日記帳 2008年10月

月末 2008年10月31日21:27

今日は14時に出勤(爆)

甘かった。
いつもに比べて、忙しい。
(体調がすぐれないので、そう思っただけかもしれないが)
明日に、仕事持ち越しです(;;)

明日は月末の請求書発行の日。
休めないです。


風邪なのに 2008年10月30日21:01

風邪なのに髪剃ってしまった。

とりあえず、寝ます。


発熱 2008年10月29日19:57

ああ、気をつけないとと書いときながら、発熱しました。

朝から調子悪くって、寝込んでて、14時ごろ出勤。
出勤途中で既に気分悪くなってたんですが、がんばってみる。
しかし、めまいもしてきて、17時ごろ退社。
19時まで寝てました。
で、夕飯食べて、顔と足洗って、メールとmixiのチェックしてます。

もう寝ます。
おやすみなさい。


治療院 31回目 2008年10月28日19:47

いつもの不調さと、先日、攣ったふくらはぎがちと痛むため治療院へ。

9時半ごろ行ったのに、誰もいなかったので待ち時間なく治療へ。
誰もいなかったのって、初めてですね。
体調次第だけど、今度も火曜に行ってみようかな。

しかし、急に寒くなりましたね。
ちょっと鼻グズグズしてます。
気をつけなければ。


また吹き出物 2008年10月27日22:11

また吹き出物、出来ました(;;)

今度は、額と前髪の生え際。

今日は剃髪の日だったんですけど、生え際のヤツが邪魔。


疲れ 2008年10月26日21:39

そう、目覚めから悪かった。
右ふくらはぎを攣った。
まだ、痛みます。

どうも、昨日の疲れが出たようです。

結局、昨日撮った写真をプレゼントする為の作業とか全然手をつけなかった。

明日から、ちょっとだけでもやらないと。


結婚式 2008年10月25日22:48

従弟の結婚式でした。

もちろん、着物で出席w

紬のアンサンブルに、馬乗り袴(古着)をつけて。
あとは、弟の結婚式の時にそろえた羽織紐、白足袋。
扇子は持って行くの忘れました(^_^;

実は、馬乗り袴で出歩くのは初めてなんです。
何回、裾を踏んでしまったことか…
おまけに写真を頼まれていて、いろいろ動き回っていたから、余計に(^_^;

しかし、オイラ、写真の腕というかセンスないですね(TT)


鍵 2008年10月24日22:21

久しぶりに、仕事場の鍵を閉めた。

普段は仕事終わらせたら、帰っちゃうからな…
今日は、留守番(?)がいないから、最後までいました。

そのせいか、ちょっと疲れてます。
昼寝も十分に取れなかったし。


副作用 2008年10月23日21:20

ふと、気になって、服用してる薬を調べてみた。
(最近、処方が変わった)

うう、副作用に「体重増加」って書いてあるよ。

気をつけないと、数年前のように太ってしまう。
どうしましょう。
(既に兆候有り)


吹き出物 2008年10月22日21:20

昨日、熱があったので、風呂に入らなかった。
(顔と足だけは洗った)

なのでか、吹き出物が何個か出来てしまった。
土曜までに治らないよな…


15000アクセス目 2008年10月21日21:45

記念すべき15000アクセス目の訪問者は
あや さんでした!

以下のURLより あや さんのプロフィールを見ることができます。
これをきっかけにアクセスしてみてはいかがですか。
プロフィールを見る→ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=11455844

足あと15000番目は、通りすがりの人でした。
なんかちょっと残念な感じ。

只今、発熱中。
熱とめまいで、フラフラです。


治療院 30回目 2008年10月20日21:21

とうとう、30回目です。

めまいは止まりましたが、肩こりは夕方には復活(;;)
まぁ、こんなもんでしょ。


夏休みは、銀河! 2008年10月19日20:41

岩本隆雄の「夏休みは、銀河!」上下巻が届いた。

再々デビュー作だそうです。

しかし、読み進まない…


カレー 2008年10月18日22:59

夕飯はカレーでした。

熱くて、口の中、やけど(>_<)

鈴虫 2008年10月17日20:25

ネタがない。

先日の、遠征の時の手ぬぐい。
http://www.e-net.or.jp/user/chao/images/tenugui/004.jpg


チタニウム 2008年10月16日22:38

せっかくのお出掛けだからってことで、11日の晩から「クアトロ4 チタニウム」使ってます。
今晩で3回目の剃りです。

良く剃れる感じはあるのですが、本体の「エナジー」の売りでもある“振動”をつけると、きれいに剃れないような。
気のせい?

今日は、剃刀負けなのか、ヒリヒリするし。
久しぶりに、乳液、使いました。


旅行記 10/13 2008年10月15日20:22

Kさんの奥さんの手料理の朝食を食べた後、出発。

まずは、昨日聞いた、坂井真紀主演の映画「ノン子36歳(家事手伝い)」のロケ地巡り。
http://nonko36.jp/

実は、オイラ、坂井真紀好きだったりする。
「坂井真紀」コミュにも入ってますし。
まぁ、出演作品を全部見てるわけではないですが(^_^;

(帰宅後、公式ページで予告編を見て、あれがそーだったのかと…)
(こういうのは、事前に情報仕入れておくべきでしたね)
(まさか、旅行先がロケ地になっていたとは思いもしなかったし)

その後、「織姫まんじゅう」に寄ってから、「東秩父村 和紙の里」に連れて行ってもらいました。
http://www.washinosato.co.jp/

ここは、何年か前にお邪魔したとき、年末でお休みだったところ。
折り紙用の和紙を購入したかったが、グシャグシャになると思ったので購入せず。

東上線の小川町まで送ってもらい、ここでKさんとはお別れ。

小川町11:20発、池袋12:32着
待ち合わせのお相手は、マイミクのSさん。
学生時代の同級生です。

池袋で、食事を取りながら色々話しました。
で、丸の内線で東京駅に移動。
新丸の内ビルにある「かまわぬ 丸の内店」に行く。

ここでも散財。
やっぱ、かまわぬの柄、好きです。
あっ、何年か前にお気に入りを旅行先でなくしてしまい、それを再入手したかったのだが、なかったです(;;)
やっぱ、代官山の本店、行かないといけないかね。

あと、「丸ビルの外観は丸いかどうか」を確認(笑)
四角でした。
角丸でしたけど。

JR東京駅でSさんと別れ、新幹線のホームへ。
すごい人です。
これは、2,3本、見送らないと、座れないなということで、空いている「こだま」に乗車。
15:56発、名古屋18:42着だったかな?
ひかり・こだまより、1時間ほど長くかかるけど、座れるから(^_^;
三連休の最後の下りは、気をつけないとな。

名古屋からは近鉄特急19:02発、伊勢20:26着だったかな?

ということで、東武東上線沿線上の友達と会ってきましたが、楽しかったです。
また行きたいですね。
次は、代官山の「かまわぬ」ですねw

最後に、遊んでくださった皆さん、ありがとうございました。


旅行記 10/12 2008年10月14日21:29

12日は、朝4時半に起きる。

伊勢市駅を6:08発。
名古屋駅、8:10発ののぞみ。
ということで、10時ごろ東京駅地下の「まめぐい」にて待ち合わせ。

待ち合わせのお相手は、マイミクのPさんと旦那さん。
Pさんとは、ネットを始めた頃からのネット仲間。
今回、初対面です。

「まめぐい」はオイラの好きな「かまわぬ」の系列店なのですが、かわいいけど、この大きさはオイラは使わないわ。
なので、お土産用だけにいくつか購入。
会計を済ましてる間に、お二人が到着してました。

今回の目的地は浅草。
お二人も、着物好きです。
古着、帯、きもの小物などなど見て、いろいろ散策。
結局、何も買わなかったな。

でも、手ぬぐいだけは、4枚もゲット(笑)

あっ、「梅園」の白玉あんみつ、美味しかったです(^一^)

お二人と池袋で別れた後、東武東上線で寄居へ向かう。
寄居着、17時28分。
待ち合わせのお相手は、大学の研究室で同じだったKさん。
卒業後、会うのは2回目。
今回も、お宅に泊めさせていただきます。

夕食は、駅前の「金太郎」でやきとん・やきとりを。
モツ煮も美味しかった(^一^)
地酒の美味しかったな…

息子さん二人に、「まめぐい」をプレゼント。
まぁ、喜んでくれたみたい。
疲れてて、あまり構ってやれなかったのが残念。

Kさんと、布団並べて就寝。


ただいま 2008年10月13日22:16

21時前に帰ってきました。

疲れた。
やっぱ、病人は大人しくしとくべきだね。
楽しかったけど。

朝、寒かったから、羽織着ていったけど、昼間は暑かった…


おはようございます 2008年10月12日05:28

今日から1泊の遠征に出掛けます。
なので、早起き。
眠いよ。


十三夜 2008年10月11日19:13

今日だよね、十三夜。

一応、写真撮ったけど、雲で霞んでます(;;)

もうちょっと露出時間、長くてもいいのかな?


集金 2008年10月10日20:23

10日ということで、市内の集金に出掛けました。

う~ん、何年ぶりだろ。
めまいが出るようになってから行ってない気がする(^_^;

お客さんにも、髪型・服装で「どうしたん?」的な言葉頂きましたし、そんなに行ってなかったかな??

あと、久しぶりに宮川、越えました。
中古屋さんとか、電気屋さんとか、携帯電話屋さんとか行きたい所が…
でも、ちゃんと寄り道せずに集金すませましたよ。


目覚し時計 2008年10月09日20:30

目覚し時計が、2日前(かな?)から、また止まってしまった。
やっぱ、買い替えかな。

でも、いつ、買いに行けるだろうか…


替刃 2008年10月08日19:31

T字剃刀の替刃を買いに行った。

う~ん、売り場から、いつも買ってる替刃がなくなってる(;;)

よく探したら「シック クアトロ4 チタニウム」ってのを発見。
オイラが使ってるのが「シック クアトロ4 エナジー」。
「チタニウム」のパッケージの裏面に「エナジー」でも使用できるって書いてありました。

単価が上がってるような気もするが、とりあえずこれで行きましょ。

 

線香花火 2008年10月07日19:41

以前、日記にも書きましたが、西陣のCR春夏秋冬の挿入歌「線香花火」。
オイラはパチンコしないので、聞けないと思っていたのですが、なんとiTunes Storeで配信開始しました♪(^一^)

歌うのは、「すどぱぁ」こと「須藤まゆみ」さん。
ぜひ皆さんもDLしてください。

これが好評なら、CR海百景の「ラブ・パラダイス」も配信してくれないかな…

 

パチンコつながりで、月末発売の「漫画パチンコ大連勝」を立ち読みし損ねました。
今日、いつものコンビに行ったら、もうなかった(;;)


治療院 29回目 2008年10月06日18:52

朝、会社に顔だけ出して、治療院へ。
のつもりが、伝票整理してたら9時15分まわってた。

左目と首、腰が調子悪くて診てもらいました。

その後、家で、寝てたんだけど、お腹の調子が悪くなる。
う~ん、この前なったばかりなのに…

今も、ちょっとゴロゴロしてます(;;)


今日も 2008年10月05日20:23

一日、ダラダラと過ごしてしまった…

でも、読みかけの文庫、読み終えました。
上遠野浩平「ブギーポップ・クエスチョン 沈黙ピラミッド」

あと、髪の毛、剃ろうと思っていたけど、風呂場に剃刀を持って行かなかったので、剃れず。
明日、忘れないようにしよう。


おおまつり 2008年10月04日19:35

「おおまつり」が、今年から「伊勢市民おおまつり」と名を変えて開催中です。

オイラも青年部として出席予定(某所から助っ人の要請がかかってました)だったのですが、体調の加減で今日はお休みです。

ちょっと、残念。


カキごはん 2008年10月03日22:11

初物ってことで、叔父の家から頂きました。

カキって苦手な部類なんですが、美味しく頂きました(^一^)

カキといえば、C☆NA & カーキーズの『カキのうた』ですね。
http://jp.youtube.com/watch?v=-SHGVGTPZxc


ポイント交換 2008年10月02日21:50

カードの利用明細書が届いた。

ポイント交換有効期限が今月末までのがある。

特に欲しい商品がなかったので、楽天スーパーポイントに交換の手続きを済ませました。

発熱 2008年10月01日21:02

夕方から、発熱。
まぁ、色々、前兆はあったんだけど。

おかげで仕事ははかどらんで、大変でした。

風呂は入らずに、寝ちゃおかな。