日記帳 2007年11月

ねこめ~わく 2007年11月30日23:21

竹本泉のコミック「ねこめ~わく」

朝日ソノラマがなくなって、朝日新聞社になったんだけど、明日、その朝日新聞社版で1~4巻が発売。

あとがき描き足されてるのでしょうか?
気になります。

描き足されてなければ、余計に悩むんでしょうが…

Amazonでなぜか4巻が“在庫あり”になってるのが不思議。


DVD-RAM認識 2007年11月29日20:48

レコーダー用のRAMがなくなっていたので、先日注文しました。
HDDの内容見ると、2ヶ月近く、買わずにいたみたい。

で、前といっしょのメーカーのものを注文したんだけど、消費するのに数年かかったため、今回、使用できるかちょっと心配だった。
ですが、ちゃんと記録できました♪

出来なければ100枚、どーしようかと思ってたんですけどw

さぁ、HDDの中身、整理しないと。


カキのうた 2007年11月28日22:36

「広島漁連牡蠣応援ソング」です!

http://www.bmgjapan.com/kakinouta/

東京バナナボーイズ関係ってことで、購入w

 

実は牡蠣苦手だったります。特に生牡蠣(^_^;

でも、去年2月に広島行った時に食べた、牡蠣の天ぷらは美味しかった!!


整体 2007年11月27日23:40

左腰が痛かったので整体へ。

楽にはなったけど、やはり左半身に違和感が残る。

今は、左下腕から人差し指にかけてが痛い。
気になりだしてから、余計に痛みがひどくなってきたようだ(爆)


気持ち悪 2007年11月26日18:31

調子悪いです。

目の方は痛みは弱くなりましたら、やはり体の左側を中心に…
ちょっと熱っぽいし。

決して、昨日の酒が残ってるわけではないんですよw


10周年 2007年11月25日22:50

一応、もうすぐだとカウントダウンをしてたんだけど、すっかり忘れてた(^_^;

23日「CHA・Oちゃんのおもちゃ箱」開設10周年だった。

自分で言うのもなんだけど、よく続けてるよ…


四合瓶 2007年11月25日18:33

う~ん、前より呑めなくなってるな…

えーっと、銘柄は「越の誉 純米吟醸 清吟 ひやおろし」
ぐい飲み1,2杯分残ってますw

目が痛む 2007年11月24日23:09

今までと違う痛みが…

今までの痛みもあるのだが、それより目頭より、それも上の方に痛みが。

左半身もなんか調子悪いし…


片付け 2007年11月23日22:04

やっとと言うんでしょうか、部屋の片付けはじめました。

まずは隣の部屋に置いてある段ボールに入っているコミック類。
中古屋に売るものを、コンテナ(?)に移す。
(重そうです。腰痛めないかな?)

空いた段ボールに部屋の本類を一時収納。
整理するスペース確保しないと、何も出来ないから(^_^;

あと、Amazonの段ボール片付けたら、結構、広くなりました(笑)

他に、先日購入した商品のHPの更新やら、観賞をしてたから、あまり進んでませんが、やっとファンヒーター動かせそうです。
(今日は一日、エアコン使ってた)

 

ところで、『アイドル雀士スーチーパイ発売5周年記念めちゃ限定版○得パッケージ』に封入の音楽CDの内容、分かる人いませんか?
水谷優子が出演してるかどうかだけで結構です。


これで最後 2007年11月23日20:42

届いた商品、これで最後です。

DVD『らいむいろ戦奇譚 イベントDVD ~Eternal~』
品番:KSXA25029 発売日:2004.07.23 定価:\3,800(税抜)

司会を、あかほりさとると水谷優子がやってますw


スーチーパイとか 2007年11月23日15:20

またまた、続き。

水谷優子関係のCD

『おまけディスクその3 スーチーパイ ラジオ STATION』
品番:JALE-00011 発売日:1996.09.20
(アイドル雀士スーチーパイII Limited 特典CD)

『プラス1CD スーチーパイ ラジオ STATION R』
品番:JALE-00015 発売日:1999.03.18
(アイドル雀士スーチーパイ シークレットアルバム 特典CD)

『アイドル雀士スーチーパイ DVD-PG 初回特典CD』
品番:MYH-0072 発売日:2003.--.--
(アイドル雀士スーチーパイ初回限定版 DVD-PG 初回特典CD)

『ウィザードリィ外伝II 古代皇帝の呪い』
品番:COCC-10586 発売日:1993.01.21

『アニメ店長B'店長候補生 オリジナル ドラマCD アニメ店長VS店長候補生 バージョンB 救え!寿銀座通り店!!編』
品番:ANI-1013 発売日:2004.12.--
(アニメイト 2004冬のAVまつり)

このために、セガサターン『アイドル雀士スーチーパイ シークレットアルバム』とか『アイドル雀士スーチーパイ初回限定版 DVD-PG』買っちゃいました。
前者はゲーム本体持ってないし、後者は18禁だし、何やってるんだかw


L・ライム 2007年11月22日23:15

さて、昨日の続きw

L・ライムのコミック
『HI-SIDE 1』
『多門前地獄牢人』

L・ライムはそうま竜也の別ペンネームです。

『ネコた~ぼ16V』再開しないかな…


色々届く 2007年11月21日22:30

さて、どこから整理していこうか(笑)

とりあえず、須藤まゆみ関係で

『やぶうち優オリジナルアルバム 水色時代』
品番:PCCG-00222 発売日:1993.05.21

2曲、作詞されています。
でも、すどぱあ ご本人かは分からないのですが(爆)


最後の1枚 2007年11月20日22:40

Amazonマーケットプレイスに注文していた最後の1枚が届く。

『ふしぎの海のナディア HOOKED ON NADIA』
品番:TYCY-5313 発売日:1993.7.28

『ふしぎの海のナディア Complete Sound Collection』に収録されていた1枚。
それの単体売り。
だから、当時、買わなかったの。

毎度ですが、水谷優子関係ですw


ニット帽 2007年11月19日22:48

寒いです。
今日から出番。
これからの季節、必須アイテムですw


物色中 2007年11月18日21:24

寒いですね。

部屋片付けないとファンヒーターが使えないんだけど、まだまだ先のようです。

ネットで、中古CDをまたまた物色中。
時間差で1点、逃してしまった。
送料かかっても、注文しちゃおうか検討中…

ってか、「音盤集」に追加し損ねてる商品が見つかった。
これも更新しないとね。


続々、到着 2007年11月17日21:14

Amazonマーケットプレイスからの商品が到着。

『ママとうたおう ディズニーよいこのどうよう 0~3才向』
品番:PCCW-00090 発売日:1996.11.07

『みんなでうたおう ディズニー たのしいクリスマス』
品番:PCCW-00092 発売日:1996.11.07

『CDツイン 最新まんが ベスト20』
品番:COCX-30306~7 発売日:1999.02.20

『みんなだいすき!!たべもののうた』
品番:COCX-30419 発売日:1999.05.01

『Let's Sing アニソン!! 大行進★女の子向き』
品番:COCX-31390 発売日:2001.05.19

すべて、水谷優子関係ですw

あと、買いそびれていたBosanova Casanovaの『Kewpie』も到着♪


マーケットプレイス 2007年11月16日22:30

Amazonのマーケットプレイスでプレミアのついてないものを物色。

で、今日到着したのは、

『ディズニー みんなのえいごのうた』
品番:PCCD-00179 発売日:1997.3.21

ブックレットに誰が歌ってるのか書いてない(;;)

近日中に、あと何点か届く予定ですw


お腹が痛い 2007年11月15日22:01

お腹が痛いの。
筋肉痛で(爆)

腕立て、腹筋はしましたよ^^


2日目 2007年11月14日23:02

サボらず、今日も自転車こぎに行ってきました。

ペダルが重い…

筋肉痛って訳ではないんですが。
って、明日くらいに来るんだろうな…

明日は、トレーニングバイク借りている病院が休みなので、運動もお休みです。
でも腕立て腹筋はしなくちゃね。


運動 2007年11月13日21:20

久しぶりの運動。

9月、10月と全く行ってなかったので、かなり久しぶりです(^_^;
だいぶ、体力落ちてますね。
自転車こぎの後に、腕立てと腹筋もしたんですが、かなりきてます。

続けないとな…


いつものスタイル 2007年11月12日22:10

ネタがないので(^_^;

先日の入洛時のスタイル。
いつもと一緒と言や、そのままんまなんだけど…
かなり着崩れてますね(爆)

紅葉は、これが一番、赤くなってたかな?
知恩院の紅葉。


収穫 2007年11月11日19:47

ネットで中古CDをゲット。

『留守番電話応答メッセージ集 テレホンステーション』
品番:PSCX-1004 発売日:1990.04.25

『「火魅子伝~恋解~」オリジナル・ドラマCD 耶麻台歳時記』
品番:AYCM-653 発売日:1999.05.21

『エデンを遠く離れて「緑陰の楽園」』
品番:JCD-990909 発売日:1999.09.15

1枚目は、何年も前にちょっとだけ情報を得てたんだけど、詳しい情報が分からなかったので音盤集に載せてなかったもの。

2枚目は、買い損ねていたもの。
あと『ベスト・ヴォーカル・コレクション』も探してます。
ちょっとだけ、プレミアついてました。

3枚目は、BLモノ。
これでBLコーナーを覗かなくて良くなったw

あと1枚、持ってない物があったが、定価税抜2,718円のものが8,000円って、買えないよな…


風邪かな 2007年11月10日20:32

また調子悪いです。

鼻と熱、あと喉が痛いかな。

汗かいたので、着替えて、寝ます。


整骨院をキャンセル 2007年11月09日23:49

今日は事務の子が一人お休み。
ってことで、日課の整骨院を昨日キャンセルして定時に出勤。
そして、退社は20時前。

久しぶりだぞ。
休みなしで、こんだけ働いたの(爆)

でも、頭痛薬を朝から飲んでたので、ちょっとボーっとしてました。
間違いとかなかったらいいんだけどね。


いぼ 2007年11月08日20:10

金属アレルギーの塗り薬がなくなってきたので皮膚科へ。

ついでに、気になってた“いぼ”の切除をお願いした。

血液検査の採取はいつも通り、左腕では採れなかった。
なので、右腕で再度挑戦。
結構、悪戦苦闘してたけど、オイラが横になってるってのもあるんじゃないのかなと思いつつ、無事、終了。

いぼの場所は、左脇と左ひざの裏側の2ヶ所。
痛み止めの注射打って、切除。
見えないところで、作業されるのってヤだね。
注射も嫌いだし、余計に…

今日は入浴禁止だって。


手ぬぐい 2007年11月07日21:30

今回の京都行きで入手したもの。

1枚目
「SOU・SOU 伊勢木綿」
柄名、忘れちゃった(^_^;

2枚目
「男のきもの えいたろう屋」
くらげ

くらげはもともと浴衣地の柄。
えいたろう屋さんにぜひ手ぬぐいをと熱望していたのだ。
それをゲットw


越中入手 2007年11月06日22:27

京都行きに使ったカバン、やっと片付け終わりました(^_^;

でも、買物したものはまだ。

写真とって、紹介して行く予定です。
ってことで、今回の目的のひとつ「越中」。
麻って書いてあるけど、綿50%麻50%です。

某ラジオで聞いたんだけど、女性にも流行っているの?!

日付変わっちゃった 2007年11月06日00:13

管理コミュとかメールとかのレスしてたら、日付変わっちゃった。

まだ、昨日の荷物、片付けてないのにな(^_^;

とりあえず、今から寝ます。


HAPPY HAPPY BIRTHDAY 2007年11月04日19:49

水谷優子さん
お誕生日おめでとうございます。
益々のご活躍願っております。

そして、○○さん、お誕生日おめでとうございます。
(いや、ついでじゃないですよ。ほんと)

で、皆さん聞いてください。
○○さん、前から知り合いだったんですけど、今日、誕生日だということを聞きました。
確か、○才年上。
もしかして?と聞くと、なんと優子さんと全く同じ誕生日なんですよ!!
びっくり!!!

○○さん。
説教、いや、人生のありがたいお話を色々と教えていただきました。
まずは行動ですね。
頑張ります!
あと、ミスドはしばらく自粛します(笑)


入浴後 2007年11月04日00:39

ホテルにチェックインして風呂から上がったとこです。
今日は歩いた!
足パンパンです。


眼科 2007年11月02日22:04

朝一番に行ってきました。
9時前に入ったにもかかわらず、既に人がいっぱい。
20人くらいいたかな?

ちょっと、待っている気力がなかったので帰ってきちゃいました。

まだ痛むようなら、週明けに挑戦します。


痛み 2007年11月01日22:02

朝からめまい。
そして昼から、目の奥が痛む。
これが、目の奥から左にぐるっと回って、まぶたとかも痛む。
それもヤな痛み方なんだよ。

夕方から出勤しようと思っていたけど、結局、仕事休んじゃったよ。

とりあえず、明日も痛むようなら、病院行こう。
眼科でいいのかな??