日記帳 2011年1月

凍結 2011年01月31日22:34

今日は寒かったね。

朝、洗面所の水道が凍ってました。
お湯は出るんだけど、水が出ないので、熱くて使用できず。

仕方ないので、台所で顔洗いました。

(1145)○


1枚80円 2011年01月30日23:34

キャンペーン中でDVDレンタル1枚80円でした。

なので、「スターゲイト SG-1」の残り全部借りようかなと思ったら、ファイナルシーズンの1-4がレンタル中。

しかたないので、5-7と「アトランティス」の1-2,4-7(なぜか3だけレンタル中)をレンタル。

その後、給料計算のため出勤。
待ち時間に、「アトランティス」少し見始めたんだけど、やっぱりジャックやダニエルも出てくるのね。

とりあえずは、「SG-1」見終えねば。

(688)


また、めまいで 2011年01月29日19:55

また、めまいでダウン中。

大人しく寝てたんだけど、ちょっと風邪っぽいぞ。
気をつけないと。

(3634)○


通常版 2011年01月28日22:40

松阪に行ったついでに、マイミクのMさん家へブツの受け取りに行った。

『APPALE/水谷優子』
品番:KICS-282 発売日:1992.12.24 価格:\2,913

優子さんのファンなのに何を今更って思いでしょうが、これが違うんですよ。

オイラ、ちゃんと『APPALE』持ってますよ。
でも、初回版。
スリーブケースっていうんですかね、紙製のケースがついてるヤツ。
あと何点か保護してあるヤツも初回版なんです。

で、今日入手したものは通常版ってことで、ケースの代わりに帯が付いてます。

これですよ。これ。
帯が欲しいために手に入れました(笑)

しかし、通常版、出てたんですね。
今まで気が付かなかったです。
オイラもまだまだですね。

(1573)○


重い 2011年01月27日22:13

なぜだか、今日はPCが妙に重い。
もしかして、昨晩したアップデートのせい?

やっぱ、新規購入を考えないといけないか…

(1977)○


ぱよぱよ 2011年01月26日20:41

ウェブラジオ『美佳子@ぱよぱよ』第493回に水谷優子さんがゲスト出演。

http://www.animate.tv/radio/payopayo

ポリケロもあるけど、こういうの聞くと、やっぱ優子さんのラジオ、復活して欲しいですね。

(1123)○


シーズン9 2011年01月25日22:12

「スターゲイト SG-1」シーズン9に入りました。

ジャックやサムがあまり出てこないのが寂しいですね。

新しい敵、オーライ。
さて、どーなるんでしょうか。

(1166)○


めまい 2011年01月24日21:52

めまいで寝込んでます。

病院行く前に、ちょっとだけ会社に顔を出す。

(2791)


着物の貸し出し 2011年01月23日23:04

父が、町の神社の行事で着物を着なきゃならなかったので、オイラのを貸した。

いやぁ、体形、オイラが太ってたときと大して変わらないのね。
っていうか、身長、縮んだ?!
確か、オイラより5cmくらい高かったって言ってた様な気がしてたんだが…

まぁ、袴をはいたので、丈は気にしなくても良かったのだけど。
あまりにもピッタリだったから。

でも、少々の誤差は着付けでどうにかなるからいいよね。着物は。
それで、ピークの時は助かったんだけど(笑)

さぁ、これで着物に目覚めてくれたら、面白いんだけどな。
多分、ないだろうけど。

(4626)○


待ち時間 2011年01月22日23:33

耳鼻科の待ち時間に、「もしかしてヴァンプ」の続きを読む。

2時間くらいかな?
6巻と7巻読み終えました。

しかし、今日は混んでたな。
早々と午前の受付を終了してたし。
オイラが終わっても、まだまだ人いたもんな。

(2491)○


イタチ 2011年01月21日22:17

車で帰ってきたら、前を何かが通り過ぎる。
最初は猫か?って思ったんだけど、体がもっと細長い。
多分、イタチかな。

久しぶりに見たよ。
まだこの辺にもいるんだね。

(3148)○


自転車 2011年01月20日22:35

着物de自転車な女性を見かけた。

後姿だけだったけど、乗りなれてるご様子。

オイラもたまにするんだけど、裾が乱れるんだよね(^_^;

(1106)○


ALL-4-ONE 2011年01月19日20:59

先日、CDラック眺めてたら、ALL-4-ONEのCDが目にとまった。

たまには洋楽をBGMに作業もいいかなと再生。
そしたら、ちょっと再熱。
調べたら2009年に復活してアルバム出してるのね。
迷わず、購入ボタン押してましたw

で、昨日からこれかけてます。

ALL-4-ONE「NO REGRETS」
品番:UCCO-1090 発売日:2009.09.09

メンバーの1人が、剃髪髭になってるところが、なんだか親近感(笑)

http://www.all-4-one.com/

(2471)○


貼るカイロ 2011年01月18日21:22

このところ、ずーっと首の痛みが続いてるので、整形外科へ。

とりあえず様子見ということで、痛み止め、シップ薬、塗り薬を出してもらう。

あと、カイロで温めてくださいと言われたので、その足でドラックストアへ。
とりあえず、一番安かった貼るタイプのを購入。

う~ん、確かに温めていると、ちょっと楽かも。

(2909)○


今から作業 2011年01月17日21:38

帰宅後、ゆっくりしてたらこんな時間。

今から昨日の続きします。

終わるかな?

(1053)○


CDの整理 2011年01月16日22:12

去年の11月から放り出したままのCD達の整理。

とりあえず、水谷優子音盤集に加えるために、タイトル等のデータの入力。

結構、時間かかった。
なので、音盤集への追加は明日以降の作業ということで(^_^;

今、数えたら47タイトルの追加。
(うち、2タイトルは未入手)
これだけ一気に更新って初めてじゃないか。

これはいいことなのか、それとも…

ディズニーのショー関係のCD、多分、まだまだあると思うので、ボチボチ買っていきます。

(322)


寝込んでます 2011年01月15日18:44

また、めまいがひどいです。

これ書いたら、また寝ます。
なので、木遣りの練習はお休みです。

(2063)○


SOU・SOU 2011年01月14日23:54

先日買ったSOU・SOUの商品を開封。

お店のしおりが入ってました。

お店が増えてるなって思ったんですけど、色々増えてます。やっぱり。
あ~、ゆっくり商品を見れなかったのが残念。

HP見たら、「傾衣(けいい)」の角袖外套がいい感じ。
http://sousounetshop.jp/?pid=25808468
ちょうど、アウターが欲しいと思っていたんだけど、これにしようかな…

http://www.sousou.co.jp/

(1957)○


回復 2011年01月13日23:50

どーにか体調も回復したようです。

今日は注連縄を外す日。
なんやかんやで、結構、時間かかりました。

毎年のことなんだけど、付けたのは弟なので、外し忘れあるんだるな(苦笑)

(654)○


最悪 2011年01月12日19:16

昨日のイライラは体調がおかしかったせいなのか?

今日の体調、最悪。
めまい、頭痛、他にも風邪っぽい症状も。
結局、1日寝てました。

無理してでも、病院行ったほうが良かったかな…

(1470)○


Newtype 2011年01月11日22:27

注文していた「Newtype 2011年1月号」が届きました。
まだ、開梱してないけど(^_^;

あー、なんだかイライラしてる。
ダメだ。
寝ちゃおう。

(8372)○


十日戎 2011年01月10日22:49

今年もまた、十日戎ということで、西宮のえべっさんに行ってきました。

いやぁ、寒い。
途中寄った土山SAでは雪で真っ白でした。

そして、すごい人出。
赤門の前に列が出来ていて、入場規制もしてたもんな。
こんなの初めてじゃないかな。
連休だから?

あと、今年の見学は京都の錦市場でした。
結局、何も買わず、そのままSOU・SOUまで足伸ばして手拭い2枚買ってきちゃいました。

1時間あったから、皆と別行動して、えいたろう屋行っても良かったんだけど、あそこは長居しちゃうからな(笑)
また、あらためて行きます。

そして、夕食は恒例の津の陶陶でした。

しかし、バス旅行は肩がこります。
あと腰痛と…

(2182)○


買い忘れ 2011年01月09日21:33

久しぶりに本屋へ。

「さんかれあ」を立ち読み。

あれ?話が??
よく考えると、先月号、見てないですね。

先月は忙しくて忘れてました。

ってことで、先月、「Newtype」と「CM NOW」も買ってませんね。

「CM NOW」は隔月発売なのでまだ売ってましたけど、「Newtype」はもう今月号しか。
なので、先月号はネットで注文しちゃいました。

あと、電気屋さんで、万歩計の電池買って帰りました。
これで明日から、ちゃんと計測できます。

(42)電池切れ


電池切れ 2011年01月08日21:43

万歩計、リセットされたのは、どうも電池切れみたい。

今日もリセットされたので、いじっていたら、電池切れのマークが。
なぜか、今は表示されていないが…

明日は出掛ける予定じゃなったけど、電池買いに行かないと。

(0)電池切れ


食べすぎ 2011年01月07日22:40

まだ調子悪いです。

でも、食欲回復。
ちょっと食べ過ぎました、夕飯。
その後も、間食してるし(^_^;

万歩計、今日のデータがリセットされてる(><)

(869)


3時間 2011年01月06日20:30

熱は出なかったけど、調子悪いです。

体中痛むし、めまい、吐き気、頭痛。
あと、鼻、喉、咳、寒気。

食欲はなくはないんだけど、お腹が痛くなるんですよ、時々。

仕事には3時間ほど出ました。
昼から4時ごろまで。

それ以外は寝てましたね。

今日は早く寝ます。

(2413)○


明日は休診 2011年01月05日22:43

なんだか調子悪いです。

夕方、急に熱っぽくなって、めまい&悪心が。
こりゃダメだなって思って、耳鼻科へ行ってきました。

高熱が出たらインフルエンザだと思うので金曜日朝一に来て下さいって。
明日、木曜で休診だからな…

薬は処方してもらったけど、明日、悪くなったらどーしましょ。

(1802)○


仕事始め 2011年01月04日20:01

今日から仕事始め。

無事、12月末日締めの請求書、出せました。
新年から順調良く、仕事進んでます♪

帰宅したら、水谷優子さんから年賀状が届いてました。
やったー♪

あっ、誤字見っけ。

(771)○


シーズン8、見終えました 2011年01月03日21:32

今日はゴロゴロ。

「スターゲイト SG-1」シーズン8、見終えました。

久々に見たんですけど、やっぱ面白いです。

これで借りてあったの全部見終えたので、またレンタルしてこなきゃ。

体重、すごいことになってます。
休みに入る前より3kg増です!

(2907)○


すき焼き 2011年01月02日23:39

恒例の親戚が集まっての食事会。
正月はすき焼きです。
他に寿司とかいろいろ。

結構、食べました。
お腹いっぱい。

あと、貴醸酒開けました。
皆にはあまりいい評価じゃなかったな。
残念。

(8148)○


あけましておめでとうございます 2011年01月01日15:13

今年もよろしくお願いします。

行ってきました。初詣。
例年通り、一人で(;;)

男のきもの姿、4人確認。

1人は、オイラよりも若そうでした。
あとは年配の方。

去年より、目撃数減ったような…
ちと残念。

あっ、洋服にマントって人、いたな。

(2040)