日記帳 2007年9月

散髪 2007年09月30日21:44

しまった!
散髪前の写真撮るの忘れました(;;)

伸ばし始めてから1ヶ月ということで散髪。
2年と1ヶ月ぶりに、まともに電気バリカンです。
腕落ちてますね。
ちょっと左側、切りすぎました(;;)

ちなみに、前髪は1ヶ月伸ばしっぱなし。
頭のてっぺんは3mm。
その他は、アダプターなし。
髭は6mm。

これからは週一かな?

タンブラー 2007年09月30日19:25

9月25日より全国のファミリーマートでヱビスビールとザ・プレミアム・モルツそれぞれ3缶に1個、SOU・SOUデザインのオリジナルタンブラーがついてきます。

ってことで、隣町のファミマに。
店頭に出てなかったので、レジの女の子に聞いてみる。
しばらくたった後、奥から出してくれました♪

しかし、缶ビール、どーしよう(笑)
早速、SO-SU-Uのタンブラーで各1本ずつ飲んだけど(^_^;

http://www.sousou.co.jp/other/beer_campaign/
http://www.family.co.jp/campaign/sousou/index.html


あぁ~あ 2007年09月29日21:50

日課の整骨院行ってから出勤。

月末のやらなあかんこと、午前中に終わらせた!

なので、中休み取らしてと言って、家で昼食と昼寝。
30分もしないうちに会社から電話…
しかたなしに出勤。

その後、細かい数字見ながら計算機たたいてたら、気分が悪くなる。
だから、休憩欲しかったのに…

うだうだ言ってもしかたないので、時間まで頑張ったけど。

帰宅後、青年部の集まり。
フラフラしてて、あまり良く覚えてない(^_^;


久しぶりに 2007年09月28日23:06

ここんとこ調子が悪くてろくに出勤してなかった。
でも月末ってことで、昼過ぎから会社に出る。
久しぶりに仕事をした感じ(爆)

明日も頑張らないと。


ネタがないので 2007年09月27日20:34

ネタがないので、告知でも。

オイラが管理人しているコミュ「男のきもの えいたろう屋」でオフ会します。

10/22で開店3周年\(^o^)/
ってことで、11/3(土・祝)に記念オフ会。

http://mixi.jp/view_event.pl?id=23083904&comm_id=521613

コミュに入ってない方でも、着物好きな方はどうぞ。


今日もダウン 2007年09月26日18:57

う~ん、調子悪いです。

こんな日に通院。
予約時間より30分以上遅れて診察。
この待ち時間がつらかった…


中秋の名月 2007年09月25日20:14

せっかくなので、カメラ持ち出して撮影。

やっぱ、難しいです。

ちなみに満月は9/27です。


2/100 2007年09月24日22:32

今日こそはと思ってたんですが、結局引きこもり…
はっきり言っちゃたら、頭痛で寝込んでました。

左足首、化膿してきました。
なんか対応しないといけないかな?

夕方から、HDDレコーダの整理。
全100回のNHKの英語講座なんだけど、2回、録画ミス(;;)
再放送で補完せねば。
いやぁ、時間なくて、見てないんですけどね(^_^;
好きな俳優が出演してて…

って、こんなんばっかです。
オイラのライブラリー(爆)


風呂敷 2007年09月23日21:24

9/21より、市内のスーパーがレジ袋有料化になった。

なので、マイバッグならぬマイ風呂敷w

結構前に買ったものなんだけど、なかなか使う機会がなかったモノ。
意外と大量の荷物が入りそうです^^

 

その後、そのままミスドへ。
ああ、ダイエット中なのに、買っちゃいました。
ドーナツ7個に缶ビール♪


百足 2007年09月22日21:16

昼食後、左足首にチクっとした痛み。
見るとムカデが。
4cmくらいのでしたが(><)

初めてです。ムカデにかまれるの。
(刺すんじゃないよね?)

腫れるかなと思ったんですが、チリチリした痛みが数時間あっただけで、特に今のところ変わったことはないです。

「そうそう、日記のネタは…」ってで思い出したくらいですから(笑)

その後、自室に戻ると、部屋の入口でもムカデ発見!
ヤですね。田舎は。


東京ディズニーランド ミュージック・アルバム 2007年09月21日21:31

『東京ディズニーランド ミュージック・アルバム』
品番:AVCW-12224 発売日:2001.07.11 税抜価格:\2,476

をゲット。
届いたのは昨日なんだけど、内容確認したのは今日(^_^;

『東京ディズニーランド ミュージック・アルバム』
品番:PCCD-00209 発売日:1998.03.18 税抜価格:\2,427

のリニューアル版。
レーベルもポニーキャニオンからエイベックスに変わってます。

このリニューアル版、最後に「プーさんのハニーハント」が追加収録されてます。
ブックレットの写真も新しくなってます。

もちろん、ミニーマウスとして水谷優子出演してますw


整体 2007年09月20日22:47

今日も朝からめまいがひどい。

内科行っても、薬が増えるだけなので、整体へ。

で、そのままお昼寝。
だいぶ良くなりました。

夕方から出勤したんだけど、動くと調子悪くなるね。
困ったもんだ。


ぼくははちぞう 2007年09月20日20:19

注文していたDVD『ぼくははちぞう』が届いた。

水谷優子は、お母さんハチドリ、はちぞうのお母さんの2役やられてます。

この2役の声、オイラには聞き分けができない。
まだまだですね。オイラ。
(若干、お母さんハチドリの方が年上っぽい?)


風邪かな? 2007年09月19日20:38

朝からめまいがひどく、倒れてました。

気がつくと、鼻がグズグズ、熱もちょっと…

早く寝ちゃいましょ。


買物 2007年09月18日21:26

これといって何もなかった一日。

また、ネットで買物をしてしまった。
いつものアレ関係なんですけどね。
でも今月、ちょっと買いすぎ。

多分、ストレスのため。
酒飲めないし、甘いものもかなり自粛してるし。
もっと、がっつり食いたい(爆)


ポセイドン・アドベンチャー2 2007年09月17日18:40

中古屋さんで、ふと手に取ったDVD『ポセイドン・アドベンチャー2』

キャストに水谷優子の名が♪
即、購入決定。

おお、確かに『ポセイドン・アドベンチャー』の続編だ。
ポセイドン号に入り込むシーンのセットに見覚えが。

テレサ(アンジェラ・カートライト)役です。


食べ過ぎ 2007年09月16日22:08

動けないのに、食べてしまった。
それも、手土産用に用意した、おかき(爆)

まだ、お腹の中に詰まってます。
なので、代謝年齢がまた35歳に戻ってしまった。
結構、記録伸ばしていたのに(;;)

え~っと、8/25からだから、22日間!代謝年齢30歳でした。


ロビンフット 2007年09月15日20:01

DVD『ハローキティの小公女 けろけろけろっぴのロビンフット』が届いた。

「けろけろけろっぴのロビンフット」

ロビンフット:松尾佳子
マリアン:三浦雅子
ウィル:真柴摩利
赤服:高乃麗
タック:滝沢ロコ
代官:広瀬正志
ガイ:水谷優子
リトルジョン:峰あつ子
隊長:佐藤正治
リチャード王:掛川裕彦
兵士A:藤原啓治
兵士B:巻島直樹
農夫:坂東尚樹
農夫の妻:林玉緒

悪代官の甥っ子(?)のガイ。
悪役です。珍しい役ですね。


残念 2007年09月15日19:34

予定してた個人的イベントは中止。
めまいがひどいため。

ああ、ピオーネの赤秀をゲットしたかったのに(><)

ぼくは王さま 2007年09月14日20:02

注文してたDVD『ぼくは王さま』が届いた。

ドクター・リー役で水谷優子が出演してます。
出番少ないですけど、渋い役ですw


晒 其の弐 2007年09月13日23:07

一度洗ったやつを、締めてみた。

…ちょっと短い(;;)

前回とは違う店で買ったからな。
切った時点でちょっと短いかもと思ってたけど、
今までのがあまり気味だから大丈夫!って訳にはいかなかった。

最初に晒を買ったのはこのお店だから、やっぱもうちょっと痩せないとダメか。

しかし、新品は付け心地が違うねw


晒 2007年09月12日20:59

晒を購入。
4等分して六尺へ。

体調さえ良ければ、連休は個人的イベント発動の予定。
何かあったらいけないでしょ(何もないって)


7000アクセス目 2007年09月12日20:35

記念すべき7000アクセス目の訪問者は
えいたろう屋っ子 さんでした!

以下のURLより えいたろう屋っ子 さんのプロフィールを見ることができます。
これをきっかけにアクセスしてみてはいかがですか。
プロフィールを見る→ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=13978664


首が。 2007年09月11日22:47

やっぱり、昨日の整体の影響が…

腰は大丈夫なんですけど、首が。
まぁ、首が調子悪かったから行ったんですけどね。
だから、変わりないって言ってしまえば、元も子もないですねw


30分延長 2007年09月10日21:33

調子悪かったので、整体へ。

調子から、30分延長コースでお願いした。

う~ん、頭ははっきりしましたが、腰痛が…
明日に残らないといいのだが。


寝込んでた 2007年09月09日21:36

体調がパッとしない。

近所の着物屋さんが新装オープンのため、着物ハンガーと晒し買いに行こうと思ってたのに…

目覚し時計、買いに行こうと思ってたのに…

眼鏡の調整してもらおうと思ってたのに…

結局何もせず、1日が終わりました。

花火大会 2007年09月08日20:37

今日は神宮奉納花火大会。
7月のが雨で流れて、今日になった。

でも、オイラは調子悪くて倒れてます--;

ちょっと出れば、遠いですけど見れるんだけどなぁ…


わがおし。届く 2007年09月07日21:44

注文してた「わがおし。」こと
「わが子に教えられる算数」が届きました。
http://www.daidai-web.com/index.htm

早速、再生。

……つ、つらい。

こーんなに水谷優子さんが喋って、それもBGMもなく、声のかぶりもないピュアな音声で聞けるのに、つらい。

内容が問題?!
オイラ、理系だけど数学苦手だし--;

しかし、小学校でこんな小難しいことしたっけ??
「19×19まで覚えちゃおう!」なんて、やってないよね。

あっ、パッケージにこんな文が。
「だから、まずお父さん、お母さんが正しい教え方を学ぶとこから始めましょう。」
ってことは、まずは親御さん向けなのか。
でも、なかなか難しいぞ。

今度、正座して再挑戦してみます(笑)


手の荒れ 其の弐 2007年09月06日21:22

う~ん、ちょっとマシになったかも。
でも、今日はあまり紙モノ触ってないしな…

ちょっと様子見です。


整体 2007年09月05日20:54

整体に行ったせいか、今、非常に眠いです。
しっかり、昼寝とったのになぁ(爆)

整体の帰りに、ビオレu詰め替え用買ってきましたw
しばらくは様子見。


手の荒れ 2007年09月04日21:13

ここ数日、手の荒れがひどくなってきている。

特に変わったことしてないのになぁ…って思ってたけど、
剃髪時にシェービングフォーム代わりに「ビオレu」を使っていた。
これを使ってないから?

ちょうどなくなったので、詰め替え用を買おうかどうかと思っていたんだけど、とりあえず買いにいこう。


眼鏡 2007年09月03日21:23

新しい眼鏡があがってきました。

どうでしょうか?

右の写真は、前の眼鏡のサングラス達。
下から2番目は、出番なかった(TT)


休日 2007年09月02日21:31

結局、一日ほとんど寝てたな。
昨日、休みなしに動いたから。
おまけに、下記のバトンをしてたから。
結局、バトンは日付が変わっても完成させられなかったんですけど(^_^;
ってことで、埋まってないとこ、今、書きました。
明らかに、そこだけ適当(爆)

-----------------
◆ルール◆
★回ってきた質問の最後に自分の考えた質問を足す(自分も回答する)
★終わったら必ず誰かにバトンタッチ!!
★まとまりのないエンドレスバトンなのでどんな質問を加えてもok
★ルールは必ず記載すべし!!

[おいくつですか??]
成人式1回と14歳。
[ご職業は??]
たぶん会社員。
[好きなタイプは??]
好きな女優は竹内結子、坂井真紀とか。
もちろん水谷優子もw
[好きな食べ物は?]
スイーツ♪
[嫌いな食べ物は?]
納豆。
ってか、食べたことないです。
[好きな人はいますか?]
いっぱいいます。
[あなたが愛する人へ一言]
好きな人はいるけど、愛する人はいないな。
[最近買ったものは?]
眼鏡。
まだ出来上がってないけど(^_^;
[理想のデートコースは?]
ケーキバイキングとか行ってみたい(違
[今の恋愛を一言でいうと?]
してないです。
[今まで年上と付き合ったことある?]
ないです。
[この気持ちだけは負けない!てのありますか?]
水谷優子の歌収集(爆)
[あなたは本気で酔った時、どうなりますか?]
立てなくなる。
[あなたを動物に例えるなら?]
えー、なんだろう?
[ほら!あの秘密ばらしちゃいなよ!]
剃髪したのは実は…。
[カラオケで良く歌う曲は?]
西田敏行「ぜったいイチバン」
[1時間前何してた?]
mixi
[恋をするとどうなりますか?]
ドキドキする。
[今日何回トイレに行きました?]
5回?
[将来の夢は?]
美星町で隠居生活(笑)
[今一番欲しいものは?]
健康な体。
[好きな色は?]
藍。
[今一番気になる事は?]
髪型をどーしようかと。
[あなたが今一番夢中なのは?]
水谷優子。
[犬派?猫派?]
犬派。
[今財布にどれくらい入ってる?]
3万強。
[眠い?]
眠い。
[今手がダルい?]
ダルい。
[煙草は吸う?]
吸わない。
[好きな歌は何?]
D-51「Forever Friends」
[西暦2111年にスゴい事が起きる!!さて何が起きる?]
なんだろ?
[スキップできますか?]
できます。
[あなたのチャームポイントは?]
頭の形。
[幸せですか?]
たぶん。
[睡眠時間削ってまで日記書きますか?]
現在進行形。
[好きなCMは?]
佐藤雅彦の作品。
[最近のマイブームは?]
星景写真に興味津々。
まだ挑戦してないです(^_^;
[最後に食べたものは?]
麻婆豆腐。
[ハマってるドラマありますか?]
ない。
[今会いたい人がいますか?]
いっぱいいる。
[今どこに行きたい?]
岡山県美星町。
[マナカナの見分けつく?]
つかない。
[もしも1億円手に入ったら?]
水谷優子のイベントを企画。
[ぐっとくる表情は?]
寝顔。これは表情か?
[「キンキキッズ」どっち派?]
剛くん。漢字あってる?!
[CDやライブ、テレビなどで聴いて泣いた曲はありますか?]
泣きそうになる曲はある。
水谷優子「明日はもっと」の1番。
[寂しい時どうやって寂しさ埋めてる?]
甘いものでお酒♪
[見つけるとつい買ってしまう物]
水谷優子出演作品。
[お化粧はじめたのはいつ?]
乾燥肌だから化粧水を…ってのは化粧?
だったら、高校時代か?
[起きたらまず何する?]
首、肩のストレッチ。
[やめられない事]
水谷優子出演作品収集。
[運命が変わった瞬間]
母親の死。
大学入学。
[眼鏡かけてますか?]
かけてます。
[海外旅行に行きたい国は?]
ドイツ。
[好きな人を一言で例えるなら?]
オイラが持ってない物を持っている。
[朝、目覚ましいくつセットしてますか?]
目覚し時計、壊れたままです。
今は携帯と時計の2つ。
[好きなことわざは?]
特にない。
[宇宙人はいますか?]
オイラ、宇宙人です。
[車は4気筒それとも6気筒どっちが好み?]
興味ないな。
[今の仕事以外でやってみたい仕事は?]
化学の先生。教員免許持ってます♪
★最後ー自分の作った質問ー★
[今聴いている曲、もしくは最後に聞いた曲は]
Bossanova Cassanova「夢の中まで」

次は・・・

基本、バトンは回さない主義なので、どなたか拾ってください。


わがおし。 2007年09月01日23:19

『わが子に教えられる算数』
声の出演:水谷優子、柳瀬なつみ
http://www.daidai-web.com/index.htm

思わず、注文してしまった(^_^;

『わが子に教えられる算数 vol.0 九九(お試し版)』がダウンロードできます。


オフコン 2007年09月01日22:41

会社のオフコンがバックアップ中にエラー表示。
その後、端末から全く繋がらなくなった。

メーカーに電話しても休みで、営業の方の携帯へTEL。
サービスの人に連絡つかないって…

しかたないので、納品伝票をトラック3車分、2人がかりで手書き(TT)

月曜も、日課の整骨院、キャンセルしないといけないなぁ…