日記帳 2010年9月

風邪? 2010年09月30日19:28

どうも、ここんところ調子が悪かったのは風邪なのかもしれない。

数日前もちょっと熱っぽかったんだけど、今日も発熱。
咳もちょっと出ますね。
寒気もするし、早く寝ます。

(1801)○


処方量 2010年09月29日21:26

このところ、順調良く減ってきていた、薬の処方量。
今回、1錠増えました。

まだまだ手探り状態です。

(2759)○


スーツ 2010年09月28日22:16

久しぶりにスーツ着て、仕事。

3月に新調したモノなんですけど、気のせいかちょっと窮屈。
太った?

えーっと。
今日の体重、体脂肪率が70.5、19.7。
3月28日が70.1、21.4。

体重はそんなに変わりなし。
体脂肪率が減ってるけど、筋肉が付いてるってことだよね。
う~ん。

(1153)○


ミニーマウス 2010年09月27日21:10

こんな動画見つけた。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11986362

知っての通り、ミニーマウス(CV水谷優子)の出演CD探してます。
この分野(ショー関係)は弱いと思っていたが、ほとんど全滅。

ディズニーのCDって、基本的に出演者の記載ないんだよね。
ましてや、ショー関係になるとまったく。

なので、あまり手を出してないんです。
でも、この動画見る限り、手当たり次第に買っても大丈夫そうだ。
あとは懐と相談ですな。

まずは中古屋巡りですかね。

ちなみにオイラの所有ディズニー関係CDリスト。
http://www2.e-net.or.jp/~chaobox/cgi-bin/cd/tbookmarkp.cgi?w=r&s=%83f%83B%83Y%83j%81%5B&a=AND

(1880)○


落ち着いた 2010年09月26日21:32

やっと石、落ち着きました。

痛み止めが切れて、再び痛くなったの、葬儀の最中がピークだったかも。
車、運転して帰ってこられたし、何より。

「屍鬼」11話。
水谷優子、9話に続き、また出演♪

PCの中、整理中。
まだ時間かかりそうです。


楽になってきた 2010年09月26日10:42

やっと楽になってきました。

しかし、今日、葬式があるんだよな。
どーしよう…


効かない 2010年09月26日08:30

痛いです。
我慢できなかったので、痛み止めの座薬と飲み薬を服用。

1時間ほど経ちましたが、効かないよう(;;)

(2716)○


布団 2010年09月25日21:44

出そう出そうと思っていたのだが、なかなか天気が良くなくて。
やっと布団が干せました。

今まで、夏用の掛け布団だったので、寒くて夜中、目が覚めるってことがw

これでゆっくり寝れるぞ。

HP移行完了。
http://www.e-net.or.jp/user/chaobox/

(3954)○


解決 2010年09月24日22:36

CGIサーバーの件、無事解決。

プロバイダ側が、アカウント名変更に伴う修正を1ヶ所し忘れてたとのこと。
いくら、いじっても表示しないはずだよ。
htmlファイルさえ表示できなかったから。

日曜に修正して、HPの完全移行を終えたいな。
結局、移転後、1週間経っちまいましたね。

書き忘れてた、尿検査の結果。

変な細胞はなかったので、膀胱炎ではないとのこと。
ってことは、尿路結石。
やっぱり…

水分補給をできるだけするようにしてる。
だが、せずに排出ばかりしてると、痛み出します(><)

こちらはいまだ解決せず。

(1775)○


やっぱり動かない 2010年09月23日21:11

色々と試しているんだけど、CGIが動いてくれない。
なぜなんだ?

(3755)


バタバタ 2010年09月22日21:02

なぜか、バタバタしていた一日でした。
疲れた…

(3549)○


CGI 2010年09月21日23:56

CGIサーバーの設定変更をしてもらった。

そしたら、なぜかうまく動いてくれない。
なぜだ?

(2248)○


片付かない 2010年09月20日22:19

部屋を片付けているんだが、なかなか…

水谷優子モノの収納スペースがいっぱいになってきた。
どーしよう。
あと、もう少しきれいに整頓したいし。

他のものを処分せなあかんかな?

そうそう、「屍鬼」の9話に優子さんゲスト出演。
今後、出番あるのかな?

(2980)○


とばーがー 2010年09月19日23:28

急ぎの仕事で、磯部町的矢まで配達に行ってきました。

で、帰りは遠回りしてパールロードで。
目的は「とばーがー」。

以前にも紹介したことありますが、他のも食してみたいと思ったから。

「伊勢えびコロッケバーガー」@パールロード鳥羽展望台

真ん中の写真がそれ。
揚げたてのコロッケが美味しかったです。

で、次、見つけたのがこれ。
「浦村かきドック」@与吉屋

前に食べたことあるヤツですね。
でも、今、知ったのだが、この6月から大きくなってるみたいです。
http://www.city.toba.mie.jp/kanko/tobarger/kaki2.htm
これなら、「ミニ浦村かきドッグ」も食べとけばよかった。
ちょっと後悔。

写真はトリミングすることを忘れてたので、端切れちゃってます(^_^;

ちなみに1枚目の写真は、鳥羽展望台からの眺め。
ツーショット用のカメラ台があったので、それを使っての1人淋しく記念写真ってのもあるんだけど、着物じゃないので公開しません(笑)

(2803)○


呑み【改題・追記有り】 2010年09月18日18:35

今から、ちょっと出掛けるので(^_^;

では。

【追記】
ってことで、久しぶりに呑みに行きました。

まぁ、ほとんど呑まずに、食べてたんですけど。

しかし、日付が変わるとは思ってなかったです。
日記予約しておいて、正解w

しかし、眠いです。
シャワー浴びて、寝ちゃいます。

(1938)○


アカウント名変更 2010年09月17日22:36

プロバイダのアカウント名を変更した。

これに伴い、HPアドレス&メールアドレスが変更になりました。

『CHA・Oちゃんのおもちゃ箱』
http://www.e-net.or.jp/user/chaobox/

まだcgi領域の設定がプロバイダの方のミスか変わってないので、現在、これは今までのままになってます。

なので、「これを機に、連休は久しぶりに更新!」って思っていたのですが、難しそうです。

そうそう、忘れてるわ。
プロバイダにメール送らないないと。

相互リンクしていただいてる皆さまには、体裁が整ってから連絡しようと思っております。
今後とも、よろしくお願いします。

(1172)○


コオロギ 2010年09月16日22:05

脱衣所でコオロギを見かけた。

そっか、もうそんな季節か…と思ったら、色々な虫の音が聴こえてきた。

夏物、片付けなきゃ。

(2871)○


season7 2010年09月15日22:22

先日のDVDを返却に行った。
で、この前借りれなかったものがあったので、それをレンタル。

という訳で、「スターゲイト SG-1」シーズン7に入りました。

祝!ダニエル復活

(776)○


食べすぎ 2010年09月14日21:41

動いてないのに、食べちゃった。
それもかなり。

(960)○


血液検査の結果 2010年09月13日22:22

そうそう、血液検査の結果、書き忘れていたので。

とりあえず、異常値もなくオールクリア。

気になってた中性脂肪とLDL-コレステロールの数値の推移。
2009.11.25、2010.03.03、2010.09.09(基準値)の順。

中性脂肪:306、178、143(50-149)
LDL-C:153、174、114(0-140)

処方してもらってる薬のおかげか、それとも運動のおかげか。
まぁ、運動はまだまだ続けなきゃあかんだろうけど、良かった。

(2881)○


らぶげ 2010年09月12日22:45

DVDをレンタルしに行ったら、目的のモノが貸し出し中(;;)
なので、別のもの借りてきちゃいました。

「あかほり外道アワー らぶげ」

全13話、一気見しちゃいました。
しかし、あまり面白くなかったです。
まぁ、目的の水谷優子の出演話が確認できたからいいんですけど。

ちなみに8話目にケロリン役でちょこっと出てます。

(5364)


尿検査 2010年09月11日22:21

どうも尿が濁っているようなので、病院へ行ってきた。

やはり血が混ざっているとのこと。
で、尿路結石か膀胱炎かって言われてきました。
結果は尿を検査に出すので5日くらいかかるとのこと。

しかし、結石ですか。
先日の腰痛はそーだったのかも。

前にやった時は、我慢できなくて、救急で病院に行ったんだよね。
だけど今回はギリギリ我慢できた。
石が小さかっただけ?

とりあえず、痛み止めの座薬と飲み薬は処方してもらいました。
あぁ、また痛むのかな…
ドキドキです。

(3027)○


湿布 2010年09月10日22:50

昨晩、あまりにも痛むので湿布を貼って寝た。

なかなか寝付けなかったけど、かなり楽になりました。

で、風呂入るのに剥がしたのだが…
なんか、まだ違和感有りです。

(1394)○


痛い 2010年09月09日21:25

朝、痛みで目が覚めた。

腰の右側が痛い。
おまけに右腹も痛くなってくるし。
しまいには気持ち悪くなって、戻した。

しばらくすると、痛みがだいぶ治まった。

今日は、内科行って血液検査してもらおうと思っていたので、朝食抜きです。

内科で痛みのこと言ったら薬出してもらいました。

しかし、少し前から腰がまたひどく痛み出しました。
これ以上、ひどくなったらどーしよう…

(2338)○


過ごしやすかった 2010年09月08日21:08

かなり過ごしやすい日でしたね。

台風の影響で曇り&雨だったから。

もうちょっと雨降るかと思ったけど…

(921)○


新米 2010年09月07日22:39

今日の夕飯、新米だった。

まぁ、言われなきゃ分からなかったんですが、美味しかったかも(^_^;

(1091)○


笑顔 2010年09月06日22:21

風呂上がったら、さっさと寝よと思っていたんだけど、TV見てしまった。

「夏の恋は虹色に輝く」
竹内結子の笑顔、大好きですw

でも、今回のドラマ、ほとんど見てないんだよな…

(2050)○


綿麻 2010年09月05日17:41

久しぶりに日曜にお出掛け。
っても、きもの着て買物に行っただけですが(^_^;

本&CD屋で1時間ほどブラブラ。
結局、何も買わずに店を出る。

電気屋で会社用のMOを購入。
最後の1枚でした。
あとデジカメのカタログを貰ってくる。
乾電池が使えるのがいいのだが、選択肢が少ない。
なので、専用バッテリータイプで、予備を1つ買おうか悩み中。

次は服屋。
Tシャツと綿シャツを購入。

あとはスーパーで買物でした。

写真は今日のきもの。
近江綿麻縮です。

(2310)○


ドチャク! 2010年09月04日23:27

ドテラマンのDVD-BOXが10月27日発売されます。

うー、観たいです。
再放送を途中から録画出したのは残ってますが、全話見たことないし。
副音声のオニゾウも聞いたことないので、とても気になります。

おまけに後藤隆幸描き下ろしの「サイコウユ鬼」も見てみたいです。

でも、懐具合が…
11月になると恒例の強化月間をしたいですし(笑)

(1447)○


ヤリクリ 2010年09月03日22:25

のんた丸孝の「ヤリクリ」を立ち読み。

最後の1冊でした。

先月号は見逃したんだよね(;;)
やっぱ、定期購読しろってことなのか?

でも、パチンコしないオイラにはねぇ…

(2063)○


聖正天 2010年09月02日23:24

注文してた中古CDが、やっと届く。

『聖正天/セリア・ダンケルマン』
品番:CRCI-20486 発売日:2000.09.21

須藤まゆみモノです。
8曲目の「Children of the World」のヴォーカルとして参加。

ブックレットには写真&プロフィール付です。

(2980)○


裸の王様 2010年09月01日21:42

♪裸の王様がやって来た やって来た やって来たゾ

ってことで、CDSが3枚、やって来た。

「裸の王様。/渡瀬恒彦」
品番:VIDL-10153 発売日:1991.09.21

「想い出にされてたまるか/火野正平」
品番:HBDL-1003 発売日:1991.11.21

「100万の想い出/THE KING TONES」
品番:VIDL-10089 発売日:2000.12.16

以上全部、東京バナナボーイズモノです。

あっ、「想い出にされてたまるか」は見本品。
正規品のジャケットに見本品てラベルが貼ってあるのと、CD本体に「SAMPLE 見本品」と印字してあります。

知ってる限りの未入手のCD、かなり少なくなってきました。
これからが大変なんでしょうね。
http://www2.e-net.or.jp/~chao/cgi-bin/tbb_cd/tbookmarkp.cgi?w=a&g=WN&m=i

(4723)○