日記帳 2010年1月

お姉ちゃん 2010年01月31日19:17

「ちびまる子ちゃん」が放送開始20周年ってことでSPでした。

まるちゃんの1年の頃のお話。

ちょっとだけ見たのですが、お姉ちゃんの感じが違います。
髪型もw

おさげも好きですが、ポニーテールもいいですよね♪

録画してありますので、あとでゆっくり見ます。

(3471)


ブルームーン 2010年01月30日21:19

同じ月に2回満月があるとき、2回目の満月をブルームーンと言うらしい。

それが、今日。

さっき眺めましたら、ちょっと雲で霞んでますね。

そーいや、1日の満月見てないや、確か。

ちなみに3月30日もブルームーンです。

(1642)


所有物 2010年01月29日22:36

確か昔、写真撮ったなぁということで、探してみた。

http://www.e-net.or.jp/user/chao/images/diary/2002/20020803.jpg

> コレクションの一部というか、ほぼ全部。
> 左側のラックの一番下は優子さんがらみじゃないアニメ系。
> 下から2段目の左の枠が須藤まゆみさん系。
> 他の3枠は優子さんがらみのアニメ系だが、出演ないもの。
> このラックの裏側にLDとかあるのだが、これは割愛。
> あとは書籍、グッズ類があるのかな?

2002年8月3日時点の写真です。

現在、引っ張り出すだけのスペースがないので、写真がないですが、かなり増えましたね。
特にCDと洋物DVD。

すどぱぁモノもかなり増えております。

(2515)


ネタがない 2010年01月28日22:18

ネタがないので、ネットでブラブラ探し物。
と言うか、新しい情報がないかと調べ物。

オークションで欲しいモノ見つけました。

今まで、オークションには手を出してないのだが(無くはないのだが)、どうしようか?

あと欲しい曲が収録されているCDがBOXだったり。
1曲のために、買うのもな…

しばらく、悩みます。

(1684)


葉っぱのハルム 2010年01月27日22:16

先日、調べ物してたら、偶然見つけた作品。

『葉っぱのハルムの“つながり”でわかる ぐるぐるエコ教室』
品番:VSDS-08001 発売日:2008.--.-- 税込価格:\3,680

http://www.vi-scape.com/

水谷優子がナレーションをされてます。

とりあえず、アニメ「葉っぱのハルムの大冒険」を見ました。
ナレーションということで、あまり出番はないです。
でも、初回プレス限りだということなので、購入はお早めに。

(2113)


溜まってる 2010年01月26日22:08

寝ててもしょうがないので、病院行ってきました。

いつものめまいの薬のほかに、風邪薬も処方してもらった。

少しだけだけど、会社にも顔出して、仕事してきました。
う~ん、やっぱ、仕事溜まってるわ。
明日はちゃんと出ないとな。

(880)


風邪気味 2010年01月25日20:53

風邪気味でめまいグルグル(@@)
ダウンしてました。

(7869)


内宮 2010年01月24日21:20

内宮に行ってきました。

いつもなら、元旦に行くんですけど、いろいろあって今日に。

しかし、1月ももうじき終りと言うのに、すごい人。
まぁ、いつものこの時期の人出って知りませんけど。

交通安全御守、買ってきました。
御守に刺繍されている神社名、「内宮」になってる。
いままで、「神宮」じゃなかったけ?

去年のは、おさめてきたので確認できません。

岩戸屋で生姜糖を買ってきました。
うまうまw

(2862)


ブレーカー 2010年01月23日21:49

ブレーカーが落ちた。

録画中のデータ、消滅しちゃいました。
「エレメントハンター」なんですけど、再放送枠なかったっけ?

次の「獣の奏者エリン 総集編」はブレーカー戻して、ぎりぎり間に合いました。
よかった。よかった。

あと、ボイラーの電源も落ちてて、お風呂が水でした。
半分くらい入った時点で気がついたので、水を捨てることなく使えましたが…

(1527)


整体 2010年01月22日21:07

このところ調子が悪かったので、久しぶりに整体へ行ってきました。

おかげで、左腰のなんか鈍い痛みがだいぶ楽になりました。

(2939)


突風 2010年01月21日22:18

昼過ぎ、ものすごい風が吹いたと思ったら、雨が降り出した。

それから、風がすごいです。
今も、ビュービューいってるし。

(1711)


苦しい 2010年01月20日22:58

なぜか、いつものズボンが苦しかった。

食べ過ぎたわけでもなく、体重が極端に増えたわけでもなく、原因は不明。

ただ、去年12月前半までは60台だった体重が70台になってます。
気をつけなければ。

(3181)


箸派 2010年01月19日23:18

手を汚さずポテトチップスを食べる専用ツール「ポテチの手」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1082087&media_id=49

オイラは箸派。

しかし、これ、ポテチを上手くつかめるのでしょうか?
箸でも取りづらい方向を向いてる時があるのに。

(2217)


無限のフロンティア EXCEED 2010年01月18日19:39

DS「無限のフロンティ EXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ」が2月25日発売。

http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_mugenexceed/index.html

水谷優子はアルフィミィ役で参戦。

まぁ、DS持ってないので、買うつもりはないのだが、予約特典のドラマCDが気になります。

数量限定!豪華予約特典!!スペシャルドラマCD
http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_mugenexceed/dramacd.html
こちらは、エクセレンも演られてます。

前作の「無限のフロンティア」の特典CDは、中古屋で入手したんだよな。
今度も入手できたらいいんだけど…

(1025)


LD整理 2010年01月17日21:35

LD、何を所有しているのか覚えられないので、リストを作成。

以前に「水谷優子 全仕事」なるもの作ろうとして挫折した残骸を使用。
あまり上手く使ってないような気もするが、オイラの覚えだけなので全然OK。

ぼちぼち、他のメディアのも増やしていこうと思います。

しかし、熱心なファンじゃないので、あまり揃ってません(笑)
ほとんど、中古で入手したモノだし(爆)

(520)


フォーチュンクエスト 2010年01月16日20:06

角川CDブック版の「フォーチュンクエスト バイト編」を入手。
水谷優子は、ルーミィ役で出演してます。

『フォーチュンクエスト バイト編 vol.1 「夕日が2つに見えた夜」』
品番:ISBN4-04-907072-3(KACN-1061) 発売日:1997.09.21 価格:\2,700

『フォーチュンクエスト バイト編 vol.2 「夕日が2つに見えた夜」』
品番:ISBN4-04-907073-1(KACN-1062) 発売日:1997.10.21 価格:\2,700

価格が間違っていたので訂正しました。

(3791)


歌姫夜曲 2010年01月15日22:07

と書いて、バーニング ナイトと読みます。

はい。赤い光弾ジリオンのOVAです。

中古屋さんで、アニメV別冊「赤い光弾ジリオン歌姫夜曲 パーフェクトフィルムシアター」なるものを購入。

白黒ですが、水谷優子の写真も結構載ってます。
まだじっくり読んでませんが、これだけでも買って良かったと思います。

この本、主題歌歌ってる結城梨沙の本名、身長、スリーサイズとか載ってます。
なんか、すごいなぁ。

(1481)


100歳 2010年01月14日20:45

生きてれば、じーちゃんは今日で100歳だそうです。

そー言って、叔母が昨日、ケーキを持ってきてくれました。

死んだ、かーちゃんも同じ1月14日生まれなんだけど、産まれ年覚えてないや(^_^;

今度、調べて覚えておこ。

(2986)


寒い 2010年01月13日19:39

寒いです。

昨晩、寒くてよく寝れませんでした。
一日寒かったし。

で、今日は注連縄を外す日。

いやぁ、結構時間かかりました。
風もあるし、寒いしで、手がいうこと利いてくれないし。
毎年、オイラの仕事になってるし。

農作業の道具・機械等もつけているのだが、オイラが付けたんじゃないのでどれについてるのかも分からない。
いつも、いくつか外し忘れるんだよね(^_^;

そーいや、仕事場で「寒い、寒い」と一人で言ってたら、夕方、雪がふぶきました。
他の人は「今日はそれほど」って言ったけど、やっぱ寒いのよね。

(4224)


飴 2010年01月12日22:20

サイダー味の飴を食べた。

しばらくすると、めまいが。

気のせいだよね。
炭酸はちと苦手なんだけど、サイダー味の飴で調子悪くなるかな??

検証するために、2個目、挑戦する気にはなりませんでしたw

(2840)


絵柄変わった 2010年01月11日19:50

はっとりみつるの「さんかれあ」が別冊少年マガジンに連載されてます。

その第1話が無料公開。
http://kc.kodansha.co.jp/SEP/02065/special/freeview/freeview.html

かなり絵柄変わったね。

第2話、立ち読みしてこなきゃ(笑)

(7974)


十日戎 2010年01月10日23:16

十日戎ってことで、西宮神社へ行ってきました。

バス移動なので、腰が痛い(^_^;

しかし、3連休の中日。
人が多かったですね。
参道、人が動かないもの。
2時ごろかな、入場規制がかかってました。

初めてじゃないかな?
こんなに人が多かったの。

(3295)


片付け 2010年01月09日22:10

事務所の天井の張替えの工事がこの連休に入ります。
なので、事務所の片付け。

重い物持ったら、腕が痛い。

明日、出掛けるのだが、残らないといいんだけど。

(2104)


疲れた 2010年01月08日22:12

今日は事務員さんが1人休み。

なので、代わりにお仕事。

慣れないことは疲れるね。

(1682)


眼鏡が曇る 2010年01月07日21:02

このところ、外出する時はマスクをつけてます。
それが、今日から別のマスクに変えました。

これが、眼鏡が曇るんですよね…
特に車に乗ると。

運転、危ないですよね。

前使ってたのが、曇りを抑えるために、マスクの上部にスポンジがついてるタイプだったから、余計にそう感じるだろうけど。

(2901)


聴力検査 2010年01月06日21:32

耳鼻科行ってきました。
で、聴力検査。

右耳、低音が聞きづらくなってるらしい。
正常範囲内だそうだけど。

聞こえづらくなると、めまいが起きる傾向があるので、薬続けてくださいって。

あと、注射打ってきました。

(1228)


めまい 2010年01月05日20:21

めまいがひどくてダウンです。

横になってても、なんか目が回るし。
起きていたら、なおさら。

無理してでも、注射打ちに行きゃ良かったかな…。

(2229)


仕事始め 2010年01月04日21:05

今日は特別に、1時間遅れの9時からの始業。

電話もファックスと少なく、正月休み明けの慣らしにはちょうどいい感じw

帰宅時、車から降りようとしたら、ひざを打った。
風呂入ったら、ちょっとしみる。
擦り傷になってます。

(700)


死の接吻 2010年01月03日14:50

年末に入手したDVD。
原題「KISS OF DEATH」

ケースの裏に配役が書かれてるのに、今までに検索にかからなかったのが不思議。

初っ端の台詞がその役でした。
ロージーっていう大学生。

出番はそこそこ。
まぁ、話にはあまり絡んではこないですけど。

あっ、もちろん水谷優子モノですw

(3549)


新年会 2010年01月03日00:14

毎年恒例の親族集まっての新年会。

また食べ過ぎました。
体重がすごいことなってます(^_^;

そうそう、昨日書き忘れました。
ウチはなぜか、元旦の晩はお風呂なしです。

(1358)


謹賀新年 2010年01月01日21:43

今年もよろしくお願い申し上げます。

そーいや、早朝、部分月食だったんですよね。
すっかり忘れてて、熟睡してました。
新年早々、忘れごとです(^_^;

さて、元旦の食事。
うちは、里芋と大根、丸餅の味噌汁(雑煮?)です。

味噌仕立ての雑煮は珍しいのかな?!

(5348)