で、この作品を知った。
空間、間、空気を感じれる作品。
あと、反対に緻密な書き込みの「ディスコミュニケーション」植芝理一も知ったけ。

いい感じで、線、流れ、刻(とき)を描いてます。

139話「夕凪通信」
放り投げたカメラからの視野。
パッとひらけた一コマ…
ハッとされましたね。
これはコミックのサイズでなく、本紙の方で見たかったな。

 

出版社占い 2006-05-30 00:02:03 / 雑記

マイミクのHIROさんとこから、拾ってきました。

http://maromaro.com/press/

「あなたは日経BPタイプです!
日経BPは、各種産業の専門誌を中心に、関連分野の
書籍やビジネス書なども刊行している出版社。さまざまな分野に特化した刊行物の
数々は、多くの技術者や専門家の方々から高い評価を得ています。あなたは、ひと
つの物事にいったん興味を持ち出すと、それを学究的に極めないと気が済まない、
ややオタク的な研究者タイプ。対象となるものへの深い愛情と並外れた集中力により、
プロフェッショナル的な知識・技能が求められる分野で才能を発揮します。また、
一見疑り深く見えがちですが、実は人と一度仲良くなると、非常にフレンドリーで
濃密な交遊関係を求める一面も備えています。その反面、視野が狭くなりがちであり、
専門的な知識はあるけれども、一般的には「常識はずれ」な部分が出てしまいがちです。
また、プライドも非常に高く、人に負けること、特に口で論破されることを
ひどく嫌がる面もあります。自分は井の中の蛙である、という謙虚さを持つことが
重要です。なお、恋愛で言うと一番ストーカーになりやすいタイプでもありますので、
注意してください。代表的刊行物:日経ビジネス、日経コンピュータ、日経パソコン、
日経コミュニケーション、日経エンタテインメント」

「WinPC」っていう雑誌を創刊時から購読してましたね。
半年ぐらい前に買わなくなってしまったけど。

まんま、自分のサイトに現れてますな(^_^;
しかし、ストーカーですか…

 

掲示板 2006-05-29 21:49:53 / 雑記

最近、スパムな書き込みが多い。
ほとんど更新していないサイトだけど、やっぱり、そーいうことされると嫌だね。
気が付けば、削除してるんだけど、一時的に掲示板、なくしてしまおうかと思ってる。

6月1日から2週間くらいで大丈夫かな?

できるだけ、ブログは書こうかと思いますので、なにかあれば、コメント付けていただければ。
それかメールでお願いします。

ちなみにスパムメールもひどいです。
どーにかならないものですかね…

 

MOOMIN『Adapt』 2006-05-26 00:01:25 / 雑記

MOOMINのニューアルバムが発売された。
デビュー10周年ということで、全曲カバー曲だそうだ。
ってのは、原曲知らないのがあるから(^_^;

http://www.universal-music.co.jp/moomin/

今のところ、泉谷しげるの「春夏秋冬」がベストかな?

 

2枚目 2006-05-24 22:22:13 / 雑記

今シーズン、2枚目(?)の皮、むけました。

頭だけじゃなく、体も焼きたいな。
でも、とても人前で裸になれるような体じゃない。
ダイエットしないと…

 

二度寝 2006-05-22 21:43:06 / 雑記

朝食後、ちょっとのつもりでそのままテーブルに突っ伏した。
気が付いたら、2時間経ってました…
ダメだなぁ(-_-;

 

頭痛薬 2006-05-22 00:14:21 / 雑記

「良く寝たぁ!!」って感じはするんだけど、あまり疲れが取れてないのはなぜ?

肩に手、そして頭が痛む。
そーいや、頭痛薬切らしてたんだっけ。
先週の診察で言い忘れていました。

…思い出したら、頭痛くなってきた(^_^;

 

お木曳き 其の弐 2006-05-20 22:37:19 / オフ会

名古屋から友人が来たのでお木曳きに参加してきました。
「一日神領民」として参加するのではちょっと面白くなさそうなので、
法被だけ用意して、どこかの団に紛れ込ませてもらうことに。

まぁ、それでも、神宮の車も見たかったから、始めだけ「一日神領民」をのぞきに。

もう一台、これじゃない方がデカイのだが、人が多くて撮影できず。
こちらで我慢(;;)

出発を見送った後、“どんでん場”までテクテク…
結構、距離あります。
一通り、行事内容の説明をして、混ぜてもらう団を探す。
竹ヶ鼻町の団長さんに許可を得、曳かせてもらうことに。
途中、土砂降りの雨とかもあったけど、ちょうど休憩時間でやり過ごしたり。
かと思うと、強い日差しに苦しんだり…

多分、また皮むけるんだろうな(;;)

奉曳後、外宮を参拝し、河崎へ。

「つたや」さんで、焼豚伊勢うどんを頂き、その辺をぶらぶら。
締めは「虎丸」さんです。
やっぱり、ここのは旨いと思います。

蔵、ライトアップしてなかったのが残念…
まぁ、夜空を照らす光はあまり好きじゃないんだけどね。

 

30倍 2006-05-19 22:40:19 / 雑記

「満腹30倍ダイエットサプリキャンディ」なるものを購入。

夕食、まだ物足りなかったので、キャンディを一粒。
こ、これは!
ちょっと、胃もたれみたいな感じです。
多分、30倍に膨らんだタネが、食道まで来てるんでしょうね。

これを食前に食べたら、最近の過食気味、ごまかせるかも。

 

一皮むけた 2006-05-19 00:01:16 / 雑記

頭皮、むけました。
境目、ちょっとみっともないです(;;)

 

筋肉痛 2006-05-17 00:03:38 / 雑記

さすがに昨日は筋肉痛で動けなかったです。
ようやく、気にせず動ける感じにはなったです。
でも、あぐら、正座等、地べたに座っちゃうと立ち上がるのが一苦労。

ウォーキング、再開しようかな。
また天気崩れるようなこと言ってたけど…

 

お木曳き 2006-05-14 23:47:59 / 奉曳団関係

無事、お木曳き終了しました。
関係者の皆さん、お疲れ様です。

って、誰も見てないと思うけど^^;
次は本日応援に来てくださった町のお木曳きですね。
で、次回は来年です。

しかし、朝方、寒くて鉢巻を巻いた。
気が付いたら強い日差し。
鉢巻を外したら、汗が目にしみるので、また装着。
しっかり、日焼けの跡が残ってしまいました(;;)

応援に来てくれてた剃髪なおっちゃんと、剃髪談笑。
周りから、「どんぐり」と呼ばれる運命だそうです(泣)
あと、UVケアも必須とのこと(笑)
どなたか、良いUVケア商品教えて下さい。

剃髪中、前頭部にカミソリが当たるだけで痛いです。
日焼け用全身ローション付けたんだけど、案外いいかも。
普段使いしようかな。
意外とというか、かなり頭皮はデリケートですよ。

 

また更に 2006-05-09 22:48:49 / 雑記

なんか、またむくみ始めた感じ。
少々のことで、うっ血するし。
で、体重計のったら、増えてました。
体脂肪率25%越えました(;;)

 

オーラ診断 2006-05-07 20:56:22 / 雑記

会長のところから、拾ってきた。

http://www.pure-uranai.jp/aura/

微妙に当たってそう。
でも、適職はどれも惹かれる職業じゃないな。

-------------------------------------------------------------
あなたのオーラは黄色

*今のあなたは…陽気、明るい、見識がある*
感情が定まらない状態なのでしょうか?もしくは、とてもハッピーな気持ち?何事も気持ちは大切ですが、自分の気持ちに振り回されすぎないよう注意が必要です。今、何かに強く心惹かれていることがあるならば、一度立ち止まって落ち着いてから考えてみてはいかがでしょうか?

*黄色のオーラの特徴*
黄色いオーラは、陽気で明るい人のしるし。人生をエンジョイして人を楽しませることに喜びを感じる人のオーラ。ユーモアのセンスも抜群で、太陽のように明るく人を照らすエネルギーを発している人に多いオーラ色です。ただし、わがままな面も持ち合わせています。日の光が影をつくるように、感情的に落ち込みやすい人も黄色のオーラを発する場合がありますので、自分の心や体と相談して適度な気分転換をしてリフレッシュを心がけてください。

*あなたの長所*
明るい性格、好奇心旺盛、社交的

*あなたの短所*
自意識過剰、責任回避、気まま

*あなたの適職*
お笑い芸人、トラベルエージェント、ツアーガイド、トレイナー、コーチ、コメディアン、レンジャー、土木建築、シェフ、庭師、機械工、ブティック経営者、ヒーラー

*相性の良いオーラ色*
白色・黄色

 

手拭い 2006-05-07 00:05:41 / 和モノ

今年になって、初めて更新記録書きました(^_^;

11点追加。
だいぶ溜めてたからね。

RAAKは4日の京都行きで入手。
ガーゼ長尺(長さ180cm)は肌触りもいいから、マフラー(スカーフ)代わりにも。
部屋着&寝間着の帯に使っちゃうのは勿体無いかな。

 

越中褌 2006-05-07 00:01:49 / 和モノ

越中褌を入手。
中に締め方の方法が。
ほう、「応用1」みたいなのもありか。
普段は、六尺、前垂れ有りで締めてるから、この締め方のほうがしっくりくるかもしれない。

 

チョロQ 2006-05-06 23:58:58 / 奉曳団関係

紹介し忘れていた、お木曳き車のチョロQ

ちょっと見にくいかな?

 

癒し道場 2006-05-06 02:08:15 / 雑記

友人に進められて「気功整体マッサージ」ってなものを挑戦。

う~ん、ちょっと楽になったかな?
と思っていたら、夕食後、すごい睡魔。
で、起きて、風呂入ったら、お腹の調子が…
これも、影響のひとつかな?

 

プチオフ会 2006-05-05 00:01:27 / オフ会

京都行ってきました。

さすが連休、駅前にタクシー待ちなのかな、長蛇の列。
それで、すっかり、他のとこをブラりなんて考えは捨てました(^_^;

定例の「手塚治虫ワールド」と「えいたろう屋」。

前記の方では「今すぐ使えるピノコ語講座」という下敷き、入手。
奇形脳腫(きけいのうしゅ)→キケーノーチュ
人質(ひとじち)→ひとりち
とか、何時、使うんだか(笑)
あと、スタンプラリーもしてたけど、今回は断念。

後記の方では、“兄貴”と“師匠”とでプチオフ会(笑)
皆さん、味のあるお方だ。
また、ゆっくり語りましょう。

 

何時ぶり、なんだろうか 2006-05-02 21:55:09 / 雑記

ぼちぼちとレコーダの中を整理してます。
R、焼くのって久しぶりだし。
半年くらい前のとか残っとります…
吹替えの映画とか。
BJもまだ未整理だな。
ってか、見てない回あるよ。

ところで、BJ21って、カルテ番号ついてないんだね。