日記帳 2007年10月

ホームズ彗星 2007年10月31日23:16

ネタがないので(^_^;

庭に出て、ぼんやり空を見上げる。

たぶん、あれです。
ボーっと光ってるのはあれしかないから(爆)

(方向はネットで星座早見板探して確認済み)

今回は写真は無しです。
街灯が明るいし、ウチのレンズじゃ無理そうだから。

そのうちレンズ買うぞ!!


おかさんといっしょ 其の弐 2007年10月30日22:33

ネタがないので(^_^;

先日、届きました。

「おかあさんといっしょ 夢のビッグパレード 弘道おにいさんとあそぼ!ぐーチョコランタンとゆかいな仲間たち」
品番:PCCG-00678 発売日:2005.05.18

2005.02.12 さいたまスーパーアリーナでの収録です。
弘道お兄さん、がんばってますw

これもまた“すどぱあ”こと、須藤麻友美さん関係。


今週末、入洛予定 2007年10月29日22:19

もう今週末11/3ですね。入洛。

行くとこ全く決めてません(^_^;

きまって入洛して行くとこといえば、
「KYOTO手塚治虫ワールド」「アニ○イト」「ブック○フ」。
別に京都じゃなくてもいいじゃないってとこばっか(爆)

「京都きものパスポート」期間中なので、どこか行こうかなと思ってるんだけど、どこ行こうか思案中。
http://www.kimono-passport.jp/

どっか、お勧めありますか。

11/4は東寺のガラクタ市だ。
ホテルから近いので、覗きに行こう。


書き込み制限、解除。 2007年10月28日22:01

更新ついでに、オイラのHP「CHA・Oちゃんのおもちゃ箱」の掲示板3つ、書き込み制限解除しました。

今までとCGIのアドレスが違います。
お気に入りに入れてくれてる方、トップページからお入りください。

http://www.e-net.or.jp/user/chao/

これで、スパムが消えたらいいのだが…


片付け 2007年10月28日21:23

いつもの様にゴロゴロ。
で、3時ごろから動き出す。

とりあえず、平積みになっていた水谷優子関係のCDの整理。
ラックに発売順に並べているのだが、どうやら2004年から整理してみない感じ(^_^;;

「水谷優子音盤集」を頼りに並べていく。
http://www2.e-net.or.jp/~chao/cgi-bin/cd/index.html

問題は、未入手だったものが補完できてた場合。
15枚ずつで仕切りがあるので、隙間がないと空けるために、後ろの方から徐々にずらす。
これが面倒…

最終的に、なぜか1枚(3枚組)のCDが残った。
どうやら、更新し忘れていたようだ(^_^;

> 『日本アニメーション 世界名作劇場 主題歌・挿入歌大全集 第3集』
> 品番:COCX-32644~6 発売日:2004.03.17 価格:\4,500
> 【歌】

あと、東京バナナボーイズ関係と須藤まゆみ関係のCDは別に平積みにして、残りは適当にラックに放り込んだ(爆)

まぁ、これで、ほんのすこしだけ片付いた。

しかし、CDラックを引っ張り出せる場所がないのはつらい。


ダ・カーポ 2007年10月27日23:08

最近、チェック入れてなかったら、アルバム出てるのね。
欲しいけど、懐具合が…

公式ページ
http://business1.plala.or.jp/dacapo/index.html


頭痛 2007年10月26日22:27

早めに仕事上がってこれた。

で、ビデオ消化、ネットとかしてた。
気がつくと、頭痛が。
ちょっと熱っぽいし…

ああ、何が悪いんだろう。

 

「ガムシャラな風になれ」の作詞作曲したカナデフウビってデビューしてるんだね。
mixiにコミュもある。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1178358


おかあさんといっしょ 2007年10月25日22:16

すどぱあ関係で買っちゃいました。

「おかあさんといっしょ 弘道・きよこのあそびだいすき!」
http://www.nhk-ep.com/view/11340.html

で、目的の曲はソロじゃないので、ちょっと悲しい…

あっ、小林優子さんがいっぱい歌ってます。
これもソロじゃないけど。


越中 2007年10月24日20:33

ここんとこお腹の調子が悪い。
で、お尻が痛い(^_^;

ってことで、昨日から越中締めてます。
昨日は木綿。
今日は綿麻です。

久しぶりに締めたけど、綿麻の越中、肌触りいいですね。
今度「男のきもの えいたろう屋」さんに寄ったら、買ってこよかな。

8000アクセス目 2007年10月24日18:55 記念すべき8000アクセス目の訪問者は
和裁びと さんでした!

以下のURLより 和裁びと さんのプロフィールを見ることができます。
これをきっかけにアクセスしてみてはいかがですか。
プロフィールを見る→ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=12357165


整髪料 2007年10月23日22:11

久しぶりに整髪料を使う。
3年ぶりくらいじゃないだろうか?
うち2年は、髪の毛なかったので使う必要なかったからw

もうちょっと、伸ばしたい。

でも、父には切っちゃえって言われてるんだな…


つなぎに上着 2007年10月22日22:22

昨日に引き続き、ダウン。

お昼に電話で起こされる。
昼を食べてたら、出勤しなきゃならんと連絡が…

調子悪かったけど、我慢して出勤。

いくら寒くたって、つなぎに上着着ると面倒だね。
トイレがw
お腹の調子も悪かったので、つらかったです。


ダメだなぁと思う一日 2007年10月21日20:20

結局、調子悪くって寝てた。

頭が痛い。
頭痛薬飲んで、また寝よ。


さむ 2007年10月20日21:39

寒いです。
昨日、今日と。
体調が悪いってのもあるんだろうけど(^^;

今期、初めて暖房(エアコン)つけました。

加湿器引っ張り出してこないと。

石油ファンヒーターも動かせるよう、部屋片付けないといけないw

むきあん 2007年10月19日19:24

赤福問題、更に発展してきましたな。

で、もちとあんを「むきもち」「むきあん」として再利用って。
「むきあん」はグループ会社へ転売…
こしあん派のオイラは、結構食べてましたよ。
そこのこしあんおはぎ。

伊勢人として、悲しいね。


振込 2007年10月18日23:20

CD入手のため、三菱東京UFJ銀行で振込を2件してきました。

三菱東京UFJ銀行同士なら振込手数料かからないのはありがたいが、
他金融機関への振込手数料、どうにかならないものかね。

たぶん、他の銀行なら他銀行への手数料、安いところあるんだろうけど、
面倒だったので、そこで済ましてしまいました。

しかし、500円振込に262円の手数料…


整骨院 2007年10月17日23:39

日課の整骨院。
いつもと変わりない治療だったんですが、なぜか体に来た。

昼寝して、起きたら、体中痛んで、どうしようかと思ったもの。

でも、休んでられないので、とりあえず、頭痛薬だけ飲んで出勤。
ちょっと、フラフラして仕事してました。


時計 2007年10月16日20:56

ネタがない…
なので、目覚し時計の話でも。

随分前ですけど、時計が止まってしまうと日記に書いたことが。
それから、一度、買いにY電機まで行ったのですが、取り扱ってないってことで、ほったらかしにしてました(^_^;

少し前に気がついたのですが、止まらずに動いてる?!

なので、時間を合わし、目覚しセット。
ここ2日、ちゃんと起こしてくれてます。

さて、いつまで使えるかな?


現金書留用封筒 2007年10月15日22:23

現金書留用の封筒を購入。
これで、御前崎市の市歌CDを購入予定です。

あと、トキめき新潟国体・トキめき新潟大会イメージソング 「ガムシャラな風になれ」も欲しいのだけど、メールの返信が来ない(;;)
金曜の夜にメールしたのだから、もうちょっと待たないといけないか?
http://www.pref.niigata.jp/soumu/kokutai/song/index.html


くろあん 2007年10月14日21:16

おおまつりってことで、二軒茶屋餅が“くろあん”を臨時販売してました。

オイラが知ったのは、スーパーで出品してたから(^_^;
今まで、こんなことしてたんだ。
知らなかったよ。

結局、本屋とスーパー行って、帰宅。
そのまま、ゴロゴロしてました。
まだ、風邪っぽいのは抜けないです。


7777アクセス目 2007年10月14日08:58

記念すべき7777アクセス目の訪問者は
cantaloupe さんでした!

以下のURLより cantaloupe さんのプロフィールを見ることができます。
これをきっかけにアクセスしてみてはいかがですか。
プロフィールを見る→ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=7374959

足あと 2007年10月13日19:43 今日の10:44から11:29の間に50人近くの足あと。
一体何があったの??


赤福 2007年10月12日21:39

やっちゃいましたね、赤福。

本店は店を閉めているみたいですね。
明日から「おおまつり」なのに、おかげ横丁は、どんな感じになるんでしょうか。

「伊勢おおまつり」
http://www.ise-kanko.jp/html/event/oomatsuri.html


JUST ROLLIN' 2007年10月11日22:51

愛知県の三好町観光協会に借用申請書を提出していたブツが届いた。

CDS「じゃんだらりん」東京バナナボーイズ
CDS「JUST ROLLIN'~じゃんだらりん2」東京バナナボーイズ
ビデオ「いいじゃん踊り 練習用ビデオテープ(振付 南流石)

本当は、CDSの現物を入手したかったのだけど、在庫切れだって(;;)
そりゃ、前者が1993.07.10、後者が1996.06.01の作品だからね。
しかたない…
情報を掴んだ時に問い合わせしないといけないね。こういうモノは。

で、ビデオの方なんですが、久しぶりに動かしたら、再生しない。
というか、早送りも出来ない(;;)
さて、どうしようか。

どなたか、DVDに焼いてくれないかな…


忘れてた 2007年10月10日22:28

8月にあった同窓会の写真をUPしてあった。
一応、期日として9月末までってことで。

それをすっかり忘れてました(^_^;

ってことで、本日、削除しちゃいましたので。
欲しい方は、メッセージでもちょうだい。


寒い 2007年10月09日21:49

風邪でダウンしてました。

明日は無理してでも病院行くぞ!


京都きものパスポート 2007年10月08日22:10

今回は、メール便で入手。
今日届きました。

いつもは、京都駅ビル内の観光案内所でもらってます。

10/1~12/25まで、着物姿なら色々なサービスが受けられます。

詳しくはこちら。
http://www.kimono-passport.jp/

どなたか、一緒に行かない?


中古屋めぐり 2007年10月07日22:17

昼から、松阪へ中古屋巡り。
宮川を越えるのは、かなり久しぶりです。

収穫は水谷優子関係で
『東京ディズニーランド 20周年記念 クリスマス・ファンタジー 2003』
『うたっておどろう! ディズニー たのしいなつのうた (再販版)』
2点とも新古品♪

須藤まゆみ関係で
PlayStation『オレっ!トンバ』
ハードもないのにソフト買っちゃいました(^_^;

あと、新古品で
『未来がなくても 抱きしめて』日給8000円
『TIME TO GO』RIP SLYME
『救済の技法』平沢進(サンプル品)

そうそう、本屋でもお買い物。
『ねこめ~わく5』竹本泉
『フレーミーとそうじき』ユーフラテス+うちのますみ
『助六vol.8』

助六、vol.7、買いそびれたな…


タンブラー 其の弐 2007年10月07日21:55

出掛けたついでに、ファミリーマートでタンブラーをゲット。
今回は別のお店。

店員さんが別の銘柄でもいいというので6種各1本、買ってきました(^^)

とりあえず、「エビス ザ ホップ」「キリン ニッポンプレミアム」「キリン 秋味」を。
肴は夕飯のおかずと、シュークリーム等でw


midnight animation 2007年10月06日22:27

注文していた「midnight animation」が届く。
著者(?)はユーフラテス+佐藤雅彦direction

http://www.amazon.co.jp/midnight-animation-%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%86%E3%82%B9-%E4%BD%90%E8%97%A4-%E9%9B%85%E5%BD%A6/dp/4568503248/ref=pd_bbs_sr_3/249-2674265-2712354?ie=UTF8&s=books&qid=1191676429&sr=8-3

> midnight animationの楽しみ方

> 1 部屋を暗くします。
> (完全に真っ暗なほうが、アニメーションがよく見えます。夜中が望ましい)

> 2 DVDプレーヤに付属のDVDを入れ、テレビで再生します。
> パソコンで再生する場合は、必ず全画面表示で再生してください。

> 3 本に、テレビ画面から出る、赤色と緑色の光を当ててご覧ください。
> 絵がアニメーションになって見えてきます。

流石だ。
うまく言葉に出来ないけど、すごいです。
ただ、赤と緑の点滅光はめまい持ちにはつらいです(^_^;


ラッキー 2007年10月05日22:22

某動画サイトにて「白鯨伝説」の1話目を見た。

なぜ、今まで見なかったんだろう。
いい感じのアニメだ。
皆が勧めるはずだ。

もちろん、水谷優子関係ですw
ラッキー役。

この週末は全話消費かな(爆)


病院に行ってきました 2007年10月04日20:17

整体の先生には、薬は飲まない方がいいと言われてましたが、
このままじゃ、何も出来ない状態なので、病院に行ってきた。

やはり、毎食後の薬が処方されました。
さっさと治しちゃいましょう。

しかし、この胸の痛みは何?
たまに痛みが走るんです。
そして、押さえると痛いし。

前回、診察してもらった時にレントゲンと心電図を取ってもらったけど、特に異常はなかったんだよね。


風邪 2007年10月03日21:02

一向に良くなりません。
やっぱ、病院行った方がいいかな…

と思いつつ、整体へ。

帰宅後、昼寝したんですけど、久しぶりに効いた!って感じです。
途中で電話で起こされなかったら、もっと良かったのに…

今は、微熱と頭痛と肩こりって言うか、首。
頭痛薬飲んで、さっさと寝よ。


メール便にて 2007年10月02日20:49

メール便にて、大学から書類が届く。

表に封入物内容が記載されてるんだが、オイラが行ってた学科「応用化学科を除く」って文字がいっぱい。
で、結局入っていたのは、書類1枚にアンケートはがき1枚。

う~ん、内容読んだんだが、これ、なんなんだろう?


う~ん、見づらい 2007年10月01日21:13

mixiが模様替え。
慣れてないだけかもしれませんが、見づらい。

マイミクの最新アルバム、動画が画像表示ってのはいいかも。
ミュージックは文字表示の方が良かった。