日記帳 2010年8月

愛称 2010年08月31日21:49

某饅頭屋さんに買物に行った。

店の奥さんに顔覚えられてました。
○△さんでしたよねって。

実は友達の奥さんの実家なんです。
お母様にはお会いしたのは一回だけなんですが、商売柄か、流石です。
でも、愛称の○△の方で覚えられてしまわれてるんですよね。
まぁ、別にかまわないんだけど。

ちなみに、オイラの本名の並びは○ △□です。

あっ、今日、同じ様な宛名でハガキ来てましたわ。
○△ □ってww

(4156)○


放送されない 2010年08月30日23:32

7/25の日記に書いた、TVA「スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター-」。
放送日時&放送局が発表されました。

http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_ogin/

「ディバイン・ウォーズ」同様、こちらじゃ放送されないです(;;)
録画してくれる方、大募集です。

あとPVに、エクセレン(CV水谷優子)出てますね。

(1438)○


ビデオ三昧 2010年08月29日21:51

録画データと先日買ったLDを観賞。

とりあえず、水谷優子モノの紹介。

先日、紹介した「クギヅケ おもしろ動画SHOW」
どちらかと言うと、ギャグ声。
嫌いじゃないけど、映像があまり面白くなかったな。

「それいけ!アンパンマン だだんだんとふたごの星」
アイパートナー(副音声)を担当。
これは安心して聞けます。

「It's say you!! LD版 VOL.5」
これも副音声にゲスト。
これはこれで面白い。

「It's say you!! LD版 VOL.6」
ワンポイントレッスンに出演。
録音時のマイクの確保が大事。

そーいや、今日は「ちびまる子ちゃん」は休みでした。

(2838)○


書き忘れ 2010年08月28日23:11

昨日、書き忘れてました。

CDS
『ゴメンネ/火野正平』
品番:HBDL-3004 発売日:1991.04.10

これのサンプル版も入手してました。

東京バナナボーイズモノ、あと数点届く予定。

(5427)○


ちょっとだけ秘密 2010年08月27日23:06

先日入手した、東京バナナボーイズモノ。

CDS
『ちょっとだけ秘密/奈保子&小金沢くん』
品番:CODA-131 発売日:1992.12.12

コロンビア版です。
ビクター版(品番:VIDL-10311 発売日:1992.12.12)は既に入手済み。
なぜか2枚もってますが(爆)

この2枚の違いはと言うと、2曲目が違うんです。
コロンビア版は、「ちょっとだけ秘密(男性用カラオケ)~奈保子と歌おうバージョン~」
ビクター版は、「ちょっとだけ秘密(男性用カラオケ)~小金沢くんと歌おうバージョン~」
河合奈保子と小金沢昇司の所属事務所が違うから、両方から出たって事ですね。

(1989)○


ときめきはForever 2010年08月26日22:19

昨日紹介したCD『日本アニメーション創立25周年企画・アニメ主題歌大全集 ~オリジナル原盤による~』。
この中に「ボスコ・アドベンチャー」の主題歌も収録。
アニメの内容はよく覚えてないが、好きだった記憶が。

OP「ときめきはForever」
ED「晴れた日にも愛をください」

歌うは、日高のり子。
声優として有名ですが、さすが歌手。歌うまいね。

他にも色々懐かしいものありますね。

(3624)○


荷物届く 2010年08月25日21:19

昨日、今日と注文してた商品が色々届く。

とりあえず、水谷優子モノ。

CD
『日本アニメーション創立25周年企画・アニメ主題歌大全集 ~オリジナル原盤による~』
品番:COCX-30795~802 発売日:2000.01.29

『急げタクシー/山本正之と水谷優子』
品番:HBDL-1007 発売日:1992.03.25

LD
『It's say you!! LD版 VOL.5』
品番:COLC-3216 発売日:

『It's say you!! LD版 VOL.6』
品番:COLC-3245 発売日:

『日本アニメーション ~』は収録曲「じゃがバタコーンさん」のために購入。
しかも、その曲の間奏にある台詞を優子さんがやってるからなんだよね。
もちろん、他のCDでも持ってますともw

『急げタクシー』は持ってるけど、保護しちゃいました。

『It's say you!!』はこれでこのシリーズ、VOL.2をのぞいて全部買っちゃいました。

(790)○


裁縫 2010年08月24日20:13

先日洗った法被を片付ける前に、脇の下の解れが気になったので裁縫。

あと、解れかけてたジャケットのボタンも付け替えました。

(1942)○


ズキズキ 2010年08月23日21:37

剃髪の時、やっちゃいました。
左の人差指。爪の先から1/3くらいのところ。
剃刀で切っちゃいました。
血は出なかったんですけど、しばらくたった今、ズキズキします。

(1052)○


男のきもの入門 2010年08月22日23:22

先日「男のきもの入門 初心者必見 きものを手軽に、粋に着こなす」って本を入手。
先ほど読み終えました。

今まで知らなかった情報がありますね。

P108 袴の紐のほどき方
今、試しましたら、本当にすんなり行きます。目から鱗。

P50 新川
羽織紐の種類のひとつ。こんなものもあるんだなと。
ちょっと欲しいかも。

他にも、ちらほら。

しかし、こんな記事も。
P58「白足袋は正装に合わせるのが基本で、それ以外の場面では履かない。」
言い切っちゃってます。
オイラ、たまに履いてますがいけないですかね。

まぁ、全体的にみてバランスはいいですね。
結構楽しめましたし。

(4587)○


子ども御輿 2010年08月21日22:16

町内の夏祭ってことで、子ども御輿の助っ人に行ってきました。
出番少しだけでしたが…

しかし、いつもの格好に法被を羽織って参加でしたが、暑い!
しばらく着ないから、洗った方がいいよね。

(4937)○


中古屋 2010年08月20日22:54

検索してて、新しく中古屋さんを見つけてしまった。

で、早速、注文。

LD2枚 + αです。

もちろん水谷優子関係なんですが、何を買ったかは、届いてから報告します。

(672)○


短くしすぎた 2010年08月19日21:34

髭を6mmでカット。

もうちょっと短くてもいいかなと思い、3mmで。
短くしすぎました(;;)

なんだか、無精髭っぽいです(爆)

(3542)○


初回版 2010年08月18日23:33

昨日のCD。
トレカの写真、どんなものかちょっと検索してたんだけど、DVD付のを「ジャケットA」とか「+ DVD」とか言うのね。
無しのは「ジャケットB」「通常版」。

で、通常版にトレカ付いてなかったのは、初回版じゃなかったからってことで。
逆にDVD付の方、発売から4ヶ月経ってるけど、初回版が残ってたんだね…

結局、フォンチーの写真は見つけましたが、吉川まりあのは見つからず。

(1470)○


パオ▽ 2010年08月17日22:33

今頃気がつきました。

パオ▽「鉄骨娘パオ▽ ~パオ▽のテーマ~/ちょっきん-NA!」
品番:AVCD-31862/B 発売日:2010.04.21 税込価格:\1,890

パオ▽「鉄骨娘パオ▽ ~パオ▽のテーマ~/ちょっきん-NA!」
品番:AVCD-31863 発売日:2010.04.21 税込価格:\1,050

前者はMusic VideoのDVD付です。
あと、トレーデングカードも封入。

しかし、CD発売されてたとは…

帯には

20年の時を経てあの伝説が蘇る・・・『鉄骨娘パオ▽』
新しい伝説はこの曲からはじまる・・・『ちょっきん-NA!』

とあります。

伝説、はじまったのか?!
カーキーズのファンとしてははじまって欲しいですけど。
あっ、カーキーズとはこのCDのプロデュースしているユニットで
村上明彦(東京バナナボーイズ)、矢萩渉(安全地帯)、ラッキィ池田の3人です。

トレーディングカード、全3種類 内1種類が入っているんだけど、パオ▽の2人でした。

ファンは集めるんだろうな…
って思い、検索したら、オフィシャルページ発見。
http://www.avexnet.or.jp/pao/index.html

イベントとかしてるみたいだけど、5枚購入プレゼントとかやってるんですね。
いったいいくつ買わす気なんでしょうか??

(3585)○


8/19「スパモク!!」 2010年08月16日20:43

8月19日(木)TBS系 19:00~
スパモク!!「クギヅケ!おもしろ動画SHOW」にて、水谷優子がナレーションします。

http://baobab.dreamlog.jp/archives/3490504.html

こちらでもネット局があります。
放送局はCBC。
番組表チェックしましたけど、微妙にタイトルが違います。
まぁ、大丈夫だろうけど、楽しみです♪

(7418)○


バーベキュー 2010年08月15日22:16

毎年恒例の親族でのバーベキュー。

今年は日曜だからか、遠方の従弟関係は全滅。
ちょっとさみしい会になりました。

でもなぜか、いつもだけの量の材料・料理が片付きました。
いつもは余っちゃうんだけどな。

肉も美味しかったけど、イカとタコ、美味でしたw

(3466)○


アヒルのワルツ 2010年08月14日12:31

注文していたCDが届く。

『こどものうた あしたてんきにな~れ!』
品番:COCX-36161~62 発売日:2010.06.02 税込価格:\2,625

すどぱぁ こと、須藤まゆみが、またマユミーヌさんのカバーなさってます。
メドレーってことで、フルヴァージョンでないのが残念。
♪クウェ クウェ クウェってのが、かわいいですw

♪「アヒルのワルツ~まねきねこダックの歌」
作詞:横尾嘉信 作曲:横尾嘉信 編曲:佐藤泰将
歌:須藤まゆみ、原悠起

あと入手済みの、♪「ほしのかずだけ」も再収録されてます。

(7929)○


月当番 2010年08月13日23:15

今月は月当番。
配り物や集金とか、しやないけないです。

16日までの集金があったので、本来、月末集金の町費とかも合わせて集金させてもらった。

順調に集められたのかな?
残り1件です。
明日、また行ってきます。

(1942)○


繋がった 2010年08月12日20:49

やっと、mixiに接続できました。

っても、今日はネタが無い。

昨日、また注射、失敗でした(;;)
痛かった。

9日分(2371)○
10日分(1610)○
11日分(2044)○


整体 2010年08月09日21:26

ちょっと疲れがたまってたので、念のため。

楽になったかな。

そーいや、指先揉まれた時、めっちゃ痛かった。
今、自分でやっても痛いわ。

(6989)○


入洛 2010年08月08日23:14

久々に京都行ってきました。

京都国際マンガミュージアム
「村田蓮爾展:rm drawing works」
「フィギュアの系譜 土偶から海洋堂まで」

京都文化博物館
「古代メキシコ・オルメカ文明展 マヤへの道」

そして、男のきもの えいたろう屋

烏丸御池から三条辺りという、なんとも小さな行動範囲(笑)

最後のえいたろう屋は、訳あって行ったんだけど、無事、済みました。
元マイミクののりさん(現在は退会)ご夫婦と遭遇。
あとは、相変わらず、スタッフMさんにいじられてました(笑)

(4844)○


山仕事 2010年08月07日23:48

今日は山仕事。

の、その前に、耳鼻科でめまい&吐き気止めの注射(爆)

でも、あまり長続きはせず、昼でダウン。

シャワー浴びて、昼からは、会社で前期の書類整理。
時間内に、どーにか終了。
あとは会計事務所から書類が返ってこないと段ボールに収められませんんw

(3665)○


失敗 2010年08月06日22:26

この前から、耳鼻科に新人さんがいます。
前回に続き、注射の担当でした。

で、やられちゃいました。
注射、失敗。

痛かったです(><)

(738)○


ダウン 2010年08月05日21:21

めまいでダウン中です。

一日、エアコンの効いた部屋で寝てたら、風邪ひいたみたい。
鼻グズグズしてます。

(871)○


盆休みの予定 2010年08月04日20:04

ウチの盆休みは8月13日(金)~15日(日)です。

岡山県美星町行きたいんだけど、今年も無理そうです(;;)

とは言いつつも、美星町関連の情報を少し。

8月12日(木)「ペルセウス座流星群を見る会」
http://www.bao.go.jp/event/2010/meteor/per_meteor2010.html

8月13日(金)「天の川まつり」
http://www.biseikankou.jp/html/PDF/H22amano.pdf

8月16日(月)「伝統的七夕」観望会
http://www.bao.go.jp/event/2010/tanabata/index2.html

「天の川まつり」ってこの時期でしたっけ?
灯ろうの天の川、一度見てみたいなと思っていたんですが、残念。

あと星の郷青空市場にジェラート屋さんが出来てるんだね。
http://www.tokuyama-boku.jp/
もう何年も行ってないから、知らなかった。

誰か遊んでくれる方、大募集中です。

(2107)○


ルーニーズソング 2010年08月03日22:23

CD『ルーニーズソング Vol.1 WELLCOME TO WORLD OF LOONEYS』が届いた。
すどぱぁ こと 須藤まゆみ関係ですw

mayumi's bbsより転載

> 現在、絵本のプロジェクトに参加させて頂いてます。
> 「ルーニー」という元気いっぱいのキャラクターが登場する、冒険物語です!
>
> 絵本の第1弾、「ルーニーと砂のお城」が、7月1日に発売になりました!
> それに伴い、イメージCD(アルバム)も制作されたのですが、
> その中で数曲、歌やコーラス、作詞で参加させて頂いています。
> CDは、7月21日に発売になりました。
>
> 良かったらぜひ読んで・聞いてみてください♪

ルーニーズ公式HP
http://www.looney.jp/

すどぱぁは作詞の他に、3曲歌ってます♪
(うち1曲はれいちさんとデュエット)
とりあえず、その3曲をパソコンへインポートしました。
作詞モノはあとでじっくり聞きます。

Vol.1ってことなので、次が楽しみです。

(1765)○


暑い 2010年08月02日21:29

めまいで昼から倒れていた。

オイラの部屋、昼からエアコンが全く効かない。
西日の当たる所に室外機置いてるからかな…
まぁ、効きが悪くなってるってのもあるんだけど。

この時間になると、ある程度、効いて来ます。

(3501)○


リュック 2010年08月01日22:37

倒れて、リュックが穴が開いてしまったのは、いつだったか…
数年、いや四、五年経ちます。

ずっと欲しかったんですけどなかなか買えずにいました。
で、この度、新調♪
前回のものに比べて、ゴタゴタしてますが、ポケットが多いです。

着物でリュックってのは「何事だと!」言う方がいるかもしれませんが、オイラは好きです。
両手空くしw

ちなみにここ最近は、ショルダーバックでした。
嫌いじゃないですけど、これだと、ベルトが肩から滑るんですよね…

(1360)○