日記帳 2010年3月

自転車に乗って。 2010年03月31日21:50

車がなかったので、自転車で病院へ。

片道15分。
意外と早く着けた。

自転車では万歩計カウントしないのかな…

(1327)


おやこのおんがくえほん 2010年03月30日21:24

「ヤマハムックシリーズ おやこのおんがくえほん DISNEY MAGIC MUSIC がっきだいすき!」を購入。
DVD付です。

もちろん、ミニーマウス役で水谷優子が出てるからw
でも、3シーンしか出番ないんです(;;)

このシリーズ、あと「リズムであそぼ!」「ドレミでうたお!」の2冊が出てます。

しかし、なんか見たことあるな…と思ってたら、DVDで持ってるよ(爆)
ムック付(初版限定でシールとカードも付いてる)で若干安くなってるし。
う~ん、ちょっと損した気分。

(2800)


強風 2010年03月29日21:06

風が強いですね。
おまけに冷たいし。

帽子を何回も飛ばされそうになった。
というか、1回、飛ばされた。
たぶん、昨日、頭剃ったばかりなので、摩擦力が低いから(笑)

(3155)


9話まで消化 2010年03月28日22:31

「カンフーサッカー」の続き見てます。
現在、9話まで消化。

1話45分。
ちょっとつらい話もありますね。

水谷優子が吹替えしてる、ユーファ、毎話ではないですがちょこっとずつ出番があります。

BOX VOL.2も買わないといけないね。

(4642)


練習開始 2010年03月27日22:36

木遣りの練習が始まりました。
とりあえず、月一で練習です。

ブランクがあったせいもあるけど、唄、難しいです。
まずは歌詞覚えないと。

(4230)


会合 2010年03月26日22:33

得意先の会合&懇親会に参加。

人前で話すの、やっぱダメだわ。
終わったら、両手、汗でびっしょり…

慣れだというけど、慣れるもんなんでしょうか?

(1548)


カンフーサッカー 2010年03月25日23:31

先日、安かったので中古で「カンフーサッカー DVD BOX VOL.1」を購入。

これ、2~6巻(第2話~第12話)を収録なんです。
で、とりあえず第2話を見出したら、吹替えで水谷優子が出演。
いやぁ、こんなに早いところから出演とは思っても見ませんでした。

なので、1巻の「オープニング・スペシャル版」も購入し、今日届きました。

早速、第1話を見たんだけど、出てないのね…

「BOX VOL.2」の購入はVOL.1を見終えてからです。

(1091)


見本 2010年03月24日22:10

「あれ」のために作ってるもののうち、1点、見本ができた。

量産する前に、いくつ作ったらいいか確認せねば。
多分、20超えくらいだと思っているのだが…

(2517)


あかぎれ 2010年03月23日21:54

最近、調子良かった手の荒れ。

気がついたら、あかぎれ状態。
またちょっと出てきましたね。

困ったもんだ。

(718)


地道に作業 2010年03月22日23:12

連休中、PCに向かってずーっと作業してました。

HP更新分はどーにか昨日で終わりましたが、「あれ」の方はまだ終わらないです。

何年かぶりにいじってるので、いろいろあります。
それに、気がつかなかった誤字脱字等も結構見つかっております。
しっかり確認したつもりなんだけどね。

これ、正誤表で対応しようかと思っているのだが、どーしようか?
って、mixi見てる人で、「あれ」が分かる人は何人もいなんだけどね。

ということで、今月中に仕上げるつもりだったんですが、無理そうです。
以上、報告(笑)

(2110)


出羽木綿 2010年03月21日21:49

先日あがってきました、出羽木綿の着物おろしました。

結局、家でゴロゴロを墓参りに行っただけでしたが。

でも、おばさんが墓参りに来てくれて、オイラの姿見るなり、「いい色合いの着物やね」って。

うっ、新しい着物ってばれてる!?

(1431)


ヒカシュー 2010年03月20日22:43

ヒカシューのリイシューCD購入キャンペーンの「ヒカシュー秘蔵PV集」が届いた。

収録曲は「白いハイウェイ」「モデル」「プヨプヨ」の3曲。

残念なのはカウンターが表示されている。
かなり邪魔です。

(3286)


仏ゾーン 2010年03月19日21:36

先日、検索してて見つけたCD。

『「仏ゾーン」ドラマCD3 仏ゾーン 悠久の章』
品番:AVCA-22150 発売日:2004.11.03 価格:\2,913

水谷優子はゴブジョウ役。

2004年のCDです。
ケースにはキャストは一部しか出ていないからか、今まで気が付かなかった作品。
(ブックレットには表記有り)

しかし、あまり出番がないですね。
この3枚目しか出てこないみたいだし。
ちょっと残念。

コピーコントロールCD、久しぶりに買ったわ。

(1354)


踏んじゃった 2010年03月18日20:26

オイラの個人サイト『CHA・Oちゃんのおもちゃ箱』45678カウント、自分で踏んじゃいました。
http://www.e-net.or.jp/user/chao/

更新がなかなか出来てませんが、地味にカウントが上がっていきます。
本当にありがとうございます。

水谷優子音盤集・全曲集も更新しなきゃならないんだけど、もうちょっと待っててください。

今後もよろしくお願いします。

(2659)


検査結果 2010年03月17日21:08

血液検査の結果をもらいました。

中性脂肪、LDL-C、赤血球数が高めでした。

前回2009.11.25より、中性脂肪は大幅に落ちてるが、まだまだ高いです。
体重は変わらないのにな。

(2892)


キャンディーズ 2010年03月16日22:42

日曜に買ったCD。

『2000BEST キャンディーズ ベスト』
品番:SRCL-4828 発売日:2000.06.21 税込価格:\2,000

急に欲しくなって、あるかな?って売り場のぞいたらあったので、即購入。

1973年レコードデビューということなので、ほぼオイラと同い年。
なのでか、よく知らないんですよね、歌。
知ってても、サビ部分だけとか。

ちなみに、ジャケット写真見ても、誰が誰かってのも分からないです。
歌ってる、パートも(^_^;
誰か教えて。

(1698)


届きました 2010年03月15日22:36

2/14の「染織こだま」さんの木綿展でお願いしたきもの届きました。

1ヶ月。結構早くあがってきましたね。

今度の休み、これ着て、どこ行こうか?
多分、買物に行くくらいだろうな(笑)

(2380)


休日出勤 2010年03月14日22:28

先週はあまり会社に出なかった。
仕事が溜まってるので、休日出勤した。
もちろん、誰に見られるわけではないので、着物でw

会社に行ったら、今日しようと思っていた仕事の半分ほど、代わりにしてくれてた。
ありがとうございます。

なので、1時間強かな?それくらいであがれました。

退社後、本屋で雑誌とCDを購入。
そしてスーパーで買物。

あと、広告が入ってたきもの屋へ。
何点か見せてもらった。
そのうち1枚いいなぁと思ったのがあったんだけど、我慢、我慢。
結局、何も買わず帰ってきました。

(2179)


モータル・コンバット 2010年03月13日23:44

DVD『モータル・コンバット』を入手。

中古で買ったんですけど、情報では販売元:ケイエスエス版で水谷優子が吹替えをしているってこと。

でも、届いたのは発売:SOFTGARAGE、販売:JSDSS

これはもしかして…と思い、早速視聴。

だか、なかなか出てこないんです。キタナ。
出てきても、しゃべらないし。
50分過ぎにやっとしゃべってくれました。
優子さんでした。
いつもより、優子節が濃くないけどw

ってことで、水谷優子モノ1っ点追加です。

(1690)


戻ってきました 2010年03月12日20:56

モニタが戻ってきました。
大きな画面の方が快適ですね。

で、会社の方のモニタは結局、接触不良?
分解して掃除したら、問題なく動いてます。

(1066)


晴れましたね 2010年03月11日21:48

耳鼻科のHさん曰く、「最近木曜は雨ばかり」らしい。
木曜は休診日なので、火曜日に「やっと晴れる」と喜んでました。

しかし、天気は良かったけど、寒い!
今晩も冷えるそうな。

(1212)


だいぶ伸びました 2010年03月10日22:03

アゴひげだけ放置してるんだけど、結構、伸びました。

だけどこれが、ここ数日で急に傷みだした。
切れ毛って言うんですか、触ってるとプチプチ切れます。

前もこんな感じになったから、長く伸ばせなかったんですが、なにかいい方法ないんですかね。

やっぱ、コンディショナーとかつけるべき?

(3081)


真っ赤 2010年03月09日22:35

またまた、頭を剃っていて流血しちゃいました。

気がついたら、洗面器の中、真っ赤っか。

後頭部、ひりひりしてますw

(2231)


DELZE! 2010年03月08日20:55

すどぱぁ、こと、須藤まゆみの曲が欲しくて『桜井順 CM WORKS』を購入。

60曲目に、すどうまゆみ名義で、『八号線「DELZE!」』を収録です。

調べると、新潟のパチンコ屋さんのCMソングらしいみたいですね。
まだ使われてるのかな?

(2222)


ゴミ減 2010年03月07日20:35

雨。

今日のゴミの減量運動は中止と思ってたら、8時半過ぎに町内放送が。
雨が上がりそうなので、予定通り8時半から9時半まで行うとのこと。

もっと早く言ってよ…

結局、雨は上がらず、小雨の降る中、作業でした。

あとは、PCに向かって、作業。
うー、進まないです。

(2328)


おっ、減ってる 2010年03月06日21:26

入浴後、体重計にのったら、68.9kgでした。

このところ減る傾向だったんですが、68kg台です♪

この冬は、正月太りの時で、71.8kg。
これが最大だったんですよね。

あとは、運動して、筋肉つけないと。

(2901)


モニタ 2010年03月05日21:21

会社のPCのモニタが逝った。

とりあえず間に合わせで自宅のオイラのを持っていく。
なので、PCが使えないんです。

ノートPCを久しぶりに開けたけど、ちょっと使いにくいです。
重いし。

妹の古いディスプレイあるはずなので探してみようかな。

(1774)


雨 2010年03月04日22:14

朝から雨。

そのせいか、寒いです。
ここんところ暖かかったから余計に。

服も1枚増えて、逆戻り。

(2887)


採血 2010年03月03日21:53

前回の診察の時、耳鼻科で注射した後だったので、延期になってた採血をする。

気休めだろうけど、ここ数日、甘いものと油っこいもの出来るだけ控えてみた。
結果は2週間後の診察の時。

どうだろうか?

(900)


MOOMIN 2010年03月02日21:21

久しぶりにMOOMINのオフィシャルページを覗いたら、ニューアルバムの情報が。
明日3月3日発売だって。

早速、注文しました。

何かが呼んだのかな?!

『Souls』
品番:PCCA-03099 発売日:2010.03.03 税込価格:\2,625

(1420)


給油 2010年03月01日20:27

もうちょっと走れるかなと思っていたんだけど、ランプついたので給油に行ってきました。

ランプつくと、気になってしょうがないんですよね。

(5653)