日記帳 2010年4月

スターウオッチングクラブ 2010年04月30日22:42

岡山県の美星天文台。

この連休、行こうかなと思っていたんですけど、なかなか風邪が治らないもんで、今回は断念。
大人しく家にいます。

で、今日は、その美星天文台のスターウオッチングクラブの会費を入金してきた。

以下、メルマガ「美星天文台★(ほし)だより4月号」より転載。
>美星天文台を拠点に美星の星空を気軽に楽しむクラブです。
>会報(天体写真の付録付き)がほぼ毎月届きます。
>天文台夜間入館料が無料になる特典付き。
>会費は1年間 3000円。

詳しくはこちら
http://www.bao.go.jp/swc/annai.htm

(2026)


だるいです 2010年04月29日20:55

ああ、何もせずに1日が過ぎてしまった。
まだまだ本調子じゃないです。

コミュの方で宣言したから、「あれ」進めないと…

(2998)


カメプロ 2010年04月28日23:32

久しぶりに戸田ダリオのブログ見たら、みんなのうたで「みならいカメレオン」ってのを歌ってるのを知る。

「みならいカメレオン」
http://www.youtube.com/watch?v=edibGZnehYA

 

おお、いつもと声色が違う!
流石ですね。

4/28、CD発売ってこと…今日ですね。
買わなくちゃ。

「カメレオンプロジェクト」公式ページ
http://kamepro.net/index.html

「コロムビアミュージックエンターテイメント「NHKみんなのうた みならいカメレオン」ページ」
http://columbia.jp/prod-info/COCC-16357/

傘 2010年04月27日20:00

雨もすごかったけど、風も強かったです。
おかげで傘、壊れちゃいました。

また買ってこないと…

(1755)


エアーメール 2010年04月26日22:02

香港からエアーメールが届いた。
手紙じゃなくて、荷物だけど。

注文していた、チャップマン・トゥ杜[シ文]澤のCD『合氣道』です。
4/8に注文して、4/16出荷。で、届いたのが今日。
航空便でも結構かかるもんなのね。

AVCDってことで、MVが3曲入ってます。
あとミュージカル映画「A Melody Looking」の予告も。

MV「合氣道」「值得愛」はネットで見つけて視聴済み。
「誰教我」は初めて見たんだけど、「合氣道」と同じ衣装。
調べたら「A Melody Looking」の衣装らしいんだけど、やっぱ怪しいですw

「A Melody Looking」は日本では発売してないみたい。
中国語分かれば、オリジナル版買うんだけどな…

あと音楽CDとしては、先の3曲の他に「開心到震」のも収録されてます。

(923)


映画3本 2010年04月25日21:50

録画した実写版「ヤッターマン」とレンタルした「ベルベット・レイン」「ブラック・シティ」を見た。

「ヤッターマン」
まぁこんなもんかと。

「ベルベット・レイン」
エンディング、チャップマン・トゥでした。
第一声で分かっちゃいました。

「ブラック・シティ」
結構、出番がありました。
またもや、アンソニー・ウォンが。

なんか、色々な作品に出てるので、どれがどーなのゴチャゴチャになりそうです(爆)

他も録画データ消化。
かなりテレビ漬けな一日でした。

(2884)


インファナル・アンフェア 2010年04月24日23:46

「インファナル・アンフェア 無間笑」を見た。

「インファナル・アフェア」シリーズのパロディ。
チャップマン・トゥ大活躍です。

「カンフー・サッカー」でゴンロン役してた、ジェリー・ラムがハウ役で出てましたね。

(2209)


トゥルーライズ 2010年04月23日22:27

前に日記に書いたDVD「トゥルーライズ」が届いた。

「シュワルツェネッガーの声といえば! 玄田哲章 日本語吹替版 収録!」
ってラベルが貼ってありました。

でも、「この日本語吹替版音声は、現存するテレビ放送当時のものを収録しております。そのため一部吹替の音源がない部分はオリジナル音声(字幕スーパー付)となっております。」って(;;)

娘のデイナ(吹替:水谷優子)のシーンじゃないといいな。

(1196)


CR桃キュン剣 2010年04月22日16:26

CR桃キュン剣の挿入歌見つけたので。

「あたらしい世界へ」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8991215

「diary」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8965691

共に、歌:須藤まゆみです。

(2274)


デジモンクロスウォーズ 2010年04月21日21:01

7月からテレビ朝日系でデジモンが始まります。

「デジモンクロスウォーズ」
http://www.toei-anim.co.jp/tv/digimon_xw/
http://www.tv-asahi.co.jp/digimon/

続報が楽しみ。

(2101)


もしかしてヴァンプ 2010年04月20日23:07

風邪治らないので、耳鼻咽喉科へ。
めちゃ混んでました。

なのでコミック1冊読んじゃったよ。
橘裕「もしかしてヴァンプ 2」

少女マンガですw
1巻目を読んだの大分と前だな。
普段はめまいがひどいので、本など読めないのだが、今日は大丈夫でした。
っても、読み終えたあと、疲れたのかめまい出てきましたけど(^_^;

で、作者分からなかったので調べたんですけど、これ全10巻なのね。
う~ん、全巻揃ってないような気が…

(688)


発熱 2010年04月19日15:20

熱も出てきました。

風邪の症状としては、鼻、のど、せき、熱かな。
めまいは、いつものヤツなのか、風邪から来てるのか分からないです。

(1475)


録画データ消化 2010年04月18日20:37

DVDを返却しに行ったくらいで、あとは録画データの消化をしてました。

うーん、ネタがない。

風邪はまだ続いてます。

(973)


風邪でダウン 2010年04月17日22:36

仕事で名古屋に行く予定だったが、風邪でダウン。
家で寝込んでました。

夕方から、昨日の続き「傷だらけの男たち」と「ツインズ・エフェクト」を見た。

相変わらずお馬鹿な役やってます。チャップマン・トゥ。
「ツインズ・エフェクト」には、またアンソニー・ウォンも出演。
ヒゲ面でした。

これで、レンタルしてきたDVDを全部見終えました。
次はどうしよう…

(3405)


行ったり来たり 2010年04月16日22:13

家→会社を5回も往復。
まぁ、車での移動なので、万歩計のカウント数は稼げなかったけど。

今日は一段と冷えましたね。
まだ、風邪治りません。
咳がひどいです。

(3519)


頭文字D 2010年04月15日23:33

今日は「頭文字D」と見終えた。

チャップマン・トゥ、立花樹役でかなり出番がありました。
いや、いい役してますわw

原語で見たんですが、日本語吹替、山口勝平がやってるのね。
ちょっと違和感ありです。

あと、「カンフーサッカー」から「インファナル・アフェア」3部作、「頭文字D」と見てるんですが、全部にアンソニー・ウォン出てます。

(3129)


のど 2010年04月14日20:32

のどの痛み、まだ続いてます。
というか、ひどくなってきたので、耳鼻咽喉科へ。

吸引と薬を処方してもらったのだが、それだけでかなり楽になりました。
流石ですね。

でも、夕飯食べたら、また痛くなりだした。
うー。

あと、めちゃくちゃ寒いですね。
この風邪(?)、また悪くならなければいいけど。

(2417)


合氣道 2010年04月13日22:37

「インファナル・アフェアII」を見終えました。
チャップマン・トゥの出番、多くなってます♪

しかし、カタカナ表記は「チャップマン・トゥ」の他に「チャップマン・トー」「チャップマン・トウ」を書かれてるものもありますね。
ちなみに英語表記は「Chapman To」

あと「合氣道」のMVも見つけました。
http://v.ku6.com/show/JNiqjuu3-FXr5KdF.html

これ、衣装とか、とても怪しいですw
なぜ教会なのかも分からないし。
広東語(?)が分かれば、理解できるのかな?

(1863)


うがい薬 2010年04月12日23:05

熱っぽいのはなくなったんですが、のどが痛いです。

年末に処方してもらって使ってなかった、うがい薬を使う。
数回うがいしましたが、イマイチ効果がないですね。

(2581)


レンタル 2010年04月11日22:02

早速、レンタル屋さんに行ってきました。
とりあえず、「インファナル・アフェア」3部作を。

「I」を見たんだけど、チャップマン・トゥ演じるキョン、死んじゃったよ。
「II」「III」でどう絡んでくるんでしょう?

(689)


チャップマン・トゥ 2010年04月10日22:03

「カンフーサッカー」でロッロ役で出てたチャップマン・トゥにハマり気味。

杜[シ文]澤 - 眼睛想旅行
http://www.youtube.com/watch?v=Q1-ZG6sP7T0&feature=player_embedded

映画「インファナル・アフェア」シリーズ、「頭文字D」とかにも出てるらしいので、チェックせねば。

(2349)


風邪かな 2010年04月09日22:03

調子悪いです。

朝、薬が切れたので病院行ったけど、その時はそれほど調子悪くはなく、診てもらいませんでした。
横になってたらいいかなと思ってましたが、よくもならず…

むちゃくちゃ寒気がします。

(1602)


フリーズ 2010年04月08日22:15

昨日、万歩計が固まってた。
なので、カウント数が少ない。

いつもと大して変わらないやんと言うのはスルーの方向でw

(939)


アニ探3 2010年04月07日21:15

高知放送の「アニメ探偵団3」のパーソナリティが変わるそうな。
http://www.zakzak.co.jp/anime/news/1004/100405-002.html

半年前に「水谷優子のアニメ探偵団2」が終了し、「アニメ探偵団3」が始まったのだが、早すぎじゃない?
まぁ、聞いてないから関係ないんだけど。

(2551)


足あと 2010年04月06日20:00

昨日の晩から早朝にかけて、ものすごいアクセス数。
500くらい。

なぜ??

(2120)


世にも奇妙な物語 2010年04月05日21:34

昨日の「世にも奇妙な物語」見ました?

「まる子に会える町」ってのに、お姉ちゃん(CV水谷優子)も出てましたね。

西田敏行主演で「ちびまる子ちゃん」とのコラボ。
さくら家のみんなが出てました。

たまたま、テレビつけたらやりだしたので、録画したんですが、途中から。
う~ん、知ってればちゃんと予約したんだけどな…

(3661)


コマ回し 2010年04月04日21:25

町の子供会主催の桜まつりに助っ人で参加。

で、昔の遊びコーナーにあったコマに挑戦しました。
何年ぶり?
うまく回せなかったです(;;)

まわりの人は手に乗せたり、上手でした。

(1259)


お気に入り 2010年04月03日21:56

また「カンフーサッカー」ネタ。

お気に入りのキャラが立て続けに死んじゃった。

ユーファも出て行っちゃたし。

これから、どーなるんだ?!

(1516)


コレステロール 2010年04月02日21:46

内科行ってきました。
先日の血液検査の結果、勧められたから。

で、コレステロールを下げる薬を処方されました。
とりあえず、体に合うかどうか、量の少ないモノで様子見。

しかし、これだけではいけないので、運動もしなきゃならんなと思ってます。
何がいいだろう??

(1675)


1日1話 2010年04月01日20:40

ネタがない…

「カンフーサッカー」毎日1話ずつ消化してます。
で、今日からBOX VOL.2に入ります。

とりあえず、最終巻のケースに水谷優子の名前があるので、最後まで安心(?)です。

(920)