日記帳 2007年4月

2007年04月30日
22:50 片付かない

溜まってる小説を片付けようと読み始めるが、集中出来ない。
しかたないので、コミックを読むが、これもダメ。

結局、ベットの上でゴロゴロしてた。

あっ、ほんの少しだけ、ほんと少しだけ、部屋片付けたかな?

あとはユートの続きみてます。


2007年04月29日
21:45 寝すぎ

朝食後、また寝てしまった。

起きたら、夕方の5時…

連休の1日目を無駄にしてしまった感じ。

「シルクロード少年ユート」4話まで消化。
あと「ピタゴラ装置DVDブック2」も。

ユートの“エンジェル定期便”がお気に入り♪
それと“アルマジロー”も。


2007年04月27日
21:03 本日の収穫

『ディズニー春夏秋冬 みんなのどうよう ~幼稚園 保育所でうたううた』
品番:AVCW-12034~5 発売日:1999.10.13 価格:\2,913

帰宅後、開封したら、ブックレットが傷んでる(;;)
中古だからしかたないか。
それに、ポニーキャニオン版は持ってるし。

そうそう、DVD『PaPa 特別吹替版』が中古で売ってました。
初回特典の時計付で。

水谷優子出演CD、未入手品、あと52点。
まだまだ遠いです。
http://www2.e-net.or.jp/~chao/cgi-bin/cd/tbookmarkp.cgi?w=r&g=WN&m=k[


2007年04月26日
21:34 トップ画像

体調悪いのに、管理コミュのトップ画像を作ってしまった。

しかし、今までのに慣れているせいか、なんか落ち着かない。
皆さん、どう思われますか?
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=17765742&comment_count=2&comm_id=521613

もう一つの管理コミュも変更しようかな。


2007年04月25日
23:40 整体

整体行って、少しはマシになった。
でも、まだヤな感じは残ってる。

かかりつけの先生とも、話したんだけど、
減らした薬、元に戻そうかって。
結果、戻したんだけど、
半錠分、効果があるのか、はっきり分からないんだよね。


2007年04月25日
19:31 4800アクセス目

記念すべき4800アクセス目の訪問者は
カッシー さんでした!

以下のURLより カッシー さんのプロフィールを見ることができます。
これをきっかけにアクセスしてみてはいかがですか。
プロフィールを見る→ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=3707200


2007年04月24日
21:23 ヤな感じ

昨日より、ヤな感じが大きくなってる…

昼間、ちょっと熱もあったし。

風邪かな?と思いますが、
明日、整体の予約をしました。

これ以上、薬、増やしたくないからね(^^;


2007年04月23日
21:36 痺れ

調子悪いです。

左手と腕、そして左目の周りがなんとなく痺れる感じ。

こんな日は、早めに寝ちゃおう。


2007年04月22日
20:49 組紐


渋い色を選びすぎ?

下の方の切れ端は前回のもの。

忘れないうちに、ストラップ作っておかないとと思って。


2007年04月22日
20:46 帯


初めて綿の帯を締めてみた。

先日の京都行きで入手したもの。
ジャガード織。

意外としっかりしている感じ。


2007年04月22日
00:40 美星

マイミクが美星行くかもって日記に書いてたけど、結局不発に終わったみたい。

オイラも久しぶりに行きたいのだけど、お木曳きの関係でなかなか…

突発的に行っちゃうかもしれないけど。

そうそう、「星見だより」の更新ってこの時期じゃなかったっけ?


2007年04月22日
00:34 病院のハシゴ

確認すると、土曜の昼からでも診察が。
仕事を一段落つけて行ってきました。

まずは耳鼻咽喉科。
約1時間待ち(;;)
あとでまた来ますということで、皮膚科に。

手の荒れの塗り薬が切れそうなので、処方箋を作ってもらいました。
薬の処方は、月曜に行こう。

耳鼻咽喉科に戻ったら、まだオイラの番になってなかったので、
マッサージチェアでマッサージ。
う~ん、変な揉み方しちゃったかな?
腰が痛いです。

で、リンパ腺の他に、扁桃腺も多少、腫れているとのこと。
耳の奥というか、奥歯というか、痛みがあるのも、それのせいでしょうって。


2007年04月20日
22:47 病院

昨日はめまいでダウンしてました。

今日も、めまいで…

だけど、薬切れたので、病院に行かなくちゃって思ってたら、
会社から呼び出し。

しかたないので、早めに、仕事切り上げて、松阪まで走りました。

あと、皮膚科と耳鼻咽喉科に行きたいです。


2007年04月18日
21:07 誂え

京都行き、2日目。
御所の中、散策で力尽きて、予定よりも早めに「えいたろう屋」さんへ。

いろいろ、くだらない話してたんだけど、現品限りって言葉に、
「両替町木綿(えいたろう屋オリジナル)」で単、頼んじゃったw

しかし、なぜか、話が脱線するんだよね。
採寸、支払までどれくらいかかっただろうか(笑)

あっ、採寸表、コピー貰うの忘れてるわ。
また行った時に貰おう。

早めに帰るつもりだったんですが、結局、17時半くらいまでいました(^_^;

楽しい時間は、早く過ぎるね。


2007年04月18日
20:52 整体

京都行きで歩きすぎたせいか、腰と足が痛んでた。
で、やっと整体に行けました。

はやり疲れてるのか、治療中に寝てしまってた。

帰宅後、昼食べて、3時ごろまで爆睡。

それから、ちゃんと出勤しましたよ。


2007年04月17日
22:48 御所


京都2日目は京都御所に花見に行ってきました。

前日にタクシーの運転手に様子聞いたところ、もう見ごろは過ぎたようなことを言われてましたが、満開。

桜の木の下に、ブルーシートで場所取りがしてあったり。

桜の前で、三脚使い、自分の写真を撮ってたのはちょっと視線感じたな(爆)


2007年04月17日
20:53 ピノコ

「ブラック・ジャック」のOVAをやっと見だしました。

TV版との違いを「おくたん」と「お嫁さん」とイベントで優子さんが答えていたらしいですけど、やっと雰囲気つかめました。

しかし、TV版しか聞いたことなかったので、違和感ありますね。
これ。

2007年04月17日
00:26 オフ会


いろいろ、作業してたら、日付変わっちゃってるよ。

14日は、オイラの管理してる「男のきもの えいたろう屋」コミュの「100名達成記念」オフ会でした。

メンバーは、コミュからオイラを含め5名。
関係者6名という、ちょっと「なんの集まりなんだ?」ってな風になってしまいましたけど、楽しかったです。

料理も美味しかったしw
2次会で、いい経験させてもらったしww

残念だったのは、体調がいまいちで、呑めなかった事くらいかな(爆)

あと、記念に作ってきた“ストラップ”を1次会の時に配れなかったのは、申し訳ございませんでした。

でも、3枚目の写真は、なんかちょっと羨ましいぞ(笑)


2007年04月16日
07:32 4700アクセス

記念すべき4700アクセス目の訪問者は
milktea さんでした!

以下のURLより milktea さんのプロフィールを見ることができます。
これをきっかけにアクセスしてみてはいかがですか。
プロフィールを見る→ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=3606309


2007年04月15日
22:35 帰宅

京都から帰ってきました。

で、近鉄のホームに入ってから気がついたのだけど、なんかいつもと違う。
電車案内板の表示とホームに入ってる車両が違ったり。

三重で大きな地震があったみたいですね。
その為に、ダイヤが乱れてました。

しかし、特急で席がないところまで、特急券売るのはまずいだろう。
皆さん、困ってました。

京都での話は、明日にでも。
では。


2007年04月13日
21:47 レンタル その2

DVD、返却に行ったのだが、なぜか6枚も持って帰ってきた。

『ブラック・ジャック』OVA1~4、劇場版
『クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望』

土日といないのに、いつ見るんだろう…
帰ってから考えます。

「幽★遊★白書」の出演話数が分かってれば、もう一枚増えてました。

もちろん、すべて水谷優子関係ですw

【覚書】
「機動新世紀ガンダムX」
カリス・ノーティラス #10-14,35-39

「機動戦士Zガンダム」
スチュワーデス #14
チェーミン・ノア #18
サラ・ザビアロフ #22-23,25,27-28,31-32,44-46,49-50

「機動武闘伝Gガンダム」
ブラック・ジョーカー #14-15,45

う~ん、昔のデータ出してきたけど、話数が抜けているのが多々ある。
誰か、完璧なの作ってくれないかな。

あと、明日14日~16日はレンタル料10円だそうだ。
「Z」はまたの機会だね。
(あるのか?)


2007年04月13日
21:20 雨

う~ん、土日、微妙な天気ですね…

自称、まぁまぁの晴れ男だと思ってるんだけど、どうだろう?

駅までの移動は自転車の予定です。


2007年04月12日
22:15 鞄が軽い

土曜日のお出掛けの準備。
いつも、こんだけだったっけ?
なんか、鞄が軽いです。

でも、別途、三脚を持っていくので、これが…

次回までに、鞄に入る軽量なやつ、買おうかな。


2007年04月11日
23:10 久々の収穫

レンタル屋さん、コーナー狭いけど、中古品も扱ってました。

『フォーチュンクエスト外伝~パステルの旅立ち vol.4 』
品番:AYCM-540 発売日:1996.11.21

久々の収穫です♪

 

あと
『VIBIT/水谷優子』
品番:TYCY-5374 発売日:1994.3.16
を保護してきました。
帯・写真集付です。


2007年04月11日
23:00 レンタル

本屋の後に、レンタル屋さんができた。

会員証作るのに、人が多くてかなり待たされました。

とりあえず
『スーパーロボット大戦OG THE ANIMEATION 2』
『スーパーロボット大戦OG THE ANIMEATION 3』
『ブラック・ジャック ふたりの黒い医者』
を借りてきました。

もちろん、水谷優子モノですw


2007年04月11日
22:46 病院

朝起きても、首がはれているので病院へ。
耳鼻咽喉科にしました。

リンパ腺がはれているって。

薬、3種類処方されました。
週末、お出掛けするので、準備しようとしたのだが、薬をうまく整理できない。
普段から、薬飲みすぎだよね。


2007年04月10日
20:57 ヤバい

ちょっと、風邪みたい。
喉はれてるし、熱もあるし…
週末までには治さないと。

あと、めまいがひどいのが辛い。
病院に行くにも、歩けなかったから、断念。

明日は無理しても、病院行こう。

内科、それとも耳鼻咽喉科、どちらにしようか…


2007年04月09日
19:33 ふらふら

体調が悪くて、寝込んでるというのに、
電話とか来客とか多かった。

動くと、ちょっとふらふらします。


2007年04月08日
21:51 ミステリーランド

上遠野浩平「酸素は鏡に映らない」完読。
http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=2705826

他の作品とのリンクがちらちらと、というか明らかに出てきますね。
オイラ、物覚えがいい方ではないので、「これはどうだったっけ?」って感じなんですけど(^_^;

一度、全作品、読み直さないといけないなとは思っているのだが、
その前に、未読の本片付けないと。

 

2007年04月08日
21:40 頭痛

朝起きたら、ひどい頭痛。
いつものヤツか、それとも昨晩呑んだお酒のせいか…

「多門」500ml
結構、美味しかったですw
つまみはドーナツとかっぱえびせん お好み焼き味。

朝食後、ちょっとだけTV見たんだけど、やっぱり3人目は金太郎だったのね。

お酒呑んだから、昨晩飲んでなかった就寝前の薬を飲んで、二度寝。
いいのか?こんな使い方して…


2007年04月08日
07:42 4600アクセス

記念すべき4600アクセス目の訪問者は
真 (しん) さんでした!

以下のURLより 真 (しん) さんのプロフィールを見ることができます。
これをきっかけにアクセスしてみてはいかがですか。
プロフィールを見る→ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=359473


2007年04月07日
22:16 火事

町内の神社で火事があった。

そんな騒ぎも知らず、昼寝してましたが--;

15時ごろ、再出勤しようとしたら、通行止め。

消防車6台出動してたらしいです。
あと救急車も。
それだけ来てたら、それだけで他の車、通れないわな。

まぁ、大したことなかったみたいなので、良かったです。

2007年04月06日
22:29 カミソリ負け
あはは、整体の先生にも指摘されちゃいましたよ。

「もうちょっと伸ばしたら? 3mmくらいに」って。

分かってるんだけど、止められない。
少なくても、丸2年は続けるつもりw


2007年04月05日
22:41 練習

何ヶ月ぶりに、平日の木遣りの練習に参加。

調子良さ気だったので行ったんだけど、
途中、フラフラとめまいが…

 

2007年04月04日
21:44 寒い!

何、この寒さ。

昨日に引き続き、めまいがひどいです。
夕方からは我慢して出勤しましたが。


2007年04月03日
20:06 めまい

めまいでダウン中。
熱もちょっとだけあります。

PCの調子も悪いです。


2007年04月02日
22:28 筋肉痛

ひどいのは腕。
あと大胸筋も。

久しぶりに、自転車こぎに行ってきましたが、足が重くて、途中で切り上げてきちゃいました…


2007年04月01日
19:58 打ち上げ

行ってきました。焼肉。

かなり久しぶりですね。肉、食べるの。
結構、楽しく過ごしてきました。
この仲間も、あと1ヶ月ちょっとで本番をむかえる。
そして、6/3の一日神領民のスタッフで最後になるのかな。

あと2ヶ月。
ちょっと寂しい感もありますね。


2007年04月01日
15:31 町内曳き

お木曳き車の、町内曳き(試し曳き)が無事終了。

お疲れ様でしたってことで、用意してくださった
おにぎりとお酒を頂く。
う~ん、いい感じ。

17時から、木遣りの皆と打ち上げです。
あと1時間ほど。

中途半端に眠いですw