日記帳 2010年5月

故障 2010年05月31日22:50

万歩計、壊れたみたい。

昨日からずっとなんです。
多分接触不良なんだろうけど、かなりの頻度で時刻と歩数がリセットされちゃいます。

まだ保障期間中なので、明日にでも電話かけてみようかと思います。

ってことで、しばらく歩数はなしです。


発送完了 2010年05月30日20:17

たまに日記に登場していた「あれ」発送しました。
(一部を除く)

確か、年末か年始辺りから手をつけていたんだよね。
長かった…

当初は3月予定で進めてたんだよね(^_^;

さて、まだ、作業は終わってないので、頑張らなくちゃ。

マイミクのIさん、朝からありがとね~。

(6143)


節回し 2010年05月29日22:41

青年部の部会と木遣りの練習でした。

で、節回しが一部、皆と違うと指摘されました。
うう、気がついてなかった(^_^;

やっぱ、難しいです。

(2522)


寒かった 2010年05月28日22:04

今日は寒かったです。

風邪で熱っぽかっただけではなかったみたい。

暖房つけちゃいました。

(1471)


また出た 2010年05月27日20:52

また出ました。ムカデ。

今度は1階で。

もちろん、割り箸でつまんで、熱湯処理しました。

(278)


COMINHG-OUT NOW! 2010年05月26日20:05

これ、すごい!

「COMING-OUT NOW!」
http://coming-out.sony.jp/#/play?id=DmsLDqUva_egV7IcDmPz6w

上のは「デジモン」ってワードでやってるんですけど、
webから抽出した関連ワードやTwitterのつぶやきからムービーができてるんだって。

「デジモン」は映像的にぴったり。
他には「ヱヴァ」とかも良さそうです。

(561)


ダウン 2010年05月25日21:09

熱&めまいでダウン。

先ほど風呂から上がってきたんだけど、早速汗噴出してるよ。
今日はもう寝ます。

(44)
途中でリセットされてたみたい。
何時からの歩数なんだろう?


調子悪い 2010年05月24日22:04

なんとなく調子悪いです。

大分と楽になってた鼻づまりも、また復活の兆し。
あう。

(978)

万歩計もなんか調子悪いです。
今見たら、44歩だって。
時計も1:44だったし。

雨 2010年05月23日20:22

結構降りますね。雨。

「伊勢楽市」「どんどこ市」行こうかなと思ってたけど、断念。
DVD見てました。

「スターゲイト SG-1」
とりあえず、シーズン1だけ買ったんですけど、面白いですね。これ。

昨日の歩数。
消えちゃったので、今日はなし。
でも2日前の残ってました。
(3156)
昨日は気がつかなかったんだけどね(^_^;


ふくらはぎ 2010年05月22日21:05

今朝、右ふくらはぎがつって目が覚めた。
まだ痛みます(;;)

昨日の歩数、書こうとしたら、表示が消えているよ。
電池入れなおしたら復帰しました。
でも、データ飛んじゃった(;;)


体重 2010年05月21日21:34

仕事、追いつきました。
はい。

ここんとこ忙しく動いてたからか、体重が落ちている。
でも、万歩計はあまり変わらないんだよな。
もしかして、この暑さのせい?!

今週の体重・体脂肪・歩数の記録
5/17 69.0 19.8 2539
5/18 69.4 19.9 2439
5/19 69.3 19.4 2498
5/20 68.7 18.8 2958
5/21 68.3 18.7 3156

(2958)


糖分補給 2010年05月20日21:19

ある程度、仕事進みました。
でも、まだ残ってるよ。

流石に疲れが溜まってきたので、糖分補給。
しばらく断ってたんだけど、仕方がない。

ちょっとだけ、回復しました。

(2498)


終わらない 2010年05月19日22:02

今日も事務員さん休みでした。
はっきり分かりませんが、しばらく休みみたいです。

仕事、終わりません。
慣れない仕事してるせいか、疲れも溜まってきているし。

明後日、20日締めの請求書出さないといけない。
色々、やることあるのよ。
さて、どうしたらいいものか?

(2439)


バタバタ 2010年05月18日20:55

今日は事務員さん2人休みでした。
なので、バタバタと。
忙しいというより、慌しかったですね。

明日は出てきてくれるかな?

(2539)


今日は無理そう 2010年05月17日21:53 ネタがない…

昨日書いたCDの他にDVDを何枚か借りた。
ちょっとずつ見ていこうかと思っているのだが、今日は無理そう…

(1587)


「かまっておんど」「ねこのひげ」 2010年05月16日22:20

探していたCD、楽天レンタルでレンタルしました。

『決定盤!最新テレビ こどものうた ベスト』
品番:K25X-310 発売日:1988.09.21

多分、まだまだ知らない歌あるんだろうけど、とりあえずは水谷優子ソング制覇しました♪

このCDに収録されてるのはこの3曲。

♪「かまっておんど」
作詞:つかこうへい 作曲:中村弘明 編曲:加藤みちあき
歌:水谷優子

♪「ひとりでオシッコ」
作詞:くらっぷ 作曲:くらっぷ 編曲:加藤みちあき
歌:水谷優子

♪「ねこのひげ」
作詞:森田由美 作曲:DE:LAH 編曲:加藤みちあき
歌:水谷優子

ただ、レンタルなのでブックレットがなく、歌詞が分からないってのが問題。
一応、聴いて書き出しましたが、漢字使いとか分からないのよね。
子供向けだから、かなの使用頻度が高いと思うんだけど。

さて、これで作業にかかれますw

(1470)


鼻づまり 2010年05月15日23:21

鼻づまり解消の噴霧の薬もほとんど効かない。
数時間でまたつまってしまいます。

今、めちゃくちゃ息苦しいです。

ちょっと強めの飲み薬処方してもらったので、良くなればいいのだが…

(2382)


ほしのかずだけ 2010年05月14日21:15

マユミーヌ「ほしのかずだけ」を須藤まゆみがカバーしてました。

原曲はユニチャーム「ムーニー」のCMソングなので聞いたことあるとは思います。

マユミーヌ「ほしのかずだけ」
http://www.youtube.com/watch?v=iMlWFwS6wRA

須藤まゆみ版は次のCDに収録されてます。

『こどものうた★111!』
品番:COCX-35903~06 発売日:2009.11.18 税込価格:\3,990

『こぐまちゃんのわくわくこどものうた』
品番:COCX-35954~55 発売日:2010.01.13 税込価格:\2,625

(2175)


見本歌 2010年05月13日22:03

昨日、皆に木遣りの見本歌のCDが配布された。

木遣り歌には楽譜がありません。
個々で練習してると、長音とかなかなか同じ様にはいきません。
なので、このCDを聞き込んで出来るだけ合わせていこうとのこと。

しかし、今までの自主練習での癖が抜けません。
難しいです。

(4941)


寒いぞ 2010年05月12日22:14

昨日も寒かったけど、なんだ?この寒さ。

おかげで治ってない風邪が悪化してます(;;)

(2070)


日記検索 2010年05月11日21:17

うー、日記検索がホームから消えちゃいました。

色んなところ探したのだがなかなか見つからず、さっきやっと見つけました。
なくなっちゃったのかと思いましたよ。

右上の「サービス一覧」→日記「みんなの日記を見る」で検索できます。

これって、結構面倒じゃない?

(2242)


朝食抜き 2010年05月10日21:46

内科に行ってきました。
血液検査の採血のため、朝食は抜き。

終わってから食べようかなと思ったのだが、耳鼻科に行ったら終わったの11時20分でした(;;)

ちなみに耳鼻科では注射を打ってもらいました。
う~む。

(3290)


暑い! 2010年05月09日19:45

着流しで出掛けたんですけど、暑いです。
出羽木綿の単なんですが、あまり着ないうちにシーズンオフですね。

帰宅後、色の濃い単の着物を洗濯。
他にも袖無し羽織とか片付けちゃないとな。

あと、綿麻の着物はクリーニングから返ってくるのが(何やら染め直ししてるらしい)来月半ば予定だもんな…
それまで、松阪木綿の白いのだけで我慢かな。

(1320)


石田よう子 2010年05月08日20:46

「みならいカメレオン」「ドッチ~ニョ?」のCDが届く。

前者のカップリング曲「やさしさの玉手箱」歌ってる石田よう子って、セーラームーンで「乙女のポリシー」歌ってた人ですかね?

(809)


GXP 2010年05月07日21:23

長い間ツンドクになっていた梶島正樹「真・天地無用!魎皇鬼外伝 天地無用!GXP」、読みかけになっていた4巻から6巻まで読み終えた。

連休から、ちょっとづつ読んでいたのだが、やっとである。
大分と読む速度、落ちましたね。
読解力も落ちてるし(^_^;

他にも何点かツンドクあるので、ボチボチ片付けていきます。

(4544)


かまわぬ 2010年05月06日21:31

そうそう、昨日、イベントの空き時間に「かまわぬ名古屋店」に行ってきました。
ジェイアール名古屋タカシマヤ 11F。
3月31日に開店した、手ぬぐいのお店です。

「かまわぬ」は手ぬぐい屋さんで、一番好きですね。
http://www.kamawanu.co.jp/

何点か手ぬぐい買って、他に計り売りの手ぬぐい反物を2m50cm分を購入。

お店の人、何に使うか興味津々だったらしく、「裁縫でもされるんですか?」って。
いやぁ、言おうかどうか一瞬悩んだんですけど「褌に」って答えました。

店員「作られるんですか!?」
オイラ「いや、六尺なのでそのまま」

結構、意外な答えだったみたいです(笑)

(7911)


モーモーミルク 2010年05月05日20:26

イベントに参加するため、名古屋に行ってきました。

「テレビ愛知 キッズフェスティバル in オアシス21」
この中の「モーモーミルク&みなみ新体操クラブのみなさん」ってのが目当て。
11:00~と14:30~の2ステージ。
もちろん、2回とも見てきましたよ♪

ところで「モーモーミルクって誰?」って?
ポケモンのED「ドッチ~ニョ?」を歌ってる"モーモーミルクとアラキさん"です。

大人の事情で素性は明かせないらしいのだが、オイラが大好きな歌手のSさんw

「ドッチ~ニョ?」のふりつけ動画はこちら。
http://www.tv-tokyo.co.jp/contents/pokemon_dp/docchi/index.html

しっかり顔出ししてますね。
でも、秘密なんです(笑)

(2512)


菖蒲湯 2010年05月04日22:02

今日のお風呂は菖蒲湯でした。
でも、鼻が詰まってて香りを楽しめなかったです。

と言うわけで、まだまだ風邪引っ張ってます。

(709)


物音 2010年05月03日22:40

昨晩、物音で目が覚めた。

カサカサという小さな音だったが、危険を感じたのだろう。
ムカデでした(><)

退治しようにも道具がない。
色々探してみて箸を見つけたが、その時には既に遅かった。
手の届かぬところへ行ってしまった。
このまま寝てしまうのは怖かったが、どーしようもないので布団へ。

しばらくしたら、また音が。
今度は窓の障子の向こう側から。
これはどう頑張っても無理。
あきらめて、再び布団へ。

また音が。
今度は手の届くところに。
もちろん道具もそろえている。
箸でつまんで、台所で熱湯かけて処分しました。

この時、3時20分だったかな?
つがいでいるというムカデ。あと1匹が気になりますが、再び布団へ。
朝まで大丈夫でした。

で、さっき、風呂上り、自室の前で発見。
とりあえずスリッパでたたいて動きを鈍らせ、割り箸でつまんで、再び熱湯処理。

これで、ゆっくり寝られます。

(1417)


作業再開 2010年05月02日22:50

今日から連休です。
5日まで。

かといって、どこに行く予定もなく、田んぼの水を見に行ったのと、スーパーに買い物行ったくらい。

あっ、久しぶりにミスド買いました。
ちょっと食べすぎ(^_^;

録画データ消化もほぼ終わり、作業再開です。
一通り印刷かけたので、これからは工作。

(3410)


久しぶりの剃髪 2010年05月01日23:03

風邪が治らないので、剃髪サボってました。

一度放置すると、電気バリカンで刈れるくらい伸ばします。
今回は10日くらいかな?
もしかすると、もうちょっと長いかも。

そうそう、今日、事務員さんに「いつから剃ってるの?」って。
う~ん、即答できなかった(^_^;
9/1ってのは覚えてたんだけどね。
で、調べてみたら2005年9月1日からでした。
まぁ、その10年前にも1回やってるんですけど。

(1452)