日記帳 2007年3月

生きもの 2008年03月31日20:07

皆さん、タイトル、どう読みました?

ネットサーフィンしてて、「なま きもの」ってなんだ?
って思ったオイラはダメですか?

ちなみに「いきもの」でした。

結局、今月、着物着なかったな…


シルクロード少年 ユート 2008年03月30日22:21

『シルクロード少年 ユート』が最終回。

前に日記で、『ちびまる子ちゃん』と時間がかぶると書いた。
だが、時間変更になったみたいで、19時から2話連続放送。

これで、全話録画できました♪


花見 2008年03月29日23:53

青年部で花見。

町内の児童公園で七輪で焼肉です。
まだまだ桜は咲き始めだけど、そんなの関係ないですw

しかし、寒い!
缶ビールと缶チューハイではダメでした。
Y氏みたいに、焼酎とお湯を持参しなくちゃだめですね。
もしくは日本酒。

とりあえず、食べて呑みました♪


歯医者 2008年03月28日21:58

歯の詰め物が外れたので、行ってきました。

外れた辺りから、右の上の奥歯が違和感というか、物を噛むと少し痛みがあったので、そちらかと思っていたら、左の上でした(^_^;

右の奥歯は、親知らずがちょっと虫歯になってるとのこと。
とりあえず、化膿止めと痛み止めの薬を処方してもらった。

次は、来週水曜。


腕 2008年03月27日21:10

ちょっと重たい荷物を持っただけなのに、腕が重い。

体力つけないとな…


11111アクセス 2008年03月27日19:56

アクセス数が11111アクセスを超えました。
記念すべき11111アクセス目の訪問者は
ひぐらし さんでした!

以下のURLより ひぐらし さんのプロフィールを見ることができます。
これをきっかけにアクセスしてみてはいかがですか。
プロフィールを見る→ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=2930376


肌寒い 2008年03月26日21:18

毎回、季節の変わり目には風邪を引いてる。
ちょっと寒気がするのは気のせい?!
気をつけなければ。

そうそう、金曜に歯医者の予約取りました。

治療院 12回目 2008年03月25日22:00

まだ腰が痛むので、治療院へ。

色んなところに鍼打たれたあと、「背筋を伸ばすように」って。

要は、姿勢が悪いから?

帰宅後、まだ痛むので、横になってたんだけど、それでも痛む。
痛みで寝てられないので、会社へ(爆)

なんやかんやしてたら、だいぶ楽になりましたわ。

これで、ゆっくり寝れます^^


腰痛 2008年03月24日21:38

朝から、めまいがひどく寝込んでた。

そしたら、腰の痛みで目が覚めた。

夕方になっても痛みが治まらない。

治療院行こうかどうしようか悩んでいるうちに診療時間が終わってしまった。

明日も痛かったら行こう。


ウェイトレス 2008年03月23日15:54

『ウェイトレス~おいしい人生のつくりかた』
<初回生産分限定“幸せなパイのレシピブック”付>
http://www.foxjapan.com/dvd-video/cgibin/UserSearch/foxhe_search.cgi?page=detail&p_id=8883
を観賞。

お約束の水谷優子吹替えモノです。

主人公ジェナの同僚&友人のドーン役(エイドリアン・シェリー)。
脇役だが、結構出番は多かった^^

あと、金髪・ポニーテール・眼鏡です。
って、Mさん、ここ見てないか。


治療院 11回目 2008年03月22日20:21

気分が悪かったので、寝てようか、それとも治療院行こうか悩んだ末、治療院へ。

色々と治療してもらったあと、最後に鼻の左側に鍼。

先生「ものすごく痛くない?」
オイラ「痛いですけど、そんなには」
先生「こんだけはれてれば、ものすごく痛いはず」

って…

そーなんですか。
左右そんなに差がないような気がするんですけど。


スーツ 2008年03月21日21:39

これで完璧!
って思っていたのだが、いざ着ようとしたら、虫食いが(;;)

ズボンの方は一本代えがあったのでそれで行きましたけど、上着の方は…
まぁ、気付かないであろうということでそのままで。
会場で、目立つところにも穴を発見した時は焦りましたけど(^_^;

それより、「なんで着物じゃないんだ?」って声が多かったですね。
やっぱ、穴を見つけた時点で、着物に着替えれば良かったかな?!

そうそう、親睦会の会場でマイミクのMさんとばったり。
会うかもと思っていたけど、いざ会うと…
スーツ姿も見られちゃった(><)


靴 2008年03月20日21:29

スーツ用に黒い靴を買った。

もう何年になるだろう?
スーツ着なくなって。

今は、会社では綿シャツ、綿パンで過ごしてる。
昨年の秋まではつなぎだったし(^_^;
たまに用事で出掛ける以外は、そんな感じ。

明日、某社の会合に出なきゃあかんのだ。
着物で行くつもりだったのだが、周りに意見言われて…
まぁ、久しぶりにスーツってのもいいかなって。

で、奥の方にハンガーに掛けっぱなしだったスーツ、着れるかどうか試着して。
(意外と痩せてる?)
シャツとネクタイも用意して、これで万全♪
と思っていたのだが、昨日、ふと思ったんです。
靴は?って。

靴箱見ても、ないし、どーしたんだろう?
捨てた記憶もないんだけどな。

しかたないので、“20日はお客様感謝デー”のショッピングセンターで買ってきました^^


ねこもころ 2008年03月19日23:48

乙佳佐明『ねこもころ』が届く。

これは、先日見つけたコミュ『☆よしみる』で話題になってた別PNでの作品。

だいぶと作風が変わったような気もするが、健在ってことが嬉しいですね。

しかし、「ここで終わるか…」っていう終わり方(;;)


めまい 2008年03月18日21:34

今日もいつものめまい。

おまけに、人の運転で外出。
気持ち悪い…

そんな訳で、遅刻早退でした(^_^;

大人買い 2008年03月17日23:06

発売時、買うつもりはなかったのだが、買っちゃった。

「standard of 90's」シリーズの高野寛のタイトル全部。
http://www.emimusic.jp/st/series/standardof90s/artist03_01.htm

1st、2ndアルバムが入ってないのは、発売が80年代だからか。


ビニール張り 2008年03月16日19:08

ハウスのビニール張りを弟とした。

途中、めまいがかなりひどくなったが、休むと復活できなさそうだったので、そのまま続行。
なんとか、日がかげる前に出来上がりました。

あと、田起こしとか種まきとかいろいろやらなあかんことあります。


食事 2008年03月15日23:14

昼食、調子悪くて抜いた。

夕食、帰ったらまだ出来てなかった。

で、19時半から青年部の集まり。
なので、夕食は帰ってからに…

終わったのは、22時でした。

それから、夕食。
そして焼酎のお湯割り1杯♪
で、mixi覗いてます。

もう1杯いきたいけど、風呂が先だな。


治療院 10回目 2008年03月14日22:47

もう、10回目です。

実は運動始めてから、肩こりがひどくてね。
たぶん、腕立てとかの影響だと思うので、しばらく我慢だと思っていたんですが、気分まで悪くなるんだよ。
なので、行ってきました。

先生に話すると、「良策じゃない」って。
「首や肩に負担かけるだけ」だって。
それより、「姿勢を正すように」言われました。

てなことで、今日はサボっちゃいましたが、自転車こぎだけで行こうかと思っとります。


はっとりみつる 2008年03月13日21:46

夕刊を開いたら、あるイラストに目が行った。
漫画家はっとりみつるの絵だ。

センバツに出場する、地元 伊勢の宇治山田商業高校のOBである、はっとりみつるの応援イラスト。
おまけに、ご本人さんの写真まで。

2/24の朝刊にも応援広告(?)を出してたんだよな。
これは、公式サイトで知ったんだけど…
もちろん、こちらも確保済みw

あっ、現在、週刊少年マガジンで、「ケンコー全裸系水泳部ウミショー」を連載してます。
アニメにもなりました。

『はっとりみつる』コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=92881

『STUDIO はみ』
http://www.studio-hami.net/


運動 2日目 2008年03月12日21:32

ちょっと、体が重かったですけど、行ってきました。

思ったより、筋肉痛になってなくて良かった。
それとも、これからやってくる?!

まぁ、ボチボチ、続けてこうかと思います。

でも、明日は病院が休診日なので、自転車こぎはお休みです(^_^;


運動 2008年03月11日22:28

病院のついでに、自転車こぎ、やってきました(^_^;

まずは自転車こぎ20分。
途中、オイラの番が入り中断。
診察、会計を済ませ、再開。
腕立て、腹筋(各20回が限度)、
ストレッチをし、再び自転車こぎ。
で、最後にストレッチ。

今現在、既に足が痛いです。
完璧に筋肉痛です。

寝る前に、もう一度ストレッチしとかなあかんです。


六尺 2008年03月10日23:11

なんとなく始めた、越中。

で、2日前になんとなく戻してみた六尺生活。

やっぱ、六尺の方が落ち着く感じがするねw

でも、今日、外そうとして手が前に回ったのは、それなりに越中生活に馴染んでたってことか(笑)


ロケットガール 2008年03月09日20:31

読まずに平積みになってる本を読む。

ここんところ、めまいで活字読めなかったんです。
でも、今日は行けそうかなと思い、読みやすいものを選んでみた。

野尻抱介『ロケットガール4 魔法使いとランデブー』

去年の8月の発行のものだよ。

結局、この1冊で力尽きちゃった(^_^;
でも、面白かったですよ。


第200号 2008年03月08日20:57

美星天文台から「星見だより」が届く。

封筒を開けたら、あれ?いつもと紙が違う。

今回、第200号記念特別号ということでカラー版だそうです。

おめでとうございます♪


治療院 9回目 2008年03月08日20:49

前回に続き、足末端マッサージ。

結構、時間かけてやってもらったためか、まだ、足がジンジンしますw

頭痛 2008年03月07日21:24 ちょっと熱っぽいです。

早く寝よ。


ポケット 2008年03月06日21:45

ズボンの右ポケットに入れておいたハンコが落ちるなぁと思っていたら、穴が。

寿命か…

新しいの買わなきゃ。
でも、ウエストのサイズ、分からない。

タグも真っ白になってるし、もうひとつはいてたのも同じ状態(^_^;

なので、はけなくなって、しまってあるズボンを引っ張り出してはいてみる。
おお、どーにか、はいった!

サイズ76。

73ってのも出てきた。
これは無理そう。

まだまだ、ダイエットしないとな。


ダウン 2008年03月05日21:41

またもやダウン中です。
めまいです。

てか、PCの前にいるな!って?!

これから、寝ます。


田中勝己 2008年03月04日21:37

買いそびれていた、田中勝己『RARE TRACKS』。
先日見つけて、注文していたのが届く。

しかも、初回版♪
ってか、初回プレスしかしてないんだろうな…

歌詞が載ってないのが残念。

流し聞きしかしてないけど「エネルギー?!」がいい感じ♪


運動 2008年03月03日20:22

運動するために、ジャージで出勤^^

なのに、通勤だけで気分が…

1時間ほど仕事(?)して、帰宅。

明日こそ、行くぞ!

あっ、夕方からは出勤しましたよ。


オーディオコメンタリー 2008年03月02日22:21

購入予定じゃなかったのだが、「シルクロード少年ユート Vol.5」を購入。
水谷優子らのオーディオコメンタリーが収録されているということで(^_^;

で、しばらく前に届いてはいたのだがなかなか聴けなくて、今日やっと視聴。

やはり、リンランの、あの割り台詞はそうとう難しかったみたいです。

あっ、今、NHKのページ見たんだけど、3月の放送予定が出ている。
http://www3.nhk.or.jp/anime/yuto/index.html

26話、「ちびまる子ちゃん」と放送時間が重なってるじゃないですか!
どーしよう…

もうちょっと先のつもりでいたけど、デジタル放送対応のレコーダ、
それまでに買うか?!


焼酎 2008年03月01日22:16

やっと年末に開けた芋焼酎を空けました。

で、新しいのを開封^^