日記帳 2008年12月

大晦日 2008年12月31日21:23

なんだか、大晦日って感じがしないのは気のせいか?

ちゃんと、台所とトイレの掃除したのに…

風呂も入ったし、今からダラダラとTVでも見て、年越します。

来年も、よろしくお願いします。

 

仕事納め 2008年12月30日18:23

今日、仕事納めでした。

で、先ほど帰ってきまして、着替えたところ。

忘年会に着物で出陣ですw


陣羽織 2008年12月29日20:49

ネタがないので、昨日の日記で食いつきが良かった陣羽織の写真UP。

これの端布で、角帯を仕立てました。
それ、まだ未使用だったりします(^_^;


羽織紐 2008年12月28日19:46

あまり着ない陣羽織から羽織紐を外して、ウールの羽織に付け直しました。

年明けに着る予定w

しかし、この羽織紐、乳に付けるための輪がちょっとちっちゃいんです。
(S環を使用しないで、直付けです)
無理しないように、一寸づつ慎重に作業。

新しいの欲しいな。


会合 2008年12月27日21:52

青年部の集まりでした。

先月、欠席したので2ヶ月ぶり。
あっ、この前、忘年会があったか。

さて、明日は、ゴミの減量運動です。
これも2ヶ月ぶりかな。


寒 2008年12月26日21:39

一段と冷え込みましたね。

車、貸してしまったので、この寒い中を会社から家へ徒歩にて。
寒かった。

今日は、松阪まで行ってきました。


治療院 36回目 2008年12月25日21:12

めまいと腰が痛かったので。

耳に鍼治療されましたね。
両耳に。

オイラ、左の方が調子悪くなることが多くて、いつも左だけってのが多いんですけど、今日は左右、両方ともでした。

あと、左ひざの後ろっ側と、ふくらはぎとか。

そうそう、夕方、磯部町的矢まで行ってきました。
最近、運転手してますw


電話 2008年12月24日20:48

目覚しが鳴る前に電話で起こされる。

ばーちゃんへの電話でした。

皆さん、朝、早いな…


雑誌 2008年12月23日20:33

12/7に廊下に放り出した雑誌をやっと片付けました。

28日のゴミ減に出そうかと思ったけど、付属のCD-ROMを取り外すのが面倒だったので、そのまま古本屋へ。
やっぱり雑誌は買い取ってもらえなかったので、そのまま処分してもらいました。

あと、洗面所と注連縄ないに使ってた部屋、きれいにしましたw


注連縄 2008年12月22日22:50

やっと、注連縄、ない終わりました。
これで、明日はゆっくり出来ますw


冬至 2008年12月21日21:41

カボチャ食べたし、ゆず湯にも入ったし(^一^)

年賀状、印刷しました。
既に2色、換えのインクを用意してくれと出ました。

それで、インク買いに行ったんだけど、オイラの買った機種、安くなってる。
ちょっと損した気分になるね。


年賀状 2008年12月20日23:30

昨日の疲れのせいか、いつもより増してめまいがひどいです。
ということで、午前中は寝込んでました。

14時ごろ出勤して、年賀状の宛名印刷。

退社後、郵便局出しに行きました。
これでやっと会社のは終わり。

次はオイラ個人のをやらないと。


マニュアル車 2008年12月19日20:42

仕事で大台町まで行ってきました。
マニュアル車で。

久しぶりの遠出(たいした距離ではないですが)。
おまけにマニュアルということで、結構、疲れました。

しかし、七保の谷の奥に行ってきたんですけど、冷えました。
日が暮れたら、更に。
震えてたもの。

風邪ひかない様に寝よ。


食べすぎ 2008年12月18日23:29

ちょっと、夕飯、食べすぎた。
気持ち悪いです(^_^;

今晩の薬から処方が変わりました。
副作用に「肥満」がある薬が増えた。
明日から、気をつけなければ。


治療院 35回目 2008年12月17日21:19

歯痛がひどくて、頭痛までしてきました。
なので、治療院へ。

これは歯医者でよくなるものでないって。
たまにでいいから、姿勢を正すようにって言われました。

鍼治療を受けて、最後に首に小さな鍼をつけてもらいました。
これをたまに揺すってくださいって。
ちょうど、疲れるとよく腫れてくる辺りですね。

痛みは、ちょっと仮眠をとったらかなり楽になりました。
めまい出てきたけど(^_^;


歯痛 2008年12月16日20:06

今日は朝から、歯医者、耳鼻科とはしご。

で、歯医者で言ったんだけど、昨晩から右上奥歯が痛む。
痛くて、なかなか寝付けなかったんだよね。
でも、歯茎が赤くなってるだけなので、様子見てくださいとのこと。

夕方から、また痛み出したんですけど…(T T)


腰痛 2008年12月15日21:40

昨日の疲れからか、ちょっとダウン気味でした。

特に腰痛というか、背中から腰にかけてが痛い。
あと右肩の凝りが…

今日の手ぬぐい
http://www.e-net.or.jp/user/chao/images/tenugui/100.jpg

↑の手ぬぐい洗ったら、手が紫色に染まっちゃいました。


ライブ 2008年12月14日19:22

カメリンこと、KAME & L.N.Kのトーク&ライブイベントに行ってきました。

写真の通り、きもので行きました。
久しぶりの野袴です。
久しぶりすぎて、なんか違和感。
そー思ってたら、着崩れ(;;)
パルコのトイレで直しました。
(でも、イベント後の撮影会で、すでに着崩れてるね)

会場には、一寸早めに着いたんですけど、ちょうどリハーサルやってました。
なので本番とリハの2回、曲が聞けました。
ちょっとお徳♪

曲目は、次の4曲。
「自分捜し」
「ガッツ!!」
「ベストフレンド」
「I LOVE TOFU」

「ベストフレンド」は、まだ持ってないんだよね。
iTunes Storeで購入しようかな。


忘年会 2008年12月13日23:18

青年部の忘年会でした。

う~ん、結構飲んだかな。

注連縄、なわないと…


豆腐の日 2008年12月12日22:05

毎月12日は豆腐の日だそうです。
という訳なのか、メ~テレの「UP!」で『I LOVE TOFU』が取り上げられてました♪

12月12日は声優 折笠愛さんの誕生日です。
これに合わせて、公式ページが再開されました。
http://ai-orikasa.com/
おめでとうございます。


中一日 2008年12月11日21:53

KAME & L.N.Kの「I LOVE TOFU」が届きました。

Amazonに頼んだのですが、12/9の出荷。
到着が12/11。
届くのが中一日かかったのは初めてです。
年末で荷物多いのかな?

期間限定でミュージックビデオが無料視聴できます。
http://www.emimusic.jp/vmc/artist/domestic/kamelnk/tofu/


集金 2008年12月10日19:49

人手がなかったので、10月に続き、市内の集金に。
朝から調子悪かったのだが、ちょっと無理して。

で、案の定、昼前にかなり悪い状態に。
手がしびれて、力が入らないし、
めまいもあるし、
悪心もするし。

それに、これ、危ないなって思ったのは、信号に反応できなかったこと。
無事、帰ってこられたので良かったけど…

昼から休憩をとって、残りの集金行ったんだけど、調子悪かったです。

ああ、今日はダメですね。


歯医者 2回目 2008年12月09日20:22

歯医者、2回目ということで、前回見つかった虫歯の治療。

親知らずってことで、どーなってるのか自分では確認できないんですけど、かなり時間かけて削られました。

あと、下の歯の掃除もやってもらいました。

来週は上の歯の掃除です。


下痢 2008年12月08日20:52

いつものめまいと悪心。
そして下痢でした。

今も悪心は続いてます…


片付け 2008年12月07日22:35

やっと片付け、はじめました。
って言っても、押入れの雑誌を片付けただけど。
でも、これで結構すっきり。

それと、SCSI接続のスキャナ外して、空いた場所に前のプリンタを設置。
使ってみましたが、やっぱり発色が悪いね。

あと、HDの中の整理とか。


整体 2008年12月06日20:34

久しぶりに整体に行ってきました。
大分良くなったけど、昨日の症状をまだ引きずってるようだったから。

調べてみたら、前に行ったの、2月だわ。
そりゃ、雰囲気変わってるわな。

暖簾が変わっていたり、
先生の服装が作務衣から白衣に変わってたり、
お子さんがしゃべるようになってたり。
あと、料金が上がってたり。

料金が変わってるのはイタいな。
今回は前の料金で診てもらったけど(^_^;

これで、通ってる治療院より高くなってしまった。
今度から治療院と平行して通おうかなと思っていたのに…


飲み忘れ 2008年12月05日20:04

先ほど、就寝前の薬を飲みました。
で、気付いたんですが、昨日の就寝前の薬、飲んでないわ。

今日、調子が悪いんです。
目の周りがピリピリしたり、手が震えたり、めまいがしたり。
まぁ、これだけだといつもの症状だといえば、そーなんだけど、いつものと違って症状の大きさが大きいし、長い。

これって、薬飲まなかったから?
どうなんでしょう?


豪雨 2008年12月05日18:50

ものすごい雨でした。
雷もなってたし。

今日の手ぬぐい
http://www.e-net.or.jp/user/chao/images/tenugui/102.jpg


休憩 2008年12月04日20:56

今日は休憩を取らずに一日動いた。
疲れた。
というか、調子悪いです。

今日の手ぬぐい
http://www.e-net.or.jp/user/chao/images/tenugui/099.jpg

染の安坊(http://www.anbo.jp/)の手ぬぐいなんだけど、生地がかまわぬに比べ、硬いね。


歯科 2008年12月03日19:40

今日は歯科。
先日、左上の詰め物がとれたので。

ついでに悪い所もってことで、診てもらったら虫歯が(;;)
えっと、右上の親知らずが虫歯とのこと。

来週、また通院します。


治療院 34回目 2008年12月02日21:09

今日は耳鼻科と治療院をハシゴ。

耳鼻科の方は、様子見とのこと。

めまい止めの注射を打つか、治療院行くか悩んで、打たずに治療院行きました。

目の周りや鼻、背中にチクチク。
今も触るとヒリヒリ痛いです(><)


ネタがない 2008年12月01日20:56

ってことで、書き忘れてた今日の手ぬぐい(^_^;

11/28の今日の手ぬぐい
http://www.e-net.or.jp/user/chao/images/tenugui/100.jpg

11/29の今日の手ぬぐい
http://www.e-net.or.jp/user/chao/images/tenugui/101.jpg