日記帳 2009年10月

ガスパチョ 2009年10月31日22:42

ヒカシューのCD『鯉とガスパチョ』を開封。

“ガスパチョ”って何?ってことで検索。
スペイン料理の冷製スープなのね。

とりあえず全曲聞いてみた。
表題曲の「鯉とガスパチョ」も捨てがたいが
「グローバルシティの憂鬱」がいい感じ。


プリンタ 2009年10月30日22:39

会社のレーザープリンタが壊れました。

直すか新規購入か見積もり次第。

とりあえずの間に合わせとして、オイラの古いインクジェットを持ち込みました。

これで給与明細とか印刷。

ところが、置く所がないんですよ(;;)


油断ならぬ 2009年10月29日19:36

足あとをつけたいただいた方に足あと返しに行ったら、
先日の「河崎商人市」の日記がありました。

で、写真が貼り付けてあったのですが、その中の1枚にオイラが。

いやぁ、気をつけないと(笑)

剃髪、髭、眼鏡、着物、大判の風呂敷斜め掛けしているのが、そーです。


暖房 2009年10月28日21:43

朝、寒気がしたのでヒーターをつける。

今シーズン初です。

でも、すぐ暑くなって消しちゃいましたが。


サボり 2009年10月27日19:38

熱っぽいので、剃髪はサボりです。


模様替え 2009年10月26日21:32

よく使ってるスパーが模様替えしてた。

パン屋がなくなり、その前のスペースがお酒売り場に。
あと、入口も2ヶ所あったのが1ヶ所に。

慣れるまで、どこに何があるか分からない(^_^;


橙美祭 2009年10月25日20:46

折笠愛さん、矢島晶子さん、水谷優子さんの3人で学園祭のトークショーがありました。

東京アニメーションカレッジ専門学校『橙美祭』
http://www.tokyo-anime.jp/open/

中高生限定でしたので、事前に知ってても参加できませんでしたが、豪華なメンバーですね。

バオバブブログ「デスクのつぶやき」
http://baobab.blog.drecom.jp/archive/1963

折笠愛オフィシャルサイト「愛日和」愛の気まぐれ日記
http://ai-orikasa.com/nikki/


河崎商人市 2009年10月25日19:38

今回で10回目だそうで。
久しぶりに行ってきました。

マイミクのKさんにばったり会いました。
来週の楽市には会えるかなとは思っていたんですけどね。

今日の収穫
「エスサイダー」
「酒素饅頭」
「しっとり絹」「やはらか木綿」


整体 2009年10月24日20:44

実は首が調子悪くて。
多分、21日に空、見上げてたから。
バカだよね。

帰りに、新しいお店を発見。
「伊勢河崎 町屋とうふ」
http://machiya-tofu.com/
調べてみたら、昨日オープンしたばっかのお店でした。

明日は「河崎商人市」混むだろうな。


坂井真紀 2009年10月23日20:46

坂井真紀が写真家・鈴木心氏と電撃婚!
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=998209&media_id=42

好きな女優は?と聞かれると、出てくる方です。
結婚しちゃったか。

おめでとうございます。
末永くお幸せに。


10/21「オリオン座流星群」 2009年10月22日20:30

昨晩、1時間ほど空眺めてました。

流星群であろう流れ星2個と、関係なさそうなもの2個。
計4個見れました☆彡

同時にカメラでも撮影してたんですけど、らしきものはなかったです。

写真はオリオン座。
シャッタースピード300秒です。


変色 2009年10月21日22:16

例のクリーニング、あがってきました。

とりあえず、店頭で確認して、赤いシミが取れてたので、引き取ってきました。

だが、帰ってから、綿麻の余り布と見比べると、明らかに色が違う。
写真の、左が余り布、右が仕上がってきたモノ。

もうひとつの松阪木綿はとりあえず良さそうです。

とりあえず、お店に電話して事情を説明し、今度また現物もって行きますと伝えました。

さて、どーなることやら。


ヤツが出た 2009年10月20日21:47

朝、顔洗ったんです。
で、タオルを広げてハンガーに掛けようとしたら、何か黒いものが。

…ムカデでした。
結構でかいの。

えー、いつから付いてたの?

顔洗う前と後に、しばらく首にかけてたのに…

とりあえず、かまれなかったのでよかったけど。

えっ、ヤツですか。
トイレに流してしまいました。はい。


オリオン座流星群 2009年10月19日20:38

「星見だより」が届きました。

10/21の23時ごろ「オリオン座流星群」のピークだそうです。


来客 2009年10月18日21:33

叔母二人に弟に。
あと集金とか色々。

なんか、疲れた。


拭き掃除 2009年10月17日20:26

床の拭き掃除をした。

腰が痛いorz


毎月新聞 2009年10月16日20:15

佐藤雅彦の「毎月新聞」が先月、文庫化されてました。

久しぶりに覗いた公式サイトで知りました。
http://www.masahicom.com/blog/index.cgi

加筆修正があるみたいです。
とりあえず、買いです


アニ探最終回@秋田放送 2009年10月15日20:22

アニ探の最終回、頂きました。

雑音だらけですけど(;;)

でも、時々聞こえる優子さんの声とレポートを頼りに聞き進める。

後半の優子さんのメッセージはこちらも泣きそうになりました。

あと、名前だけですが、最終回に読まれたのは感慨深いものがありますね。


介護認定調査 2009年10月14日21:08

ばぁちゃんの介護認定の調査に来てもらった。

う~ん、どのレベルの結果が来るだろうか。

今のところ、これといったことはないけど、
先日も転んで肋骨にひびがいったというし。

危ないので出歩くなと言っても、オイラのいないときとか外に出てるみたい。
困ったものだ。


京都きものパスポート 2009年10月13日22:28

先日の入洛の時、入手しました。

京都きものパスポート
http://www.kimono-passport.jp/

早速「風呂敷専門店 唐草屋」にて使用。
あぶらとり紙を頂きました。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/karakusaya-r/

夕食は「接方来 京都タワー店」
http://www.suishin.co.jp/seporai/
で、きものパスポート見てたら、京都駅ビル店で割引サービスが。
しまった。
まぁ、そっちで食べてたら、余計に損した気がしただろうけど。

筋肉痛 2009年10月12日18:43

あんだけ歩いただけで筋肉痛…

はい。運動不足です。


元気です 2009年10月11日22:57

久しぶりに京都に行ってきました。
オイラ、元気です!

って書けってMさんに言われてしまった。
覇気がないって。
がんばってみます。
(また、なんか言われそう・爆)

頭に180cmのガーゼ手ぬぐい巻いて、野袴姿。
京都でもちょっと視線が(^_^;

色々と買物済ませて、いつもの様に「男のきもの えいたろう屋」へ。
そこで、マイミクのTさんとばったり。
いつ以来でしょうか?

その後、マイミクのSさんと夕食。
久しぶりに歩いたせいか、あまり呑んでないのに眠くなってしまった。

伊勢に帰ってきたのは、22時でした。
やっぱ、駅から自転車で20分かかりますわ。


口ひげ+あごひげ 2009年10月10日20:35

ひげ、3mmにそろえました。

口ひげを生やした男性、収入や出費が多い傾向=米調査
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=985314&media_id=52

う~ん、オイラみたく両方生やしてるのはどうなんでしょう?

関係ないですが、ほほひげ、濃くなりたいです。


アニ探最終回レポート その2 2009年10月09日20:30

知海さんのHPで、HATATAKUさんのレポートが始まりました。

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=anitan2fan&P=0

めぐみのほっぺのマッコウクジラさん、来月結婚ですか。
おめでとうございます!!


アニ探最終回レポート 2009年10月08日21:40

アニ探、最終回ですが、
飛鳥丸さんのページ「アニメ探偵団~ドキドキだぞ!」で、
ショックです…さんが掲示板で詳しくレポートされてます。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand/5699/anitan.htm#top

オイラのメールは不採用でしたが、「最後に名前だけでも」ってとこで名前を読んでもらえました♪

あと、ちょっと、ショックなことも書かれてますね。


台風一過 2009年10月08日20:53

ってことで、青空でした。
でも、風はまだまだ強いですね。

風で飛ばされた物を片付けないと車が出せない状態でした。
しかし、あんな重いものも飛ばされるかね。

ウチの方は大丈夫でしたが、
会社の方は雨漏りで商品がダメになってるのもあった。

皆さん、大丈夫でした?


風邪 2009年10月07日19:17

少し前から調子悪かった。
ってか、前の風邪が治りきらずにいた気もするが。
風邪です。

微熱とのどと咳。
あとこれが原因なのか、いつもよりめまいがひどい。

あっ、台風が近づいてきてるせいもあるのかな<めまい


イマイチ 2009年10月06日20:02

東京バナナボーイズ関係のCDSを3点入手。

チャーリー浜『サラリーマンが最高!』
品番:TODT-2699 発売日:1991.10.23 価格:\903

しじみとさざえ『フルフリ ユリユラ』
品番:CRDP-47 発売日:1992.08.21 価格:\971

矢萩渉『楽園の君に』
品番:KTDR-2016 発売日:1991.06.25 価格:\903

3点目はProducedが矢萩渉・東京バナナボーイズ。

上2点、初めて聞きます。
う~ん、イマイチ楽しくないのはなぜ?


寒い 2009年10月05日20:30

寒いですね。

これは、雨が降ってるからだけじゃないですよね。
もう10月ですから。

でも、台風も近づいてきてます。
今年もまだ上陸してないんですよね。確か。

どーなってるんだか。


もっこ褌 2009年10月04日22:10

初めてネットで褌を購入。

六尺と越中。
そして、初めてのもっこ褌。

いやぁ、セットで買えば若干安くなるので1枚くらいいいかなと思って。

で、昨日届いて、とりあえず洗濯。
そして、今日、もっこ褌を着用しました。

こんな感じなのね。

ちょっと干しにくいのが難点か。


水谷優子 アニ探卒業 2009年10月03日22:46

バオバブのブログ「デスクのつぶやき」にメッセージがUPされました。
http://baobab.blog.drecom.jp/archive/1909

ああ、これで本当に終わっちゃうんだな…


歯医者 2回目 2009年10月02日20:07

先日の続きで歯医者行ってきました。

上の歯の掃除。
あと、根が削れているということで、そこを埋めてもらいました。

鏡で見たんだけど、どう変わってるかよく分からない(爆)


ヤな感じ 2009年10月01日23:16

昨日も感じたんですけど、階段を上ろうとするとヤな感じがする。
特に会社の2階への階段。

他の階段でも、例えば自宅の階段でもヤな感じがしなくはない。
でも、あまり強くないんです。
下手すると気が付かない時もあります。

このヤな感じ、初めは調子悪いので、めまいかと思ったんです。
でも、ちょっと違う。
ふらつきの他に、圧迫感と言うか、恐怖心みたいなのもあるんです。
他にも足の震えか痺れみたいなものあります。

何なんでしょう?