日記帳 2009年8月

月末なのに 2009年08月31日22:02

得意先に見積書を届けに行ったり、病院へ行ったりした後、調子悪いので中抜け。

会社に13時には戻るつもりが、気が付いたら13時15分…

月末で忙しいのに、ダメだなぁ。


汗 2009年08月30日21:29

特に暑いなとは思ってはいなかったんですが、じとーっと汗が…

首周りとか、特に。

今は風呂上り。さっぱりしました。


顔、覚えられてる 2009年08月30日00:14

8/16に着物、クリーニングに出しました。
その時、1週間ほどであがるということで聞いてたんだけど、
2週間ほどたったのに連絡ないので行ってみました。

ショッピングセンターにあるテナントなんですが、
お店に入ろうとしたらしたら、店の人が出てきてくれて、
「あと2,3日くらいかかります」って。

うっ、顔、覚えられてしまってる。
今回、初めて行ったんだけど(^_^;

うかつなこと出来ませんね(笑)

そーいうことがあったからではないんですが、
ヒゲ、3mmに切りそろえちゃいました。


笠原弘子 2009年08月28日23:07

先日の中古CDは笠原弘子のCDでした。

「僕はいつでもLONELINESS」が聞きたくて。

この曲、作詞作曲が割田康彦(割さん)なんですけど、須藤まゆみ(すどぱぁ)が歌うヴァージョンがあります。

http://www.nicovideo.jp/watch/nm3500965

この二人、そう東京Qチャンネルのお二人です。

この曲は、東京Qチャンネルの幻のアルバム「Wonder Station」収録されてます。
これで知ったんですが、結構、この二人、笠原弘子に曲提供してるんですね。
それらの曲が入ったCD何枚か買っちゃいました。

まだこの1曲しか聞いてません。
あとはしばらく後になりそうです(^_^;

ちなみに、オイラはすどぱぁ版が好きです。


稲刈り 2009年08月27日20:22

ウチも稲刈りが始まりました。

とは言っても、オイラはダウン中。
弟に任せっぱなしです。
すまん、弟よ。

今年は、だいぶ時期が遅くなってます。


羊のうた 2009年08月26日21:33

書き忘れていたんですが、「羊のうた SPECIAL BOX」を入手。

OVA ディレクターズカット版 前後篇(DVD2枚)
特典映像(DVD1枚)
OVAサウンドトラック(CD1枚)
ラジオドラマ(CD3枚)
の計7枚のBOX

とりあえず、ラジオドラマCDをちょっとだけ聞いた。
単品で発売されたものと同じみたい。
でも、ラジオドラマのキャストについてないもないのよね…
OVAで、キャスト変更になってるのもあるんですが。

そんなキャスト変更の役に水谷優子演じる江田夏子があります(;;)
ちなみにOVAでは佐々木瑶子。

追伸
OVA「テッカマンブレードII」見終えました。


本日の成果 2009年08月25日20:43

先日物色していた中古CDが届きました。

『ス-チ-パイ ラジオ STATION 「仮称、ス-チ-パイちょ~限定版 発売大特集!?」篇 』
品番:JALE-00012 価格:非売品
(スーチーパイ アドベンチャー ドキドキ ナイトメア 特典CD)

もちろん、水谷優子関係です。

他にも何点かありますけど、それは後日にでも。


見終えた 2009年08月24日22:04

TV版「テッカマンブレード」見終えました。
で、続けてOVA「テッカマンブレードII」見てます。

しかし、イーベルの動き、どうにかならんか?
見ていて、「ガクセイバー」のニーナロボを思い出してしまいました。

そうそう、ミユキ、死後もちょっとだけ出演ありました。
何話に登場したかメモし忘れたんだけど(^_^;

あと、花売りの少女、ノアルの母も水谷優子でした。


夏まつり 2009年08月23日21:14

町内の夏まつりの子どもみこしの助っ人行ってきました。

後半、ちょっとフラフラしてましたけど、無事終了。


めでたい話 2009年08月22日21:59

マイミクのCさんから電話。
結婚するんだって。

おめでとうございます。

オイラ、電話もらったとき、調子悪くて寝込んでた。
「眠そうだね」って、バレバレ(^_^;
変なこと言ってなければいいんだけど…


中古屋 2009年08月21日22:56

ネットで中古CDを物色。

夕飯の後、そんなことしてたら、もうこんな時間。

寝ます。


悠久のエデン 2009年08月20日21:43

PlayStationソフト『悠久のエデン』を入手。

早速、挿入歌「月の哀しみ」のデータをwavに変換。
これ、CD化されてないんですよ。

「月の哀しみ」
作詞:木本慶子 作曲:藤岡央 編曲:藤岡央
歌:水谷優子


『島本須美 sings ジブリ』 2009年08月19日20:32

Amazonからのメールでこんなのを知った。

『島本須美 sings ジブリ』
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002F04TXC/ref=pe_2132_14008562_snp_dp

おお、ナウシカが歌う「風の谷のナウシカ」!!

って過去にこんなCDもありましたね。
『とうきょうデンキKIRAKIRA合唱団 THE TV SHOW』
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%A8%E3%81%86%E3%81%8D%E3%82%87%E3%81%86%E3%83%87%E3%83%B3%E3%82%ADKIRAKIRA%E5%90%88%E5%94%B1%E5%9B%A3-TV-SHOW-%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%83%90%E3%82%B9/dp/B000064DJS
こちらでも歌ってます。
持ってないけど。

しかし、試聴を聞いてみましたが、微妙ですね。


寝込んでた 2009年08月18日22:56

調子悪くて、半日寝込んでました。

ダメダメな一日。


死んじゃった(;;) 2009年08月17日21:54

「テッカマンブレード」ボチボチ見てます。

ミユキ(CV水谷優子)は22話からずっと出てます。
回想シーンではなく♪

しかし、26話で死んじゃった(;;)
のかな?

その後、23話、24話にも出てました。

この後も出るんでしょうか?


調理 2009年08月16日21:34

久しぶりに台所に立った。

っては言っても、昨日のバーベキューの残りの野菜とやきそばを使っただけ。

味付けの付いてた調味料だし、誰がやっても同じ味になります(^_^;


バーベキュー 2009年08月15日23:31

お盆ということで親戚集まって、バーベキュー。
今年はタコがありました。


見始めた 2009年08月14日23:31

美星行きを中止したため、時間空いちゃいました。

なので、「テッカマンブレード」を観賞。

14話からミユキ(CV水谷優子)が登場。
回想シーンだけど。

あっ、その前に女の子役で出演がありましたね。

15話、17話にも出演確認。


今頃は 2009年08月13日22:52

ああ、今頃は美星の星空の下、写真撮ってたのにな…

曇ってますけど、切れ間から星が見えてるみたいですね。

美星天文台の天気
http://www.bao.go.jp/sky/index.html


海 2009年08月13日19:55

親戚ん家に行ったついでに、近所の海へ。

おお、久しぶりに潮の香りかいだよ。

着物&雪駄でなければ、テトラポット登ってたんだけどな(笑)


断念 2009年08月13日02:22

今回の遠征、めまいがひどいので断念。

お会いする予定の皆さま、本当に申し訳ございません。

次回、ぜひお会いしましょう。


もうこんな時間 2009年08月12日22:55

う~ん、まだやらなきゃならんこと残ってるよ。

とりあえず、それ片付けたら、出掛ける予定。

美星天文台の「ペルセウス流星群を見る会」天気が悪いので中止なのね。

さて、13日は晴れるかな?
天気予報は曇りになってますが…


解散 2009年08月11日19:29

カメリンが9月25日のライブをもって、解散だって(;;)

KAMEちゃんはこれからも音楽やっていくみたいだけど、
L.N.Kくんは止めるみたい。

かなりショックですね。


降られなかった 2009年08月10日20:40

今日は告別式。
台風の影響で雨だと思っていたのだが、降りませんでした。
よかった。よかった。

でも、昨晩は結構、風とか強かったみたいですね。
田んぼの稲がかなり倒れてるとこがありました。


通夜 2009年08月09日22:24

親戚の通夜に行ってきた。

いつも思うんだけど、人付き合いって大変だなと。

オイラ、自分のことだけで、結構、一杯一杯です(^_^;


書類整理 2009年08月08日23:17

6月末が決算だったんですが、1ヶ月経ったってことで1年間の書類を段ボール詰め。

まだ会計事務所さんから書類が返ってきてないのもあって、完全ではありませんが、片付きました。

で、作業してた部屋なのですが、空調ないんです。
窓を開けっ放してたんですが、風がない(;;)

おまけに、昼に水分取ったら、汗が吹き出る、吹き出る。
書類に染み付けちゃってるよ。たぶん(^_^;


時間が作れない 2009年08月07日22:49

ああ、なかなかテッカマンブレードを見る時間が作れない。
明日は見れるかな?

でも、見出すと止まらなくなるんだろうな…


話疲れ 2009年08月06日22:38

普段、あまりしゃべらない方なんだけど、今日は人と長時間一緒にいた。
なので、何かしゃべっていないと間がもたない。

でも、なかなかしゃべれないもの。

ほとんど、相手の話に相づちというか、返事してたんだけど、それでも疲れた。

商売柄、話慣れないといけないよな…


DVD-BOX「テッカマンブレード」 2009年08月05日21:32

DVD-BOX「宇宙の騎士テッカマンブレード」が昨日届いたので開封。

まずは特典の「CD-SINGLE COLLECTION」を聞いてます。

う~ん、なぜか初代OP「REASON」の記憶がない。
2代目OP「永遠の孤独」は聞いたことあるんだけどな。
ミユキ(CV水谷優子)が出演してから見たからか?

本編はボチボチ見て行きます。
この分だとミユキが出てくるのは大分後の方みたいですね。


整体 2009年08月04日19:45

今日もなんだか調子がおかしかったので、整体へ行った。
結構、久しぶり。

「ガチガチですね」
「かなり凝ってますね」
って言われる。

最後には「かなり凝ってますので、また来てください」って。

「時間見て、また来ます」って答えたけど、ちょっと様子見です。


抜けられなかった 2009年08月03日20:37

朝からちょっと調子がおかしい。

やることやって、病院行くなり、中抜けするなりしようと思ったが出来ず(;;)

昼からの診察で行こうかと思ったのだが、これも行けず(;;)

結局、退社時間までいました。

風呂の用意したので今から入ってきます。
で、早く寝ます。


設定完了 2009年08月02日23:26

1週間ぶりにLibrettoを起動。

アップデート等、設定完了。
あと、iTunes入れて、データを取り込んで、作業は終了。

これで、とりあえず水谷優子ソングの再生ができます(爆)


デジモン10周年 2009年08月01日22:27

今年はアニメ、デジモンシリーズ10周年です。

で、なぜ今日なのかというのは、太一たちがデジタルゲートを通ってパートナーデジモンに会ったのが今日だから。

という訳で、昔、描いた「武之内空」アップしときます。


ゆかたで千人お参り 2009年08月01日21:15

仕事が早く片付いたので、早退して行ってきました。

マイミクさんのステージには少し遅れて到着。
曇天のためステージが勾玉池奉納舞台から伊勢シティプラザに変更。
ちと残念。

で、ステージの方は、流石本職、うまいです。
はい。

1枚目の写真は題目です。
アンコールもありました。

その後、外宮さんにみんなでお参り。
どれくらいいたんだろう。
男性の浴衣姿の方も結構いました。

右足の薬指が痛い。
裸足で雪駄って普段しないからな…