日記帳 2007年8月

丸2年 2007年08月31日21:22

2005年9月1日に剃髪を始めた。
で、今日で丸2年。
多少、サボった日もあったが、あれからもう2年です。
早いですね。月日の経つのは。

明日から3年目に突入!なんですが、1ヶ月くらい、伸ばしてみようかと。
多分、面倒で、途中で刈っちゃいそうですけど。

てなことで、一応、今日で剃髪は終了。
なので、今までやったこと無かった「剃髪、髭なし」ってのに挑戦!
う~ん、見慣れてないためか、変です。
おまけに、眼鏡がまだあがってきてないので、前のだし。

一応、記録には残しましたが、公開することは無いと思われますw


雷雨 2007年08月30日21:54

昼から、激しい雷雨。

昼からも稲刈りする予定だったのに…

でも、倒れそうだったから、一安心(^_^;

昼寝をとってから、頭痛を我慢しながら出勤したのが17時半過ぎ。
定時、過ぎてます(爆)

月末なんで、色々と忙しんですよ。


6666アクセス目 2007年08月29日21:50

記念すべき6666アクセス目の訪問者は
アンディ さんでした!

以下のURLより アンディ さんのプロフィールを見ることができます。
これをきっかけにアクセスしてみてはいかがですか。
プロフィールを見る→ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=13533794


虹 2007年08月29日21:27

病院帰りに、虹が見えました♪
ちょっと、いい気分。
病院帰りだけど…

こーいうときにカメラ欲しいと思うね。
キスデジを車に乗せっぱなしって手も無くはないんでしょうが…


皆既月食 2007年08月28日22:01

残念ながら曇ってて見えませんでした(TT)

でも、満ちかけ始めてから雲の合間から見えました。
なので、慌ててカメラの用意(^_^;

マニュアル撮影、もっと手馴れないといけないですね。


居眠り 2007年08月27日21:20

日課(?)の病院での自転車こぎ、終わってからストレッチしてたんです。
で、その後そのまま横になってたら、30分ほど寝てしまってた(^_^;

気が付かれなかったから良かったけどw


ポッパ~イ 2007年08月26日20:49

頼んであったDVDが届きました。

『ポパイと船乗りシンドバッド』
『ポパイのアリババ退治』
『ポパイの魔法のランプ』
『ベティ・ブープ1』
『ベティ・ブープ2』
『ベティ・ブープ3』
『ベティ・ブープ4』

水谷優子はポパイでオリーブ役。
ベティはナレーションをやってられます。

収録時間が短いのでお買い得かどうか…

しかし、ポパイのパッケージに書いてある優子さんの出演作品が「ちびまる子ちゃん」「それいけ!アンパンマン」ってどーよ。


アンディさんからの紹介文 2007年08月25日23:11

アンディさんhttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=13533794
から紹介文を頂きました。
ありがとうございます。

> 関係:友人
> 一緒にいると何故か時間がゆっくりゆったり流れる人タイムマシン持ってます。
そー思われてるんだ。
ってことは、若く見える?!(違う

> 宇宙人か、着物人のどっちかかな
宇宙人は宇宙人でしょうが、1人称に「我々は」とは使いません(笑)

着物、いいですよ。
ぜひ着てみてください。


えしき 2007年08月25日22:58

今日は町内のえしきでした。

青年部は子供神輿のサポート。
短い時間でしたが、結構楽しかった。

オイラの頃は、昼間にやってた記憶があるんだけどな<神輿


眼鏡 2007年08月24日22:11

この前から、目が疲れるなぁ…って思ってた。

先日、鏡を見たら、眼鏡がゆがんでることに気がついた。

で、よくよく見たら、フレームにひびが(TT)

直るかな…
直らないだろうな……

かなりイタい出費になりそうです。


『ディズニー ミュージック タウン ~どうよう』 2007年08月23日21:20

注文していた『ディズニー ミュージック タウン ~どうよう』が届きました。

お約束の「ミッキーとミニーのたのしいおしゃべり」が入ってます(笑)

予想外だったのは下記の歌が再録されていたこと♪

『おべんとうばこのうた』
作詞:不詳 作曲:不詳 編曲:安田芙充央
歌:田中真弓
コーラス:ミッキーマウス・ミニーマウス・ドナルドダック

『おたんじょうびのうた』
Words and Music by Mildred J. Hill and Patty S. Hill
訳詞:丘灯至夫 編曲:中村暢之
歌:ミッキーマウス・ミニーマウス・ひばり児童合唱団

しかし、ディズニーのCDのブックレットって不親切。

ミッキーやミニーのキャスト書いてくれないし。
(ミニーマウスのCVは水谷優子)

おまけに『おたんじょうびのうた』は歌:ひばり児童合唱団としか書いてくれてない。

おかげで全曲聴かなきゃならないでしょうが…
(他のCDも聴かなきゃならんか)

あと溜まったHPの更新と、CDの整理しないといけないなぁ。
買ったつもりのCDが見当たらない(^_^;


サボり 2007年08月22日19:59

昨日、あんだけ書いておいて、運動サボり(^_^;

明日は休診日だから、自転車こぎにいけません。


運動不足 2007年08月21日21:46

大丈夫と思って、運動し始めたら、足がめちゃくちゃ重い。
昨日の半分の運動量で帰ってきちゃいました(^_^;

ボチボチ、やってくしかないか。

昨日から気になる首の痛み。
今日の何回かあった。
ちょっと嫌な痛み方なんだよな…


インド文化研究同好会 2007年08月21日21:36

久しぶりに「ポリケロ」を聴いたら、結構、話が進んでるんだね。
http://vstation.net/gedou/ind.html

で、並子先生のフルネームは「軒並子」だそうだ。
相変わらず、29歳で、彼氏いない歴29年。

極稀並子先生の時は、オイラの方が年下だったのに…


めぐぞうさんからの紹介文 2007年08月20日21:34

めぐぞうさんhttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=13536753
から紹介文を頂いた。

ありがとうございます。

> 「あれ」以来の再会ですね!!
メールのやりとりしてて気がついた事実(笑)
同窓会当日、気がついてれば、それなりに話のネタがあったのにね。

> 着物がよくお似合いで
ありがとうございます。
でも、自腹です。
バスタオルとか入ってません。
(着始めた頃、言われたことがあります)

めぐぞうさんも着物はじめましょ♪


どーにか、復活。 2007年08月20日21:20

やっと動けるようになりました。

で、朝から日課(?)の整骨院(笑)

その後、かかりつけの病院へ(爆)

トレーニングバイク借りて、運動。
20分と5分、こいできました。
前後と間にストレッチとか入れて。

え~っと、12日ぶりの運動。
病み上がり(?)に急にするもんじゃないですね。
現在、膝カクカク言ってます^_^;

夕方、首というか肩がおかしかったけど、今は大丈夫。
腕もちょっと痛むかな?
あと、気になるところは…
って言い出したらきりがないから止めておく。

とりあえず、日記に書けてるうちは大丈夫ですので^_^;


めまい 3日目 2007年08月19日19:19

まだ続いてます…
お腹の調子も悪いです…

整体の予約が取れました。
20時半。
あと1時間もある(;;)


めまい 2日目 2007年08月18日21:56

こう続くとエラい…

1日寝込んでました。

少し前に気がついたんだけど、整体屋さんに連絡とってみるっ手もあったなと。
明日も続くようなら、連絡してみよう。


めまい 2007年08月17日21:30

今日のはひどい。
まだ、フラフラします。

朝、整骨院行って、その後、無理してでも自転車こぎに行きゃ良かったかな。

代謝年齢30才、5日で止まりました。
記録更新ならず。


1年後 2007年08月16日22:11

1年後に高校の同窓会があります。

幹事を任命されました。
いかに、人数を集めるかが、当面の問題。
ああ、どうしよう??って感じです。

ここ数日、連絡先が分かる人に連絡をつけて、mixiに勧誘等々。
ちょっと疲れました。

オイラに務まるのかしら?
ってか、体調の方が大丈夫か??


バーベキュー 2007年08月15日23:58

毎年恒例の親戚が集まってのバーベキュー。

今年は例年になく暑いね。
打ち水したもの。

中腰になってったからか、ふくらはぎがパンパン。
右近下駄だったので、余計?
まだまだ、未熟者です(^_^;


シルクロード少年ユート 2007年08月14日17:07

10月より毎週日曜日午後5:25~5:50、NHK教育テレビで「シルクロード少年ユート」を放送開始。

詳しくは公式ページへ。
http://www.vap.co.jp/silkroad-yuto/


2007年08月13日
23:47 髭

同窓会向けにちょっと長めにしていた髭をカット。
6mmにそろえちゃいました。

ちょっとは、見た目のインパクトは少なくなったはずw


2007年08月13日
13:58 帯

この3行のためだけに買っちゃいました(^_^;

『爆れつハンター 3』講談社漫画文庫

「これはうつくしい愛の物語で
ある!」と、昔あかほりさんに
ダマされました。
ショコラ・ミス役 水谷優子(声優)

臣士れいさんの絵、ちょっと変わってしまいましたね。


2007年08月12日
22:24 同窓会

高校時代の同窓会総会・懇親会に行ってきました。
今年はオイラの期と8期の方が招待ってことでw

30人くらい?集まったのは。
もうちょっと集まるかな?って思っていたけど、毎年こんなもんみたい。
ちょっと残念…
でも、楽しかった。

特にオイラの変貌へのリアクションがw


2007年08月12日
01:55 友人が来勢

友人が来勢。

今晩はウチにお泊りです。

う~ん、変わっているようで、変わってないですねw

明日(もう今日か)の同窓会にどれくらいの人が集まるのかってのが気になります。
とりあえず、友人3名は来るので、それなりに楽しめそうです。


2007年08月10日
22:29 近づいてきました

同窓会が近づいてきました。

確認のメールやらが数件。
まぁ、オイラが「来い」と言ったからしかたないんだけど。
(これはこれで楽しい・笑)

さぁ、明日仕事終わらしたら、お盆休みです♪
無理してでも、出勤しなきゃね。
夜から遊びに行けない(爆)


2007年08月09日
20:59 1時間

15時に出勤して、気分悪かったので16時に退社。

ダメ人間です--;


2007年08月08日
21:24 ベティ・ブープ

ビデオ版のナレーションをやってると情報はつかんでいたんです。
水谷優子さんが。
だから前から気になっていたDVD。

中古屋さんで見つけるたびに、買おうかどうか、しばらく悩んでたり。
おまけに、店員に「これは日本語のナレーションが入ってるのか?」って確認をできないか、聞いたことも(爆)

それが、やっと有力な情報が!
http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3380267/s
http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3380267/s
http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3380269/s
http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3380270/s
8月24日発売です♪

あと、同じ会社からポパイも同日発売♪
http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3380261/s
http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3380263/s
http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3380262/s
噂のオリーブが優子さんってヤツですよね。

思わず、注文のボタン押してました(笑)


2007年08月07日
21:39 CR海百景

ちょっと気になってます。
6月に出た機種みたいなので、まだあるかどうか分かりませんが。

ちなみにオイラはパチンコしませんw

なぜ気になるかというと、大当たりの時の歌なんです。

「ラブ・パラダイス」歌:須藤まゆみ
(もしかすると、須藤麻友美、名義かも)

好きなんです。
この人の歌。

皆さんも、歌声はよく耳にされていると思うんです。
例えば
♪バスマジック○ン♪
♪ア○ックのギフト♪
♪薬用石鹸ミュー○♪
♪タ○ガーIHジャー炊き立て♪
等々、CMで。
あとアニメやゲームの歌とか、「東京Qチャンネル」なんてもされてました。

そうそう、御前崎市市歌も歌われてます。
http://www.city.omaezaki.shizuoka.jp/01/01_06/shika3.html

話を戻しますが、メーカーの西陣のページでちょっとだけ聞けますね。
ttp://www.nishijin.co.jp/japanese/product_p/2007/umi100/index.html

もちろん、swfファイルは保存しましたが、こーいうものは、CD化されないんでしょうかね。


2007年08月06日
22:03 目覚し時計

が調子悪い。

電池切れかなと思い、交換したんだけど、止まっちゃうんだよね。
毎回、秒針が19秒かな、そのあたりで。

帰ってきたら、3時台で止まってたし。
(オイラが、昼寝から起きて、出勤した後だね(爆))

朝、起きれなかったらどうしよう…


2007年08月05日
21:13 フォトアルバム

阿波しじらを着て、かき氷のはしご。

ちょっと丈が短い。
縮んだかな。

「クレしん」見て、「ここんとこが、ここんとこが」ってやりたかったのもあるけど、やっぱり年に一度は赤福氷♪

もうちょっと食べ歩きたかったが、暑さに負けました。
今度、誰か、付き合ってくれる方いませんかね。

トップ画像変更したついでに、フォトアルバム、使ってみました。
とりあえず、HDに残ってたトップ画像をUP。

1枚目の浴衣は、細いですね…
髪の毛もあるし(笑)


2007年08月05日
14:40 かき氷がキーンだゾ


「くぅ~、ここんとこが、ここんとこがぁ、
おお、おお、おお、おお、おお、おお、
ふぅ、たまんねぇっすぅ」by野原しんのすけ

ってことで、かき氷食べてきましたw

市営駐車場の横の赤福で「赤福氷」。
うう、ポリ容器にポリスプーン…
風情が(;;)

おはらい町通りを散策して、団子郎茶屋で「甘夏氷」

赤福のあんこって、あんなんだったかな?

2007年08月04日
21:59 爆睡

昼寝のつもりが、爆睡(^_^;
ダメ人間です。

時計が止まってしまってたのも、いたい。


2007年08月03日
20:26 オラ、参上!

流し見してた「クレしん」に電王がゲスト出演してた。
http://www.tv-asahi.co.jp/den-o/news/22/index.html

もちろん、しんちゃんも変身してた(笑)

そうそう、チャーハンの旗がプレゼントだぞw
http://www.tv-asahi.co.jp/shinchan/contents/news/index.html?number=070803_a


2007年08月03日
20:00 整体

朝から、整体の先生に電話をもらう。
土曜が都合悪くなったので、本日でどうって?
オイラには、嬉しい誤算w
結構、つらかったんですよね。

治療後、お昼寝(爆)


2007年08月02日
22:03 変な天気

台風の影響か、変な天気。

急に土砂降りの雨が降ったり止んだり。
たまに、陽が差し込んだり。

今は風が強いですね。

こんな日は、体の調子もおかしい。
肩と背中と腰が…
あと、ふらつきが少し。

土曜日に整体の予約が取れましたw


2007年08月01日
22:08 『ディズニー ミュージック タウン』

CD屋さんで見つけた1枚。
2枚組みだけどw

『ディズニー ミュージック タウン ~えいご』
品番:AVCW-12558~9 発売日:2007.01.10 税込価格:\2,940

「ミッキーとミニー、ドナルドのたのしいおしゃべり」が収録されてます。

同時発売の『ディズニー ミュージック タウン ~どうよう』にも同じ様に収録されているのでネットで注文。
ついでに持ってなかった何点かもw

で、調べてて気になった1枚。
http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3305421/s
ミニー、歌ってますね。
でも、(日本語歌)って書いてないので、英語版…じゃなかった、オリジナルキャスト版なんでしょうね。
どなたか買った人いる?