日記帳 2009年9月

ガムシャラな風になれ 2009年09月30日22:15

9月26日に行われた「トキめき新潟国体」の開会式。

すどぱぁこと須藤まゆみ(今回は須藤麻友美名義)が歌を披露しました。

その様子をトキめき新潟国体応援ページで公開中。
http://niigata-bb.tv/tokimeki/data_box/movie-s23/

生中継もあったみたい。
くぅー、見逃した。
でも、用事があって見られませんでしたけど。

あと、こちらで試聴も出来ます。
http://www.tokkikki.com/f-heya/data.html


二人休み 2009年09月29日22:34

事務員さんが二人とも休み。
代わりにオイラが…

とりあえず今日やらなきゃいけないことはやりました。
が、やっぱりやり残したことも。

明日は月末。
ちょっと忙しいです。

病院へも行かなきゃならんし(^_^;


歯医者 2009年09月28日21:57

いつだったかな?
数日前に、右の上の金属が取れた。

で、今日、行ってきた。

金属つけてもらって、下の歯の掃除をしてもらって帰ってきました。
次は上の歯の掃除です。

しかし、この金属、これで3回も取れたよ。
こんなモノなの??


東京バナナボーイズ 2009年09月27日21:52

「東京バナナボーイズ -音盤集-」を作った。
http://www2.e-net.or.jp/~chao/cgi-bin/tbb_cd/tbookmarkp.cgi

昔、作りかけてたものを手直しして、この形に。

いやぁ、そろそろ何を持ってないか分からなくなってきて(爆)
ちなみに未入手モノはこちら。
http://www2.e-net.or.jp/~chao/cgi-bin/tbb_cd/tbookmarkp.cgi?w=a&g=WN&m=k
まだまだありますね。

それに、オムニバス系のモノが、まだ音盤集には入ってないかったり。
(これから調べなきゃならない)

只今、活動休止中なので、新しくCDが出ることはないでしょうから、地道に作っていきます。


「ゴメンネ」「 ここにいるよ」 2009年09月26日19:51

火野正平『ゴメンネ』(CDシングル)
松永夏代子『ここにいるよ』
が届く。

東京バナナボーイズ関係です。

前者は作詞・作曲・編曲・演奏が。

後者は3曲目に作詞・作曲した「Birthday」が収録。
あと全曲、録音をBANANA STUDIOでやってますね。

東京マグニチュード8.0 2009年09月25日22:39

「東京マグニチュード8.0」最終回を見た。

泣けるね。これ。


間に合うだろうか? 2009年09月24日23:07

忘れてた。
やっと、メール送付しました。
アニ探ヘ。

「水谷優子のアニメ探偵団2」が9月28日の収録分で終了します。

どなたか、録音してくれないでしょうかね。


連休終了 2009年09月23日21:27

結局、何もせずに終わっちまったよ。

郵便局で送金をした。
あと、お墓参り。
あっ、本読み始めました。

う~ん、変な時間に寝ちゃって、体がだるいです(^_^;

と言うわけなので、20日のことでも。

Mさんの運転で名古屋へ。
Cさんのウエディングパーティです。
ここでSさんと合流。

終了後、Cさん&奥さん、Mさん、Sさんとで、Aさんの結婚式2次会に参加。
ちょうどビンゴが始まるときに到着。
「じゃがりこ 手羽先味」が当たる♪

2次会に出席していたPさんを連れて、店を移動。
「てしごと家 本店」http://r.gnavi.co.jp/n038615/

ここで、ちょっと体調的に無理そうだったんですけど、そのままカラオケへ。

「並子の恨み節」がうけたのが意外(笑)
初めて歌ったんだけどね。

終了は4時半頃。
久しぶりだよ。こんなに夜更かししたの。

翌日21日、Mさんの車で帰宅。
途中、娘さんに会うため、Mさん家へ。
かなり警戒されてしまいました(笑)

最後になりましたが、Cさん、Aさん、結婚おめでとうございます。
幸せな家庭を築いてください。

Mさん、運転ありがとね。


帰ってきました 2009年09月21日15:46

少し前に帰ってきました。

睡眠不足です。
エライです。

とりあえず、名古屋のフタ。


お出掛け 2009年09月20日10:39

眠いです。

でも、今日はお出掛けの予定が。

泊りですので、多分、日記書けません。


洗い直し 2009年09月19日23:22

9/4に書いたクリーニングの洗い直しがあがってきました。

電話では、現物を見て、これでいいかどうか判断してくれとのこと。
う~ん、なんだかヤな感じ。

早速、仕事終わってから行ってきました。

で、現物を見たんですけど、まだ赤いシミが。
前に比べ、薄くなった気もするが、まだまだ目立ちます。
これじゃ、着れないじゃないですかと言うと、もう一度、洗い直すとのこと。
なので、預けてきましたけど、本当はどうするべき?

実は、これ着物なんです。
綿麻のと木綿のヤツ。

綿麻の方は、今年仕立ててまだ数回しか着てない。
でも、血付けちゃって、クリーニング出したら血は落ちたんですけど、別の大きな赤いシミが付いて返ってきました。

木綿の方は衿の汗シミを取ってもらいたくて出したら、同じく赤いシミが。

綿麻の時期もそろそろ終わりになるし、木綿の方は一番のお気に入りだったんですけどね。


えっ、うそ!? 2009年09月19日19:15

山中で遺体発見、「しんちゃん」作者か
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=966449&media_id=88

まだ身元不明なんだよね…

半襟 2009年09月18日23:04

久しぶりに半襟の付け替え。

しばらく針が行方不明でして、この前発見したので(笑)


『ちょっとだけ秘密』 2009年09月17日21:55

昨日、今日と注文していた商品が届く。

CDシングル
奈保子&小金沢くん『ちょっとだけ秘密』(ビクター版)
菅原文太『日本万歳音頭』
鷲尾いさ子と鉄骨娘『鉄骨娘』

CDアルバム
雪村いづみ『I'm a Singer』

これらには、共通点があります。
それは…

 

ちょっとだけ秘密(笑)

 

まぁ、バレバレなので言っちゃいます。

それは“東京バナナボーイズ”の曲ってことw

雪村いづみのCDは7曲目の「シンデレラ・ラプソディ」ってのが、それです。

提供曲はあまり持ってないんですよね。
だから、ちょっとだけ気合入れて、探しています。


大丈夫かな 2009年09月16日21:33

「クレしん」こと「クレヨンしんちゃん」の作者・臼井儀人が行方不明だって。
大丈夫かな。

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=962672&media_id=2

アニメはほとんど見てないけど、原作のコミックの方は買ってます。
出るの、結構、楽しみにしてるんだけど。

あと、映画は結構いい話があります。
オススメです


風邪薬 2009年09月15日22:48

まだ風邪が抜けきらないです。

耳鼻科行って、薬もらって、ついでにめまい止めの注射も打ってもらいました。

週末までには良くなって欲しい。

探し物 2009年09月14日21:28

いろいろ検索してみるんだけど、なかなか見つからない。

あっても、プレミアが付いてたりすると、なかなか買えないし…。

CDシングルに10k近く出せないよな。


20世紀少年 2009年09月13日22:41

録画してあった「20世紀少年 第1章」を見終えた。

CMを含めて約3時間。
長かった。

ってか、CM多すぎ。

「第2章」も見ないと。


『ビリー・バスゲイト』 2009年09月12日22:16

昨日、DVD『ビリー・バスゲイト』を入手。
で、今日、見ました。

う~ん、オイラ、人の顔、覚えられないので訳分からないです(爆)

とりあえず、水谷優子は競馬場でドリューに声かけた女性の声あててました。
しかし、一言だけなんだよな。
他にもあるのかな?

ビリーの幼馴染(?)のベッキーかな。
これが、ぽいと言えばぽいけど、多分違うような…

まだまだ、修行が足りません。


アニ探、放送終了 2009年09月11日21:46

「水谷優子のアニメ探偵団2」が終了とのこと(TT)

以前は雑音リスナーでしたが、今は聞いてません。
でも、終了となると淋しいですね。

バオバブのブログでも案内がありました。
http://baobab.blog.drecom.jp/archive/1874

でも、オイラ、アシスタントの皆さんが卒業なんだと思い違いをしてました(^_^;


『ノックオフ』 2009年09月10日21:24

『ノック・オフ KNOCK OFF』(ポニーキャニオン)のDVDを入手。

カレン役で水谷優子出ています。
結構、出番ありますので、買いかも。

今回、入手したポニーキャニオン版は吹替えが収録されていますが、
ギャガ・コミュニケーションズから再発売されたモノには吹替音声未収録だそうです。
ご注意下さい。


さむ。 2009年09月09日15:42

まだまだ調子悪いです。

特に寒気が。

さっき、会社の方にも連絡入れました。

もうちょっと寝てます。


風邪 2009年09月08日20:26

だるさが続いています。
熱の微熱程度ですが出てきました。
のどの痛みと鼻のグズグズも。

こりゃ風邪ですね。

病院で薬もらってきました。


だるい 2009年09月07日21:23

なんか、熱っぽい感じがして、だるいんです。
まぁ、熱はないようなんですけど。


読書 2009年09月06日22:49

今日は(今日も?)家を出ず、読書。

岩本隆雄「ミドリノツキ(上)」
上遠野浩平「騎士は恋情の血を流す」

前者は、加筆修正をした完全版だそうです。
ほとんど内容覚えてないので、結構楽しめました(^_^;

後者は、オイラ的にはイマイチかな。
よーちゃんの本名ってなんなんだろう?
ちょっと気になってます。


Illustrator 2009年09月05日22:01

仕事で、原稿作り。
久しぶりに「Illustrator」使いました。

う~ん、使い方覚えてないね(^_^;
ましてや、CS3にヴァージョンアップさせてから、ほとんど使ったことがないからね。

ちっちゃなモノでしたが、1時間くらいかかっちゃいました。

たまには使わないとね。


赤いシミ 2009年09月04日20:54

先日書いたクリーニング、あがってきました。

過払いということで、いくらか返金ありました。

で、帰宅後、袋から出すと、大きな赤いシミが!

何これ?!

これは、言いに行かなきゃならないという訳で、先ほど行ってきました。
もう一度、工場の方へ戻すということで、引き取ってもらいました。

しかし、あんな大きなシミ、気がつかん方がおかしいだろ。

あっ、証拠写真撮るの忘れた。


マルコメ君 2009年09月03日19:02

すれ違った、小学生2人。
こんなことを…

A「マルコメ」
B「(笑)」

オイラのこと?!

http://www.marukome.co.jp/torikumi/character.html


ペイルライダー 2009年09月02日22:03

こんなん見つけた。

http://fukikaemaniax.web.fc2.com/tv-on-air/06.html#30

> ■ペイルライダー
> PALE RIDER(1985年 アメリカ映画)ワーナー・ホーム・ビデオ
>
> ガブリエル(クリント・イーストウッド):山田康雄
> バレット(マイケル・モリアーティ):池田勝
> ラフィート(リチャード・ダイサート):富田耕生
> サラ(キャリー・スノッドグレス):谷育子
> メイガン(シドニー・ペニー):水谷優子
> ジョシュ(クリストファー・ペン):谷口節
> スパイダー(ダグ・マクグラス):麦人
> ストックバーン(ジョン・ラッセル):加藤精三
> マクギル(チャールズ・ハラハン):今西正男
>
> 秋元羊介/幹本雄之/石森達幸/竹口安芸子/峰恵研
> 星野充昭/荒川太郎

> <日本語版制作スタッフ>
> 演出:蕨南勝之
> 翻訳:たかしまちせこ
> 効果:リレーション
> 制作:東北新社
>
> ※吹替音声はBlu-ray Disc版にのみ収録。

以上、引用終わり

う~む、最後の行が問題。
ウチはまだBlu-ray Disc未導入なんだな。
とりあえず、様子見なんだが、Amazonで買うと52% off。
気になる1枚です。


19000アクセス 2009年09月02日19:28

茅野 緒 さんのページ全体のアクセス数が
19000アクセスを超えました。記念すべき19000アクセス目の訪問者は
モーリー さんでした!

以下のURLより モーリー さんのプロフィールを見ることができます。
これをきっかけにアクセスしてみてはいかがですか。
プロフィールを見る→ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=2561670

>モーリーさん
久しく、会ってませんね。
今度、遊んでください。


医療費のお知らせ 2009年09月01日21:34

協会けんぽから、「医療費のお知らせ」が届いた。

去年12月から4月までの医療費。

いやぁ、家計簿つけてないので気にしてなかったのだが、結構使ってますね。

でも、減らすことは今のところできないしなぁ…