日記帳 2009年6月

受付番号札 2009年06月30日20:38

調子が悪いので耳鼻科へ。

めまいと悪心、頭から肩にかけての痛み、そしてちょっと熱っぽかった。

目の揺れはあったみたいですが、聴力検査は特に異常なし。
あと、のどが赤くなってるそうです。

なので、注射と吐き気を抑える薬と痛み止めを処方してもらう。

で、夕方、気がついたんだけど、受付番号札を持ってきちゃった。
返すの次回でいいよね。
明日、忙しいし。


かなりショック 2009年06月29日22:57

「エリン」を保存してたDVD-RAMが読み込めない(;;)

他のディスクは読めるから、このディスクが悪いんだろうね。

でも、ウチのレコーダ、たまにトレイが出なくなるんだよな。
そろそろ寿命?

デジタル放送対応のレコーダが欲しいと思ってたから、いい機会なのだろうか。

今までのディスクが読めるよう、やっぱ東芝でいくか?
そーなると、Blu-rayはしばらくお預けだな。


呑み 2009年06月28日21:05

5月のお木曳きの打ち上げでした。

久しぶりに呑みました。

皆は2次会に行ったけど、オイラは無理。
ちょっと呑みすぎたかも。


舌 2009年06月27日23:14

昼食後、歯を磨いてたら、吐き出した泡が真っ赤。

どうしたんだろうと、水を含むと舌に痛みが。

気がつかなかったんですが、昼食時に傷つけてしまったようです。
たぶん、アジの開きの骨かな?

今は出血は治まりましたが、まだ痛みます。


アタゴオル 2009年06月26日22:23

ますむら・ひろし「アタゴオルは猫の森14」が届く。

そーいや最近、本誌見てないですね。


仕様変更 2009年06月25日20:58

昨日、病院でした。
いつもの処方薬局で薬出してもらったんですが、今までの袋の仕様が変更になりました。

錠剤を半錠とかで出してもらってるんですが、それを袋に入れてもらってる。
よく粉薬が入ってる透明なヤツ。
それがフィルムの質が変わりました。
若干、半透明だったりするし。

あと、大きな違いは、その袋に「寝る前」と大きく印刷が入ってること。
これはありがたいですが、今まで飲み間違えたことないので特に問題なしw


寝坊02 2009年06月24日21:30

またやっちまった。
寝坊。

こりゃいけないということで、とりあえず、目覚し時計に新しい乾電池を入れる。

やっぱり、10分程度で止まってしまいます。
新しいの買わなきゃいけないか。


飲みほした 2009年06月23日22:26

6/11の日記に書いたお茶、飲みほしました。

500mlボトル×6、1Lボトル×1
計4L

結構、かかりましたね。


蒸暑い 2009年06月22日21:41

昼から雨が上がったんはいいけど、蒸暑かった。

仕事場、エアコンを除湿運転してたけどあまり快適じゃなかったです。

ああ、ヤな季節です。


残念 2009年06月21日23:17

映画のTV放送のチェック。

6/21「ルームメイト」テレビ愛知
う~ん、ウチじゃ見られない。
DVD持ってるけど。

6/23「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー2」衛星第2
これも見られない。
でも、字幕版。
吹替版、ビデオ録画してたっけ?

6/24「ピンクの豹」衛星第2
これも見られないし、字幕版。
DVD持ってるけど。

う~ん、水谷優子吹替作品だけど、映らなかったり、字幕版だったり。
残念です。


頭痛 2009年06月20日22:48

あまりにもひどいので、久しぶりに痛み止めを飲む。

早く寝ようと思ってたけど、「トランスフォーマー」見始めたら止まらない。
風呂もまだなのに。


糸くず 2009年06月19日22:37

ふと覗いた鏡の向こうのオイラの頭に何やら白いモノが。

よく見たら、糸くずみたい。

たぶん、タオルの。
剃髪後2日目。
頭をタオルで拭くと、かなりの抵抗が生じます。
それで糸くずが付いたのかと。

でも、今まで、そんなに気にしたことなかったんだけど、今回なぜ?


誕生日 2009年06月18日22:16

メッセージを頂いた皆さま、ありがとうございます。

某お店から、郵便物が。
何かなぁ?って思ったら、手書きのバースデイカードでした。
誕生日当日に届くってのが、気が利いてますね。

あと、妹に「アラフォーやね」って。
これはちょっと滅入るね(;;)

それと、本屋は行けなかったです。


そーいえば 2009年06月17日21:59

今月は、いつも買っている雑誌買ってないや。

明日、退社後、気力あれば本屋行こ。

ここんとこ、ちょっと疲れ気味です。


寝坊 2009年06月16日22:25

昨日、ここで気をつけなきゃと書いたのに、早速しちゃいました。寝坊。

いつもより10分遅く起きて、家を出たのはいつもより数分遅いって感じだったかな?

遅刻はしなかったけど、危ない、危ない。


目覚し 2009年06月15日22:46

また目覚し時計が止まった。

これで何度目だ?
今回もしばらくしたら動き出すのでしょうか??

さぁ、寝過ごさないようにしなければ。


一日寝てた 2009年06月14日21:39

正確には寝込んでたと書くべきか。

出席予定だった防災訓練にも参加せず、寝てました。

今も、まだめまいが…


黒にんにく 2009年06月13日22:55

黒にんにくをもらったので1片食べてみた。

甘いのね。

食べる前にプルーンみたいだと教えてもらったけど、まさにそんな感じ。
ちょっと驚きです。

冷凍庫で冷やすと美味しいということなので、残りは冷凍庫の中です。


テッカマンブレード 2009年06月12日22:26

「宇宙の騎士テッカマンブレード」のDVD-BOXが8月5日に再販される。

『宇宙の騎士テッカマンブレード DVD-BOX 【初回限定生産版】』
http://www.starchild.co.jp/special/tekkaman/

特典として新編集CD [CD-SINGLE COLLECTION]が付いてきます。
これに水谷優子の歌「Tearsの片思い」も収録♪

水谷優子演じる、ミユキ(レイピア)の変身シーンが結構話題になりましたが、
オイラ、ほとんど見てないのよね。

多分、買っちゃいます。


手ぬぐい 2009年06月11日21:36

今年もやってきました、この季節が。
サントリー「伊右衛門」に手ぬぐいがついてます。

「京野菜」「竹林」「花火」「和傘」「団扇」「紫陽花」の6種。

今回も会社横のローソンにて購入。

あと、キャンペーン中で600円以上購入で、くじが1回引けました。
サントリー「黒烏龍茶」1Lボトル、1つ当たりました♪

お茶ばっかです(笑)


手間取った 2009年06月10日20:48

今日は珍しく銀行回り。

かなり久しぶりなので、手間取ってしまった。

でも、ちゃんとやるべきことはやったはず。

時間がなくて、その整理が途中なんだけど、大丈夫だよな。


梅雨入り 2009年06月09日20:24

東海地方も梅雨入りしましたね。

明日から雨みたいです。

ヤダなぁ…


ちょっと用事 2009年06月08日20:11

珍しく夜にお出掛け。
それも平日。

では、行ってきます。


録画消費 2009年06月07日22:06

昨日の続きのテレビ録画の消費してました。

「それいけ!アンパンマン」
いつからだろう?
録画してエンディングのクレジットだけ確認してた番組。
5/29の放送でおくらちゃん(CV水谷優子)を捕獲成功w
サブタイトルは「コキンちゃんとおくらちゃん」
日テレでは5/15の放送だった模様。

「日常にひそむ数理曲線」
佐藤雅彦すごいわ
http://www.masahicom.com/blog/index.cgi/information/20090519suurikyokusen-nhk.htm

買ってある「差分」も読まないと。


3週間分 2009年06月06日21:38

3週間分の「獣の奏者エリン」を消費。

最近、ちょっと溜まり気味です。


終わらなかった 2009年06月05日22:33

一件、仕事終わらなかった。

明日、朝一で手をつけて終わらせなければ。


午前中休み 2009年06月04日21:07

調子悪いです。
午後一で用事があったので、午前中は休ませほしいと連絡。
寝てました。

寝たら幾分調子が戻りましたが、動くとダメですね。
特に車の運転とか。

どうにか仕事終わらせてきましたけど、明日、大丈夫だろうか?
とりあえず、今日は寝ます。


整形外科 2009年06月03日22:59

調子悪かったので、早速、整形外科へ行ってきました。

で、首のレントゲンを撮ってもらったんですけど、“年相応”だそうだ。

なので、頚性めまいではないと思うとのこと。

筋肉の凝りを和らげる薬を処方してもらった時、一時期良くなったんですけど、違うか。

う~む、今度は神経内科へ行こうかな。


また減った 2009年06月02日21:57

前とは別の病院の薬が減りました。

ずっと痛み止めを飲み続けるのもってことで、痛み止めと胃腸薬がなくなりました。

しばらく、これで様子みます。

でも、新たに整形外科にかかるかも(爆)


桃キュン剣 2009年06月01日20:55

またまた、西陣のパチンコの大当りの歌を、すどぱぁこと須藤まゆみが歌います。

CR桃キュン剣(モモキュンソード)
http://www.nishijin.co.jp/jp/product-p/2009-2010/momokyunsword/index.html

曲目は「あたらしい世界へ」「Diary」の2曲。
前作同様、ネット配信したらいいのにな。


18000アクセス目 2009年06月01日20:23

ページ全体のアクセス数が18000アクセスを超えました。
記念すべき18000アクセス目の訪問者は
なぁ↓ さんでした!

以下のURLより なぁ↓ さんのプロフィールを見ることができます。
これをきっかけにアクセスしてみてはいかがですか。
プロフィールを見る→ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4958433