日記帳 2009年2月

降ってきました 2009年02月28日23:07

雨、降ってきましたね。

天気予報では曇りだったのに…

明日、晴れるかな?


脱線事故 2009年02月27日19:36

近鉄電車の大阪線で脱線事故がありましたね。

この休みに、出掛けようかなと思ってたんですが、復旧するんでしょうか?

今のところ、「見通しはたってない」とのこと…


鳥羽市役所 2009年02月26日21:51

手続き書類の提出に鳥羽市役所まで行ってきた。

初めて行ったんですけど、入口を入って階段上ったところが1階なのね。

2階に用があったんですけど、1階で場所聞いちゃいました(^_^;

手続きの方は、思っていた以上に簡単に通ってしまいました。
そんなものなのか?


やっと届いた 2009年02月25日20:54

『星虫年代記1 星虫/イーシャの舟/バレンタイン・デイツ』がやっと届いた。

分厚いです。

ここ数日、めまいがあるんだけど、読めるかな?


剃り忘れ 2009年02月24日20:39

風呂に入ってから気がついた。
剃刀を持って来なかったことを。

まぁ、ちょっと風邪気味だからいいか。

という訳で、午前中は寝込んでました。
3時頃から、マスクをつけて出勤。


アレルギー? 2009年02月23日21:46

出掛けたついでに、ここ2,3日のうちに耳鼻科行かなきゃならんかったので行ってきた。

最近、鼻がむずむずして、くしゃみが出ることを言ったら、新しい薬を処方してもらった。

目がかゆくなったら、花粉症かもとも言われましたが、どうなんでしょう?

で、その薬、夕食後に飲んだんだけど、1時間後くらいにすごい眠気が。
副作用に眠気があるとは説明受けたが、これがそうなのか?!


四十九日 2009年02月22日21:28

ばあちゃんの四十九日でした。

風は無く天気だったけど、空気が冷たかった。

やっぱ、なんだか、さみしいね。


風呂敷 2009年02月21日22:10

オイラ、買物袋代わりに風呂敷を使ってる。

今日、スーパーでレジを済ませて、荷物を詰め込んでいると、「それ、風呂敷やね」って、隣に来たおじさんが話しかけてきた。

「一反風呂敷程でもないけど、大きいね」って。
風呂敷触って「しっかりしてるわ」とも。

ほう、一反風呂敷って初めて聞きましたわ。

調べたら、畳二枚分もあるんですね。
それは、でかすぎでしょうw


雨 2009年02月20日22:23

降ってきちゃいましたね。雨。

車、ワックスもかけてもらったのか、水弾きがいいです♪

雨のせいか、めちゃくちゃ寒いです。


電報 2009年02月19日22:33

21日の土曜に、従弟が結婚するので電報を送ろうネットで申し込み。

だが、最後の最後でブラウザがフリーズ(;;)

PCを再起動し、もう一度挑戦。
無事に受付を完了。

確認のメール届いたのは1通だけでしたので、先に申し込んだ方は受理してないよね。
ちょっと不安。


洗車 2009年02月18日21:42

ガソリン入れに行ったついでに、洗車をお願いしました。

ドロ跳ねがひどかったのですが、きれいになりました。

ばぁーちゃんの言うことには、明日は天気が崩れるとか…

あららと思って、ネットで天気予報見たら、夜からみたいですね。
で、明後日は雨だって(;;)


雪 2009年02月17日18:51

朝起きたら雪が降ってました。
どうりで寒いはずだわ。

まぁ、うっすら雪化粧ってな感じでしか積もらなかったけど。

今晩も冷えるみたいです。


筋肉痛 2009年02月16日21:46

違和感があったふくらはぎでなく、右のお尻からモモにかけてが筋肉痛。

大したことしてないんだけどな…


花壇作り 2009年02月15日20:47

ガーデニングではないですw

「ふるさと再生活動」ということで、町の活動。
青年部として参加してきました。

休耕田に花壇と芋畑を作ってきました。
まだ何も植わってないですけど。

秋には子ども会で焼き芋するんでしょうね。

ふくらはぎがちょっと張ってます(^^;


めちゃ混み 2009年02月14日22:21

めまい止めの注射を打ちに耳鼻科へ。
11時ごろだったんですが、めちゃくちゃ混んでました。

11時10分頃だったかな、早々と午前の診察受付を終わらせてました。

オイラはぎりぎりセーフだったのね。
まぁ、診察なしで注射だけだったのですが。

今日の注射は、ちょっと痛かった。
あと、血が止まりにくかったみたい。


更新手続 2009年02月13日20:55

先日の証明写真持って、更新手続してきました。

他に書くことないや…


~クリスマス~3つのストーリー 2009年02月12日21:35

しばらく前に入手してたもの。
やっと更新(^_^;

『~クリスマス~3つのストーリー』
http://www.e-net.or.jp/user/chao/yuko/cd/crcp20104.html

水谷優子モノですw


寝すぎ 2009年02月11日19:51

起きたら昼でした。

昼食後もちょっとTV見てたけど、寝ちゃいました。

今晩、寝られなかったらどうしよう…


注射 2009年02月10日22:36

朝から、めまい。
こんな日に限って、集金の日なんだよな…

耳鼻科に診察券出していって、その間に数件の集金を済ませる。
待ち時間、ほとんど無しで、診てもらえました。

吸入とめまい止めの注射、そして薬の処方。

しかし、今日の注射はよく効いた。
久しぶりじゃない?


寒気 2009年02月09日22:14

昼間、寒気が。
顔が熱っぽい感じ。

夕食後、体温測ったら36.7度。
熱があるわけでもない。

風邪のひき始めか?!

そうそう、本日、スキンヘッドの方2人見かけましたw


証明写真 2009年02月08日21:27

証明写真、撮りに行きました。

前回はこちら
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=344630184&owner_id=187252

もう2年になるんですね。
時が経つのが早いです。

今回は、両替町木綿の長着に、ウールの羽織。
しばらく伸ばしてたんだけど、9mmにそろえたあごヒゲ。
ほほヒゲは3mmです。


治療院 39回目 2009年02月07日22:16

昨日からあったんだけど、めまい・頭痛がするので治療院へ。

待合室で、隣に座ったおばさんに声かけられた。
ちょっとびっくり。

オイラの治療の番が来るまで、おばさんがこけて頭を打ち、調子が悪いことなど聞かされました。


ゆるむ 2009年02月06日21:20

昼食後、トイレに行った時にゆるんでしまったのか、腰辺りがゴワゴワ。

そう、褌がゆるんできました。
しかも、来客中(^^;

大した動きはしてないんだけど、どんどんゆるんできます。

約1時間後、お客さんが帰ったら、即、トイレで締め直しました。

いやぁ、落ち着かなかったですw


暖かかった 2009年02月05日20:15

今日は日差しが暖かかったです。

なので、太陽熱温水器のお湯がかなり熱かった。

こんな日は、ゴロゴロしていたいけど、松阪まで運転。
ちょっと疲れました。


食べ過ぎ 2009年02月04日22:33

夕食後、TV見ながらお菓子を食べてしまった。

ここんとこ、食欲があるので危険だと思っているんですけど、つい。

ちょっと、気持ち悪いです(^_^;

あっ、体重はそんなに変わってないですw


雨 2009年02月03日20:53

節分に雨って珍しいね。

豆まきは、父ちゃんがいないので、去年に続いてオイラが。

その後の、宮さんへのお参りは今年は中止。
先日、母方の祖母が亡くなったので、祖母が参らない方がいいってことで。

1人で参るのって寂しいなと思っていたので、ちょっとホッとした。


社歌 2009年02月02日19:56

「社歌」ってCDが出てるのね。

http://www.amazon.co.jp/%E7%A4%BE%E6%AD%8C-%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/dp/B001LRAKM4/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1233570117&sr=1-1

JR九州の社歌「浪漫鉄道」がハイファイセットだw

次回は、ローソンの社歌「青い力」収録して欲しい。


赤い糸 2009年02月01日21:48

途中から見てるんだけど、結構、面白いです。

で、見てない1話~3話を、youtubeで視聴。

ふ~ん、そうなんだ。

オイラの赤い糸は誰に繋がってる?