日記帳 2006年11月

意外と難しい 2006-11-30 21:46:18 / 水谷優子

昨日紹介した「キララと一緒にふしぎ探検」を見てるんだけど、
意外と難しいことしてるね。
一体、どれくらいの年齢を対象にしてるのだろうか。

 

サイエンス チャンネル 2006-11-29 22:34:55 / 水谷優子

CSの「サイエンス チャンネル」で放送している
「キララと一緒にふしぎ探検」に水谷優子さんがスー役で出演してますね。

 

腹減った 2006-11-29 21:46:01 / 雑記

う~ん、妙に空腹感が。
夕食後からそうなんだけど、ここで食べたらいかんってことで。
我慢、我慢。

 

恐怖症 2006-11-28 23:05:22 / 雑記

実は、高所恐怖症です。

屋根にモノを落としちゃって、取るために脚立で上った。
でも、脚立から屋根へ乗り移れなかった(^^;
脚立から、足が離れないの。
ぎりぎり手が届いて、モノ取れたけど、あの感覚、嫌だな…

調子悪いときの、左腕とか感覚に似ている。
ああ、思い出したら、悪心が。

 

めまいが… 2006-11-27 20:32:54 / 雑記

めまいがひどいです。
立ってても、寝てても。

頭、働いてないです…

 

『TQCR-002』 2006-11-26 20:47:00 / 雑記

東京Qチャンネルの新譜(?)が、昨日、届いた。

昨日は帰りが遅かったので、今日、聞いたのだが、これはこれで面白いCDです。
まだ、情報解禁されてないので詳しいこと書けないのが残念です。

でも、聴かないと、この面白さは分からないと思います。

気になる方は、こちらへどうぞ。
mayumi's bbs

 

忘年会 2006-11-26 01:45:44 / 奉曳団関係

ちょっと、早めですが、青年木遣の忘年会でした。

まだ風邪がぬけきらなかったので、酒は止めとこうかなぁ…って思ったけど、
飲んじゃいました(^_^;

二次会はカラオケ。

D-51の「BRAND NEW WORLD」、歌いきれなかった。
後半、声、出ない。
ちょっと、残念。

 

整体 2006-11-24 20:16:37 / 雑記

夕方、ふと思い立って、電話する。
今日か、明日か、迷ったけど、今日、診てもらうことにした。

「気はつまってないけど、硬いね」って。

最近、横になっても、腰辺りが妙に力んでいる。
そーいうのも、影響あるんだろうな…

 

9周年 2006-11-23 15:25:32 / 水谷優子

「CHA・Oちゃんのおもちゃ箱」が9周年を迎えることが出来ました。
これからも、よろしくお願いします。

特別企画!!
とか、やるアイデアもないので、
PCのHDDを片付けてて、発掘したものをUPしました。

水谷優子マイベスト
No.6『ultrasonic wave』(MD-001)
No.7『ultrasonic wave 2』(MD-006)

選曲がNo.4、No.5と似ている。
たぶん、『VIBIT』発売を機に、これに上書きしたのだと思われます。

 

えらいことに 2006-11-22 21:57:27 / 雑記

めまいがひどかったので、一日寝てました。
体重計のったら、体脂肪率がえらいことになってました。

最近、運動サボっていたからな…

 

進まない 2006-11-21 23:12:55 / 雑記

HDDレコーダの中を整理。
う~ん、単純作業なのだが、進まない。

 

虹! 2006-11-20 21:51:42 / 雑記

朝、雲の切れ間から、虹がのぞいてました。
ちょっと、幸せ^^

そろそろ、携帯の機種変更しようかな。
こーいう時に、写真って欲しいよね。

 

寒い 2006-11-19 22:02:51 / 雑記

やっと、自室に暖房つけました。
いつもより遅いと思います。

こんな日は、布団の中でゴロゴロしとりたいんですが、
プリンターが、ジーコ、ジーコと動いておりました。

 

遭遇率 2006-11-17 21:56:22 / 雑記

今日、市内で3人も目撃。
剃髪の人。

3人目の方は、剃りたてって感じでした。

剃髪増殖中、ちょっと嬉しい^^

 

ご機嫌斜め 2006-11-16 21:06:34 / 雑記

PC、調子悪いです。

今のところこのマシンで満足しているし、
それにニューマシン買うほど余裕はないからね(^_^;

やはり、DVDドライブ買っちゃおうかな。
不満といえば、DVD-Rが焼けないってくらいだし。
バックアップも取りたいしね。

 

宝撰歌アップデート 2006-11-15 21:56:20 / 水谷優子

悩んだ結果、無難な番号つけちゃいました。
発売日が分からないから、

99999999-01~03

って。

次、印刷する機会があれば、もうちょっと考えてみます。

お持ちの皆さま、確認お願いします♪

 

宝撰歌 2006-11-14 22:52:59 / 雑記

さて、昨日入手した3曲の扱いをどうしようか悩んでます。
発売日分からないし。
DVDのタイトルは長いし。
整理が出来ない…

「宝撰歌」というのは、オイラの同人誌(?)の名前。
早いもので発行から2年半も経ってます。

ちなみに在庫は無いです。

さぁ、どーしよう…

 

あら あら あら あら♪ 2006-11-13 20:50:54 / 水谷優子

ずーっと気になっていた、mixiの「ごしごしあらいぐま」コミュニティ。
コミュニティの説明に下記のようにあったので。

> 作詞・作曲/マーク荒井 編曲/中村暢之 うた/水谷優子

それを、本日、やっと入手しました。

『しまじろうとうたっておどろう2~3歳セット』
「おつかいありさん」(「なりきりダンス」収録)
作詞:関根栄一 作曲:團伊玖磨 編曲:中村暢之 歌:水谷優子
「あたまかたひざぽん」(「リズム☆リトミック」収録)
イギリス民謡 作詞:高田三九三 編曲:中村暢之 歌:水谷優子
「ごしごしあらいぐま」(「まねっこうた」収録)
作詞:マーク荒井 作曲:マーク荒井 編曲:中村暢之 歌:水谷優子
の、計3曲が収録されておりました。

「ごしごしあらいぐま」は必聴!
皆さんも、ぜひ購入をお勧めします。

「子ども通販 すくっと」

さぁ、どうやってPCに歌、保存しようかな。
DVDデッキとPC離れているんですよ…

 

今日のきもの 2006-11-12 21:04:03 / 和モノ

う~ん、この長着より、松阪木綿の方が良かったかな。
帯も上がっちゃってるし。

9月に挿げ替えた右近もやっと出番でした。

しかし、寒かった。

 

オーロオロオロ♪ 2006-11-12 20:12:11 / 水谷優子

「オロナインH軟膏」でさくら家が出演してますね。
もちろん、さきこ ことお姉ちゃんも。

そこで、なんと歌ってます♪

放送スケジュール見ると、あと11/19、11/26の「ちびまる子ちゃん」放送枠だけですね。

要チェックです!

 

4枚ゲット 2006-11-12 13:36:53 / 水谷優子

未入手だったCDをゲット。
『フォーチュンクエスト外伝~パステルの旅立ち vol.1 メルダック版』
『フォーチュンクエスト外伝~パステルの旅立ち vol.2 メルダック版』
『フォーチュンクエスト外伝~パステルの旅立ち vol.3 メルダック版』
『フォーチュンクエスト外伝~パステルの旅立ち vol.4 メルダック版』

4枚も一気にゲット♪と浮かれていたら、vol.3持ってました(^_^;

やっぱり、こまめに更新しないといけないね。

 

久しぶりの更新 2006-11-12 13:27:09 / 水谷優子

音盤集に購入済だったものを追加。
『天地無用!の主題歌ベストアルバム 』
『東京ディズニーシー オーバー・ザ・ウェイブ 』
『東京ディズニーシー 5thアニバーサリー・ミュージック・アルバム 』
『東京ディズニーランド ディズニー・ハロウィーン 2006』

共演者はまだだけど(^_^;
って、ディズニー系は声優さん分からないんだよね。
どうしましょ。

あと、内容についても、
今までは【歌・ドラマ・写真・コメント】だけだったんですけど、
どれとも取れないので【ショー】で登録。
むー、難しい。

共演者、去年の分から更新してないわ(^_^;;

 

痛い 2006-11-11 20:59:07 / 雑記

今日の注射は痛かった(;;)

お尻に打つんだけど、いつもなら注入中だけなのに…
今日は1時間くらい痛みました。

あっ、なんか思い出したら、痛みが出てきた(笑)

 

寒いです 2006-11-10 22:07:17 / 雑記

一段と冷え込みましたね。

まだ、風邪治らない…

 

2分半 2006-11-09 22:07:09 / 雑記

おお、見ごたえありますね。
ワンピースのOP。

今回、演出・絵コンテをされていた角銅博之氏の日記で知りました。
氏は、『デジモンアドベンチャー』のシリーズ構成、
『スーパーロボット大戦OG~ディバインウォーズ~』の監督でもあります。

あっ、昨晩の『SRW』、ATXチームがやっと登場したらしいですね。

 

『逆にそれって愛かもね』 2006-11-08 23:18:49 / 雑記

東京バナナボーイズの公式ページが更新されていた。
http://www.banabo.com/

そこで、新曲の発表が!!

『逆にそれって愛かもね』
作詞/作曲:村上明彦 編曲/演奏:東京バナナボーイズ
歌:純一&彩

http://www.bmgjapan.com/junichi-aya/item.php?id=2155&item=7524

ノーベル製菓「はちみつきんかんのど飴」CMソングです。

もちろん、初回限定版を予約しました。
が、やはり、通常版も買うべきでしょうか?

 

落ちない 2006-11-07 21:02:32 / 雑記

気のせいか、11/4を境に太ってしまったようだ(爆)

体重計に乗るときの服装がバラバラなので、正確な値は分からないけど。

これが、なかなか落ちない。
昨日は、熱でダウンしてので、量り忘れているし。
そうか、風邪で運動をやってないってのもあるな。

 

溜まっていく 2006-11-05 21:17:25 / 雑記

本を読もうと思ったのだが、手につかない。
どうも、活字が並んでるのを見るのが辛い。

こーやって、どんどん未読の本が溜まっていきます。

 

特別な日 2006-11-04 21:35:20 / 水谷優子

水谷優子さま
お誕生日おめでとうございます。

ってことで、ダイエット中だけど、特別解禁(笑)


正面のは、チーズケーキです。
本当は、ケーキ屋さんの方が欲しかったけど、コンビニで調達(^_^;

『6IXTYNIN9』の観ながら、頂きました。
たいへん、美味しゅうございました。

これ、もちろん優子さんが主演女優の吹替えをしているもの。
声的には、ジャスミン@飛べ!イサミかな。
でも、あれよあれよと事件に巻き込まれてくのは、美星@天地無用!的です。

 

ぴったりはまる 2006-11-02 21:40:29 / 雑記

『ぴったりはまるの本』佐藤雅彦+ユーフラテス
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4591094707/sr=1-1/qid=1162470601/ref=sr_1_1/250-3202064-2714624?ie=UTF8&s=books

「左から1 2 3」はやられた!って感じ(>_<)

Amazonで一度、在庫切れになっていたのだけど、
先日、買物のついでに覗いたときあったので購入。

既にプレミアついてる…

 

賞味期限 2006-11-01 22:01:23 / 雑記

ネットでこんな占いを拾ってきた。
その名も【賞味期限チェッカー】

http://homepage1.nifty.com/mr_yossi/syoumikigen/

> 茅野緒さん(男性)の賞味期限は
> ズバリ2006年3月10日です。

>したがって茅野緒さんがいっちょまえの人間として扱えるのは約33歳までです。
>なお、この数値、いいのか悪いのかどうなんだ、と言いますと普通より悪いほうです。

> 茅野緒さんの賞味期限の総合評価ランク
> 茅野緒さんがいっちょまえの人間として扱えるのは2006年3月10日まで。
> 約33歳までです。ちょっと短い賞味期限ですね。33歳という若さで茅野緒さんは
> 死ぬことはなくても、人間としてはどんどん腐っていくでしょう。

って、賞味期限切れてるやんけ!!
これからの人生、どうすればいいんでしょうか(;;)

> 人気の期限 評価ランクD
> あいたたたた・・・。もう最悪です。約19歳で人気の期限が切れてしまうなんて・・・。
> しょせん茅野緒さんはその程度の人間、ってことですね。
> 目立つ人生はやめましょう。人目につかないところでひっそりと暮らしましょう。

> 肉体の期限 評価ランクB
> フムフム。肉体期限約41歳までというのはまあまあ普通の数値です。
> スポーツ選手としては多少力不足ですが、日常生活をするだけならは問題なく
> 人生をまっとうすることができるでしょう。

> 心の期限 評価ランクB
> 茅野緒さんの心が豊かでいられるのは約31歳まで。
> これはよくも悪くもなくいたって普通の数値です。
> 大人になっていくと多少心は廃れていくかもしれませんが、
> ま、人間の心なんて普通そんなもんです。

> ”男”としての
> 賞味期限 評価ランクB
> ふ~ん、まあまあ普通ですよ、男性フェロモン期限30歳までという数値は。
> 恋愛をするなら30歳までが適齢期でしょう。
> それ以上だと茅野緒さんに”男”としての価値はなくなり、魅力を感じてくれる
> 異性はいなくなります。

肉体の期限だけが期限切れじゃない。
だけど、現実は、既に日常生活もままならない(苦笑)
もうちょっと、精力的に活動しないといけないかな。