日記帳 2010年6月

「ヤリクリ」 2010年06月30日21:38

「パチンコ大連勝」連載の、のんた丸孝「ヤリクリ」を立ち読みしてます。
たまに忘れてて、読み損ねる時ありますが。

で、今日、読んできたんですが、今回いの話は、パチンコしないオイラには理解不能な内容がたくさん(^_^;
でも、先生らしい表現に、ニヤリとしたりw

この作者目当てに読んでるヤツも、そーいないと思いますが、頑張って欲しいです。

そーいや、続き、コミック化しないかね…

(1792)○


さくら友蔵 2010年06月29日22:24

「ちびまる子」祖父役降板、脳梗塞を併発
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1256234&media_id=8

録画してた「ちびまる子ちゃん」を見る。
ニュースとして知っていたが、おじいちゃんことさくら友蔵の声が今回から変わった。

馴染むのにどれくらいかかるかな?

(1792)○


湿度 2010年06月28日22:37

ジトジト、ベトベト。

湿度が高い。

空調が効いてる所はいいけど、そうでない所に出ると、汗が噴出します。
ヤダね。

(2587)○


1枚80円 2010年06月27日21:49

昨晩「スターゲイト SG-1」シーズン3を見終えた。
なので、早速続きをレンタルしに行った。

1シーズンずつ借りようと思っていたのだが、セール中で1枚80円。
シーズン4&5借りてきちゃいました。

で、帰宅後、ずーっと見続けてます。
現在、シーズン4 エピソード10まで見終えました。

(603)○


「あかねこの悪魔」 2010年06月26日22:22

竹本泉「あかねこの悪魔1」「ひまわりえのぐ」が届く。

前者、なんかいつもにまして妙な話だ(笑)

後者はリニューアル版。
もちろん、なかがき&あとがき、描き下ろしです。

(2675)○


ヤンメガ 2010年06月25日23:14

「ヤンキー君とメガネちゃん」って「ヤンメガ」って略すのね。

で、今日が最終回。
なんやかんやで結構な話数見ちゃいましたね。

しかし、ケンカのシーンでBGMが「歓喜の歌」。
いわゆる「第九」でした。

関係ないけど、「第九」また歌いたいな…

(859)○


改修工事 2010年06月24日20:21

手すり&スロープの改修工事が入った。

ちょっと狭くなるが、仕方がないです。
スロープは滑り止めのマットか買わないといけないかな?

(2677)○


カメラ 2010年06月23日21:29

耳鼻咽喉科で「のどに違和感が」と言ったら、カメラで検査。

特に問題はありませんでした。

普通の胃カメラは経験済みなんですが、鼻から入れるカメラは初体験。
ほとんど苦にならず入っていきますね。
これはありがたい。

(1498)○


またネタがない 2010年06月22日21:29

ホントにネタがないです(^_^;

(1723)○


蒸し暑い 2010年06月21日21:58

今日は外にいると、じとーっと汗が出てきましたね。
雨が降りそうで、降らなかった。

こんな日が一番うっとうしいです。

(670)○


やっぱり 2010年06月20日20:10

昨日の腹痛、やっぱ腹筋のせいみたいです(^_^;

今日も腹筋しました。
できる限り、続けていこうかと思っております。

で、今日は部屋にこもって「スターゲイト SG-1」見てました。
シーズン3に入りました。
お目当てのハトル(CV水谷優子)はシーズン3エピソード1で死んじゃいました。
今までDVD買ってたけど、シーズン4からはレンタルでぼちぼち見ていこうかなと思ってます。

(2131)○


腹痛 2010年06月19日21:16

お腹が痛い。

夕飯、食べすぎたからかな?
と思ったけど、昼間、久しぶりに腹筋したせいか?!

もうちょっと様子見ます。

(2391)


誕生日 2010年06月18日20:48

♪何回目からか数字を少しごまかしたくなるけど
「もうトシだよ。」は楽しいチャンスを逃す呪文だよ
「Say! Happy Birthday」by東京Qチャンネル

先日も整形外科で「そういう年齢だしね」って言われてきましたが、まだまだだと思ってますw
そのわりには、よく寝込んでますが(爆)

去年に続き、某お店から誕生日カードが当日に届く。
こういうサービスもありがたいですね。

体重、最小記録更新。
67.2kg

(1303)


保護 2010年06月17日19:00

水谷優子の『purring』を見つけたので、保護しました。

初回封入のステッカーもあります。

引き取り手を捜す、オフ会も集いの予定もないんだけどなぁ…

『元気…ドキドキしたい…』2
『APPALE』3
『YOUMIX』1
『VIBIT』5
『purring』1
『声優シンデレラ』1組
『ケロリンな日々』3

結構、溜まってきてますね。

(1549)


逆? 2010年06月16日21:42

知ってるかと思うけど、オイラ、剃髪にヒゲ面。

で、親に何回も言われてるんだけど、
「髪の毛、伸ばしな。ヒゲ伸ばすなんて、逆だろう」
って。

それを事務員さんが聞いて、噴出すのこらえてたとのこと。

その人は「ファッション」と捉えてくれてたみたいだけど、「逆」って言葉に笑いがこみ上げてきたらしい。

う~む。

(1128)


ネタがない 2010年06月15日21:13

梅雨だから仕方ないけど、雨、うっとうしいですね。

そーいや、まだ入梅してから傘さしてないわw

(1971)


2000円 2010年06月14日20:18

2000円札、久しぶりに見ました。

会社での支払いに使ったんですけど、やっぱり使いにくいです。

(548)


もう1枚(追記あり) 2010年06月13日18:42

3月20日に書いた、ヒカシューのリイシューCD購入キャンペーンの「ヒカシュー秘蔵PV集」がまた届いた。

なぜ??

封筒の中には、「ヒカシューニュース」 としてツアー、イベント等のリスト。
そして、ヒカシュー「私の愉しみ」の発売の案内とかも入っていた。

これらの告知ですかね。

(1856)

追記
日記検索したら、リメイクモデル版だそうだ。
「白いハイウェイ」「モデル」のカウンターが消えている。
あと「ダイジェスト映像」ってのも追加。
でも「プヨプヨ」のカウンターだけが残ってるんだね(;;)


整体 2010年06月12日19:36

先週行ってから、なんだか調子が悪い。

電話で状態を言ってから整体に再び行ってきました。

先生曰く「分からない」とのこと。
でも「バランスが崩れてる」とも言ってましたね。

首を回すと痛いです(><)


戻ってきました 2010年06月11日21:11

万歩計、戻ってきました。
新品になって。

まぁ、それはいいんだけど、
「ご指摘の現象が確認できませんでした。今回は新品交換させていただき弊社の品質向上に役立てさせていただきたいと思います。」とのこと。

う~ん、出ませんでしたか。
なんか、複雑。


銀幕ヘタリア 2010年06月10日22:24

「銀幕ヘタリア」に水谷優子が出てるらしい。

見に行こうにも近くで上映してない。
それにあまり評判がよろしくない。

見た人います?


休み 2010年06月09日21:35

調子悪くて、一日寝てました。

あっ、通院するために出掛けたな。


シーズン2 2010年06月08日21:09

「スターゲイト SG-1 シーズン2」が届いた。
なので今から見始めようかと。

シーズン1は、かなりいいところで終わっちゃいましたから、楽しみです。


割引 2010年06月07日21:20

もうすぐ誕生日ってことで、何通かDMハガキが届いてる。

その中の1つに、東京のきもの屋さんなんだけど、
「お買い物一回に限り、総ての商品を十五%割引にて」とある。

そんなに割引いてもいいのか?
どんなけ掛けて普段商売してるのか?

今までこんなハガキ来なかったけど、大丈夫なのか?
こんなの出すから、高いっていうイメージがつくんじゃないのか?

とか、いらんことを思ってしまう。

そもそもオイラの名前、間違えてるし…
お店に行ったとき対応してくれた方が、こちらのお店にいる時(噂で別の店舗に移動したと聞いている)頂いたDMは間違えてなかったんですけどね。


のど飴 2010年06月06日21:00

買物に行ったんだけど、いつもののど飴買おうと思ったら、なかった(;;)

Asahiの「ミルク蜜のど飴」ってヤツなんですが、近くのショッピングセンターに入ってるお店しか置いてなかったんです。
同じ系列のスーパーでも過去に置いてあったのだが、大分前から姿を消していた。
なので、ここに行くと大概これを買って帰ってきてましたね。

違うのど飴買ってきましたけど、「これだ!」って思えるの探すまで時間がかかりそうです。

ちなみに、これにハマる前は、ノーベルの「はちみつきんかんのど飴」でした。


整体 2010年06月05日18:37

久しぶりに整体へ。

首の右側が特にひどいって言われました。
あと、足の筋肉が落ちているって。

やっぱ、運動不足ですかね。

6/3 ゆうどきネットワーク 2010年06月04日19:59 告知しようとして忘れてました。
6月3日 16:50~ NHK総合「ゆうどきネットワーク」で岡山県井原市美星町が取り上げられてました。

10分ほどのコーナーでしたが、ze-mukaさんが出てたのが、驚きでした。

お元気そうでなによりです。


電池 2010年06月03日20:42

万歩計、メーカーに送りました。

送り先は秋田県。
通常、航空便で行くらしいのだけど、電池入れたままなので、陸便で行ってもらうことに。

電池を抜いて送るって手もあるのだが、家に戻ってまた郵便局に行くこと考えると、少々時間かかってもいいかなと。

しかし、電池、飛行機に載せたらいけないんだね。
まぁ、普段使わないから、特に支障はないんだけど。


熱 2010年06月02日21:22

また熱が出てきました。

汗でビチョビチョになってましたが、お風呂でサッパリしてきましたw


スターゲイト SG-1 2010年06月01日21:47

「スターゲイト SG-1」シーズン1の15話まで見ました。

14話「ゴット・マザー」にハトル役で水谷優子が吹替登場。
1人称が「わらわ」だしw

しかし、ハトル、チューラクに行ったのに15話でチューラクに向かわなくて良かったのか?