日記帳 2009年7月

体が重い 2009年07月31日22:54

薬が変わったからか、
それとも、同僚の胃腸風邪をもらったのか、
体が重いです。

とりあえず、様子見です。


「Zutto」 2009年07月30日21:57

スーパーの有線で永井真理子の「Zutto」が流れた。

当時、よく聞いてたな…

友達が好きで聞かされたってのもあったが、一番のきっかけはマンガ家のんた丸孝の作品だったりする(笑)

聞いていたかったが、途中で館内放送が。
残念。


処方が変わった 2009年07月29日21:47

薬が残り少なくなったし、めまいがするので耳鼻科へ。

今までの薬があまり効果がないようなので、薬を変える事にした。
今のを飲みきってからってことで、明日からになります。

体に合えばいいんだけど…
アレルギーの薬みたいに調子悪くなるのは勘弁してもらいたいです。

あとは、いつもの注射を打ってきました。
これ、最近効いてるみたいです。


ダウン 2009年07月28日20:19

体調が悪くてダウン。

今月2回目です。

早めに寝ます。
でも寝れるかな?


やる気が出なくて 2009年07月27日22:49

帰宅後、Libretto立ち上げなかった。

ぼけーっとTV見てました。


Libretto 2009年07月26日21:01

久しぶりにLibrettoを立ち上げる。

更新とかウイルス対策とかの対応してたんだけど終わらない。

きりのいいところで終わらせちゃおうかな。
続きは明日以降とってことで。


もったいないので 2009年07月25日22:25

雨降るようなこと言ってましたが、結構、日差し強かったですね。

もったいないので、日食メガネ、開封しました。

おお、太陽が丸く見える(笑)

追伸
ラベル貼り、無事終わりました。


ラベル貼り 2009年07月24日21:50

ラベル貼りのお仕事。

これがなかなか進まない。
普段の仕事をこなしながら、手が空いたらラベル貼りって感じだから。

明日も続きます。


痛い 2009年07月23日22:34

急遽、必要になったダンボールパット。
みんなで切りました。

慣れない姿勢での作業で、腰や足やら痛いです。


雨 2009年07月22日22:51

あいにくの雨。
せっかく部分日食の日だのに(;;)

結局、日食メガネの出番なかったです。


コーヒー 2009年07月21日21:57

オイラ、コーヒー飲めません。
飲んだ後、気分が悪くなるんです。

今日、コーヒー味のチョコレートを食べました。
これくらい大丈夫だろうと思ったら、ちょっと調子が悪いです(;;)

ちなみに「コーヒー飲めません」コミュに入ってます。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=194414


クッキングタイマー 2009年07月20日21:04

去年のGWから買おう買おうと思っていたのに買ってなかったモノ。
盆休みの遠征に向けて買いました。

別に向こうで料理をするわけではなく、星景写真を撮るため。

写真は去年のGWに撮ったものです。


年忌 2009年07月19日21:59

じいちゃんの年忌。

ってことで、親戚が集まった。

ちょっと食べ過ぎた(^_^;


花火大会 2009年07月18日20:34

今日は伊勢神宮奉納全国花火大会。

夕方、同僚に言われるまで忘れてました(^_^;

例年通り、家の近くでカメラ持って見てきました。

前も言ったかも知れませんが、もっと高ズームのレンズが欲しいです。

21時15分までなので、もう一度、見に行くかも。


食欲 2009年07月17日20:57

悪心がする。

でも、食欲はあるんだよな(笑)

昼は抜いたんだけど、夕食はしっかり食べてしまった。
うー、調子悪…


ETCカード 2009年07月16日22:38

ETCカードが届いた。

お盆休みにお出掛けしようかと思いまして。

まぁ、目的地は相変わらず例の場所なんだろうけど、まだ未定。

あとは体調次第ってことか(爆)

日食メガネ 2009年07月15日21:35

美星スターウォッチングクラブの会報「星見だより」と一緒に日食メガネが届く。

7/22は、日食の日です。

当日は仕事少しだけ抜け出して、これで見るつもりw


Newtype 2009年07月14日22:14

「Newtype 2009年8月号」が届く。

いつもは本屋で買ってるんだけど、この日曜に買いに行ったら売ってなかったので。

エヴァ:破の真希波・マリ・イラストリアスのフィギュアが付いてるのね。
それでなかったのか。


妖精リンリンのひみつ 2009年07月13日22:02

映画「それいけ!アンパンマン 妖精リンリンのひみつ」

日テレでは7/3に1時間スペシャルとして放送。

東海地方では、中京テレビで前編が7/12に放送がありました。

ぷろだくしょんバオバブのブログ「デスクのつぶやき」で告知なかったですけど、
水谷優子が副音声やっておりました。

しかし、アンパンマンのアンパンはドーピングしてたんだね。

7/19の後編も楽しみ。


エヴァ:破 2009年07月12日22:21

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」観に行きました。

う~ん、詰め込みすぎ。
ちょっと脳みそ煮えたぎってます(笑)

近江綿麻、着ていきました。
着物、久しぶりのせいか、ちょっと視線が…
いつも気にならないんだけどね。

今年の夏は、これで行きます。


キャンドルナイト 2009年07月11日20:30

「100万人のキャンドルナイト伊勢~勢田川を天の川に~」
http://www.city.ise.mie.jp/www/contents/1245807027391/files/candle_night-0906.pdf

ってことで、久しぶりにカメラ引っ張り出しました(^_^;

最初は三脚無しで撮っていたのだが、やっぱりぶれる。
なので、一度帰って三脚で撮りました。

探せば、もっと綺麗に見える場所があるんだろうけど、近場で済ませました(爆)

橋がなければ、いい感じだと思うんだけど。


実物大 2009年07月10日21:25

明日から公開だそうです。
実物ガンダム。

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=894759&media_id=62

岡山の約1/3のZガンダムもすごかったけど、これは実物大。
ちょっと見てみたいぞ。


8/1「外宮さんゆかたで千人お参り」 2009年07月09日20:37

新聞見てたら、見たことある名前が。

http://mainichi.jp/area/mie/news/20090709ddlk24040221000c.html

8/1の「外宮さんゆかたで千人お参り」で、マイミクのめぐぞうさんのステージがあります。

「伊勢の歌姫日本の心を歌う」
17時15分~ 勾玉池奉納舞台にて
http://www.ise-kanko.jp/cgi-bin/temp.php?idx=1704&mode=pre

実は行ったことないんです。千人お参り。
今年は土曜。
仕事早く終わったら行ってみようかな?
でも、駐車場空いてるかな??


バン 2009年07月08日21:35

会社のバンで出掛ける。

今日は大丈夫かと思っていたのだが、慣れない車乗ったせいか、めまいが。

昼からの診察で耳鼻科に行ってきました。
薬も切れたことだし。

注射、打ってもらって楽にはなったけど、いつまで続くんだろう。


七夕 2009年07月07日21:26

せっかくだからと空見上げてみましたが、曇ってます(;;)

まぁ、晴れてても、どれが彦星で織姫か分かりませんけど。

そんな7月7日は「浴衣の日」「ポニーテールの日」だったりします。

家と会社の往復しかしなかったので、どちらにも遭遇できませんでしたね。


左腕 2009年07月06日21:17

今日も耳鼻科で注射。

いつも右腕に打ってもらうので、針の痕が消えてくれない。

「あまり血管出ないけど、いい?」と確認してから、左腕に打ってもらうことに。

一発で血管に入りましたね。
流石です。


周期表 2009年07月05日19:17

ビデオ消化の一日。

「それいけ!アンパンマン」
おくらちゃん(CV水谷優子)を捕獲。

「ヱヴァンケリヲン 新劇場版 序」
ウチのTV、写り込みするので、暗い画面にナニ写ってるのか判別不能。
見返していくと、色々と面白いんだろうな。
「破」劇場に観に行こうかな。

「エレメントハンター」
新番組。
化学専攻のオイラにはちょっと楽しみな設定。
ED「スイヘイリーベ~魔法の呪文~」、周期表か、ちょっと懐かしい。

他いろいろ。


特別キャンペーン 2009年07月04日21:57

今日の新聞の折込広告

「きものクリニック特別キャンペーン」
丸洗い シミ抜き 洗い張り 年に一度の半額

だそうだ。

ちょうど、クリーニングに出そうかと思ってたモノがあるので、頼んでみようかな。
野袴のヒダが取れてしまってるのも、ちゃんとしてくれるだろうか。
モノ持って、とりあえず相談か。


コンプリート 2009年07月03日20:16

結局、買っちゃいました。
仕事帰りにお隣のコンビニで。

「大自然」が棚になかったので、店員さんに頼んで、奥から出してもらいましたw

この奥から出してもらったヤツ、冷えてました。
そっか、バックヤードでも冷やしてるんですね。
知らなかった。


サントリー天然水×SOU・SOU 2009年07月02日18:45

今年もあります「サントリー天然水×SOU・SOU」
http://www.sousou.co.jp/tennensui/

とりあえず、「わた雲」をゲット。

あと7種類、どうしよう…
あまり水は飲まないんだよね。


イヴの時間 2009年07月01日21:25

今日7/1より、act05がYahoo!動画にて公開。
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00502/v05087/

うう、act04、見損ねてます。

とりあえず、ニコニコ動画でact04見たあと、act05を見ました。

水谷優子演じるナオコ、皆勤賞ですねw

「イヴの時間」公式ページ
http://timeofeve.com/

忘れないよう、「イヴの時間」コミュにも参加しました。