日記帳 2010年12月

大晦日 2010年12月31日23:16

結局、部屋の掃除しなかったな。
玄関だけはきれいにしたけど。

あとは年賀状出しに行って、録画データの消化。

そばも食べたし、もう寝ちゃおうかな。

(2951)○


仕事納め 2010年12月30日20:38

今年は、ギリギリまでバタバタしてたな…
まぁ、年末っぽいっちゃ、そーなんだろうけど。

さて、年賀状作らないと。

(2494)○


鯛 2010年12月29日21:11

鯛を1匹、頂いた。

で、さばこうとしたのだが、腕がなく、ぐしゃぐしゃ(TT)

包丁も切れないので、新調したいなと思うんだけど、相場ってどれくらいなの?

(1579)○


風邪かな? 2010年12月28日23:28

午前中、ダウンしてました。

午後からは、またリポD飲んで、どーにか出勤。
やっぱ、色々、仕事溜まってました(;;)
自分が悪いんだけど。

あっ「ヤリクリ」読んできました。
後半がいい感じw

(1644)○


霜 2010年12月27日22:59

今期、一番の寒さだね。

朝、車のフロントガラスに霜が降りていた。

今日は水道水で融かせたけど、これからの季節、お湯が必要になってきますね。

(637)


よく寝た 2010年12月26日23:30

久しぶりに休日らしい休日。
よく寝ました(笑)

注連縄作りと、年賀状作りをしたくらい。

注連縄は終わり。
あとは30日の飾り付けだけです。

年賀状、やっぱセンスないわ(;;)

(3905)○


年賀状 2010年12月25日21:56

投函してきました、年賀状。

ただし、会社のヤツ。

個人のは今からです(^_^;

(2084)○


両替 2010年12月24日22:38

銀行に行ったので、ついでに両替。

みずほは、51枚以上から手数料がかかるのね。
かなり不便。

百五は、確か100枚までは無料だったはず。

まぁ、個人ではこの時期くらいしか利用しないけどね。

(3588)○


休日出勤 2010年12月23日21:23

定時に出勤して、時間までフルで働いてきました。
疲れた…

その割には、あまり仕事はかどらなかったんだが。

実は、先日の風邪ひきから、回復がイマイチなので、日月火水とリポDを服用。
今日は止めといたんだけど、そのせい?

慢性的に服用ってのはヤだから、それは避けたいのだが。

(3324)○


目詰まり 2010年12月22日22:48

風邪も良くなったみたいなので、サボってた剃髪を再開。

カザして、そのままT字剃刀で剃ったら、見事に目詰まり。
余計に時間かかりました(爆)

確か、9日ぶり、もしかすると12日ぶりだもんな…

月末で替えようと思ってた刃は、早めに交換しなきゃならんみたいです。

(1823)○


終わらなかった 2010年12月21日22:38

20日締めの請求書発行日。
終わらなかったです。

発行まではやったんだけど、その後の仕分けが全く手付かず状態。
朝、1時間ほど早く出勤したんですけどね…

明日も早く出るつもり。
起きられるかなぁ…

(1647)○


戻りました 2010年12月20日22:37

下痢、一応止まりました。
まだ、「あれ?」って感じる時あるけど。

で、見事に体重戻りました。
あう。

(1628)○


痩せた 2010年12月19日20:22

やつれたと言うべきか…

大分楽にはなったけど、下痢続いてます。

午前中は、休日出勤。
昨日、休んで出来なかった分を取り戻すため。

午後からは注連縄作り3日目。

BGMは
『i Sing~not act~/西村智博』
『魂のふる里/平沢進』
『Best Sellection/太田貴子』Disc1のみ
『AQUARIUM/田中博信』
『魔神英雄伝ワタル2 卒業記念ベストアルバム ヴォーカルコレクション』
『水谷優子 Collection』途中まで
でした。

1枚目の西村智博のCD、初めて買ったCDだったりw
最後のはMDでマイミクのSさんに作ってもらったもの。
あの当時はまだまだ未入手曲いっぱいあったんですね。

(297)
ほとんど、ベットとトイレの往復だけだったからな(笑)


下痢 2010年12月18日21:32

今日は1日、トイレとお友達。
つらいです。

朝と昼も抜いたしな…

夕飯は美味しくいただけたけど、大丈夫かな??

(1760)


キャップのあれ 2010年12月17日20:08

なんて言うんですか?
帽子(キャップ)の頭のてっぺんについてるボタンみたいなもの。

あれが外れちゃいました。

新しいの欲しいけど、なかなか大きさの合うのって売ってないんですよね。

だから最近は、セミオーダーの帽子買ってます。
サイズは3L。
でかいでしょ。髪の毛ないのに(笑)

(1601)


咳止め 2010年12月16日21:22

う~、風邪だ。
めちゃくちゃ寒気がする。
咳をすると頭に響くので頭痛薬飲んだけど効果なし。

前に処方してもらった咳止め飲もうかな。
これ飲むとけ結構調子がいいんだけど、切れると非常に調子悪くなるだよね…

もしかすると急に薬をやめるからかもって病院で言われたんだよね。
だから、1日3回のところ、2回、1回と減らしていって様子見てたんだけど。

やめてから1週間ほど経ちます。
意外と調子良かったんだけど、風邪ひいちゃって分からなくなった(爆)

てな訳で、今日は剃髪も注連縄作りも運動もなしです。

(1986)○


2日目 2010年12月15日23:11

昨日はやらなかったから、今日が注連縄作り2日目。

ボチボチやっていこうかと思ってるんですが、目安はCD1枚分としよう。

今日のBGM
『POP BOX/KAME & L.N.K』

(1007)○
途中でSLEEP状態になってたんだよね(;;)


ふたご座流星群 2010年12月14日22:11

こちらは晴天。
まだ月が出ていて、西の空は明るいですが、先ほど1個確認できました。

20時前にも1個見たので、計2個ですね。

起きられたら、月が沈んでから、もう一度外に出たいのだが、無理だろうな…

とりあえず2個見れたから、満足っちゃあ満足なんですけど。

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1439076&media_id=17

(2033)○


注連縄 2010年12月13日22:31

今日は仕事始めと言うことで、注連縄作り初めです。

今日はいつもの部屋が使えないので、とりあえず5本足を1本作っただけで終了。

明日から頑張ります。

(1194)○


風邪気味 2010年12月12日22:06

う~ん、なんだか調子が悪いです。

元気なら、餅つきの手伝いして、休日出勤してって思ってたんだけど、どちらもできず。

やっぱ、昨日、風呂の中で寝ちゃってたのがダメだったかな。

(3101)○


忘年会 2010年12月11日23:33

木遣りの忘年会でした。

いやぁ、久しぶりの外呑み。

生中4杯。
ん?5杯??
良く覚えとらんです。
まぁ、楽しかったからいいか。

(1899)○


Suica 2010年12月10日23:11

すどぱぁの新CM、Suica。
4種類あるみたいですね。

「OL」篇
http://www.jreast.co.jp/suicamoney/cm/gallery/index.html
「OL」編 モバイル
http://www.jreast.co.jp/suicamoney/cm/gallery/ol_m.html
「サラリーマン」篇
http://www.jreast.co.jp/suicamoney/cm/gallery/man.html
「サラリーマン」篇 モバイル
http://www.jreast.co.jp/suicamoney/cm/gallery/man_m.html

♪SuicaならSuicaなら問題ない♪

JR東日本だから、こちらでは放送されないんだよね(;;)

(1718)○


さんかれあ 2010年12月09日22:24

はっとりみつる「さんかれあ」2巻が届く。

連載を立ち読みで済ませているのだが、コミックを読んでて「あれ?こんなんだったっけ」ってのが何ヶ所か。

HPで一番修正が多いコミックだと書いていたが、そのせいか?

1回読んだだけで、そんなに物覚えの良い方じゃないんだけどな…

(2285)○


再販 2010年12月08日22:36

前にも紹介したのだが、CD「デジモンアドベンチャー ベストヒットパレード」が再販された。

「デジモンアドベンチャー ベストヒットパレード」
品番:NECA-30266 発売日:2010.12.08 税抜価格:\2,667

う~ん、外から見る限り、品番・発売日・価格の表記が違う以外、以前のものと変わらないよな。

まぁ、去年、リイシューされた時は、それらは変わらずそのままだったから、今回の方が再販された感がある。
(レーベル名は変わっていたが)

ちなみに去年出たのも、今回のもまだ未開封(爆)

(1760)○

りんご 2010年12月07日22:47

夕食後にりんごを丸かじり。

半分くらいでどーしようかと思ったのだが、完食。

お腹いっぱい。
ちょっと食べ過ぎたかも。

(2570)○


誤算 2010年12月06日22:33

急用で松阪まで行く。

おかげで昨日、休日出勤して頑張ったのに、その分以上にロスしてしまった(;;)

でも、マイミクのMさんに会って、ブツの引き取り済ませたけどw

で、ブツの紹介。
DISNEY DREAM SELECTIONシリーズのPCCBW-1~21の21枚。

これが、21枚のうち水谷優子出演モノが3枚(うち1枚は入手済み)かなと思いお願いしたのだが、6枚もありました。
嬉しい誤算。

「DISNEY DREAM SELECTION ミッキーとうたおう!」
品番:PCCBW-1 発売日:1999.03.17 価格:\1,500

「DISNEY DREAM SELECTION ミッキーはともだち!」
品番:PCCBW-2 発売日:1999.03.17 価格:\1,500

「DISNEY DREAM SELECTION ミニーとスキップ!」
品番:PCCBW-3 発売日:1999.03.17 価格:\1,500

「DISNEY DREAM SELECTION ドナルドは元気!」
品番:PCCBW-4 発売日:1999.03.17 価格:\1,500

「DISNEY DREAM SELECTION チップ&デールとレッツダンス!」
品番:PCCBW-6 発売日:1999.03.17 価格:\1,500

「DISNEY DREAM SELECTION ヘラクレス」
品番:PCCBW-21 発売日:1999.03.17 価格:\1,500

他の15枚はとりあえず未開封。

それと次の2点。
LD「時空戦士 魅鬼」
VHS「MONSTER COMMANDO Y」

(1683)○


休日出勤 2010年12月05日20:29

てな訳で、休日出勤。

とりあえず、ここまで!ってとこであがりました。
2時間半くらい。

集中力がない割には、早めに終わったかな。

(1882)○


予定通り?! 2010年12月04日22:23

予定通りというか、できたらあれもやろうという事にはたどり着けず…

仕事の話です。

明日、休日出勤だな~

(2457)


変な天気 2010年12月03日22:39

昨晩は良く降った。

今朝は妙に暖かいし。

で、昼過ぎだったかな、雲行きが怪しげだなと思っていたら、ものすごい雨。

夕方からは結構冷えた。

う~ん、体がついていかない(^_^;

(1651)○


調子悪 2010年12月02日20:31

なんだか夕方から調子悪いです。

なので、もう寝ます。

(1770)○


どーにか終えました 2010年12月01日21:59

請求書出し、どーにか終えました。
あとは、封筒に入れて投函するだけ。

あっ、検収書が届いてから請求書発行ってところ、郵送するやつに混ぜちゃったな。
明日、忘れず回収しないと。

(2050)○