日記帳 2009年4月

積載車 2009年04月30日22:29

田植え機を運ぶため、積載車を借りる。

かなり久しぶりの大きな車。
それに、多分、乗った回数、片手で足りますし。

なので、ちょっと、いや、だいぶとドキドキでした。

とりあえず、事故らず帰ってこれました。


やっぱ苦手 2009年04月29日16:42

手首以外にも体が痛みます。

3/17に紹介したDVD。
やっぱり買ってしまいました。

『学校の幽霊 DVDコレクション1』
水谷優子は2編に出演。

「修学旅行の夜」祥子役
「赤い目」絵里役

前者は眼鏡っ子。後者はポニテです。

それほど怖いものはなかったですけど、やっぱ苦手ですね。


田植え 2009年04月28日23:17

田植えしました。

それが、田植え機の調子が悪くて、予定通りに終わらなかった(;;)

おまけに、機械を持ち上げる時に、どうやら手首をひねったみたい。
ちょっと痛みます。

さて、懲りずに、また購入作品の紹介w

DVD『映画 クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望』
水谷優子は雪乃っていう“男のお姉さん”役です(笑)


ちゃおCDブック 2009年04月27日22:32

寒い!
このところ寒い日が続いてますが、今日は更に。
事務所、暖房入ってたもんな…
う~ん、体がついていかない。

さて、今日も1枚紹介。
CD『ちゃおCDブック SWITCH ON CIAO』
この中の「星空のウェーブ」に水谷優子が主人公の母役で出演してます。
お得意ののんびり屋さんですw


ペンギンズ・ダイアリー 2009年04月26日22:38

寒かったですね。
そのせいなのか、ちょっと体調崩しました。

布団にくるまりながら、先日入手した中古LDの観賞。

『赤い光弾ジリオン エイミ▽ペンギンズ・ダイアリー』

水谷優子の出演は無いが、本田知恵子と歌う『ミッドタウン物語(ストーリー)』が収録されてます。

これはまだDVD化されてない作品。
『歌姫夜曲(バーニング・ナイト)』も合わせてDVD化しないでしょうかね。


傘 2009年04月25日22:46

すごい雨と風でしたね。

昼前に、ちょっと雨が小降りになったので出掛けたんです。
でも、車から降りて傘を開いたら、傘の骨がポキって(;;)
傘買わなくちゃ。

そうそう、ついでに「危険物取扱者試験」の願書を貰ってきました。
締切は4/28日消印有効。

でも多分、受験しないです。

ちなみに甲種、2回、落ちてます(^_^;


COMPILER 2009年04月24日22:43

今日も中古で入手した商品の紹介。

LD『COMPILER Music clips in Trackdown』

LDデッキ、久しぶりに動かしました。

関連商品ですけど、水谷優子の出演は無し。
知ってたけど、安かったから、ついw

でも、水谷優子、Drink(水谷優子、林原めぐみ)のポストカードが付いてました。
これだけで元取れた感じ(笑)

あと、こんな情報も。
この商品とCD『INTERPRETER』に付いている応募券2枚を送ると抽選で“発売不可能なCDシングル”をプレゼント。
内容はコンパイラとアセンブラとインタプリタの「口から出まかせNEWS」や「いきあたりばったりCM」やら飛び入り乱入者の声やらを収録とのこと。

欲しいです。


SUPER CD-ROM^2 2009年04月23日22:00

SUPER CD-ROM^2の「ふしぎの海のナディア」を入手。

ゲーム機本体は持ってません。
音楽CDトラックに、水谷優子(マリー役)が出演しているので。
いわゆる「このディスクはCDデッキで再生できません」ってヤツw

しかし、これがなぜかPCで再生できない。
再生ソフトとか色々変えてみたが出来ないんです(;;)

結局、DVDデッキで再生して確認しました。

さて、これは音盤集に入れるべきでしょうか?


アニ探 2009年04月23日21:49

アニ探こと『水谷優子のアニメ探偵団2』リクエスト&お便りがメールで出来るようになりました。
anitan2@hotmail.co.jp

ぷろだくしょんバオバブ「デスクのつぶやき」より
http://baobab.blog.drecom.jp/archive/1554

今度、久しぶりに、雑音リスナーしてみようかな。


打ち合わせ 2009年04月22日23:20

5/3に手伝いに行く、田丸神社のお木曳きの打ち合わせ。

皆さん、初めてのことなので、手探り状態。

準備日の5/2を含め、天気がよければいいんですけど。


28日分 2009年04月20日21:21

耳鼻科へ行ってきました。
相変わらず、めまいがあります。

めまい止めの注射と処方箋を出してもらいました。
2週間後はGWってことで、薬は28日分。

早いもので、もうじきGWだよ。
今のところ遠征は計画していない。
近場で遊んでくれる人、募集中です。


久しぶりの更新 2009年04月19日22:27

今日も遠征中止。
なんだろうね。この調子悪さ。

午前中は寝て過ごし、午後からちょっとだけお出掛け。
会社のオフコンのバックアップ用にMOを購入。
やっぱ、調子悪かったのでそれだけで帰ってきました。

帰宅後、PCに向かい、超音波倶楽部を久しぶりに更新。
『決定盤!最新テレビ こどものうた ベスト20』の詳細データが見つかったから。
http://www.e-net.or.jp/user/chao/yuko/cd/k25x310.html

どっかで売ってませんかね。


書き忘れ 2009年04月18日23:48

日記書き忘れ。
PCの電源落としちゃったよ。
なので携帯から書いてます。
おやすみなさい。


鯛 2009年04月17日21:24

叔母が鯛を持って来てくれた。

なので夕食は鯛のお刺身に煮付けでしたw


CD届く 2009年04月16日21:34

先日頼んだCDが届いた。

『ふしぎの海のナディア Good Luck NADIA ~ Bye Bye Blue Water Part2』(再販版)
KAME & L.N.K『スマイル』、『君と二人』

1枚目は1997年に発売された廉価版。
もちろん初回版も持ってますw

2枚目はカメリンのインディーズでのデビューシングル。
3枚目は同じくカメリンのミニアルバム。これもインディーズ。

あと、別のお店で目をつけてた商品が売れてしまっていた。
こういうものは見つけたら買うものなのね。やっぱ。


POP BOX 2009年04月15日22:43

カメリンこと、KAME & L.N.Kの『POP BOX』が届いた。

まずは初回限定盤についてるDVDを視聴。

おおっ、「school life」のPV、曲の前後に映像あるんですね。
TVで放送されたのは、その部分がカットされてます。
オイラとしては、曲のあとのは無くてもいいかな。
でも、これがないと悲しすぎます(;;)

DVD見終わったあとCDの方を聞く。
一通り聞いたあと、今のところ「君☆Magic」が気になってますw


中古CD 2009年04月14日23:21

ここんところ、ネットで中古CDを探している。

なかなか欲しいモノには出会えない。
だが「あっ、これ」ってモノを見つけたりする。

何を買ったかは、商品が届いてから。


午後から出勤 2009年04月13日21:44

めまいがまだ止まらない。
なので、午前中お休みもらった。

午後からも、まだフラフラしてたけど、事務員さんが1人、午後から早退っていうことで、ちょっと無理して出勤。

なんか集中できなくて、あんまり仕事した気がしない。
間違いとかないよね…。


お出掛け中止 2009年04月12日22:35

出掛けるつもりだったので、5時半起き。
でも、めまいがひどいので中止(;;)

朝食とって、2度寝。

部屋の片付けをちょっとと、着物・羽織の洗濯したくらいで、ほとんど寝てました。

ダメダメな一日。


頑張らないと 2009年04月11日22:03

2週間ぶりの、木遣りの練習。
先週は、体調悪くて休んでしまいました。
やっぱ、声が出ないです。
あと、歌詞が危うい(^^;

本番まで3週間。
ちょっと、頑張らないと。


桜 2009年04月10日22:27

今日は市内をぐるっと一周。

途中、宮川堤と五十鈴川堤の桜を携帯でパチリ。
満開をちょっと過ぎてますね。

面倒なので写真はないです(爆)


暑い 2009年04月09日19:47

車で松阪まで行ってきました。

日差しがいいので、車の中は暖かいを通りこして暑かったです。
車降りるまで気がつかなかったんですが、お尻から腿にかけて汗ばんでました。

さぁ、冬物とか暖房器具、片付けしないとな。


リニューアル 2009年04月08日21:24

カメリンのHPがリニューアルされました。
http://www.kame-lnk.com/

4/15に発売される2ndアルバム『POP BOX』に合わせて、とてもPOPな感じです。

発売記念ライブイベントがあるんですが、土曜なので行けないです(;;)


治療院 41回目 2009年04月07日19:45

やっぱり調子が悪いので、行ってきました。

おまけにお腹の調子が悪くて、そーいう時に腰が痛くなるんだけどって先生に言ったら、やっぱり関係あるんだって。

お腹が張ってるから、それが腰に来てるんだけど、オイラの場合、お腹の張りは、首からなんだって。
う~む。

しかし、めまいは良くならなかった。
やっぱ、飲みはじめたアレルギーの薬のせいかな?


首の調子 2009年04月06日21:39

めまいもするし、薬も切れたので、耳鼻科へ。

11時半頃だったんですが、待ち合いに誰もいなかったので、すぐ診察へ。

先生の言うことには、スギ花粉は落ち着いてきたそうです。
で、次はヒノキって言ってました。
鼻がグズグズするだけで、症状が軽いからいいけど、ヤだね。

めまい止めの注射のおかげか少々楽にはなったんだけど、首がどうも調子悪い。
肩もガチガチなんですけど、首を回すと痛みます。

そろそろ治療院行こうかな。


TV録画消費 2009年04月05日21:34

今日も調子悪い。
なので、横になってTV録画の消費。

先週見てなかったものも含めて2週間分。
大概、消費できました。

そうそう、「源氏物語千年紀 Genji」
監督が出﨑統ってことで、ゲストに優子さんが出るかなと期待してましたが無かったですね。
残念。


調子悪っ 2009年04月04日18:54

昨日から調子悪いです。

で昨晩は19時半には寝て、今日も一日寝てました。

体がだるいのは体調のせいか?それとも寝すぎか?
気持ち悪い…

ポスト 2009年04月03日19:05

郵便局に行ったら、ポスト型貯金箱を貰った。
お客さま感謝デーだって。

携帯のカメラでの初写真ですw
日記投稿も初めてww


『パチンコ大連勝』 2009年04月02日20:20

毎月、コンビニで立ち読みしてる雑誌がある。
『パチンコ大連勝』

のんた丸孝「キリモリかすみの家計的銀玉奮闘記 ヤリクリ」目当て。

でも、パチンコをしないオイラには、今月の話はちんぷんかんぷん。
ちなみに今回は「キン肉マン」のお話でした。

そうそう、この連載、単行本にもなってます。
『キリモリ&ヤリクリCR新海物語楽勝セレクション』
興味のある方はどうぞ。


スパムメール 2009年04月01日20:08

今日はいつもよりメールが多いなと思ったら同じ差出人から結構来ている。
確認すると昨日の晩から、403通のうち237通って。

ちなみに残りも、ほとんどスパム。
前にも書いたけど、どーにかならないかね。