日記帳 2008年11月

カメリン 2008年11月30日21:34

カメリン こと、KAME & L.N.K(カメ アンド リンク)のCDが届く。

先日書いた「I LOVE TOFU」を予約したついでに注文しちゃいました。

とりあえず、ハズレではないですが、オイラはよう歌えません(^_^;

そう、mixiミュージックに再生履歴が送信されてませんね。
どうしてだろう?


流血 2008年11月29日22:32

剃髪始めて3年以上になりますが、「切った」って感触は始めてです。

左耳の後ろ辺り。

ザックリといった訳ではないので、もう止まっちゃいましたけど、触ると痛いです。


TOFU 2008年11月28日20:01

カーラジオから流れていた一曲。

♪KAME & L.N.K『I LOVE TOFU』

ちょっと気になってます(^一^)

公式ページ
http://www.emimusic.jp/vmc/artist/domestic/kamelnk/tofu/

日本豆腐協会
http://www.tofu-as.jp/


運転 2008年11月28日19:39

久しぶりに松阪まで。

う~ん、危ないね。
体調が良くなかったってのもあるんだけど、運転に集中できない。
気をつけないければ。


石鹸 2008年11月27日21:00

お風呂の石鹸が、先日から変わった。

どうも合わないみたい…
最近、調子が良かった右手の荒れがまた出てきた(;;)


帽子 2008年11月26日21:24

昼間、暖かかったね。

だもんで、会社行くのに帽子忘れました。

大した距離じゃないですが、帰宅中、寒かったです。


のどが渇く 2008年11月25日20:40

めまい止めの薬を出してもらった処方薬局で、「のど渇くかも」と言われてた。
これがそうか?

飲みはじめてから、1週間近くなりますけど…

まぁ、トイレが近いという以外、別に問題ないからいいんですけど。


TVっ子 2008年11月24日22:29

今日は午後からTVっ子。

ちょっとHDDレコーダの整理とかしたけど、片付かず。
2年前の番組とか残ってるし(^_^;


手ぬぐい 2008年11月23日22:34

10月に仕入れた手ぬぐいをやっとUPしました。
3店舗で合計9点です。

時間おきすぎたので、柄の名前覚えてないや(^^;


忘年会 2008年11月23日22:31

昨日は、1月に集まったメンバーで、また友人宅に集合。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=696656731&owner_id=187252
今回は、年末ということで忘年会だそうですw

奥さん手料理のお鍋とおでんで呑みました。
でも、ちょっと体調がイマイチだったので、オイラだけ日本酒呑んでました。
結構呑んじゃいましたけど、二日酔いしなかったので、正解だったかな。

しかし、オイラ、人の話がちゃんと聞くことができない。
どーにかしないとな…


お泊り 2008年11月22日18:49

今日は、友人宅にお泊り。

行ってきます♪


霜 2008年11月21日20:41

今朝も寒かった。
霜、降りてたもんね。

頭がちょっと痛む。
風邪のひき始め?
気をつけないと。


寒い 2008年11月20日20:35

昨日から、冷え込みましたね。

昨日は我慢できたんだけど、今日はダメ。
ファンヒータつけました。
その時点の室温、9度だって。
そりゃ、寒いわ。

結局、部屋は片付けられなかった(^_^;


バランス 2008年11月19日20:41

今日もめまいがあったので、久しぶりに耳鼻科へ。

検査の結果、右耳がちょっと聞こえにくいらしい。
で、聞こえのバランスがずれてるかもって。

という訳で、ちょっとめまいの治療をして行こうかと、毎食後の薬が出ました。

あと、めまい止めの注射。
看護婦さんに「久しぶりですね」って。
以前は、週に数回、通ってましたからね(^_^;

とりあえず、2週間後にもう一度来るようにとのこと。


走る 2008年11月18日20:45

ちょっと急ぎの用事があったので、走る。
っても、全速力でなく、軽くだけど(^一^;)

息が上がる前に、めまいと手の調子が…
手は、大分と楽になってきてたのに(;;)


手の調子 2008年11月17日20:15

今日はめまいの他に、手が震えるというか痺れている。

手の調子が悪いためか、仕事場でお茶入れようとしたら、急須の蓋がマグカップへダイブ。
蓋が落ちて割れなかったのは良かったが、もう一度入れなおすことに(^一^;)

う~ん、PCのキータッチも変な感じ。


CDの整理 2008年11月16日21:00

雨なので外出せず。
楽市、行きたかったけど…

水谷優子強化月間で入手したCDとか、CDラックに収める。

う~ん、優子さん関係だけで、別のラックに収めてるんだけど、そろそろ余裕がなくなってきた。
まぁ、最近、出演CDが少ないからまだ大丈夫だろうけど、それはそれでちょっと寂しいです。
だって、今年は1枚も出演CD(非売品を除く)を確認できてませんから(;;)

ディズニー関係も調べたらあるんだろうけど、そこまでチェックしきれてません。
この点、どーにかしないとな…
ミニーマウス関係のコミュでも入ろうか?


BESTEN DANK 2008年11月15日21:30

DVD『HIROSHI TAKANO 1990 TOUR BESTEN DANK』が届く。

高野寛です。
このツアー、行ってないんですけど、かなり懐かしい感じ(^一^)

オイラは「虹の都へ」でハマったクチです。
コンサート、ライブも何回か行きましたね。
あと学祭とか。

しかし、これ、MCが全く入ってなかった。
編集か?
メンバー紹介も一部しかしなかったし。

そうそう、11月19日にシングル『Lov』が発売です♪


治療院 33回目 2008年11月14日20:32

今日は唇をチクチク。
あと首にチク。腰にチク。

治療後、帰宅して、すこし睡眠。
手足がすごく重かったです。


日記公開範囲 2008年11月13日21:55

日記の公開範囲の設定が勝手に変わってました。
マイミクさんの日記を見て気が付きました(^_^;

皆さんも、一度、ご確認を。


打ち止めか? 2008年11月12日21:50

水谷優子強化月間なのだが、そろそろ打ち止めっぽいです。

まだまだ未入手のものがありますけど、定価の倍以上にプレミア付いてたら、ちょっと手が出せません(;;)

今日の収穫。
『赤川次郎・悪魔シリーズ2 寝台車の悪魔』
『みんなでおどろう! ディズニー よいこのダンス・ミュージック ポニーキャニオン版』
『ディズニーよいこのしつけブックCD「できるよシリーズ⑩」 すやすや おやすみ エイベックス版』

未入手のCD、今日現在、あと24点。
http://www2.e-net.or.jp/~chao/cgi-bin/cd/tbookmarkp.cgi?w=r&g=WN&m=k


収穫 2008年11月11日20:51

今日の収穫。
『ドラマCD テイルズ オブ リバース VOL.4』
『ふしぎの海のナディア VOCAL COLLECTION (再販版)』
『デジモンアドベンチャー ベストヒットパレード(通常盤)』

『ドラマCD テイルズ オブ リバース VOL.4』は、見落としていた商品。
たまにはネットオークションも覗いてみるものだ(^一^)


インク 2008年11月10日22:16

う~ん、コピー紙に印刷しても乾きが悪いというか、こすると色が移るのね。
100円ショップのインクジェット専用用紙でも、同じ。
写真用の紙では特に気にならなかった。
これって、高い紙を使えってことか?

複合プリンタということで、スキャナとしても使えるから、今のSCSI接続のスキャナ外して、そこに前のプリンタ設置しようか。


プリンタ購入 2008年11月09日19:38

買っちゃいました、プリンタ。
CanonのPM980。

きれいです。
あと、めちゃくちゃ速いです。

しかし、セッティングにめちゃくちゃ時間がかかった。
最近のプリンタはこうなの?

そうそう、「宝撰歌」用に用意したコート紙に印刷すると、黒が乾かない。
インクが変わったせい?
今までのプリンタBJ F870は処理せずに、しばらく置いておこうか。
調子がいいと、ちゃんと発色するし。(大抵はうまくいかない・苦笑)
でも、どこに置こう?
今は廊下に放り出したのだけど、いつまでも置いとけないですよな。
ってか、部屋片付けろってことか(爆)


暖房 2008年11月08日21:21

昨日はあんなに暖かかったのに、今日は寒いです。
流石に暖房つけました。

昨日書いたメールの件は来なくなりました。
よかった。


2156通 2008年11月07日19:57

夕食後、メールチェックしたら2156通も届いた。

どうやら、誰かがオイラのメールアドレス使ってメールを大量送付したらしい。
その中の相手不明のメールが返ってきてるみたい。

今日だけだよね。
こんなのが続いたら、困るよ。

もし、プロダイバーのメールアドレスにメールくれた方いらっしゃったら、もう一度送付ください。


治療院 32回目 2008年11月07日19:32

めまいと腰痛がひどいので行ってきました。

右ひじ、左側の目・耳・首のまわり、腰と鍼。
特に目の回りは、目が硬くなってるということで、かなりチクチクされました。
そのおかげで、めまいは軽くなりましたね。

でも、夕方にはまた回りだしましたけど…


めまい 2008年11月06日18:42

実はまだ、風邪ひきずってたりします。
一時期、よさげになったんですけど、復活しちゃいました。

鼻がグズグズするのと、頭痛、それとちょっと熱っぽい。
あと困るのが、横になってても出る、めまい。
つらいです。


人差指 2008年11月05日22:05

会社の倉庫の扉を開けようとして、指詰めちゃいました。
ちょっと内出血。
痛いです。

今日の収穫
『ジャンケンマン ジャンケン村 歌のヒットバラエティ!』
『BE×BOY CD COLLECTION お願い!ダーリン』

ってことで、歌も入手ですw
『アイコちゃんのうた』
『ジャンケン音頭』
これで、未入手なのは2曲になりました。
http://www2.e-net.or.jp/~chao/cgi-bin/song/tbookmarkp.cgi?w=r&g=WN&m=k

誕生日 2008年11月04日19:57

水谷優子さん、お誕生日おめでとうございます。
益々のご活躍、願っております☆彡

今日の収穫
『Voice Actor Original Drama Collection・I』


強化月間 2008年11月03日18:07

今月は水谷優子強化月間です(笑)

本日の収穫w
『アニメ店長B'店長候補生 ラジオトークCD 店長候補生 HYPER WAVE! ネコまっしぐら!!』
『スーパーロボット大戦OG×無限のフロンティア スペシャルドラマ&サウンドトラックDisc』
『天空戦記シュラト Soul Lovers Only! (再販版)』
『ふしぎの海のナディア Bye Bye Blue Water (再販版)』

CD-ROM『ボイスコレクション 6 折笠愛』
(『ボイスコレクション 7 水谷優子』に収録されているムービー・写真が一部収録されてます)

ついでに水谷優子は出演していないですが『ゲーム天国 戦え! DJ戦隊ゲーテンジャー』も入手。
これが一番高かった(爆)

あっ『シュラト』のブックレットにシミが(;;)


体験版 2008年11月02日22:25

Adobe Dreamweaver CS3の体験版をやっと起動。

う~ん、解説書が欲しいです。
FrontPageでは、簡単にできることが、まったくやり方が分からんかったり。
多分、オイラが気付かないだけでそういう機能あるんだろうけど。

しばらく、使い倒すしかないですかね。


請求書 2008年11月01日21:03

久しぶりなので、腕がなまってるのか?
請求書発行作業で、いろいろとヘマを…
まぁ、最終的に気がついて直したんだけど。

時間かかったけど、とりあえず、発行だけはしてきました。
ちょっと手書きのとか残してしまったけど、それは連休明けにやってもらうってことで(^_^;
(土曜は、担当の事務の子が休みなんです)

風邪の方は、ちょっと楽にはなったんですが、まだまだです。
遠征したかったけど、大人しくしてます(;;)