日記帳 2006年6月

3L 2006-06-30 19:11:31 / 雑記

つなぎ、案外、オイラに合ってそうです。
ただ、お腹が弱いので、狭いトイレが弱点ですが(笑)

ってなわけで、2枚目のつなぎ購入です。
メーカーによって、かなり大きさに差があるのね。
今のは、通常、その店では扱ってないメーカーので、現品限りだったんです。
サイズはLLで、かなり余裕があります。
なので、LLを試着したのですが、胸が苦しい…
とうとう、3Lです。
ダイエットしなくちゃ。

 

久しぶりの大声 2006-06-29 23:48:34 / 奉曳団関係

久しぶりに木遣りの練習に参加してきました。
えっと、1ヶ月半ぶり?!
まじめに出ないといけないね。

久しぶりだから、思うように声が出ない。
う~む。

関係はないだろうけど、体重が83.7kgだった。
気持ち減りました^^

 

天花粉 2006-06-28 22:08:08 / 雑記

体形が変わって、着るものがなくなったと、さんざん言っているが…
和モノの服関係はあまり気にせず、着ていられる。
でも、それにも弊害が。
ふんどしの横紐が腰にすれて、あせもができたみたい。
なぜ“みたい”なのかは、はっきり見えないから(爆)
もうちょっとなんですけどね。

で、天花粉を探す。
いつのか分からないのが出てきた。
とりあえずは、今日はそれで。

しかし、ずーっと「てんかふ」だと思ってた。
「てんかふん」なのね。
ちなみに、夏の季語らしいです。

 

商品企画室 2006-06-27 22:00:01 / 雑記

ネタがないので、マイミクの会長とこから拾ってきた。

「あなたの商品企画室」
http://yan-cocktail.sakura.ne.jp/hp/uranai/syouhin/

-----------------------------------------------------------------

商品名
「たそがれのちゃお 追憶の三重県編」

キャッチコピー
33年間の軌跡を辿り、お届けする感動の一遍

種類別名称:2時間ドラマっぽい見出しなのだがよく見ると、33歳の男性(人間)
商品名:たそがれのちゃお 追憶の三重県編
原材料名:もう少し頑張りましょうな通知表
誰にも八方美人な社交性
豪胆
100歳以上生きてしまいそうな健康美
頼まれると断れない性格
弱者への優越感
香辛料
着色料(白色8号)

賞味期限:人間としては後、62年くらいです。
異性の対象としては後、27年くらいです。
保存方法:(開封前) 出来るだけ魅力的な女性の側に置いて下さい。
開封後の取り扱い 出来るだけ魅力的な女性に時々会わせてあげてください。
製造者:ちゃおの父と母
今から約33年と数ヶ月程前、三重県のとある一室において(以下略)

使用上の注意:お子様の手に届かない所で保管してください。
定期的に食べ物を与えてください。
たまには三重県に連れて行ってあげてください。
たまにはスポーツをさせてください
たまには太陽の下に出るように勧めてください。

「たそがれのちゃお 追憶の三重県編」の販売数見込み
三重県出身者の48%が欲しいと一瞬思ったが、実際売れた数は686個

-----------------------------------------------------------------

それほど健康って訳ではない。
たまには太陽の下、運動しないととは思っている(思っているだけ(^_^;)

魅力的な女性、大募集中です(爆)

 

足首が痛む 2006-06-25 22:11:37 / 雑記

朝、足首の痛みで目が覚めた。
チリチリ、痛む。
起きてみると、ムカデが…
はじめて、かまれたよ。
足多いの苦手なんだよね。
とりあえず、手元にあったPETボトルに封印。

数時間、足首のチリチリは続いた。
今のところ、見た目は特に何もないんだけど、ちょっと痛みがあるのかな?
大丈夫だよね

 

打ち上げ 2006-06-25 01:37:39 / 奉曳団関係

木遣りの打ち上げがありました。

実は本曳きの翌週にもあったんだけど、オイラは不参加。
あと、いままで指導していただいたO氏が、出張で不参加でした。

なので、今回、改めて、打ち上げです。

I氏、はじけすぎです(笑)

 

お風呂 2006-06-23 22:45:38 / 雑記

整体の治療の一環で、竹炭サウナと塩風呂を使わせていただいた。
人ン家の風呂って落ち着かないね。

前回より、体が緊張してるって。
先日の京都行きがきいてるのかな…

 

須藤まゆみ 2006-06-22 23:36:01 / 雑記

須藤まゆみ名義の曲をiTunesに追加。

えっ?須藤まゆみって誰だって??

多分、歌声は誰だって聞いたことあると思う。
「薬用石鹸ミューズ」「フジカラーお正月を写そう」「ムーニーマン」「ウコンの力」等、CDソング・ロゴを歌っております。

他にも漫画・アニメののイメージソング等も。
それを追加。

あと「東京Qチャンネル」「MYNA」グループ活動も。

誰か、ローソンの社歌「青の力」持ってませんか?

 

第1回「男のきもの新塾 座学講座」京都セミナー 2006-06-20 23:26:34 / 和モノ

18日は、早坂伊織さん主催の「男のきもの新塾」のセミナーに参加させていただきました。

いやぁ、何も考えずにきもの着てるな、オイラ。
で、色々、話を聞かせていただいてると、頭が熱もってきちゃいまして(^_^;
まぁ、前日からちょっとその傾向があったんですけどね。

 

第壱回 「えいたろう屋」オフ会 2006-06-19 23:57:34 / オフ会

17日は、第壱回 「えいたろう屋」オフ会でした。
ご参加の皆さま、ありがとうございました。

参加者は自分含めて、5人。
うち一人が、サプライズゲストとして早坂伊織さんに参加していただいた。
でも、皆、顔見知りって事で、全然サプライズにならなかったのはちょっと残念って言えば残念です(^_^;


写真は早松(さまつ。早生の松茸だって!)のお吸い物。
他のお料理も美味しく、楽しい一時を過ごさせていただきました。

また、やりたいと思います。

 

知恵熱?! 2006-06-18 23:35:49 / 雑記

現在、頭、オーバーヒート中。
慣れないことするといけませんね。

 

風鈴 2006-06-16 23:01:50 / 雑記

今、サントリー「伊右衛門」500mlのPETボトルを買うと“風鈴”が付いてきます。
短冊(?)の柄が「花火」「蛍」「七夕」「朝顔」「金魚」「西瓜」の6種。

「七夕」をゲット。
前から、風鈴が欲しいなぁって思っていたから、いいかなって。
早速、窓辺につるしてるんですが、鳴りませんね^^;

集めるつもりはないんだけど、自作で短冊(?)作るってのもいいかな?
そのために、あと1個くらい買うかも、です。

掲示板、やっと静かになりました。
良かった。

 

『「かしまし~ガール・ミーツ・ガール~」オリジナルドラマCD』 2006-06-15 23:29:54 / 水谷優子

『「かしまし~ガール・ミーツ・ガール~」オリジナルドラマCD』
品番:LACA-5515 発売日:2006.05.10 税込価格:3,000

水谷優子、出演CDです。
はい。

最近、この手の情報に疎くなった気が…
発売から1ヶ月も経ってるし。

 

掲示板 移転 2006-06-14 21:30:42 / 雑記

書き込みが続いてるので、移転させました。
直アドレスをお気に入りに登録してある方は、トップページより入ってください。

「CHA・Oちゃんのおもちゃ箱」
http://www.e-net.or.jp/user/chao/

ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願いします。

 

掲示板 復活 2006-06-12 23:48:29 / 雑記

書き込み制限をしていた掲示板を復活させました。
スパムな書き込み、なくなってればいいけど…

 

紹介文 2006-06-11 23:04:48 / 雑記

マイミクのぱせりさんから、mixiの紹介文を頂いた。

> 関係:着物の友達
> 正確には作家「小林弘利」つながりです。
> ネットを始めた頃?とある掲示板で仲良くなった彼です。
> 今は彼の方が衣装持ちです!(笑)

ありがとうございます。

さて、「なんで着物に興味を持ち出したのか?」って聞かれると、ぱせりさんのことが脳裏よぎります。
ぱせりご夫婦の着物姿でツーショット写真。
特に気にしてなかったけど、今ではとても羨ましい(笑)

> 「小林弘利」つながり
「小林弘利」コミュもあるので、ぜひご参加を。
ご本人もいらっしゃいます。

> 今は彼の方が衣装持ちです!(笑)
オイラは一人身ですから。
家庭の家計を支える主婦としては、頑張ってもらわないと。
自分だけに、だんなさんの分も用意しないといけないでしょうからね。

という訳で、きもの着て行く場と、一緒に歩いてくれる方、大募集です(爆)

 

チョコレート 2006-06-08 23:19:41 / 雑記

皮膚科に行って来た。
金属アレルギーの塗り薬がなくなってきたため。
で、最近、症状がひどくなってきてるんだけど…って、質問。
そしたら、Niを多く含む食べ物なるメモを見せてもらった。
これって、案外、好きな食べ物じゃないのか!?ってのが、ずらりと(^_^;
特に「チョコレート」はつらいです。
ピーナッツもそーらしいので、ピーナッツチョコレートなんてもってのほかなんですよね(;;)

あまり、気にしなくていいと言われたけど、やっぱ気になりますね。

 

むっちりむうにい『絶対×浪漫』 2006-06-07 23:53:36 / 雑記

一迅社のYURI-HIME COMICSです。
ってことで、内容は百合モノ。
だけど、著者も言ってますが、ヒロイン(?)乱暴者です(笑)

一緒に
上杉光『魔道師さまの弟子なのだ。ソロモンの封印』(絵 むっちりむうにい)も購入。
挿絵を描いているってことで、前から気になっていた本だが、いわゆる、児童書ってヤツだ。
読みやすいというか、逆に漢字をあまり使ってないのも何だかなぁ…
話もまどろっこしいし。
しかし、一応、一件落着ってことで、一件終了させただけで、終わってないよね。
この話。
続きは出てないんですよね。
たぶん。

 

つなぎ 2006-06-05 22:46:33 / 雑記

体形が変わってしまい、着る服がないって何回か書いてるが、先日、買ってきた。
前々から欲しかった「つなぎ」。
とりあえず、出勤用の服が欲しかったから、これならOKかなと思って。
それに、かなり安上がりだったし。

で、今日、はじめてそれで出掛けたのだが、腰周りがしっかりしてない。
ダブダブした感じ。
おなか、冷えそうだなぁって思ってたら、案の定…。

あと、脱ぎにくいのが難点ですかね。

昨日のビオレ。
「うるいおい しっとり肌」でした。

 

ビオレ デビュー 2006-06-04 22:30:59 / 雑記

「スキンヘッド」コミュでお勧めしたいた、ビオレuを使ってみた。
ってことで、今日がウチのビオレ デビューです(笑)

ビオレu しっとり うるおい肌ってのを使ってみたのだが、刃のすべり具合良さ気です。

 

久しぶりの出勤 2006-06-04 00:10:24 / 雑記

久しぶりに丸一日、出勤しました。
なんか、よく分からん状態で放ってあったモノ、諸々、片付けちゃいました。
昼も食べずに、例の30倍キャンディで我慢して。
(たまには、ダイエットと思いまして・笑)

夕食後、そのままベットに横になっちゃたら、今になっちゃいました。
今日は、土曜日で、事務所内はオイラだけだったので、周りに気にせず、
マイペースにやれったってのがあるんだろうけど、疲れるね。
特に、人との会話。
電話とか特に。
相手見えないから、失礼ないように、ある程度、テンション上げるでしょ。
あれが…

明日は、ゆっくり寝るぞ!
って、風呂も入らずに寝ちゃお。

 

塩風呂 2006-06-02 23:02:29 / 雑記

最近通いだした整体の先生に勧められて、挑戦。
浴槽に、600g入りの袋を5袋分、投入。
簡単に溶けちゃいました。
確か、結構な量、溶けるんでしたよね。
で、砂糖は更に大きんじゃなかったっけ、量。

とりあえず、指のむくみはなくなった。
明日起きてみて、どーなってるか、ちょっと楽しみ。

 

きもの届く 2006-06-01 22:59:00 / 雑記

頼んでた、単のきものが上がってきました。
お披露目は、6/17の「えいたろう屋」コミュ オフ会にて^^

1週間、募集期間延ばしたので、ぜひご参加を。